人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KISSのそのワケは・・・・

我が家のベリーはキス魔です。チョーティが1回キスするとしたら、ベリーは100万回はします。

ワンコのキスですから、ベロベロネットリ~・・・・・。犬好きでない限り、到底受け入れられるものではないと思います。

その上、ベリーはお口がクチャイので、口臭付きキス・・・・。でも、この口臭がまた愛おしかったりして。。。。。。
KISSのそのワケは・・・・_d0222585_1542525.jpg

          「ハァ~~~、クチャイですか?」(ベリー)



KISSのそのワケは・・・・_d0222585_231585.jpg
さて、先日ご紹介した本、「INSIDE OF A DOG」に ワンコのキスについて書かれたページがあります。

何でもキスには2種類あるようで、、、、





① 挨拶のKISS
若い、または臆病なワンコが自分より大きかったり、または強いワンコへするキス。
散歩の途中でお友達ワンコに出会ったときのキス。

チョーティは女王様だから下女のベリーにはキスしないワケね・・・。
ベリーは初対面の人間にもキスするケド・・・・。

② おねだりのKISS
野生のイヌ科の動物の世界では、ママが狩から帰ると、赤ちゃんはペロペロとママの口にキスするそうです。このキスが刺激となり、ママは消化しかけた胃袋内のお肉を吐きます。そして赤ちゃんはその吐き出されたお肉を食べるのだそうです。

えっ????   

もしかしてベリーのキスの本当の理由は、、、、、、、、、、、、、、、



そんなキス魔のベリーちゃん、明日はデンタル・クリーニングの日。朝ごはんが食べられないことをまだ知りません・・・・。

↓↓↓ クリックありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by chotiberry | 2011-08-18 02:41 | わんこ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry