タグ:ランチ ( 13 ) タグの人気記事

太る火曜日

今日はマルディグラと呼ばれる、カーニバル(謝肉祭)の最終日です。

マルディグラ、英語ではFat Tuesday「太る火曜日」。そう、たくさん食べてもいい日なのです。何でたくさん食べるのかというと、翌日はAsh Wednesday「灰の水曜日」と呼ばれ、断食をするからです。

もちろん私たちは断食はしませんが、Fat Tuesdayはしっかり味わってきました。 笑


主人は、、、お決まりのチキンウィング

d0222585_07025042.jpg


私はブリスケットのサンドイッチ

d0222585_07040188.jpg

上のバンが齧られたようになってるのは、、、


ジェイクにあげたから。。。

d0222585_07042184.jpg



向こうのテーブルに、お利口そうなわんちゃんがいました。

d0222585_07100603.jpg

ジェイクとご挨拶したそうだったけど、ジェイクは完全無視。。。


顔をクンクンされるのが苦手だから。。。

ジェイクは社交性にちと問題ありだけど、距離を保てていれば大丈夫。



さて、久しぶりに歩いた近隣の町、ダニーデン。

d0222585_07111353.jpg


以前アップしたことがあるけど、ここはわんちゃんたちの壁画があるんですよ。ヒトリ、ヒトリ、ちゃんと名前が付いてます。

d0222585_07122000.jpg

いつかチョーティ&ベリー、そしてジェイクを描いてもらいたいな ♡





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-03-01 07:34 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(0)

美味しい!

夕べ、大分の実家へ着きました。

d0222585_17110557.jpg

今日は高校時代の友達とランチでした。

上はレストランにあったお雛様 ♡



目で楽しんで、舌で楽しんで、

d0222585_17112735.jpg

あぁ、日本って美味しい〜 ♡




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-02-09 17:22 | | Trackback | Comments(4)

ジェイクがいないと・・・

フロリダと言えども、ジェイク地方は真夏が終わると、さすがに地元の人間が泳ぐには海の水は冷たいです。

それでも時々水に浸かってる人をみかけますが、北からやって来た人たちか。。。?


ところで、チョーティ&ベリーがいた頃の我が家の船は小さめでした。わんこアイランドではそのまま船をザザザーっとビーチに着けることができました。

濡れても膝から下だけだったんで、冬でもわんこアイランドに行ってました。もちろんチョーティ&ベリーは水が冷たかろうがなんだろうが関係なしだしね。

今の船は少し大きくなり、わんこアイランドの手前でアンカーを下ろします。なので上陸するには胸より下は確実に濡れます。満潮時だと最悪泳ぐ可能性も。。。 よって、夏の終わりとともに、我が家のわんこアイランドものがたりも終わります。

ジェイクのわんこアイランドものがたりは、数週間前の爪が剥がれてろくに遊べなかったのが今年最後となってしまいました。(ううっ、何とも最悪な〆。。。)

アイランドには行けませんが、ボートを乗り回すにはまだまだ気持ちのいい季節です。

今日はジェイク抜きで、クリアウォータービーチにランチしに行きました。

d0222585_09294641.jpg

写真では分かりにくいですが、クリアウォーターのエメラルドグリーンっぽい海の色が好きです ♡


一方、わが町ターポンスプリングスの海は青いんですよ。

d0222585_09292208.jpg

上の写真は川ですが、この色が海まで続きます。それはそれでまた美しいです。


いつも行くレストランにて、、、ベイクド・オクトパスと、シュリンプ・タコス

d0222585_09300934.jpg

ジェイクがいないと夫婦の会話は激減しますが、ストレスフリーでもあります。

ジェイクは船の中をあっちゃこっちゃ動き回るんで、落ちないように手綱(リード)をしっかり握ってなきゃいけない。。。

これがかなりのストレス。

初めて船に乗った時は怖くて私にしっかり抱かれてたっていうのにね。これも成長した証か。。。


さて、ヒトリでお留守番だったジェイク、ご褒美に裏庭でボール遊び・・・

d0222585_09311709.jpg



d0222585_09305632.jpg



d0222585_09314828.jpg



d0222585_09320793.jpg


・・・と見せかけて、ただブログ用にジェイクの写真が撮りたかっただけ・・・ってのはジェイクには内緒ね。

d0222585_09303112.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-11-03 10:10 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

こういうランチって、よくありますか?

