タグ:フロリダ ( 59 ) タグの人気記事

日本のがいちばん

今日から10日間の日程でストロベリー・フェスティバルが始まりました。

d0222585_07165435.jpg



着く早々、ストロベリー・パフェを・・・

d0222585_07184551.jpg


スポンジケーキの上にストロベリーをかけて、カスタードクリームをのせ、生クリームでトッピング。

d0222585_07193620.jpg

見た目も味もアメリカンです! 笑



ストロベリーと写真も撮れます。 笑

d0222585_07201049.jpg



こちらは日本のストロベリー ↓

d0222585_07242260.jpg

日本滞在中に、近所の農家で朝摘みしたという苺を叔母が持ってきてくれました。(やっとこの写真↑使えた〜)

甘くて、美味しかったー!!

やっぱり苺は日本のがいちばんだな ♡



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2017-03-03 07:35 | アメリカあれこれ | Trackback | Comments(0)

シーフードフェスティバル

マデイラビーチのジョンズパス・ヴィレッジで開催中のシーフードフェスティバルへ行ってきました。

去年は週末に行って、とっても混んでたので、今年は金曜日に。


シーフードの屋台がズラリと並んでます。

d0222585_19192794.jpg

でもどこも似たようなメニュー。 苦笑



シーフードガンボ

d0222585_19181327.jpg


シーフードパエリア

d0222585_19242286.jpg


シーフードメドレー

d0222585_19240792.jpg


クロウフィッシュ。ザリガニです。

d0222585_19184442.jpg

赤い色がとっても美味しそうに見えますが、私は苦手。。。

味はよく覚えてないけど、数年前に食べて、美味しくないと思ったことだけは覚えてる!



私達はヘルシーに(?)、シーフードメドレーをいただきました。

d0222585_19173941.jpg

でもこれだけじゃやっぱりお腹が満たされなかったので、このあとレストランへ行きました。


この開放的な雰囲気がいかにもフロリダ。


d0222585_19161127.jpg


となりではジェットスキーのレンタルもやってました。

d0222585_19154227.jpg


ジョンズパス・ヴィレッジはレストラン、バー、土産物屋さんが集まった場所なので、ブラブラと過ごすのに楽しい場所だと思います。

d0222585_19534594.jpg
(画像は拝借しました)

タンパベイエリアにお越しの際にはぜひ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-10-30 20:05 | アメリカあれこれ | Trackback | Comments(2)

ハリケーンの結婚式

昨日までトロピカルストームと呼ばれていましたが、今日ハリケーンに昇格してしまいました。。。

その名はハリケーン・ハーミン。

フロリダにハリケーンが上陸するのは11年ぶりだそうです。

私にとっては2度目のハリケーンになります。

1度目は17年前のノースカロライナで。 戒厳令が敷かれ、住民がお隣バージニア州へと避難する中、何とか判事さんを捕まえて結婚しました。 

突然やってきて結婚式を挙げてくれなんて、、、さぞや驚かれたことでしょう。 

私の両親もその場にいたんですが、判事さんがあとで両親に日本語で話しかけてきたのには、こっちが驚きましたけど。 

そんなんで、別の意味で忘れられない結婚式になりました。 笑




さて、今現在進行形のハリケーンですが、、、

裏の川の水位が上がってるので、ボートのリフトを高くしました。

d0222585_09235592.jpg


この写真は午後5時ごろのですが、引き潮でこの状態です。 ↓

d0222585_09240286.jpg

このあと午前2時ごろが満潮です。どうなるんでしょうかね。。。



今日も公園散歩とボール遊びをスルーされたフタリ。。。

d0222585_09240853.jpg


なので、楽しみはこれだけ。。。

d0222585_09241334.jpg



d0222585_09242022.jpg


日本でも台風の被害が出てますね。心よりお悔やみ申し上げます。

そしてまた新たな台風が・・・。 甚大な被害がないことを祈ります。










[PR]
by chotiberry | 2016-09-02 10:15 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

