タグ:犬 ( 318 ) タグの人気記事

メイベルとジェイクのその後

メイベルのママから写真が届きました。

新しいお家へ向かう車の中で・・・↓

d0222585_04363837.jpeg

メイベルは車に乗るのが大好きです。

いつも後部座席から運転席と助手席の間に身を乗り出してます。(なのでちょっと危ない・・・ 苦笑)

新しいお家の車に初めて乗ってちょっとキンチョー気味かな。。。



でも家に帰ると、、、

d0222585_04374649.jpeg

(暗くて見づらいですが・・・)おーい、どこで寝てるんだ〜?

新しい環境に、いい感じで慣れているようです。



メイベルが巣立ったあとのジェイクは、、、

保護犬たちがいなると、いつも「わーい!またヒトリッ仔だー!!」って感じでルンルンです・・・ 苦笑

でもメイベルとは後半は楽しく遊んでたんで、ちょっぴりタイクツそう。。。

d0222585_04392056.jpg

次の仔とも楽しく遊べるといいね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-08-20 04:44 | 保護犬 メイベル | Trackback | Comments(0)

メイベル、永遠のお家へ

メイベル、先程巣立っていきました。

我が家での最後の夕暮れ

d0222585_01490061.jpg


私のスマホだと実際の色が出ないのが悲しいですが、

昨日の夕暮れは特に明るく、また川の青さが一層深まって、とっても神秘的だったんですよ〜。

d0222585_01502657.jpg


この美しい夕暮れは、お空のチョーティ&ベリー、そして今日が初七日の先輩の元保護犬さらくんからメイベルへのプレゼントに違いないと、刻々と様子が変わっていく空に感動している中、

当のメイベル、、、カミカミに夢中でした。。。 おいっ!

d0222585_01514529.jpg



毎朝歩いたスポンジドックス

d0222585_01532633.jpg

お家が近いから、またここを歩く機会あるかな。。。 あるといいな。。。 

バッタリ出会ったりしてね。

その時は吠えたりしないでよぉ。



新しい犬生第一歩を記念して、いつも家族写真を撮らせていただいてますが、、、

こんなポーズで撮影に挑んだ仔はメイベルが初めてです。。。

d0222585_01555698.jpg

メイベル、幸せになるんだよ!!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2017-08-19 02:15 | 保護犬 メイベル | Trackback | Comments(0)

パパママを待ってたの?

フタリのこんな風景が、

d0222585_01312588.jpg



d0222585_01321004.jpg



d0222585_01330562.jpg



d0222585_01335355.jpg

ようやく日常的になってきたところで、お別れ・・・

毎度のことだけど、寂しくなるね。。。


d0222585_01394750.jpg

メイベルの新しいパパママは1ヶ月ほど前に里親登録をされました。ただ旅行をすぐに控えてたので、家族探しは旅行から帰ってきてからと決めてらっしゃいました。

で、旅行から戻った翌日に、メイベルとお見合いだったんですよ。「まだアンパッキングも済んでないの〜」と仰ってました。

これまでなかなか家族が見つからなかったのは、パパママが旅行から帰ってくるのを待ってたからかな。。。なんて、思ったり。

メイベルの新しいお家は隣町にあります。

d0222585_06170456.jpg

ペットショップとかで偶然会えたりできるかな。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2017-08-18 06:27 | 保護犬 メイベル | Trackback | Comments(0)

急展開! 永遠のお家、見つけましたー!

メイベルが我が家に来て3週間。

来てすぐにお見合いをしましたが、良いお返事はいただけませんでした。

その後はお見合い話が浮上しては消え、浮上しては消え・・・の繰り返し。

若くて美人、トイレの失敗もイタズラもない良い仔なのに、何でー??? 

