タグ:海 ( 12 ) タグの人気記事

ジェイクがいないと・・・

フロリダと言えども、ジェイク地方は真夏が終わると、さすがに地元の人間が泳ぐには海の水は冷たいです。

それでも時々水に浸かってる人をみかけますが、北からやって来た人たちか。。。?


ところで、チョーティ&ベリーがいた頃の我が家の船は小さめでした。わんこアイランドではそのまま船をザザザーっとビーチに着けることができました。

濡れても膝から下だけだったんで、冬でもわんこアイランドに行ってました。もちろんチョーティ&ベリーは水が冷たかろうがなんだろうが関係なしだしね。

今の船は少し大きくなり、わんこアイランドの手前でアンカーを下ろします。なので上陸するには胸より下は確実に濡れます。満潮時だと最悪泳ぐ可能性も。。。 よって、夏の終わりとともに、我が家のわんこアイランドものがたりも終わります。

ジェイクのわんこアイランドものがたりは、数週間前の爪が剥がれてろくに遊べなかったのが今年最後となってしまいました。(ううっ、何とも最悪な〆。。。)

アイランドには行けませんが、ボートを乗り回すにはまだまだ気持ちのいい季節です。

今日はジェイク抜きで、クリアウォータービーチにランチしに行きました。

d0222585_09294641.jpg

写真では分かりにくいですが、クリアウォーターのエメラルドグリーンっぽい海の色が好きです ♡


一方、わが町ターポンスプリングスの海は青いんですよ。

d0222585_09292208.jpg

上の写真は川ですが、この色が海まで続きます。それはそれでまた美しいです。


いつも行くレストランにて、、、ベイクド・オクトパスと、シュリンプ・タコス

d0222585_09300934.jpg

ジェイクがいないと夫婦の会話は激減しますが、ストレスフリーでもあります。

ジェイクは船の中をあっちゃこっちゃ動き回るんで、落ちないように手綱(リード)をしっかり握ってなきゃいけない。。。

これがかなりのストレス。

初めて船に乗った時は怖くて私にしっかり抱かれてたっていうのにね。これも成長した証か。。。


さて、ヒトリでお留守番だったジェイク、ご褒美に裏庭でボール遊び・・・

d0222585_09311709.jpg



d0222585_09305632.jpg



d0222585_09314828.jpg



d0222585_09320793.jpg


・・・と見せかけて、ただブログ用にジェイクの写真が撮りたかっただけ・・・ってのはジェイクには内緒ね。

d0222585_09303112.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-11-03 10:10 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

ガックシ。。。

今朝はクリアウォータービーチを歩きました。

d0222585_09430650.jpg

フロリダの大西洋側を襲ったハリケーン、私たちの住むメキシコ湾側は雨はほとんど降りませんでしたが、風が吹き荒れました。

おかげでビーチの砂が道路まで吹き飛ばされてました。

d0222585_09430600.jpg

さて、ジェイクにとっては初めてのクリアウォータービーチだったんですが、車を降りるなり大コーフンで、リードを引っ張る引っ張る・・・。

どうやらわんこアイランドと勘違いしてるらしい?

多分ね、潮の香がジェイクにそう思わせてるのかと。。。

ジェイクにとってわんこアイランドはボール遊びをする場所。

つまり、、、潮の香=ボール遊び

でもこのビーチはわんちゃんは入れません。。。

d0222585_09430648.jpg

ジェイクにはガックシ。。。な朝の散歩となりました。








[PR]
by chotiberry | 2016-10-09 10:04 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(2)

にわかには信じがたいですが・・・

月曜日に我が家にやってきたアビー、さっそく今日お見合いでした。

結果は、、、まだわかりません。

お相手の方が、お見合いしたい仔がもうヒトリいるということなので。。。



さて、今日はお見合いの前に皆でわんこアイランドへ行きました。

すっかり船乗り気分で船首に陣取り、見ているこっちをハラハラさせるジェイクと違って、船の上では怖がる様子もなく、始終大人しく座っていたアビーでした。

ビーチでも私たちの傍を離れることなく、とってもお利口さんでしたよ。


d0222585_12372805.jpg



d0222585_12372965.jpg



d0222585_12372906.jpg



d0222585_12372994.jpg



d0222585_12372922.jpg


ところで、にわかには信じがたいですが、アビーはラブラドゥードルの血が入ってるそうなんです。

ホントかなぁ。。。 どっからどう見てもラブ100%って感じですけど。。。


d0222585_12372857.jpg


でも、わんこアイランドのあと、それが事実であると確信しました!

シャンプーしても毛が抜けません! そう言えば、家の中も黄色い毛が落ちてない!!