ずぶ濡れで・・・

トロピカルストームが接近中。。。

ストームの目は明日夜(?)、ここの少し北を通過するらしいです。

おかげで朝から雨、雨、雨。

いつもなら雨と雨の合間や小降りになったのを見計らってトイレに連れ出しますが、それも今日は不可能な模様。。。

こんなに一瞬たりとも雨が止まないことなんて滅多にないんで、我が家にはわんこ用のカッパはありません。

ジェイクもシュガーもずぶ濡れになっての用足しです。


公園にも行けず、、、ふて寝

d0222585_08091597.jpg



ボールも追いかけられず、、、ふて寝

d0222585_08091551.jpg

ブログアップしてる最中に雨足が強くなってきました。。。

ではこれから今日最後の用足しに行ってきます。。。










[PR]
by chotiberry | 2016-09-01 08:19 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

名前は知らん

いよいよ来月はフットボールシーズンの開幕です。

今年は地元チーム、タンパベイ・バッケニアーズ(通称バックス)のシーズンチケットを買いました。

その特典で、、、今日はトレーニングキャンプの見学へ行ってきました。

d0222585_09260244.jpg



まずはうちわを貰いました。

d0222585_09261147.jpg

棒にヘルメットの紙をくっつけただけの、まるで幼稚園レベルの工作ですが、アメリカでうちわなんて滅多に見ないので、嬉しいかも ♡



次はTシャツを貰いました!

d0222585_09262207.jpg

うぅ・・・でもサイズがデカすぎ・・・。 これは、、、パジャマだな。。。



さらに、ポプシクル(Popsicle)(発音は「パプシコ」に聞こえる)も貰いました!! アイスキャンディです。

d0222585_09264808.jpg



見学席は屋根付きの日陰だったんですが、それでも汗がタラ~っと流れるほど暑かったです。うちわが役立ちました!

d0222585_09263489.jpg


太陽の下、あんな恰好の選手たちはどんだけ暑いんだか・・・。

d0222585_09265931.jpg

小まめに水分補給して、水を含ませたスポンジを頭の上から絞ってもらったりしてましたけど。。。 熱中症気をつけてね。

d0222585_09270902.jpg


練習後はファンサービスのサイン会。

d0222585_09271951.jpg


私もちゃっかりサインしてもらいました。

d0222585_09275092.jpg


横に並んでたおばちゃんに「何ていう選手?」と聞かれましたが、、、

d0222585_09273776.jpg

最近やっと基本的なルールが分かって、ボールも見失わなくなったレベルなんで、

選手の名前までは、、、知らんがな。。。


(あとで調べたら96番はクリフ・マシューという選手のようです。 これからはしっかり応援したいと思います!)






にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2016-08-24 10:40 | アメリカあれこれ | Trackback | Comments(0)

幸せパピー

快晴!

d0222585_09053514.jpg


久しぶりにわんこアイランドへ行きました。

週末とあって、小さな島にボートがたくさん集まってました。

d0222585_09061845.jpg

ビーチだけ見ると全然混んでる感じはありませんが・・・。


ご無沙汰だったわんこアイランド。 ジェイクは今日もはじけました~。

d0222585_09062621.jpg


d0222585_09064800.jpg


d0222585_09064286.jpg



d0222585_09071747.jpg


d0222585_09072853.jpg



ん? パラセーリング?

