タグ:イベント ( 26 ) タグの人気記事

荒治療&サルサ

人間が歩くスピード以上で近づいて来るのに慣れていなかったミッドナイト。

我が家へ来た当初は、自転車に乗ってる人に片っ端から吠えてましたが、最近は吠えなくなりました。

ランニングしてる人も何度か見かけたことがあるんで、世の中にはそういう人がいると分かってきてるみたい。

ところが今朝はいつもの散歩コースがマラソンコースに!

上位のランナーたちはお互いの間隔が開いてるんで、気にはなったものの冷静さを保ててましたが、だんだん集団でやってくるようになると・・・

吠えました。。。 苦笑

でもあんなに大勢バタバタ走って来ても、絶対に自分には危害は加えないと理解してくれたかな。。。

d0222585_06134304.jpg

偶然の荒治療の効果はいかに・・・?



話変わって、ここギリシャの町ターポンスプリングスは昨夜はキューバの町になりました!

年に2回(?)のサルサ・ナイト!!

d0222585_06200504.jpg


これ確か去年から始まったんですが、人気が人気を呼び、悲しいかな・・・ギリシャ・ナイトよりも規模が大きくなっちゃって。。。 苦笑

こーんなに人が・・・

d0222585_06215250.jpg


ステージが設けられ、生バンドも!

d0222585_06231354.jpg


前回は奮発したのか、ドローンを飛ばして、そこからの映像を大きなスクリーンに映し出してたんですけどね。今回は予算残ってなかったのかな。。。 残念

それでも生バンドのサルサミュージックだけでも最高!

踊りたくなっちゃいますね!

あちらこちらで老若男女が踊る踊る ♡

d0222585_06275383.jpg


d0222585_06293338.jpg



d0222585_06302174.jpg

サルサ・レッスンまた受けたくなりました!

男性が優しくリードして、女性はそれについてけばいいしね。

ただその肝心の男性パートが・・・ うちの主人、リズム感マイナスなんで・・・


ターポンスプリングスのサルサナイト、超オススメです!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-10-16 06:44 | 保護犬 ミッドナイト2 | Trackback | Comments(0)

距離を置いて・・・

2週間ぶりにお披露目会へ行ってきました!

実は今回は参加しようか迷ったんです。

というのも、前回のイベントでミッドナイト、ワンワンガウガウだったんで。。。

2週間前は短期間で周囲の環境が180度変わったばかりで、ストレスや戸惑いがあったろうし、、、

今は犬見知りジェイクとも仲良くやれてるんで、根っからの犬嫌いってわけじゃないし、決して攻撃的なわんこでもないはずだし、、、

と、思い切って参加してみました。

d0222585_03512957.jpg


とりあえずは他の仔たちとは距離を取って・・・写真下の真ん中にちょっと見えてる黒いのがミッドナイトの頭です。

案の定、今回もガウりましたが、前回よりは随分マシでした!

前回は私の疲労感がハンパなかったけど、今回は疲れてない! 笑

最後の方に涼を求めてペットショップの中を歩いてみました。

もちろん他のワンちゃんを避けながらですが、店内では落ち着いてとっても良い仔でした。

まずは距離を置いて、それが少しずつ縮まればいいし、挨拶ができなくても、他の仔を無視できるくらいにはなってほしいなぁと思います。

d0222585_04134441.jpg

ミッドナイト、よく頑張ったね!

お疲れ様でした ♡


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-10-15 04:32 | 保護犬 ミッドナイト2 | Trackback | Comments(0)

ホルモンのせい???

今日は土曜日恒例のお披露目会でした。

d0222585_04384850.jpg


今回はヒトリを除いて皆黒ラブ!

d0222585_04402106.jpg

例外のヒトリは、、、

ショッピングカートに乗せられた、この仔 ♡♡♡

d0222585_04432889.jpg

名前はプリシー、生後14週目です。(かわえぇ〜)

純真無垢、ハッピーオーラ全開!