今日はおばあちゃんからのお誘いでランチしに行ってきました。

d0222585_09404761.jpg

こういうランチ、アメリカではありがちなのか、また日本でもあるのかどうか分かりませんが、、、


ファイナンシャルアドバイザーが、その月が誕生日の顧客を集めて行うバースデーランチでした。

d0222585_09405277.jpg

だから毎月バースデーランチやってるってことです。

でも、おばあちゃんは顧客ではありません。多分、以前セミナーか何かに参加したときに、名前と住所を書いたんでしょうね。以来、誕生日月にはランチの招待状が届くんだそうです。

顧客じゃないのに悪いわ・・・と言うと、「そんなの気にせず来てください!」と言われたらしく、毎年ちゃっかりタダランチを楽しんでいるようです。

今日はおじいちゃんが来れなかったので、代わりに私が呼ばれたってわけ。

d0222585_09410601.jpg

コーンビーフのサンドイッチ。

日本で初めて食べたコーンビーフは缶詰でした。「うわっ!まっずーい!!」と、それからは絶対に口にしませんでした。まぁ、コーンビーフに出会う機会もそんなにありませんでしたけど。。。。

で、何年か前にアメリカで缶詰じゃないコーンビーフ食べて、「おっ!いけるじゃん♪」。

機会があったら、アメリカではぜひコーンビーフ食べてくださいね ♡ 笑



さて、何年か前には、ドクターが自分の患者さんを招待してのクリスマスランチにも、おばあちゃんに誘われて行ったことがあります。

おばあちゃんはこのドクターには1回だけ診察してもらっただけで、その後はドクターを替えたそうで、このときも「悪いわぁ・・・」なんて言ってましたけどね。。。 苦笑

それにしても、バースデーランチもクリスマスランチも、年配の方がほとんどでした。

d0222585_09410054.jpg

これはやっぱりフロリダだからか。。。?










[PR]
by chotiberry | 2016-08-30 10:35 | アメリカあれこれ | Trackback | Comments(2)

ぼったくり!

最近1年ぶりに、またヨガ教室に通い始めました。

d0222585_09323035.jpg


週2回通ってます。

d0222585_09323536.jpg


おかげで朝が慌ただしい。。。

d0222585_09324106.jpg

散歩行って、ボール投げて、わんこのご飯作って、自分がご飯食べて、シャワー浴びて、ヨガ教室へ・・・

さらに今後は週3に増やそうかどうしようか検討中。。。



さて、今日はヨガのあと、アメリカではじめて回転寿司へ行ってみました。

d0222585_09324649.jpg



すごいですよ、こんなのも回ってました。。。 ポッキー。

d0222585_09325482.jpg

4ドルだそうです!

ぼったくりじゃん!!






にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-08-20 09:54 | たべもの | Trackback | Comments(4)

年寄りは顔パス

ジジババのお隣のボギー、、、今度はいつ会えるかな。。。と思ってたら、

早速、今日会いました。

d0222585_10314074.jpg



ジジババ&ボギーと一緒に向かったのは、、、公園・・・

d0222585_10312983.jpg

じゃなくて、セメタリー。

義父が眠るペンシルバニアのセメタリーとは雰囲気がまるで違います。


ここに眠っているのは、おばあちゃんの息子、主人のお兄ちゃんです。今日が命日です。

d0222585_10314889.jpg

亡くなったのは遠い昔、子供のころ。だから主人はお兄ちゃんのことは記憶の片隅に残っている程度。

でもおばあちゃんは片時も忘れたことがないと思う。(主人と違って?笑)天使のような優しい子だったそうです。

d0222585_10315557.jpg

いつも楽しいおばあちゃんですが、幼い息子を失った悲しみは、私なんかが想像できないほど深いものだったはず。

おばあちゃん見てると、悲しみを背負った人ほど、愛情が深いんだろうなぁと思います。




セメタリーのあとは、近くのオリエンタルスーパーへ向かいました。

主人と私はお腹が空いたので、その並びにあるベトナム料理のお店へ。

私は、バーミチェリとポークのサラダを。

d0222585_10320603.jpg

美味しかった! ここはまた来たい!!