d0222585_09074184.jpg

大きな扇風機みたいなモーター付きで、自由自在に飛んでました。

d0222585_09074798.jpg

きっと鳥になった気分なんだろうな~。



さて、ジェイクがボールを銜えて走っていると、、、「お兄ちゃーん、アタチも混ぜて~」

d0222585_09075830.jpg


4か月のチョコララブ女子が駆け寄ってきました。

d0222585_09080631.jpg


ボールを取られまいと逃げるジェイク。

d0222585_09081265.jpg

「遊んでよ~」  無邪気で可愛い ♡


飼い主さんは、11月に先代犬を亡くされたそうです。

d0222585_09082156.jpg

そして今度はこの仔が幸せになる番。 

遠くから見てても、飼い主さんからいーっぱい愛されてるなぁと分かるほど遊んでもらってました。

うちの仔に限らず、わんこが楽しそうに走ってる姿は本当に微笑ましいですね ♡



それはそうと、ジェイクはいつサングラスデビューできるんだろうか。。。

今日は私もサングラス忘れて行って、、、日差しがメチャクチャ強かった・・・。







にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2016-08-22 09:54 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(0)

わんこの壁画

我が家から南に車で15分ほど行くと、ダニーデン(Dunedin)という小さな町があります。

d0222585_10023187.jpg

週末ともなると、わんちゃん連れの人たちがたくさん歩いてて、ジェイクも何度かこの町を歩いたことがあります。

飼い主さんたちに連れられたわんちゃんを見てると、「わんこフレンドリーな町だなぁ」と思うわけですが、それを象徴するようなものがこの町にあります。

それは、わんこの壁画。

d0222585_10022187.jpg

メインストリート沿いのお店の壁に描かれていて、ヒトリヒトリちゃんと名前が記されてあります。

d0222585_10303341.jpg

これらの壁画はMurals for Mutts(直訳すると、雑種犬の壁画)というグループのプロジェクトで、お金を払って愛犬を壁に書いてもらい、その料金の一部は犬のレスキュー団体へと寄付されます。

d0222585_10020610.jpg

壁画はタンパベイエリアに数か所ありますが、ここダニーデンがいちばん数が多いようです。

d0222585_10021472.jpg

飼い主も喜び、保護犬たちも喜ぶという一石二鳥のプロジェクト、素晴らしいと思いませんか~。

いつかチョーティ&ベリーも描いてもらうとずっと思ってます。。。 お財布と相談しながら、、、ヒトリ、100ドルほどのようです


君たちも、いつかね。。。 ♡

d0222585_10020196.jpg







にほんブログ村




[PR]
by chotiberry | 2016-08-16 10:36 | 散歩 | Trackback | Comments(6)

ヒッピーの町

ここターポンスプリングスはギリシャ系移民の町で、かつてはスポンジ(海綿)漁で賑わいました。スポンジドックスと呼ばれるスポンジ漁船の船着き場は今ではギリシャ料理のレストランや土産物屋さんが並んでいます。

そのスポンジドックスで、今日はヒッピー・フェストが開催されました。

d0222585_10451057.jpg

このイベント、数年前から始まったんですが、年々人が多くなっています! もちろんヒッピー・ファッションの人もたくさん!!

d0222585_10562190.jpg


d0222585_10564823.jpg


d0222585_10565514.jpg


d0222585_10570231.jpg


さらにオートモービル界のヒッビーも多数参加!

d0222585_10574177.jpg


d0222585_10583164.jpg


d0222585_10584827.jpg


d0222585_10592675.jpg


d0222585_10594312.jpg


カラフルにデコされたド派手な自転車も。

d0222585_11001358.jpg

あるアーチストの作品なんですが、このド派手自転車はターポンスプリングスの町のいろんな場所で見かけます。そしてアーチスト自身がド派手自転車をキコキコ漕いでる姿を目にすることもあるんですよ!そのアーチストがまたヒッピーっぽいの!! 笑


数年前、タンパベイエリアで家を探していたころ、ターポンスプリングスの町がとっても気に入り、ここに家を買いました。

高級感が一切なく、ちょっと古びた、ヒッピーの香り漂う雰囲気が何だかツボにハマって。。。

そんなわけで、ギリシャの町でもあるんですが、普段からヒッビーオーラありありのターポンスプリングスなんです♪

d0222585_11002238.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2016-08-14 11:17 | ターポンスプリングス | Trackback | Comments(4)

大漁!