プリシーはママわんこのマンマ・ミーア(笑)と一緒に捨てられていたところを保護されました。

今日はこの仔に全てを持ってかれたお披露目会でした〜。

d0222585_04451716.jpg


さて、お披露目会に到着したときは、他の保護犬たちに背中の毛を立たせてたミッドナイト。

それでもその場の雰囲気を壊すことはなかったんです。

d0222585_04510835.jpg

ところがマンマ・ミーアには激しくガウりました。(マンマ・ミーアは我関せずでしたけど・・・エライ)

それが引き金になったのか、その後はどの仔に対してもガウるガウる・・・。

実は、飼育放棄されたとき、ミッドナイトは妊娠していました。

シェルターで起きたことなので、詳しいことは分かりませんが、その後体に問題が起こり、結局お産はできませんでした。

ボランティア仲間と「急にホルモンバランスを意図的に崩されたからじゃないか???」なんて話になりましたけど、、、

お披露目会ほどじゃありませんが、我が家でもジェイクと小さくガウってます。。。 苦笑

反対に人間にはとってもフレンドリーなんですけどねぇ。

d0222585_04522768.jpg

うーん、我が家での滞在、長くなるかも。。。?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-10-01 05:05 | 保護犬 ミッドナイト2 | Trackback | Comments(2)

お見合い&イベント

昨日は朝からバタバタしてしまい、ブログをアップする余力がありませんでした。

そんなバタバタだった昨日のお話・・・

朝の散歩中に、ルーシーにお見合い話が舞い込み、正午すぎにお見合いの運びとなりました。

(昨日の散歩中はないので、今日の写真を・・・)

d0222585_03481677.jpg

が、その前に・・・

ルーシーのオシッ◯に血が混じっているのを発見したので、サンプルを持って動物病院へ行くことに。

土曜日なので、病院は1時に閉まるし、お見合いの時間も迫ってる。。。

なのに、オシッ◯をなかなかしてくれなくて、焦る、焦る・・・。

やっとサンプルをゲットして病院に行くと、膀胱の感染症だと言われ、薬を10日分もらい、急いで家に。

帰宅すると、すでにお相手のご家族は到着されてました。

8歳と12歳の男の子がいるお家で、「ハイパーな仔は嫌だけど、大人しすぎる仔も・・・」ということで、良いお返事はいただけませんでした。

お見合いのあとはラブレスキューのイベントがあったので、ジェイクとルーシー、ジジババを連れて行ってきました!

d0222585_04031889.jpg


イベント会場は日頃からドッグフレンドリーなブリューワリー。

d0222585_04040401.jpg


お店の中もワンちゃんOKです。写真は外だけど・・・

d0222585_04051498.jpg


d0222585_04060495.jpg


d0222585_04065582.jpg


d0222585_04074557.jpg


d0222585_04081423.jpg

ラブレスキューから巣立って行った仔たちもたくさん参加してくれて盛り上がりました!


ルーシー、今日はこれから2回目のお見合いです。

どうなるかな。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2017-09-25 04:16 | 保護犬 ルーシー | Trackback | Comments(2)

ピップ、初めてのお披露目会

d0222585_05264942.jpg

今日はピップを含め、5ニンが参加。みんな若い仔ばかり。

ピップをクンクンしてるオレンジ色のハーネスの仔は、今日永遠の家族を見つけました〜。

d0222585_05275483.jpg

向こうでピップに吠えてるのは9ヶ月のスナックス。

吠えられても、動じることなく、平常心のピップでした。

ピップは精神的にとっても安定していて、ワンワン吠えることはほとんどなく、ヒンヒン泣くこともありません。

d0222585_05305421.jpg

今日のイベント中はエキサイトすることもなく、かといって怖気づくこともなく、わんこにも人間にもフレンドリー、始終とっても良い仔で、私も鼻高々でした。 笑

なのに、お見合い話がまだ一つも舞い込んできてないのが不思議です・・・。

d0222585_05344865.jpg

ピップ、「お座り」ができるようなったんですよ。

お披露目会でもトレーニングの成果を発揮できて、きちんと座ってピザの端っこをもらってました。笑

これからは「伏せ」の練習です。

d0222585_05490600.jpg

今日はたくさんの人からナデナデしてもらって、他のわんちゃんとも交流できて、ポジティブな刺激をたくさんもらったお披露目会でした。

楽しかったね、ピップ!

d0222585_05511817.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2017-08-27 05:58 | 保護犬 ピップ | Trackback | Comments(0)

ジェイク、ボーリング大会に行く!

