タグ:ボランティア ( 54 ) タグの人気記事

嫌な記憶を上書き中

ブルースが唯一「絶対ヤダー!」と激しく拒否るもの・・・

d0222585_06081257.jpg


それは車の乗り降り・・・


ブルースはサウスカロライナで保護されました。

もちろん保護されるまで、どういう生活をしていたのか分かりません。

車に乗せられて、どこかに捨てられたのかもしれません。

保護されてからは、車に乗せられてシェルターへ。

それからフロリダの見知らぬ家へ。

動物病院にも連れて行かれました。

とにかく車にろくな思い出がないんだと思うんです。


我が家では朝の散歩は車に乗せてスポンジドックスへ向かいます。

今日がブルースにとって3回目のスポンジドックス散歩でした。

大嫌いな車の乗り降り、今日は自らトライしたんですよ!

ちょっと運動神経が鈍いので、飛び乗るのは助けが必要でしたが、自分で飛び降りることはできました!

車に乗ると楽しいことがある!

これからもブルースの嫌な記憶が楽しい記憶でどんどん上書きされますように。

d0222585_06021742.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-05-28 06:15 | 保護犬 ミッドナイト | Trackback | Comments(0)

ミッドナイト、永遠のお家を見つけました!

まずは訂正を・・・

昨日予定してたトンデモナイ場所でのお見合いはなくなりました。

空港の駐車場だったんですけどね。

主人をピックアップしに空港に行かなきゃいけなくって・・・。

でも昨日は雨風が酷くて、「お見合いは明日に・・・」となり、

先程、我が家にて無事お見合いを終えたところです。

ミッドナイトの新しいパパママは若いご夫婦で、今週末に初めてのアニバーサリーで旅行に行くそうです。

なので、ミッドナイトが新しいお家に引っ越すのは来週の木曜日。もうしばらく我が家で暮らします。

それから新しい名前を付けてもらいました。

ミッドナイト改め、ブルースです!

おめでとう、ブルース!!

d0222585_09242851.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-05-26 09:32 | 保護犬 ミッドナイト | Trackback | Comments(4)

スイッチオン!そしてお見合い

ようやくジェイクのスイッチが入って、

ハッケヨーイ

d0222585_01123075.jpg


ノコッタ、ノコッタ

d0222585_01134429.jpg


d0222585_01143434.jpg


d0222585_01165220.jpg


d0222585_01152363.jpg

浴びせ倒しで、小結真夜中ノ里の勝ちぃ




さて、ミッドナイト、今日はお見合いが控えてます!

d0222585_01300818.jpg

通常なら、お見合いの場所は我が家かイベント会場ですが、

今日は私の都合でトンデモナイ(?)所を予定してます。。。

上手くいきますように。。。



それから、夕べはわんこ用ベッドで朝まで大人しく寝てくれました。

やっぱり最初の夜は知らない場所で落ち着かなかったんだね。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-05-25 01:40 | 保護犬 ミッドナイト | Trackback | Comments(0)

ミッドナイト参上!そして寝不足になる・・・

初めまして! ボク、ミッドナイトだよ ♡

d0222585_00561764.jpg

推定年齢1歳半ということですが、あどけない顔と動きがまだまだパピーです。

お約束のジェクからのイニシエーション(唸られ、吠えられる)に無事合格し、夕べから我が家で預かってます。


ジェイク、合格者にはこういうことも許してあげます。

d0222585_01033926.jpg

偉いぞ!ジェク!!


そして若い男子同士だと、こうなる雰囲気も早かったです。

d0222585_01050011.jpg


d0222585_01070052.jpg


d0222585_01074984.jpg


d0222585_01085004.jpg

が、、、ジェイク、まだ100%心を許したわけではないようで・・・

結局プロレスまでは発展せず・・・。 (惜しい!)

