タグ:スポーツ ( 3 ) タグの人気記事

ハデ!

今朝の散歩

d0222585_11280311.jpg

朝陽を浴びながら。。。 太陽からエネルギーたくさんもらいました。


スパニッシュモスも朝陽を浴びながら、風にゆらゆら。

d0222585_11284879.jpg

そんな静かで平和な朝の散歩から一転・・・


午後は騒がしい場所へ!

d0222585_11374918.jpg

フットボールはスタジアムを盛り上げるための演出がとにかくハデ!


選手の入場がハデなのはもちろんのこと、

d0222585_11302702.jpg


今日は空から・・・

d0222585_11290907.jpg


パラシュート部隊が降ってきました。

d0222585_11292907.jpg


d0222585_11294998.jpg


d0222585_11301474.jpg

さらに、タンパにはミリタリーベースがあるので、国歌斉唱の終わりのところでかならず、


スタジアムの上をミリタリーの飛行機が飛びます。

d0222585_11303972.jpg

もちろんこのためだけにわざわざ飛ばしてます。

それも毎回違う飛行機です。

スーパーボウルもハデハデだもんね。

それにしてもバッケニアーズがスーパーボウルに出る日はいつやってくるんだろうか。。。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-11-28 12:26 | アメリカあれこれ | Trackback | Comments(0)

演出がハデ!

夕べはフットボールのプレシーズンマッチを観に行ってきました。

d0222585_09191463.jpg

写真はまだ試合が始まる前なんで、お客さんがあまりいませんが、公式戦じゃないにも関わらず、結構人が来てました。

改めてフットボールの人気の高さを痛感。

それ故か、野球やバスケットボールとは比較にならないほど、演出がハデです。

選手の入場は、、、火噴きます。。。

d0222585_09192049.jpg

今年スーパーボウルで優勝したブロンコスは馬まで走らせてますしね。


夕べはクリーブランド・ブラウンズとの試合でしたが、タンパベイ・バックスの圧勝でした。

バックスに圧勝されるって・・・・ ブラウンズってどんだけ弱いの??





騒がしかった夕べとは打って変わって、静かで地味な今日の我が家。

d0222585_09193144.jpg

夕立のあとの一枚。

雨の後はいつも以上にお鼻がクンクンなシュガーです。



ところで、明日は保護犬たちのために、ボーリング大会に参加しまーす!


d0222585_10161868.jpg







にほんブログ村


[PR]
by chotiberry | 2016-08-28 10:20 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

名前は知らん

いよいよ来月はフットボールシーズンの開幕です。

今年は地元チーム、タンパベイ・バッケニアーズ(通称バックス)のシーズンチケットを買いました。

その特典で、、、今日はトレーニングキャンプの見学へ行ってきました。

d0222585_09260244.jpg



まずはうちわを貰いました。

d0222585_09261147.jpg

棒にヘルメットの紙をくっつけただけの、まるで幼稚園レベルの工作ですが、アメリカでうちわなんて滅多に見ないので、嬉しいかも ♡



次はTシャツを貰いました!

d0222585_09262207.jpg

うぅ・・・でもサイズがデカすぎ・・・。 これは、、、パジャマだな。。。



さらに、ポプシクル(Popsicle)(発音は「パプシコ」に聞こえる)も貰いました!! アイスキャンディです。

d0222585_09264808.jpg



見学席は屋根付きの日陰だったんですが、それでも汗がタラ~っと流れるほど暑かったです。うちわが役立ちました!

d0222585_09263489.jpg


太陽の下、あんな恰好の選手たちはどんだけ暑いんだか・・・。

d0222585_09265931.jpg

小まめに水分補給して、水を含ませたスポンジを頭の上から絞ってもらったりしてましたけど。。。 熱中症気をつけてね。

d0222585_09270902.jpg


練習後はファンサービスのサイン会。

d0222585_09271951.jpg


私もちゃっかりサインしてもらいました。

d0222585_09275092.jpg


横に並んでたおばちゃんに「何ていう選手?」と聞かれましたが、、、

d0222585_09273776.jpg

最近やっと基本的なルールが分かって、ボールも見失わなくなったレベルなんで、

選手の名前までは、、、知らんがな。。。


(あとで調べたら96番はクリフ・マシューという選手のようです。 これからはしっかり応援したいと思います!)






にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2016-08-24 10:40 | アメリカあれこれ | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