主人は、、、出たーっ!!

d0222585_10320000.jpg

またチキンウィングだよ。。。(実は昨日もダニーデンで食べた・・・)



さてさて、お腹一杯になってスーパーに行くと、ジジババがまだいました。

もちろんボギーも。。。

d0222585_10321930.jpg

「ボギーはサービスドッグだから、どこでもOKなのよ!」と、したり顔で言うおばあちゃん。

もちろん大うそ。ボギーはフツーのわんこです。でも年寄りが「サービスドッグ」だと言い張れば、それ以上は追及されないかな。まぁ、だれからも聞かれることはなかったようですが。。。

ラブレスキューにいつも寄付してくださる初老のおじいさんがいらっしゃるんですが、この方も元保護犬を連れてスーパーへ行きますが、一度も質問されたことないそうです。

いいよね~、年寄りは顔パスで!





にほんブログ村




[PR]
by chotiberry | 2016-08-17 11:30 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

シュガー効果?

清々しい日曜の朝。

d0222585_9372829.jpg



今日はジェイクの代わりに、これを船に乗せました。

d0222585_9375329.jpg

滅多に日の目を浴びない可哀想な我が家のカヤック・・・


向かうはカラディシアイランドです。


まずは給油でマリーナに。

d0222585_9384268.jpg



車の給油はセルフサービスが当たり前のアメリカですが、船は違うようです。

d0222585_9391144.jpg



因みにガソリン代ですが、この辺りの最近のガソリンスタンドでだいたい1ガロンが2ドル前後ですが、マリーナは3ドル以上しました。

d0222585_939423.jpg


今日は友達に誘われてのカヤックです。当初は皆と一緒に車で行くつもりだったんですが、我が家の車はカヤック仕様じゃなくて・・・。

島まで行って、レンタルすることもできるんですが、ここは入園料取られて、島までのフェリー代、カヤックのレンタル代で、100ドルいっちゃう!

だったら船で・・・ってことに(ガソリン代の方がちょっと安い)。


すでに先にカヤックでやってきてる友達を見つけるのに苦労しましたが、無事到着。

d0222585_9431469.jpg



向こうに見えるのはハニムーンアイランド。

d0222585_9454892.jpg

ジェイクが泳げるようになったドッグビーチがある島です。


写真だとわかりませんが、週末だからでしょうね、人が多かったです。

カヤック、ボート、ジェットスキーで海は混雑してました。

このカラディシアイランドはわんこアイランドと違って、簡単にカヤックで来れちゃう島なんですよ。

d0222585_9475997.jpg



カヤックのあとは、私たち夫婦はそのままランチしにクリアウォータービーチへ向かいました。

d0222585_9505348.jpg



ベイクドオクトパス 美味しいよ~

d0222585_9512152.jpg



ここに来たら必ず食べるシュリンプタコ

d0222585_9514349.jpg


今日は久しぶりに健康的な日曜日を過ごせました。

自然に包まれて体動かすのって気持ちいいですよね。

もっともっとカヤックを活用せにゃあかん!と夫婦で話してるところです。



ところで今日はちょっと波があったんですが、腕があんまり疲れてないような。。。

これって、毎朝バカ力のシュガーに引っ張られながら散歩してるお陰だったりして???

d0222585_9525112.jpg








にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-07-18 09:58 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

