人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたをもっと知りたくて・・・

♪♪♪ もっと もっと~ あ~なたを~ もっと もっと~ し~りたい~ ♪♪♪

ってワケでこの本を買ったのではなく、、、 読みたかった本のタイトルが思い出せず、ワンコが表紙を飾っていたものを買っただけです。。。
あなたをもっと知りたくて・・・_d0222585_341466.jpg

まだ半分くらいしか読んでませんが、なかなか面白いデス!ワンコ研究者の著者がワンコの謎(?)を科学的に解明しています。

日頃、知らない単語は辞書を引かず、すっとばして読んでるので、何年経っても知らない単語が多すぎる私です。ハワイに行く途中この本を買ったので辞書を持ち合わせておらず、今まで読んだ部分も頭の中にあまり入っていないので、また最初から辞書を引き引き読んでみようと思っています♪

というわけで、詳しいことはまったく説明できませんが、、、、

例えば、チョーティ&ベリーのように鼻の長いワンコは目のすぐ前にあるモノがなぜ見えないのか!  どうやら鼻がジャマで見えないワケではないようです。。。

そして、人間の目には自然に写るテレビの動画も、何とワンコの目には一コマ一コマ区切られて見えるらしいのです!  だからアニマル・プラネットもつまんなかったワケなのね。。。
でも、最近のテレビ(デジタル)は性能が良すぎて、さすがのワンコも私たちと同じように見えるとか。テクノロジーの進化ってスゴイですネ♪

この本のおかげで、チョーティ&ベリーを以前にも増してついついマジマジと見つめてしまいます。早く続き読まなきゃ♪
あなたをもっと知りたくて・・・_d0222585_41725.jpg

↑ 何でベリーはこの杭を左に廻ればいいってことが分からないのかも解明されるかナ。


(一行目の歌、もしかして知らない方もいらっしゃったりして・・・・。歳がバレる。。。)

↓↓↓ クリックありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by chotiberry | 2011-08-16 04:35 | わんこ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry