タグ:日々の出来事 ( 296 ) タグの人気記事

ヘルニアの手術でした

主人が。。。

手術は日帰りで、朝6時に病院行って、10時頃には家に帰ってきました。速っ!

一昨年ナメてかかった副甲状腺の手術で痛い思いをしたんで、今回は覚悟して行ったら、楽勝だったようですが。。。


ヘルニアになっちゃったのは恐らく、、、

3月にこの家に引っ越しましたが、庭付き一戸建てに住むのは13年ぶり。

その間の住まいはずっとタウンハウスかコンドミニアム。

体は確実に衰えてるのに、13年ぶりに芝刈りとか庭の諸々の力仕事をしちゃったのが原因かと。。。

年取ったら無理しちゃいけませんね。苦笑



今日は久しぶりにドラマチックな夕暮れでした。

d0222585_09482367.jpg


これは一昨日の写真ですが、

d0222585_09494302.jpg

若いフタリはとっても元気です!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2017-10-18 09:54 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

「マテ」

ミッドナイトを連れて動物病院へ行きました。

d0222585_08244395.jpg

別に悪いところはありません。

シェルターで犬インフルエンザのワクチンを打たれて、3週間後に2回目のワクチン(ブースター)を打たなきゃいけなかったんで。


病院はミッドナイト以外はわんこの姿はなく、チャーンスとばかりに季節限定のこの子とツーショットを狙ったんですが、、、

d0222585_08320671.jpg

ミッドナイト、、、「マテ」ができなくて・・・

「オスワリ」はできても、私が一歩でも後ろに下がると、すぐに立って私についてきます。。。

d0222585_08360999.jpg

ま、ぼちぼち覚えましょうかね。

ジェイクと一緒にね。(ジェイクもできないの・・・ 苦笑)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2017-10-17 08:47 | 保護犬 ミッドナイト2 | Trackback | Comments(0)

勢い余って・・・

今朝の散歩

d0222585_06343929.jpg

朝陽を浴びて輝くファウンテングラスとジェイク

我が家の庭にもあって、そっちは夕陽を浴びて輝いてくれます。



これは昨日撮ったカタマランの写真

d0222585_06364400.jpg

我が家の裏を通って行くのを見たけど、ここに停泊中だったんですね。

スポンジドックスの反対側には船の修理を行うドックがあります。

このカタマランは修理をしにキーウエストからわざわざここまで来たようです。

今日は向きを変えて・・・

d0222585_06354966.jpg

カタマランとは・・・「双胴船」 2つの船体(ハル、Hull)を甲板で平行に繋いだ船。(ウィキペディアより)

d0222585_06413458.jpg

以前、友達夫婦とこれで一緒に旅行しようという話が出たんですが、その後どうなったんでしょうねぇ。。。 笑



最近太陽が遠くなってきたから(?)、ドラマチックな夕陽にお目にかかれません。

でも朝晩は涼しくなって、夕涼みするにはちょうどいい季節です。

d0222585_06450884.jpg

ボートが通るたびに波が。。。

夕陽を浴びた波がこれまた美しいんですよ。


桟橋のジェイクとミッドナイト

d0222585_06485022.jpg

これは家の方向に向かって走ってますが、川に向かって走るときは全力疾走。

いつか勢い余って落ちるんじゃ・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-10-14 07:06 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(0)

散歩中の注意事項

今朝のジェイクとミッドナイト

d0222585_08493266.jpg


ジェイクは散歩中に我が家で預かってる仔がクンクンしている頭の上にオシッ◯を浴びせるときがあります。(ごめんね、みんな・・・)

ジェイクがマーキングしたい箇所をその仔がクンクン嗅いでるからであって、意地悪して頭を狙ってるわけではないんですが・・・(いや、ちょっとは狙ってるか?)

ジェイクのオシッ◯、散歩中は要注意なんです!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-10-13 09:15 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(0)

器の違い・・・

散歩中、久しぶりに元ご近所わんこのボーに会いました。(写真は過去ブログから)

d0222585_07590766.jpg

ボーも元保護犬です。

ボーの家族はニューヨーク州にも家があるので、夏の間は涼しいニューヨークで過ごし、最近またフロリダに戻ってきたところです。


ボーはジェイクのライバル(って、勝手にジェイクが思っているだけ?)なので、フタリを近づけさせることができません。

フタリの間に距離があると、ジェイクはきっと背中の毛を立たせてながらも無視して通り過ぎたでしょう。

d0222585_04532952.jpg

が、今日はミッドナイトがボーに向かってワンワン吠えてしまい、ここぞとばかりに参戦のジェイク。

その瞬間に主人の手からリードが落ちてしまいました。(やば~い)

でも器の小ささが幸いして、ボーに向かってワンワン吠えるだけで、攻撃したりはしませんでした。

一方、器の大きなボーは目の前で吠えられても沈着冷静。

て言うか、全然相手にしてませんでした。

d0222585_04524517.jpg

あぁ、今日もまたボーに小者ぶりを見せてしまったジェイクです。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-10-11 05:37 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(2)

