タグ:レストラン ( 6 ) タグの人気記事

寿司三昧

今回の旅、デンバーに 2泊しました。

晩御飯は2回ともお寿司!

普段、アメリカの地方都市では味が誤魔化せる「巻き」しか食べませんが、ここでは「にぎり」を。

d0222585_04021872.jpg



d0222585_04030418.jpg



d0222585_04035271.jpg



d0222585_04043892.jpeg

我が家の近辺、海はすぐそこなんですが、海のないデンバーにお寿司のクオリティ負けてます。。。

今回はちゃんと下調べをして、お店を選びました。

d0222585_04070635.jpg

オーナーが日本人で、カウンターの向こうでも日本人の寿司職人さんがちらほら。大人気のお店で、月曜だというのにたっくさんの人がテーブルが空くのを待ってました。

こちらのお店、隣と向かいにもお店を構えてらして、2回目はお隣の居酒屋で。でもお寿司の内容はほとんど同じ。

美味しかったです。



[PR]
by chotiberry | 2017-08-11 03:33 | | Trackback | Comments(0)

キレイになりました

わんこアイランドのあとは・・・

お決まりの・・・

いつものレストラン!

d0222585_10015262.jpg


ここはボートを停められるので、いつもわんこアイランドから直行します。



ジェイクには氷入りのお水。

d0222585_10042291.jpg

一気に飲み干しました。

家に帰ったらオシッ◯いっぱい出ました。。。 苦笑



私たちはいつものネプチューンサラダに、

d0222585_10082210.jpg


ロックフェラー

d0222585_10091209.jpg

お店のオーナーが変わったらしく、メニューの内容は同じだけどクオリティが上がってました!




久しぶりに太陽を思いっきり浴びて、もう若くない人間たちは疲れました。。。

なので、ジェイクのシャンプーの刑は翌日に。

d0222585_10122271.jpg



新居で初めてのシャンプーでした。

爪切りとかは絶叫して大変ですが、シャンプーは嫌いだけど、割りと大人しく洗わせてくれます。

d0222585_10234323.jpg

3ヶ月ぶりにキレイになりました。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-04-22 10:27 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(0)

終わりが近づいてきました

まだ日本にいます。

今日は、こんな場所へ・・・

d0222585_00072111.jpg

どこだか分かりますか〜?


フロリダで出会った友達と、三軒茶屋のキャロットタワーにあるレストランで、都心を一望しながらのランチでした。

d0222585_00074955.jpg

お客さんの年齢層がちょっと高いだけあって、静かでとっても落ち着ける場所です!



夜は、、、

夕べも付き合ってくれた友達と、またカンパーイ ♡

d0222585_00133600.jpg

場所は新丸ビルにある酢重ダイニング。

美味しいお料理をたくさん食べたあとは、シンプルにご飯とお味噌汁で〆。

d0222585_00153677.jpg

ああ、まだまだ食べたいものがたくさんあるけど、日本の旅、そろそろ終わりが近づいてきました。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-02-21 00:38 | | Trackback | Comments(0)

もっと内側を・・・

今日のお昼は、とあるピザ屋さんで。。。

d0222585_07385868.jpg

大概のレストランは、外のテーブルはワンちゃんOK。

ジェイク用にもちゃんとお水が出てきました ♡

d0222585_07391555.jpg
(主人のスマホにご注目・・・ 昨日トレーナーレベル30になったそうです。ヒマ人やね。。。)


オーダーしたのは、、、ピッツア・ナポリ・・・・・・もどき

d0222585_07395510.jpg

メニューになかったんで、マルゲリータにアンチョビをプラスして・・・ ザンネンながらケイパーはなし。。。


ピザの端っこ。。。 

d0222585_07401338.jpg

ジェイクはいつもこの部分をもらえます。

d0222585_07403152.jpg


「もっと内側をくれ!」

d0222585_07405263.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-01-20 09:14 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(0)

わん連れ旅行 教訓は、、、

プチ旅行ネタ、これが最後です。


旅の途中、ノースカロライナに寄って義理の娘たちに会いました。


ノースカロライナ、ラーリーのダウンタウンを歩くジェイク。
d0222585_511668.jpg

10時間のドライブからやっと解放されて、嬉しそうです。


おっ、向こうから楽しそうなのがやってきました!

