人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の新ルール

チョーティ&ベリーを残して、ただいま日本へ里帰り中。留守中は主人がわんこのお世話係り。お世話といってもご飯をあげるぐらいなんですけれども。。。

少し前、チョーティはトイレに住んでいると書きましたが、アメリカの家ってトイレのドアは使っていないときは少しだけ開けておくのです。ドアが閉まっていると使用中、空いていると誰もいませんよ~という意味でだと思います。ちゃんと閉めているお宅も中にはあるのかもしれませんが、だいたいはそんカンジ。なので簡単にワンコが出入りでき、チョーティの部屋と化してしまったわけなのです。。。

さて、寝相の悪いチョーティ、昨日もトイレでスヤスヤお昼寝。しかし、、、恐らく寝返りを打った拍子に(?)ドアを閉めてしまったようです。主人が帰るまでトイレに閉じ込められていました・・・。どのぐらい監禁状態だったのかは不明。。。とりあえず、出かけるときはトイレのドアは閉める!という我が家のルールができました。

我が家の新ルール_d0222585_0595770.jpg

狭い所好きのチョーティ、監禁状態はやっぱり不安だったのか、はたまた、それはそれでジャマされない一人の空間を満喫できたのか。。。帰ったら聞いてみよう。。。
by chotiberry | 2011-05-26 01:07 | わんこ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry