タグ:トム・ソーヤ公園 ( 4 ) タグの人気記事

収穫できるかな。。。

久しぶりにトム・ソーヤ公園へ行ってみると、いつも通ってるドッグ・パーク、ヘイズ・ケネディ公園では見かけない白い花が咲き始めていました。

d0222585_0372440.jpg


これ、ブラックベリーの花です♪ (のハズ・・・)

d0222585_0392528.jpg


去年はシーズン終わり頃に実の存在を知りました。。。

d0222585_042736.jpg


ということで、今年はしっかり狙ってマス!



↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪  by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2012-04-20 00:48 | 自然 | Trackback | Comments(4)

転身

3週間ぶりにケンタッキーへ戻ってみると、朝晩はすっかり肌寒くなっていました。夏休みは終わったと身を持って実感しています。。。

さて、フロリダで思う存分海水浴を楽しんだビーチ・ガールズ、チョーティ&ベリー、

昨日から森ガールズに転身・・・。
d0222585_2125126.jpg

毎度お馴染みトム・ソーヤ公園でお散歩です。

5月頃だったかな、森の中を散策したら蚊が物凄かったので、その後は森を避けてお散歩してました。

大分涼しくなって、もう大丈夫かなぁと森へ踏み込んでみると、、、蚊の気配ナシ!

公園内は広~いので、夏場は暑すぎて長距離を歩かせるのが心配だったチョーティもトム・ソーヤ公園へカムバック♪ 
d0222585_225537.jpg


森の中ならチョーティ&ベリーが突然ダッシュしても車にひかれることはないので、2頭でのお散歩も安心です。
           ↓ 野生の香りにコウフン気味・・・。
d0222585_2292887.jpg


          途中、小川があったりして気持ちいい~♪
d0222585_2283774.jpg


小一時間ほど歩いたら、いつも先頭を歩きたがる女王様チョーティも足取りが重くなり、私の後ろを下女ベリーと一緒に歩き始めました。
d0222585_2333391.jpg


マイナスイオンをたくさん浴び、かわいい花を見つけたりしながらの森のお散歩は癒し効果バツグンです♪

d0222585_2462423.jpgd0222585_2464994.jpg










ただ、雨上がりの日は泥んこなるのが欠点・・・・・。

↓↓↓ クリックありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2011-08-17 02:55 | わんこ | Trackback | Comments(2)

Morning

アメリカ暑いです。。。熱波に覆われています。。。ラジオでは今日(木曜日)が今週いちばんの暑さになるとか?

熱中症にならないよう、今日は朝一でお散歩に行ってきました。まず、チョーティと近所をお散歩。
d0222585_215555.jpg

日差しが強くない分まだマシですが、ムシムシして風がまったくありませんでした・・・。朝7時前ですが、不快指数すでに高し・・・。

そしてベリーを連れてトム・ソーヤ公園へロング・ウォーク。
d0222585_2201633.jpg

ベリーが見つめる先には、
d0222585_2205357.jpg

朝日が輝いていました。

この時間、すでにセミの大合唱が始まっていて、五感全てで真夏を感じます。

身体はベトベトして気持ち悪いけど、やっぱり朝っていいネ♪
d0222585_2272023.jpg

露に濡れた草花を太陽が照らして、辺りが輝いています。
d0222585_230651.jpg

すでにたくさんの子供たちがジョギングやサッカーの練習を始めていました。

大人たちもウォーキングで汗を流していました。

でも夏が終わったら早朝の公園はきっとひっそりとしてくるんだろうね。
d0222585_2363334.jpg

そして冬になったら、きっとこの暑さが恋しくなるんだろうなぁ。。。
d0222585_2433817.jpg

あっ、チョーティ&ベリーは誰が何と言おうと冬派かな。。。。。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
 ↑↑↑ 
クリックありがとうございます♪
[PR]
by chotiberry | 2011-07-22 03:01 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

ブラックベリー

湿度も下がり、月曜&火曜に比べるとずい分と過ごしやすくなりました。 気持ちいいお散歩日和が続いています。

以前、散歩中にチョーティ&ベリーがあるものに反応して一斉に猛ダッシュ。私は転び、穿いていたジーンズは破れ、膝小僧には未だにその時の傷が残っています。以来、1頭ずつ歩いています。。。 (なので、犬の倍歩いています・・・。犬より健康的です。。。)

この頃はチョーティと近所をお散歩したあと、ベリーとはトム・ソーヤ公園をお散歩してます。

昨日、公園で出会ったおじさんから、「あっちの方に行くとブラックベリーがたくさん生っているよ」とおしえられ、今日早速行ってみました。

おっ、生ってる生ってる!
d0222585_220512.jpg

d0222585_2223896.jpg

一個摘まんで食べてみたら、、、、酸っぱかった・・・。
d0222585_2282796.jpg

以前、公園の別の場所でたくさん咲いてた花、
d0222585_2373958.jpg

あれはブラックベリーの花だったんだね♪ あそこは蚊がたくさんいたから、その後を確認しないままでした。

さ、ちょっと木陰で涼んで帰ろうか♪
d0222585_2461920.jpg

「あのぉ、、、ブラックベリー味見してないんですケド・・・・。」

「酸っぱいから、ベリーは食べたら死んじゃうヨ。」

「・・・・・・・・・・・。」



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 ↑↑↑
クリックありがとうございます。
[PR]
by chotiberry | 2011-07-16 02:55 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