フタリの心の距離はまだこんだけありそうです。

d0222585_01115061.jpg


慣れない場所だからか、夕べは全く落ち着かなかったミッドナイト。

夜中にあっち行ったり、こっち行ったり・・・。

終いにはカエルだか、ゲッコーだかの鳴き声に反応してワンワンワン。

おかげですっかり寝不足です・・・。

d0222585_01190363.jpg


今宵はぜひ静かに寝てください!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-05-24 01:32 | 保護犬 ミッドナイト | Trackback | Comments(4)

ペニーの記念写真

ペニーの新しいパパママです。

d0222585_06582517.jpg


お二人とも会ってすぐにペニーにメロメロでした。

1ヶ月後に痛いフィラリア注射が待ってる旨を伝えてると、

優しいパパさん、「痛がってる姿を見るのは耐えられない・・・。とてもじゃないけど動物病院に連れてくのは無理」と言い出して、

パパさんなしでは人混みや公共の場が苦手なママさんが、「じゃ、ペニーのために一人でがんばって病院に連れてく!」

出会ったその瞬間からパパママの愛情に二重も三重も包まれたペニーです。


今日ペニーの様子を伺ったら、

「オーマイガッ、ペニーって愛らしー!!」というお返事をいただきました。


保護される前、ペニーがどういういきさつで放浪していたのかは分かりません。

我が家にやって来た日、瞬時に私に懐いてくれて、しっかりと私の目を見つめてくれました。

そしてすぐにリラックスモードで床にごろりーん。(ジェイクには遠慮してたけどね。。。)

かつてこれほどまでに来た瞬間からリラックスしてた保護犬がいただろうか???

生まれ持った性格もあるんでしょうが、ちゃんと愛情をかけられ、信頼関係を築けていた人間がいたんだろうなぁと思いました。


パパさん&ママさん、可愛いペニーをたくさんたくさん愛してやってください ♡



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-05-16 07:37 | 保護犬 ペニー | Trackback | Comments(4)

ペニー 永遠のお家へ

今日、急に思い立って連れてったお披露目会で、ペニー、永遠の家族を見つけちゃいました!

そしてそのままお家へ帰って行きました!!

d0222585_05330679.jpg

巣立って行くまでの流れは、、、

お披露目会場に着くと、アドプション・カウンセラーのボランティア仲間が、「ペニーとお見合いしたいご夫婦がいる」と。

そのボランティア仲間もペニーがお披露目会に来るとは思っていなかったので、慌ててご夫婦に連絡し、すぐにお見合いをすることになりました。

ただ奥様が人混みが苦手ということで、人気の少ないショッピングセンターの端っこに移動してのお見合いとなりました。

2歳の割に落ち着いてて人懐っこいペニーにご夫婦はメロメロ。こうなればもう家族に迎えるしかないでしょう。

風が吹くなか、地面に座って書類にサインして・・・と、そんな状況でバタバタしちゃって、ほとんど写真を撮ってません。

永遠の家族との記念写真は、ボランティア仲間が撮ってくれたんで、写真を送ってくれるよう頼んでます。

届き次第アップしまーす。



ペニーは飼い主さんの傍らにピタっとくっついているのが大好きな仔です。

2歳だけど、ジェイクのようにアクティブではなく、まったりしているのが好きです。

新しいママさんは1日の大半を自宅で過ごされているそうです。

これからはペニーとママさん、仲良くまったりんこな1日をフタリで過ごすことでしょう。


ペニー、おめでとう!

そしてフィラリア治療、頑張るんだよ!!

d0222585_05414844.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-05-14 06:09 | 保護犬 ペニー | Trackback | Comments(2)

はじめての色々・・・

先日のスポンジ・・・

d0222585_03172526.jpg

おじさんたちがまだ作業をしていました。


ペニーはフロリダ州の北部で放浪しているところを保護されたそうです。

なので、恐らく初めて歩いたスポンジドックス。

d0222585_03195090.jpg



そして初めて見たであろう大量のスポンジ。

d0222585_03180968.jpg



それから今日は我が家で初めてのお留守番でした。(最初なんで1時間ほど)

d0222585_03211877.jpg

器物破損なし! 流血事件なし! 

大変よくできました💮



さて、明日はいよいよ避妊手術です。

頑張れ、ペニー!

d0222585_03330489.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-05-12 03:35 | 保護犬 ペニー | Trackback | Comments(0)

