タグ:ベリー ( 17 ) タグの人気記事

親指・・・

爪、いい加減切らないとね・・・嫌がって大変だケド。。。

               (汚い手で失礼・・・)
d0222585_1503747.jpg

                   

チョーテョの親指の爪は全く伸びてこないのに、何でベリーのは伸びるの???

そう言えば、、、以前、親指自体がないラブがいたなぁ。。。

ビックリしたけど、そこの飼い主さんに「えっ? ワンコって親指あるの???」って逆にビックリされちゃった・・・。

他のラブの親指なんてマジマジ見たことないけど、、、、

親指、あるよネ、普通。。。




↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪  by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2012-03-25 02:08 | わんこ | Trackback | Comments(6)

裸んぼう・・・

昨日ちょっと面白いことがありました。

今週は特大サービスで月曜と火曜と続けてビーチに行ったのですが、オンリードが規則のビーチなので、リードは当然砂だらけ&海水でビチャビチャ・・・という状態になります。

d0222585_049129.jpg


案の定、リードの金具が動かなくなり、首輪からはずことができなくなりました。。。そういうわけで、家の中、車の中は首輪なしのベリーちゃんだったのです。(チョーティが付けてたリードはなんとか外れました♪)

昨日はまたまたおじいちゃん&おばあちゃんちへお呼ばれになったのですが、いつもだと車から勢いよく飛び出してくるベリーが、あれれ、、、車から降りてきません・・・。

とりあえず首輪+リードを着けると降りてきました。

お家の中へ入って首輪を外すと、またまた様子が変。。。ボギーがいたにも関わらず、お遊びムード一切なし・・・。そして椅子に座った私の膝に両手を乗せてきて、何か言いたげ・・・・。

いつもと様子が違うベリーに、皆「???」。

その後、おじいちゃんから金具を直してもらって、首輪を付けると、、、

いつものベリーになって大はしゃぎ。

どうやらボギーの前で首輪してないのが恥ずかしかったみたい!

裸を見られてるとでも思ったのかナ。。。って、いつも裸ジャン・・・。

d0222585_0394025.jpg


首輪って、ワンコにとっても必須オシャレアイテムなんだネ!



↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪  by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2012-03-23 00:53 | わんこ | Trackback | Comments(2)

こういう場所も好き・・・

寝てるところを撮ろうとしたので睨まれた・・・。

d0222585_343346.jpg

ベリー、よく階段で寝てます・・・。

寝ぼけて落ちるなよ~。



↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪  by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2012-03-21 03:47 | わんこ | Trackback | Comments(6)

夢の中は・・・

先日買ったスーパーベルはフロリダの太陽を思いっきり浴びて、こんなに元気に育ってます♪

d0222585_4115362.jpg


どんどん大きくな~れ♪

それにしても、、、いいね、紫外線とか気にする必要なくって・・・・・・・・・。





さて、昨日の夜ですが、眠りながらシッポをパタパタふってたベリー。

フフフ、楽しい夢見てたんだネ♪
                  (おぬしも、紫外線気にしない派だナ・・・・)
d0222585_4134898.jpg

                  
ところで、夢の中に私は出てきたのかナ。。。?

ちょっと気になったりして・・・。



↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪  by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2012-03-17 04:16 | わんこ | Trackback | Comments(6)

マナーの基本は挨拶から?!

動いてるものには、たとえそれが風に揺れるビニール袋であっても、ご挨拶を忘れません・・・。

今日は、、、ヤモリ(? イモリ? どっちだ???)に大きな声でご挨拶・・・。
d0222585_635350.jpg

ウルサイっつーの!



↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪  by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2012-03-09 06:41 | わんこ | Trackback | Comments(10)

ベリばら・・・

今こそ、虐待を受けているワンコのために立ち上がろう!
d0222585_6241125.jpg



でも、、、もしかしたら、生きて帰ってはこれないかもしれない・・・
d0222585_627496.jpg



とりあえず、戦の前に腹ごしらえしとこ・・・
d0222585_6284917.jpg

「コラーーーーーーーーっ!」



花を見ると、噛みちぎりたくなる衝動に駆られるようですが、このバラは何とか一命を取り留めました。。。


↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪  by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2012-02-28 06:38 | わんこ | Trackback | Comments(6)

サドマゾヒズム・・・?

