人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mustard Greens

最近いつ雨が降り出すが分からないお天気が続いており、カメラを持たずにお散歩してます。。。よって、ネタ切れです・・・。なので今日は「たべもの」系で。

マスタード・グリーン、和名はセイヨウカラシナだそうです。辛味が強いです。

夕べはマスタード・グリーンを下茹でして、ソーセージ(皮から中身を搾り出して)と一緒に炒めました。そして今日のランチは夕べの残った炒め物を再利用したマスタード・グリーンのペンネ。
Mustard Greens_d0222585_152194.jpg

作り方:
ペンネを茹で(お塩、いっぱいで)、まだ硬いうちにザルにあげます。この際、茹で汁は少し取っておきます。

オリーブオイル(イタリア人、ケチらずいっぱい使ってました)でニンニク、赤唐辛子の微塵切りを炒め、夕べの残り物、マスタード・グリーン&ソーセージも加えます。

ペンネと茹で汁を加え、茹で汁がなくなるまで調理。ペンネがアルデンテになるように、茹で汁は入れすぎにないように♪

塩&胡椒で味を調え、パルメザンチーズを加えて出来上がり♪

ソーセージの代わりにアンチョビでもいいかも。その際はパルメザンチーズなしで。

辛味の効いた大人味。白ワインが飲みたくなったけど、、、やめときました。。。一人だし、、、イタリアじゃないし、、、この辺で真昼間から飲んでる人いなさそうだし・・・。



マスタード・グリーンの消費に困ったとき、こんな食べ方はいかがでしょうか♪
by chotiberry | 2011-04-27 02:08 | たべもの

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry