タグ:食べ物 ( 5 ) タグの人気記事

美味しい!

夕べ、大分の実家へ着きました。

d0222585_17110557.jpg

今日は高校時代の友達とランチでした。

上はレストランにあったお雛様 ♡



目で楽しんで、舌で楽しんで、

d0222585_17112735.jpg

あぁ、日本って美味しい〜 ♡




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-02-09 17:22 | | Trackback | Comments(4)

オオカミ少年返上

これ、ハイドロポニック(水耕栽培)のケール。

d0222585_09131651.jpg


畑(?)は友達が勤めてる会社。でも会社は野菜とは全然関係ありません。

他にも色んな野菜がありました。



これはダンデライオン。

d0222585_09141573.jpg

ダンデライオンは人気ないから〜ということで、おすそ分けしていただきました。

近くのスーパーではダンデライオンなかなか売ってないんで、すっごい有り難い!

たまにヘルスフードのスーパーまで行って買うんですが、それは全部ジェイク用。

今回は私達も食べられるほどたくさんもらいました。

お恥ずかしい話、我が家はジェイクの方が毎日たくさんの種類の野菜を摂っています。。。

おかげで毎日飽きもせず元気に走り回ってますよー!

d0222585_09153520.jpg



さて、私もジェクに負けずに走ります!

来年の話ですが、、、

しかもたった5キロですが、、、

マラソンに出ます!もう登録も済ませてます。

友達から誘われ、「出る、出る」と言いながら、これまでなんやかんや理由をつけて「やっぱり出られない・・・」と断ってきました。

やっとオオカミ少年返上です!

で、今日はランニングシューズ買いました。(セールになってたやつを)

d0222585_09171510.jpg

ちなみに5Kマラソンに出たのは8年前の一回こっきりです。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-11-12 09:40 | アメリカあれこれ | Trackback | Comments(2)

性懲りもなく、今年も。。。

青空が広がり、清々しい風が吹くなか、

d0222585_07445081.jpg



性懲りもなく、今年もまたいそいそと出かけました。。。

d0222585_07465168.jpg

チケット代が一人100ドルとお高いんですが、なにせ食べ放題、飲み放題!

しかし、去年の食べ過ぎ飲み過ぎの教訓を生かして、今年は腹八分目にとどめておきました。

だって帰ったらジェイクと遊んでやらなきゃね。2日連チャンでバタンキューじゃ可哀想。



さて、会場は大きなテントが2つ設けられ、それぞれまったく違う試食&試飲ができます。

d0222585_08120643.jpg



試食はこれ以外にもたっくさんありました!
d0222585_08122523.jpg
いつかは全部制覇してみたい。



ワインも建前はテイスティングだけど、たくさん注いでくれます ♡
d0222585_08190125.jpg
プロセッコ美味しかったです ♡



木陰に座って、ワイン片手に青い海とヨットを眺めながらのシチュエーションも最高でした。

d0222585_08194579.jpg


さーて、家に戻ってもう一仕事!


今日もお留守番ご苦労様でした。

d0222585_08210628.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-11-07 08:44 | アメリカあれこれ | Trackback | Comments(0)

シーフードフェスティバル

マデイラビーチのジョンズパス・ヴィレッジで開催中のシーフードフェスティバルへ行ってきました。

去年は週末に行って、とっても混んでたので、今年は金曜日に。


シーフードの屋台がズラリと並んでます。

d0222585_19192794.jpg

でもどこも似たようなメニュー。 苦笑



シーフードガンボ

d0222585_19181327.jpg


シーフードパエリア

d0222585_19242286.jpg


シーフードメドレー

d0222585_19240792.jpg


クロウフィッシュ。ザリガニです。

d0222585_19184442.jpg

赤い色がとっても美味しそうに見えますが、私は苦手。。。

味はよく覚えてないけど、数年前に食べて、美味しくないと思ったことだけは覚えてる!



私達はヘルシーに(?)、シーフードメドレーをいただきました。

d0222585_19173941.jpg

でもこれだけじゃやっぱりお腹が満たされなかったので、このあとレストランへ行きました。


この開放的な雰囲気がいかにもフロリダ。


d0222585_19161127.jpg


となりではジェットスキーのレンタルもやってました。

d0222585_19154227.jpg


ジョンズパス・ヴィレッジはレストラン、バー、土産物屋さんが集まった場所なので、ブラブラと過ごすのに楽しい場所だと思います。

d0222585_19534594.jpg
(画像は拝借しました)

タンパベイエリアにお越しの際にはぜひ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-10-30 20:05 | アメリカあれこれ | Trackback | Comments(2)

5日がマックス?

昨夜はギリシャ料理のお店へ。。。

d0222585_08225991.jpg



ジェイクも一緒にでした ♡

d0222585_08232884.jpg


ところで、プチ旅行での出来事なんですが、旅も終わりにさしかかった頃、予期せぬ事態が発生しました。

ジェイクも一応はラブのはしくれ、偏食なく何でも食べてくれます。ありがたいことです。

家では毎日生肉を食べてるんですが、さすがに旅行に生肉は持っていけず、エアー・ドライされたフードを持って行きました。

ニューオーリンズに行った時も、ペンシルパニアに行った時も、ジジババの家に泊まった時もエアー・ドライのフードで、問題なく完食してました。

今回は5泊6日のプチ旅行でしたが、5日目の夜に初めてフードを残しました。でもその後お腹が空いたようで、結局残こした分は食べてくれました。

が、6日目はほとんど食べませんでした。 

ラブが食べないって、異常事態です! 帰ったら動物病院か・・・? 

でもご飯を食べない以外は普通に元気でしたし、レストランではしっかりおこぼれは食べました。

家に帰って最初の生肉ご飯は、、、ちょっと毒味するかのように食べ、いつものご飯だと分かるとパクついてました。

過去を振り返ってみると、今までジェイクがドライフードを食べたのは5日がマックスでした。

さすがに6日もドライフードが続くと、飽きてしまったのか。。。?

ご飯の件だけじゃなく、今回は旅行自体がジェイクにとっては1日長かったかなって夫婦共に感じてました。

特に、毎日移動だったからね。。。


d0222585_08235261.jpg

できれば夏に本格的な旅行をと思ってるんだけど、、、どうなるかな。。。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-10-29 08:51 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