船にも「ジェイクの毛ばっかりだった」と主人。

これって、ラブ好きが泣いて喜ぶ理想的なラブじゃないでしょうか!!!


d0222585_12372801.jpg

この点もお見合いで強くアピールしていきたいです!








[PR]
by chotiberry | 2016-09-29 12:50 | 保護犬 アビー | Trackback | Comments(6)

やっと自由に、、、

先週のことですが、ジェイクを連れてわんこアイランドへ行きました。

ハリケーンのあとだったので、島の様子が少し変わっていました。

正確には、アイランドではなくサンドバー(砂州)なので、大きな嵐のあとは変化しやすいです。

でもパラダイスな雰囲気は相変わらずでした ♡


d0222585_08513502.jpg



d0222585_08513440.jpg



d0222585_08513574.jpg



d0222585_08513571.jpg



d0222585_08513593.jpg



d0222585_08513479.jpg



d0222585_08513530.jpg


シュガーの新しいお家は大きな庭があるそうです。ご近所の中でもいちばん大きいんだとか。

我が家の裏庭は障害物がたくさんあるし、川に落ちたら大変と、目の不自由なシュガーをオフリードにしてやることができませんでした。

お外が大好きなシュガー、やっと自由に駆け回れてるかな ♡


d0222585_08513509.jpg





[PR]
by chotiberry | 2016-09-13 09:18 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

リードが離せない

すっかり船乗りになった気分のジェイク。。。?

d0222585_05504603.jpg



船からダイブして、泳いでわんこアイランドへ上陸できるようにもなりました。



d0222585_05504515.jpg



でもその自信がちょっと怖い。



d0222585_05504686.jpg



ボールでも流れてたら、見境なく突然船からジャンプしそうで。。。



d0222585_08015054.jpg

なのでリードを離せません。









[PR]
by chotiberry | 2016-09-09 08:09 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(0)

幸せパピー

快晴!

d0222585_09053514.jpg


久しぶりにわんこアイランドへ行きました。

週末とあって、小さな島にボートがたくさん集まってました。

d0222585_09061845.jpg

ビーチだけ見ると全然混んでる感じはありませんが・・・。


ご無沙汰だったわんこアイランド。 ジェイクは今日もはじけました~。

d0222585_09062621.jpg


d0222585_09064800.jpg


d0222585_09064286.jpg



d0222585_09071747.jpg


d0222585_09072853.jpg



ん? パラセーリング?

d0222585_09074184.jpg

大きな扇風機みたいなモーター付きで、自由自在に飛んでました。

d0222585_09074798.jpg

きっと鳥になった気分なんだろうな~。



さて、ジェイクがボールを銜えて走っていると、、、「お兄ちゃーん、アタチも混ぜて~」

d0222585_09075830.jpg


4か月のチョコララブ女子が駆け寄ってきました。

d0222585_09080631.jpg


ボールを取られまいと逃げるジェイク。

d0222585_09081265.jpg

「遊んでよ~」  無邪気で可愛い ♡


飼い主さんは、11月に先代犬を亡くされたそうです。

d0222585_09082156.jpg

そして今度はこの仔が幸せになる番。 

遠くから見てても、飼い主さんからいーっぱい愛されてるなぁと分かるほど遊んでもらってました。

うちの仔に限らず、わんこが楽しそうに走ってる姿は本当に微笑ましいですね ♡



それはそうと、ジェイクはいつサングラスデビューできるんだろうか。。。

今日は私もサングラス忘れて行って、、、日差しがメチャクチャ強かった・・・。







にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2016-08-22 09:54 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(0)

シュガー効果?

清々しい日曜の朝。

d0222585_9372829.jpg



今日はジェイクの代わりに、これを船に乗せました。

d0222585_9375329.jpg

滅多に日の目を浴びない可哀想な我が家のカヤック・・・


向かうはカラディシアイランドです。


まずは給油でマリーナに。

d0222585_9384268.jpg



車の給油はセルフサービスが当たり前のアメリカですが、船は違うようです。

d0222585_9391144.jpg



因みにガソリン代ですが、この辺りの最近のガソリンスタンドでだいたい1ガロンが2ドル前後ですが、マリーナは3ドル以上しました。

d0222585_939423.jpg


今日は友達に誘われてのカヤックです。当初は皆と一緒に車で行くつもりだったんですが、我が家の車はカヤック仕様じゃなくて・・・。

島まで行って、レンタルすることもできるんですが、ここは入園料取られて、島までのフェリー代、カヤックのレンタル代で、100ドルいっちゃう!