あの頃は・・・

鳥のさえずり、波の音、、、それと同じくらい癒される音

それは、、、

ジェイクが鳴らすピーピーおもちゃ ♡

d0222585_08180194.jpg


ミッドナイトも加わって、ピーピー合戦が始まります。

d0222585_08245619.jpg

無心にピーピー鳴らすフタリの姿、可愛すぎ〜 

嗚呼、癒される〜 ♡


これ、チョーティ&ベリーのときにはあり得なかったんです。。。

チョーティはピーピーの元をやっつけないと気が済まなかったので、おもちゃは買ってきたその日のうちに無残な姿に・・・

そしてベリーはそれを見て育ちました。。。

d0222585_08295028.jpg

あの頃はピーピーがこんなに心地よい音とは想像もできなかったよ〜 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2017-10-10 08:44 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

恐れていたことが・・・

今日のジェイクとミッドナイト

d0222585_09264639.jpg

一日のスタートは朝陽を浴びて。。。




高校を卒業後は親元を離れ、大学、遊学、就職、結婚、転勤などで色んな場所に住みました。

中でもチョーティ&ベリーの思い出が詰まった場所は私にとっては聖地と言っても過言ではない!

そこに立って風に吹かれると、フタリに包まれてるような・・・。

引っ越しの連続だったから、すぐには行けない聖地だらけだけど、行こう!と思えば、行ける聖地。


それが・・・・噂は耳にしてたんです。。。

唯一すぐに行ける聖地が、、、「無くなった・・・」とか、「すんごい小さくなってた」とか・・・。


昨日、友達がまた写真を送ってくれました。

d0222585_08283319.jpeg

↑Anclote Keyという細長い島の右にあるはずの、、、

わんこアイランド がありません!


消えて無くなることがありませんように・・・と、あれほど願っていたのに。。。

ハリケーン・イルマの影響です。

正確には島ではなく砂州なので、これまでも嵐のたびに姿を変えてきてましたが、まさか本当に無くなるなんて。。。

ただここ数日、満潮時の水位が尋常じゃなく、わんこアイランドが影も形も見えないのはそのせいだと思いたい。



その尋常じゃない満潮時

雨も降ってないのに、水浸しのスポンジドックス。(一昨日の写真)

d0222585_08451188.jpeg

メインストリートは閉鎖されました。


我が家の庭も川の水が・・・

d0222585_08490314.jpg

ハリケーンの時でさえ、ここまでなかったんですよ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-10-09 09:40 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

上から&下から

今日のジェイクとミッドナイト

d0222585_06051440.jpg


相も変わらずボールしか見えてないジェイクと、反対に色んなものが気になるミッドナイト。


昨日の話です。

「◯◯時頃、家の上を飛ぶから手を振ってね〜」と友達からメッセージが・・・

その時の写真、まずは下から・・・拡大写真です

d0222585_06241585.jpg


上からの写真(友達が撮ったやつ)

d0222585_06213488.jpg


↓写真の中に私が写ってます

d0222585_06215980.jpg

ウソ・・・。

この中にいるのは確かなんですが、拡大してもボケてて分かりませんでした。

必死で手振ってたんだけどな・・・。


この間のジェイクとミッドナイト・・・

d0222585_06251267.jpg

明後日の方向を見てました。。。

だ〜か〜ら〜、上だってば〜。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-10-08 06:33 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ツンデレか!?

散歩中のミッドナイト、走ってる人や自転車に吠えることがあります。

d0222585_06002661.jpg


滅多にすれ違うことはないんですが、今朝は散歩中のわんこにも吠えました。

ジェイクは他のわんことある程度距離があると完全無視ですが、ミッドナイトは無視できないようです。

先代犬のベリーもオンリードで散歩中は他のわんこに吠えて大騒ぎでした。オフリードでは全然静かなのに。。。

優しい仔だったので、吠えるだけで、ご挨拶するときは問題なかったけれど。

でもミッドナイトの場合は先週末のお披露目会が問題ありだったんで、知らないわんちゃんに近づけさせるのは怖いです。

まぁ向こうも吠えてるわんこには近づいてほしくないでしょうしね。

ところが、一旦慣れるとこうなります。

d0222585_05595628.jpg


d0222585_06000833.jpg

ツンデレか!?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2017-10-07 06:29 | 保護犬 ミッドナイト2 | Trackback | Comments(2)

本当の姿

今日のジェイクとミッドナイト

d0222585_08490230.jpg

↑ことのとき、私の右手にスマホ、左手にボール型のおもちゃ。

なのでジェイクの目↑が真剣・・・ 苦笑


ジェイクを楽しそうに追いかけるミッドナイト

d0222585_09485845.jpg


ジェイクの持ってるおもちゃを奪おうとして、時々ジェイクから怒られます。

するとすぐにジェイクに譲ります。

d0222585_09500531.jpg

我が家に来たばっかりのときだったらケンカになってた可能性大。

でも今の謙虚な姿が本当のミッドナイトなんだよね。

d0222585_10173319.jpg

ただ先週末のお披露目会でのアンフレンドリーな姿が影響してか、お見合い話はまだひとつもありません。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-10-06 10:21 | 保護犬 ミッドナイト2 | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