d0222585_525752.jpg


お客さん自らがコギコギしながら進むトローリーバー!

d0222585_533684.jpg

ここ上り坂だったんで、みんな一生懸命コギコギキしてました。 笑


最初の夜はレバニーズのお店へ。

d0222585_545479.jpg


何でもこの街は通りにあるテーブルは1つに3人までしか座っちゃダメと市から言われてるそうで、、、運よく、この日は娘1人だけだったのと、わんこはカウントしないからOKだよ~ってことで座れました。 このときもう1人の娘はでウクライナに行ってていませんでした。

ではカンパーイ

d0222585_563833.jpg



レバノン料理、超久しぶりに食べました! 我が家周辺では見かけない・・・ 涙

d0222585_582713.jpg



そして、何度でも言いますが、こういう場所では本当に優等生なジェイクです。(親バカ)

d0222585_592959.jpg


旅の最後、ペンシルバニアからフロリダへ帰るときもノースカロライナに一泊。

ウクライナからちょうど帰って来た娘を空港にピックアップして、やっと4人揃いました。

d0222585_5111490.jpg

プチ・ファミリー・リユニオン♪


話は変わりますが、ドッグフレンドリーなホテルは、今やネットで簡単に探せちゃう便利な世の中になりましたよね。

ホテル周辺に用を足せそうな場所があるかどうかサテライト写真でチェックできるし、ドッグフレンドリーなレストランや、旅先でドッグシッターさんが必要なときとか、即ネット検索。

ホテルの玄関前にて
d0222585_512983.jpg


さて、ホテルですが、わんちゃんにもチャージするホテルと、しないホテルがあります。

宿泊予約も泊まるホテルに直接電話するか、コールセンターに電話するかで値段が違ったりします。

ペンシルバニアで泊まったホテルは、まずホテルのコールセンターに電話したんです。そうしたら、わんちゃんOKな部屋が空いているかわからないから、泊まるホテルに直接電話するようにとダイレクトナンバーを教えてくれました。

で、電話してみると、ルームチャージはコールセンターで予め提示された値段より安く、何とジェイクもノーチャージになりました!

直接交渉、、、これからの教訓にしたいと思います!

d0222585_5133787.jpg

ホテルルームにて。吠えないので、ほんと助かります






にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-07-28 05:29 | | Trackback | Comments(2)

ギリシャな夜でした

夕べはジジババを誘って、我が家のすぐ傍、スポンジドックスでのイベントNight in the Islandへ出かけました。

ここターポンスプリングスはギリシャ系移民の数が全米ナンバーワンであり、かつてはスポンジ(海綿)漁で栄えた町です。その一角にあるスポンジドックスは、その名の通りスポンジ漁船の船着場でした。赤潮の影響でスポンジ漁が打撃を受けてからは観光街として栄えています。

それでも水揚げされたスポンジの光景を今でも稀に見ることがあるんですよ。

こんなカンジ ↓(過去記事より)
d0222585_603387.jpg


さて、イベントの夜はスポンジドックスの目抜き通りは一部通行止めになり、ギリシャ料理店が外へテーブルを出します。

d0222585_9485628.jpg


潮の香に包まれ、流れるギリシャ音楽、横を通り過ぎるボート、時折聞こえる「Opa!」の掛け声。

d0222585_10133444.jpg

こういう時間を過ごせるって贅沢だなぁと思う。

そして、またまたたくさん食べた私たち。。。

d0222585_9521550.jpg



d0222585_9523571.jpg



d0222585_9525427.jpg



d0222585_9571083.jpg


4月から月一で開催されているNight in the Island。今年は残すところあと2回となりました。

d0222585_9573931.jpg

時間経つの、早ーい。。。


お・ま・け

デザートは我が家でスイカとメロンを・・・

d0222585_10235281.jpg

「お恵みを・・・」とジジババに必死に訴えようとするジェイク・・・

しかし、気付いてもらえず・・・

ジェイクもいつか連れてってあげるからね~♡





にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-07-11 10:31 | ターポンスプリングス | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