海の男

今日もいい天気~

d0222585_9495998.jpg


海もこんなに穏やか♪

d0222585_9502542.jpg


またまた楽園 わんこアイランドへ行ってきました。

d0222585_9505842.jpg



d0222585_952068.jpg



d0222585_9522582.jpg



d0222585_9525617.jpg



d0222585_953227.jpg



d0222585_9534350.jpg


わんこアイランドのあとは、スティルトハウスを通り過ぎ、またまたいつものレストランへ。

d0222585_954276.jpg


いつもと同じテーブルで、、、
d0222585_9545365.jpg


いつものようにお水を貰って、、、
d0222585_9551466.jpg


私は今日はネプチューンサラダ。
d0222585_9553560.jpg


ジェイクはネプチューンサラダのゆで卵とレタス。
d0222585_9562665.jpg

今日もまたジェイクと一緒に贅沢な時間を過ごせたことに感謝です♪



ところで、船に乗るのも自信がついてきたジェイクですが、

船がゆっくり進んでるときは、一段高いところに立ったり・・・。
d0222585_1033841.jpg


そしてさらに上を目指します。
d0222585_1035959.jpg


誇らしげです。
d0222585_1042281.jpg

よっ、海の男! カッコいいぞー!

(落ちるなよー)






にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-07-13 10:13 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(0)

最高な日

わんこアイランドにもれなくついてくるもの、、、

d0222585_85127.jpg


それはランチ!


サメがぶら下がるいつものレストランで・・・

d0222585_8515614.jpg



そしていつものテーブルで・・・

d0222585_852376.jpg



毎回同じテーブルなんで、ジェイクはこのテーブルは自分のものだと思ってるかも。。。

d0222585_853238.jpg



ドリンクは、、、私たちはサングリア。

d0222585_8553218.jpg



ジェイクはお水(氷入り)。

d0222585_855667.jpg



ランチは、、、私はクラブケーキのサンドイッチ。

d0222585_8561737.jpg



主人はお決まりのチキンウイング。。。

d0222585_8564291.jpg



ジェイクはフレンチフライのおこぼれ

d0222585_8574473.jpg

わんこアイランド+ランチ、、、ジェイクにとってはきっと最高の日。

これからもたくさんジェイクが最高の日を過ごせますように。。。♪





にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-07-08 09:05 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(2)

引っ越し&友達

結婚後、主人の仕事の関係で数年ごとに引っ越しを繰り返してきました。


引っ越しはチョーティ&ベリーにかなりのストレスを与えてしまい、本当に申し訳ないことをしたと思っています。

d0222585_8135018.jpg

慣れ親しんだ自然から離れ、街のど真ん中で暮らさせたり、究極は飛行機に乗せて海をまたがせたこと・・・。でも離れ離れに暮らすなんて考えられなかったんで、仕方ないっちゃぁ仕方ないんだけど。。。


ジェイクにはそういうストレスはできる限り与えたくないと思ってます。

d0222585_815328.jpg


私自身は新しい生活にワクワクする方で、不安はあまり感じません。最初の頃は友達作りにも一生懸命でした。

でもある時期から、またゼロから友達探すのも面倒臭くなって・・・。たまたま何かの縁で友達になるってことはあっても、自分からご縁を探して・・・ってことはなくなりました。(フロリダの友達は片手で数えられる!自慢じゃないけど・・・

だから古い友達がたまたま近くに越してきたっていうのは、とっても嬉しいことです ♡


今日はその友達と久しぶりに会いました。

d0222585_817950.jpg

「はじめまして、ぼく、ジェイク♪」

彼女と出会ったのはコネチカット州。インターナショナルクラブという、Non-アメリカン、もしくは外国に2年以上滞在経験のあるアメリカ人を対象にしたクラブを通してでした。

自分と似たような境遇の人たちが集まる場所があるって本当にありがたいことです。

でも小さな地方都市に行くと、、、なかなかないんだなこれが。。。


さて、彼女と近くの町でランチ。

ロースト野菜のオムレツ。ランチだけど朝ごはんメニューもOKでした。

d0222585_830358.jpg

美味しかった!!

今度はジェイクも連れて来よう ♡


とりあえずここには長く住むつもりなんで、ゆーっくりと友達の輪が広がればいいかな。。。





にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-07-01 08:43 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