こうなったら我が家でゆっくりしてけばいいさ〜♪

なーんて開き直って構えてたら、昨日ブログをアップしてすぐに、突如お見合い話が舞い込み、その1時間後にはお見合となりました。

d0222585_22084230.jpg


新しい家族は50代後半〜60代のご夫婦。

前回のお見合いよりは落ち着いていたものの、やっぱり今回もワンワン吠えちゃって、「あぁ、ダメだな。。。」と諦めていたら、「メイベルを家族に迎えたい!」というお返事をいただきました。

メイベル、金曜日にお家に帰ります。

d0222585_22080706.jpg

おめでとう! メイベル!!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2017-08-17 05:41 | 保護犬 メイベル | Trackback | Comments(2)

最近の気になること

それは、、、毒ガエル・・・。

d0222585_03560690.jpg

ちょっと前にお向かいのオジサンから、毒ガエルがいたから気をつけるように言われました。

そのときオジサン3匹見つけて、殺したとか。。。

なんでも昔飼ってたわんちゃんが毒ガエルに触れ、口から泡を吹き、オジサンがホースの水で口を洗い、九死に一生を得たそうです。


メイベルは時々、木の根本を凝視して、抜き足、差し足、忍び足で根本に近づくことがあります。

一昨日もそんな状態だったんで、何を見てるんだろうと、茂みの中に顔を突っ込んでみると、何やら気色悪いカエルが・・・。

まさかな。。。と思ってネットで調べたら、そのまさかの毒ガエルっぽく・・・。

でもどうやって殺せばいいのー???


昨日オジサンにたずねたら、ビービーガンでやっつけるそうです。

ウォールマートで30ドルもしないで売ってるんだって。。。

カエルを殺すなんて気持ち悪いけど、ジェイクや保護犬のためには仕方ない???

d0222585_03571397.jpg


とりあえずビービーガンは最終兵器として置いといて、まずはカエルの餌になる虫がたくさん発生しないように、カエルが好んで隠れてそうな枯れ葉とかを長いこと放置しないように、日々の庭の手入れを怠らないことから始めます。

閲覧注意↓↓↓

これがそのカエル・・・

d0222585_03585372.jpg



お口直しに、昨日の夕暮れ時の写真をどうぞ。。。

d0222585_03594714.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2017-08-16 04:15 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

メイベル、お披露目会へ行く

土曜日、メイベルを連れてお披露目会へ行きました。

d0222585_01413589.jpg

メイベルの隣の仔(左)はコナ(一歳半、女子)

先週お泊りしたボランティア仲間の家に滞在してた仔(コナは昨日永遠のお家を見つけました!おめでとう!!)で、メイベルとはすでにお友達。

d0222585_01464947.jpg
(左がメイベル、右がコナ)

初対面の仔にはキンチョーするメイベルで、コナと初めて会ったときも、顔をしかめて唸ったりしてましたが、この日は「あら、コナちゃん来てたの〜」みたいな。。。 平気で鼻を付き合わせてました。


ピザの端っこをボランティア仲間から貰うのを仲良く待つフタリ

d0222585_01511001.jpg

でもこのあと暑いので氷をあげたら、氷をめぐってケンカ。。。(氷ごときで・・・と、皆から呆れられる。。。)


向こうでコナがナデナデしてもらうと、、、

d0222585_01541000.jpg


メイベルも負けじと・・・

d0222585_01551069.jpg

この日、メイベルにとって初めてのお披露目会でした。

我が家にお客さんが来たり、朝の散歩中に誰かが近づくとワンワン吠えるけど、大勢が行き交う公共の場では殺気(?)を感じにくいのか、思った以上にお利口さんでした。

初めて会うワンちゃんにも、唸ったり、ガウったりしたけど、相手が穏やかな性格だと分かると、安心して相手をクンクンしてました。

人見知り、犬見知りがあるけど、慣れればフレンドリーな仔です。

d0222585_02004049.jpg

暑い中、よく頑張ったね!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-08-14 02:07 | 保護犬 メイベル | Trackback | Comments(0)

虹の橋へ。。。

フィリーちゃんのブログに時々登場してたさらくんが、8月12日午前11時15分、虹の橋へと旅立ちました。

1週間前は熊本に遊びに行ったばかり。

突然の旅立ち、まだ信じられません。。。


さらくんと初めて会ったのは3年前。

保護犬だったさらくんが新しい犬生を歩み始めてすぐのときでした。(2014年2月)

d0222585_13203390.jpg

お姉ちゃんと一緒に砂浜を走ったさらくん。

足が悪かったさらくん、この日が最後の走りになっただったそうです。



父ちゃん、母ちゃんと色んな所に旅行に行きました。

由布院にも遊びに来てくれました。(2014年8月)

d0222585_7201023.jpg


日本に帰省するたびに、さらくんに会いました。(2016年1月)

d0222585_10203676.jpg


でもこれが最後になるなんて思ってもいなかった。。。(2017年2月)

d0222585_11105952.jpg

いつもニコニコのさらくん、この3年はさらくんにとって最高にハッピーな時間だったに違いありません。

父ちゃん、母ちゃんはもちろん、優しいお姉ちゃん2人にも愛され、幸せいーっぱい両手に抱えて旅立ったはずです。

d0222585_13175070.jpg

さらくん、これからはみにむお姉ちゃんとお空でたくさんかけっこしてね。

君の笑顔、忘れないよ ♡



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-08-13 11:52 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