昨日、スポンジドックスへ行くと、スポンジ漁から戻って来た船が停泊していました。

d0222585_8482040.jpg



船の上にスポンジがたくさん積まれてます。

d0222585_8484183.jpg

船のオジサンたちに、「このあと、スポンジ乾かすの?」とたずねると、

「明日、乾かすよ~」と。

で、今日行ってみると、この通り!

d0222585_8495975.jpg



d0222585_8503916.jpg



d0222585_851167.jpg



d0222585_8513738.jpg



d0222585_8512181.jpg

今まで何度かこの光景を見たことがありますが、こんなに大漁は初めて!

滅多に見られないので、いつ見ても新鮮です。



さてさて、日中の暑い中、昨日スポンジドックスへ出かけた理由ですが、、、

実は明日からペンシルバニアに向かいます。体調が芳しくない主人の叔母さんに会うためですが、それならついでにファミリーリユニオンをやろうということに。4泊5日の弾丸トリップです。それで手土産を買いにここへ来たわけ。


こちらはギリシャ系ベイカリー。

d0222585_853272.jpg


いちばんの売れ筋商品を聞くと、、、やっぱりバクラバだそうで、

d0222585_8544692.jpg

バクラバ買いました。


そしてもう一品、クッキーを。

d0222585_8555712.jpg



ジェイクは私たちと一緒に行きますが、シュガーは掛かりつけの動物病院へお泊り。。。 (ゴメン、シュガー・・・)

d0222585_965475.jpg

明日はまずノースカロライナで1泊します。






にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-07-21 09:12 | アメリカあれこれ | Trackback | Comments(4)

シュガー効果?

清々しい日曜の朝。

d0222585_9372829.jpg



今日はジェイクの代わりに、これを船に乗せました。

d0222585_9375329.jpg

滅多に日の目を浴びない可哀想な我が家のカヤック・・・


向かうはカラディシアイランドです。


まずは給油でマリーナに。

d0222585_9384268.jpg



車の給油はセルフサービスが当たり前のアメリカですが、船は違うようです。

d0222585_9391144.jpg



因みにガソリン代ですが、この辺りの最近のガソリンスタンドでだいたい1ガロンが2ドル前後ですが、マリーナは3ドル以上しました。

d0222585_939423.jpg


今日は友達に誘われてのカヤックです。当初は皆と一緒に車で行くつもりだったんですが、我が家の車はカヤック仕様じゃなくて・・・。

島まで行って、レンタルすることもできるんですが、ここは入園料取られて、島までのフェリー代、カヤックのレンタル代で、100ドルいっちゃう!

だったら船で・・・ってことに(ガソリン代の方がちょっと安い)。


すでに先にカヤックでやってきてる友達を見つけるのに苦労しましたが、無事到着。

d0222585_9431469.jpg



向こうに見えるのはハニムーンアイランド。

d0222585_9454892.jpg

ジェイクが泳げるようになったドッグビーチがある島です。


写真だとわかりませんが、週末だからでしょうね、人が多かったです。

カヤック、ボート、ジェットスキーで海は混雑してました。

このカラディシアイランドはわんこアイランドと違って、簡単にカヤックで来れちゃう島なんですよ。

d0222585_9475997.jpg



カヤックのあとは、私たち夫婦はそのままランチしにクリアウォータービーチへ向かいました。

d0222585_9505348.jpg



ベイクドオクトパス 美味しいよ~

d0222585_9512152.jpg



ここに来たら必ず食べるシュリンプタコ

d0222585_9514349.jpg


今日は久しぶりに健康的な日曜日を過ごせました。

自然に包まれて体動かすのって気持ちいいですよね。

もっともっとカヤックを活用せにゃあかん!と夫婦で話してるところです。



ところで今日はちょっと波があったんですが、腕があんまり疲れてないような。。。

これって、毎朝バカ力のシュガーに引っ張られながら散歩してるお陰だったりして???

d0222585_9525112.jpg








にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-07-18 09:58 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