世間で言うところの「冬」がないフロリダですが、、、

一応、2月はイチバン寒い月なんだそうです。

でも、、、暑いデス・・・最近・・・。30度近くあります。

それにも関わらず、お散歩から帰ってきて水を飲み終わると、ベランダのドアを開けろと言って、太陽の下に横たわるベリーです。
d0222585_5163482.jpg

↑ ハァハァ言ってます。

何の修行のつもり?

自分をイジメるのが好きなの???

さすがに5分以上は堪えられず、家の中に入ってきます。
d0222585_517301.jpg

↑ まだハァハァ言ってます。

我が家は扇風機だけでエアコン点けてないので、さらに涼しさを求めて、、、
d0222585_518841.jpg

タイル張りの玄関へ移動・・・。

だったら最初から日光浴なんてしなきゃいいのに、毎日こんなカンジです。。。



↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪  by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2012-02-07 05:19 | わんこ | Trackback | Comments(6)

車買いました?!

ついに買ってしまいましたっ?!
d0222585_344466.jpg

               フェラーリ!


ハハ。。。皆さま、うすうすお気づきでしょうが、、、庶民の可愛そうな冗談です・・・・。お散歩の途中で見つけた車デス。

興味深かったのは、、、この車、お散歩から帰るときもまだ停めてあったんですが、さっきこの車と一緒に写真を撮ったっていうのが分かったのか、それとも高級な匂いがしたのか、単なる偶然なのか、ベリーちゃん、車に駆け寄って、あたかも自分の車のようにまとわりつきはじめたんです。。。

この手の車が好きだったの???

ゴメン、、、買ってあげられなくて・・・。その分いっぱい写真撮ったから!



↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪  by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2012-02-01 03:33 | わんこ | Trackback | Comments(6)

修行が足りなかった・・・

ベリーちゃん、今日スポンジ・ドックをお散歩中、早速他所のワンちゃんに吠えてしまいました・・・。

d0222585_5174896.jpg

通りの向こうを歩いてた小っちゃなワンちゃん、ダッシュしようとしたベリーに向かって吠え始め、ベリーもそれに応えるように・・・。

d0222585_5182970.jpg

まだまだ修行が足りんデス・・・・。

(写真はギリシャ系の町にある何気にギリシャカラーの白壁とブルーのベンチ。。。)



↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪  by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2012-01-18 05:28 | わんこ | Trackback | Comments(4)

オンリード、、、克服か?!

フロリダへ来て以来、オンリードでお散歩中、他のワンちゃんを見ても騒がなくなったベリー。。。
d0222585_1073566.jpg

以前はワンちゃんを見つけるなり、ワンワンワンワン。。。誰がどう見てもアグレッシブなワンコ・・・。決してケンカを売ろうとしているのではないのです。自分の存在を知らせたいだけだと思うんです。ワンちゃにご挨拶したいだけだと思うんです。。。だって、ワンちゃんをクンクンできれば落ち着くので・・・。

でも、飼い主さんにしてみれば、そんなワンワン騒いでるワンコに自分の可愛いワンちゃんを近づかせようとは思いません。だから今までは他のワンちゃんを避けてお散歩してました。それでも運悪く、ベリーに見つかってしまうともう大変です。私も「あっ、ワンコだ・・・」と、ついつい緊張してしまって、ベリーもそれを感じ取っていたのかもしれません。
d0222585_1082342.jpg

そういうこともあって、ケンタッキーでオフリード公園のことをおしえてもらったときは、それはもう感謝感激雨あられ♪ なぜかオフリードではお行儀がいいのデス。。。

そして、オフリード公園ではいつも「ベリーちゃん、向こうからお友達が来るよ!ご挨拶しようネ~♪」とベリーに他のワンちゃんの存在をおしえてあげてました。そして向こうから近づいてくるワンちゃんたちに近づいて行ってご挨拶します。

フロリダでオンリードでお散歩中も、こうやって声をかけてあげてます。ベリーの頭の中で、「かけ声」=「ご挨拶」という方程式ができあがったのか、それとも神様が枕元に立って、過去の過ちを悔い改めるよう諭したのか、、、とにかく他のワンちゃんを見ても騒ぎません。
d0222585_1185975.jpg

ワンワン騒いでたケンタッキーの家の近所を歩いてみないと断言できませんが、オンリードのお散歩、、、克服したのカモ。。。♪


↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪  by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2012-01-17 10:18 | わんこ | Trackback | Comments(6)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