強面だけど、、、

ペニー、4歳じゃなくて2歳でした。

だからでしょうか、、、強面だけど、やることが可愛い ♡

d0222585_01252591.jpg

こうやってオモチャをくわえてすぐ寄って来ます。


今日は主人が留守なので、まだ散歩中の行動が読めないペニーを連れてスポンジドックスを歩くのは念のためお休みしました。

来たばっかりの場所でヒトリで留守番させるのもあれなんで、ジェイクと一緒に近所を散歩。

フタリともお気に入りのオモチャをくわえての散歩でした。(可愛いでしょ ♡)

d0222585_01273052.jpg

ただジェイクは近所を歩くのはなぜか好きじゃないんで、数十メートル歩いただけ・・・。

ペニーは引っ張りグセもなく、これならスポンジドックスをフタリ連れて歩けたかな。


ジェイクとの距離も縮まってますよ〜。

d0222585_01283073.jpg

このあと、ジェイクが唸ったらすぐオモチャを離したペニーでした。

強面だけど、遠慮がちでもあります。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-05-11 01:33 | 保護犬 ペニー | Trackback | Comments(2)

初めまして ペニーです

先程、ボランティア仲間に連れられてやって来ました。

初めまして!ペニーです ♡

d0222585_09192599.jpg


静かで大人しい仔です。

骨格はガッチリしてますが、ちょっと痩せ気味。

強面ですが、甘え上手なところは3年前に預かったミランダに似てます ♡



気になるジェイクの反応は、、、

家の外でペニーと対面させましたが、今回は唸るだけじゃなく、ワンワン吠えまくりました。

ペニーにだけじゃなく、ボランティア仲間にも。。。(こらっ! おじさんはジェイクを我が家に連れてきてくれた人だぞ!てか、この前イベントで会ったばっかじゃん!)

でもペニーはコーフン気味のジェイクに応戦することはありませんでした。

ボランティア仲間の家でもペニーは他の保護犬たちと仲良くしていたそうです。



ジェクとペニー、、、フタリの間にはこんだけ隔たりが・・・。(ジェイクは毎度のことですけどね。。。)

d0222585_09141370.jpg

ペニーがジェイクに遠慮してくれてるんですけど、これまでの経験上、ジェイクも嫌がるのは最初だけなんで、二日も経てばペニーの存在を受け入れてくれると想います。



ペニー、金曜日は避妊手術が待っています。

その後1ヶ月薬を飲んだのち、フィラリア退治の注射を打ちます。

d0222585_09132683.jpg

シェルターからボランティア仲間の家、そして我が家、避妊手術・・・

短期間に色々なことが起こってるけど、頑張れ!ペニー!!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
甘え上手な強面ミランダ ↑
どうしてるかな〜


[PR]
by chotiberry | 2017-05-10 09:38 | 保護犬 ペニー | Trackback | Comments(0)

少し落ち着きました

今朝、ようやく落ち着いた朝を迎えることができました。

d0222585_21551272.jpg


先週末から新居で生活を始めてますが、荷物を移すのに2つの家をまだ行ったり来たりしています。

そんな中、一昨日は願ってもない急展開がありました。

d0222585_21561969.jpg

近いうちに前の家を売りに出そうと思っていた矢先、何と売り出す前に売れてしまったという!

引き渡しはもう少し先なので、思い出の詰まった家をしっかり掃除して綺麗にしてあげようと思います。



そんな嬉しい急展開があった日、主人はテキサスにいました。実は、家を買ったと同時に、出稼ぎが決まったんです!笑

と言っても、週二日だけ。

その夜、タンパの空港に迎えに行くつもりが、フライトが変更になりオーランドに迎えに行くことに・・・。

夜11時に家を出て、オーランドの空港に着いたのが夜中の1時。家に帰り着いたのは夜中3時を回ってました。

この歳になると夜中のドライブはキツイ・・・。しかも夜が明けると、力仕事が待っていた。。。

新居のガレージに集めたラブレスキューのガレージセール用のアイテム(前のオーナーさんの置き土産)を、セールが行われるガレージに移しました。ボランティア仲間が手伝ってくれて、3台の車(SUV)で2往復!今月22日がセールですが、たくさん売れるといいな〜。



ジェイクはと言うと、新居に移ってからは明けても暮れても「ボール」で頭がいっぱいです。苦笑

外へ出してやると、、、

d0222585_21572982.jpg

私が外に出てくるのを、ここでひたすら待っています。。。

忠犬ハチ公か・・・。



今夜はラブレスキュー主催のトリビア・ナイト!初参加です。

きっと私は質問を理解するのに余計に時間がかかって、理解しても答えが分からないというのは必至。

同じチームの人、ごめんなさい。きっと何のお役にも立てません。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




[PR]
by chotiberry | 2017-04-01 22:09 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