みんな戻ってきました

夕べ夜中すぎに我が家に戻ってまいりました。

途中、ジジババ宅にお泊りだったジェイクをピックアップ。

再会に大泣きして(マジです)喜んでくれました。


今朝のジェイク

d0222585_00315894.jpg


リスが木の上に

d0222585_00322290.jpg


気になります

d0222585_00330243.jpg


このあと、ボランティア仲間の家でお泊りだったメイベルを迎えに行きました。

こちらは再会に飛び跳ねて喜んでくれました。

仲間の家には常時保護犬が数ニンいて、メイベル、お泊り中はその仔たちと遊んで楽しくやってたそうです。

帰る途中、動物病院でインフルエンザのワクチンを。。。

d0222585_00373232.jpg


久しぶりの我が家です。

d0222585_00381907.jpg

お泊り中の遊び疲れを癒やしてください。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-08-12 00:45 | 保護犬 メイベル | Trackback | Comments(0)

ニワトリ、そして脱走

ニワトリを追いかけて家を追い出されたメイベル、ついに念願のニワトリ(?)をゲットしました・・・。

d0222585_08172454.jpg

メイベルが我が家に来た当初、キッチンカウンターの上に置いた古いカラーが床に落ちてたことがありました。

メイベルの仕業です。

私も気をつけていたので、それ以後はカウンターの上を物色するようなことはなくなりました。

なので、ついつい気が緩んでしまったんですね・・・

昨日、ローストチキンをカウンターの端っこに置いてしまい・・・

ほとんど平らげてました・・・。

チキンの骨が心配ですが、今のところ異常なし。

ただ、ソルト&スパイスが効いてたので、今朝から下痢してます・・・。



さて、ハプニングって続けて起こるのが常でありまして・・・

d0222585_08190419.jpg

今朝4時すぎの出来事です。

トイレに行きたそうだったんで、庭に出しました。

心配していたフェンス越えは、一度もそんな素振りを見せたことがありませんでしたし、こっちは頭半分眠ってるしで、真っ暗だったけどリードせずに外へ・・・

暗い中でもメイベルの影はちゃんと見えてました。

すると、急に走り出してお隣の庭へ!!

我が家とお隣の間にはフェンスがあるんですが、それを飛び越えたんじゃなくて、、、まさかのすり抜け!

げっ、すり抜けられんのー???って、もうビックリ!

急いでメイベルのお気に入りのオモチャを持って出てピーピー鳴らしたら、慌ててまたフェンスをすり抜けて戻ってきたので、何とか事なきを得ましたが、、、お陰ですっかり目が覚めました・・・。



今日からメイベルはボランティア仲間の家にお泊りです。

d0222585_08231436.jpg

どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-08-07 08:33 | 保護犬 メイベル | Trackback | Comments(2)

お見合い実現せず・・・

お相手のご家族がここへ来る途中に娘さんの気分が悪くなり、ご自宅に引き返すことになってしまいました。

ご自宅は我が家から2時間以上も離れているので、いつでもサクッと来れるというワケにはいきません。

d0222585_08574287.jpg

実は、私たちは月曜日から数日プチ旅行の予定です。

メイベルが来るずーっと前から決まっていたことで、今年に入ってから預かった若い仔たちは皆あっという間に巣立って行ったんで、きっとメイベルもそうだろうと思って預かったんですが・・・。

なかなか上手い具合に事が運びませんでした。

d0222585_08592904.jpg


留守中メイベルはボランティア仲間の家で預かってもらいます。

なので、その間に巣立って行く可能性も有ります。

木曜日の夜に帰宅しますが、メイベル、それまでにお家を見つけてるかな。。。

d0222585_09000683.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-08-06 09:11 | 保護犬 メイベル | Trackback | Comments(2)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