だったら船で・・・ってことに(ガソリン代の方がちょっと安い)。


すでに先にカヤックでやってきてる友達を見つけるのに苦労しましたが、無事到着。

d0222585_9431469.jpg



向こうに見えるのはハニムーンアイランド。

d0222585_9454892.jpg

ジェイクが泳げるようになったドッグビーチがある島です。


写真だとわかりませんが、週末だからでしょうね、人が多かったです。

カヤック、ボート、ジェットスキーで海は混雑してました。

このカラディシアイランドはわんこアイランドと違って、簡単にカヤックで来れちゃう島なんですよ。

d0222585_9475997.jpg



カヤックのあとは、私たち夫婦はそのままランチしにクリアウォータービーチへ向かいました。

d0222585_9505348.jpg



ベイクドオクトパス 美味しいよ~

d0222585_9512152.jpg



ここに来たら必ず食べるシュリンプタコ

d0222585_9514349.jpg


今日は久しぶりに健康的な日曜日を過ごせました。

自然に包まれて体動かすのって気持ちいいですよね。

もっともっとカヤックを活用せにゃあかん!と夫婦で話してるところです。



ところで今日はちょっと波があったんですが、腕があんまり疲れてないような。。。

これって、毎朝バカ力のシュガーに引っ張られながら散歩してるお陰だったりして???

d0222585_9525112.jpg








にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-07-18 09:58 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

海の男

今日もいい天気~

d0222585_9495998.jpg


海もこんなに穏やか♪

d0222585_9502542.jpg


またまた楽園 わんこアイランドへ行ってきました。

d0222585_9505842.jpg



d0222585_952068.jpg



d0222585_9522582.jpg



d0222585_9525617.jpg



d0222585_953227.jpg



d0222585_9534350.jpg


わんこアイランドのあとは、スティルトハウスを通り過ぎ、またまたいつものレストランへ。

d0222585_954276.jpg


いつもと同じテーブルで、、、
d0222585_9545365.jpg


いつものようにお水を貰って、、、
d0222585_9551466.jpg


私は今日はネプチューンサラダ。
d0222585_9553560.jpg


ジェイクはネプチューンサラダのゆで卵とレタス。
d0222585_9562665.jpg

今日もまたジェイクと一緒に贅沢な時間を過ごせたことに感謝です♪



ところで、船に乗るのも自信がついてきたジェイクですが、

船がゆっくり進んでるときは、一段高いところに立ったり・・・。
d0222585_1033841.jpg


そしてさらに上を目指します。
d0222585_1035959.jpg


誇らしげです。
d0222585_1042281.jpg

よっ、海の男! カッコいいぞー!

(落ちるなよー)






にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-07-13 10:13 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(0)

贅沢なわんこ

お天気がよく、風もほとんどなかった午前中。

d0222585_8384132.jpg


こんな時は海も穏やか。。。 水面がまるでシルクのようなんですよ。

d0222585_8391136.jpg


草取りの予定を急きょ変更して、わんこアイランドへ向かいました。

船に乗るのは怖いけど、乗ってしまえばこっちもんなジェイク。

d0222585_8404399.jpg


ワクワク~

d0222585_841764.jpg


到着! 

「早よ、上陸させてーーーーっ!」と大コーフン!

d0222585_8413497.jpg



小さなドアを開けた途端に、ダ――――イブっ!

d0222585_842583.jpg



この調子でプールにも飛び込めるようになるといいんですけどね。。。

d0222585_8422735.jpg



その後はいつものように。。。

d0222585_843914.jpg


d0222585_8433733.jpg


d0222585_8443330.jpg


d0222585_8451384.jpg


d0222585_8472715.jpg


d0222585_8481076.jpg


d0222585_8483846.jpg

こんな楽園があっていいんでしょうか。。。 

ほんと、贅沢なわんこです。。。





にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-07-07 08:52 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(2)

ハードルの低い至福感

昨日の続き。。。

d0222585_9213377.jpg



わんこアイランドの次に向かったのは、、、

d0222585_9222474.jpg



開放感ありありのいつものレストラン。 

d0222585_9225561.jpg

壁がなくて、店内には大きな木が生えてるの ♪


こういう場所では本当にお利口さんのジェイクです。

d0222585_9233174.jpg

ウロチョロ動き回ることもなく、テーブルの下が自分の場所だとわきまえてます。


人間は、ロックフェラーを。。。

d0222585_927412.jpg

日によって当たりはずれがあるんだけど、昨日は当たりでした!


地元の牡蠣なのか、小さな貝がついたまんま。 笑

d0222585_9284026.jpg



そしてネプチューンサラダ。

d0222585_9295069.jpg



ジェイクにはゆで卵を。

d0222585_9311031.jpg


近場でも遠くでも、どこでもいいんです。こうやってわんこと出かけられるだけで至福を感じます。

d0222585_9385746.jpg

すっごいハードルの低い至福感だけどね。。。






にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-06-25 10:00 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