今日はラブレスキューのチャリティ・イベントでボーリング大会がありました。

d0222585_06591395.jpg

私たちは去年に続いての参加。

ジェイクは今年始めての参加。見学だけど・・・

d0222585_07004755.jpg

あっ、でもちょっと陰になったところにいたので、私たちがボーリングしてるところは見てないかも。。。


一応ボールとはご対面しました。

d0222585_07023545.jpg

大好きなテニスボールほどはコーフンせず・・・てか、嫌がってた・・・


さて今年の私のスコアは、、、

この素晴らしいフォーム(なんで左手がパーなんだ?)で100を超えました〜! 快挙です!!

d0222585_07035525.jpg

その後は毎度のごとく散々でした・・・

くじ引すら、こーんなに景品あるのに、全く当たらず・・

d0222585_07052301.jpg

でもいいんです。

チャリティなんで、参加して楽しむことに意義があるわけで。。。 



ジェイクは慣れない場所にちょっと居心地悪かったかもしれません。

でも始終落ち着いていて、大人しく私たちの傍にいました。

ジェイクのことをとっても気に入ってくれた男の子がいて、良い仔でその子の相手もしてあげてました。

とりあえずおこぼれも貰えたことだし、来て損はなかったはず。。。

d0222585_07134804.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2017-08-21 07:54 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(0)

18歳未満お断り(?)チャリティイベント

今日はラブレスキューが不定期にやってるビンゴ大会でした!

d0222585_09535600.jpg

会場はいつものLGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー)フレンドリーなレストラン。

司会進行はトランスジェンダーのお姉さんです。

d0222585_09551675.jpg


満員御礼!!

d0222585_09560630.jpg


肝心のビンゴは惨敗でしたけど、

d0222585_09582650.jpg


盛り上げありましたよ!!!

d0222585_10074101.jpg



d0222585_10050273.jpg



d0222585_09572793.jpg

お姉さんから時々刺激的な言葉が飛び出すので、子供向けの場所ではありませんし、LBGTに不快感を示す方たちもいますが、リベラルな大人たちにはとっても楽しい場所だと思います。笑

リベラルなジジババもここが大好きです ♡ (特におじちゃんは)

d0222585_10041751.jpg


今回は元ミス・タンパの友達(こちらは本物の女性。とっても美しいです)がそれらしいコスチューム(?)で参加してくれて一層盛り上げてくれました!

d0222585_10103581.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-07-17 10:35 | ボランティア | Trackback | Comments(0)

お見合いの結果&お披露目会

キーウエストから遥々いらっしゃったご夫婦、トリキシーの永遠の家族ではなく、別の仔の家族だったようです。

その仔は今日キーウエストのお家へ向けて出発しました!

でも引く手あまたのトリキシーは、まだまだお見合いのチャンスが控えてます!


さて、お見合いの間に今日はお披露目会へ参加しました。

d0222585_04084518.jpg

トリキシー、すでにモテモテなので、参加は控えようと思ってたんですが、

現在ウエイティングリスト2番目の里親さん候補の方が、「どうしてもトリキシーに会いたい!」と仰るので、イベント会場へ連れていきました。

ご家族はイベント終了間際にようやく到着されたんですが、トリキシーが愛想がなく、良い印象を持っていただけたかどうか・・・。苦笑

d0222585_04222765.jpg


こちらはマーフィーくん。

d0222585_04172270.jpg

先々週お家を見つけた仔で、トリキシーの前に預かってたニッキーとイベント会場でラブラブだった仔です。

今日はイベントブースに寄ってくれました。



この仔はパンプキン(女子)。とってもフレンドリーで落ち着いた仔。美人さんです!

d0222585_04165259.jpg

乳腺炎を患ってて、おっぱいが腫れてました。早く治るといいね。



ところで、ボランティア仲間が言ってたんですが、「最近、若い女子が多いのよね〜」と。

d0222585_04125283.jpg

確かに、今日参加し保護犬たちは皆若い女子。

我が家で預かった仔も、今年は皆若い仔ばかりで、4ニン中女子が3ニン。

私も、ラブレスキューのサイトを見て「最近若い仔多いなぁ」とは思っていました。



フォスターペアレントの数が限られてるから、シェルターにいる仔たちを全てレスキューすることはできません。

家族を見つけやすい仔たちが先にレスキューされちゃうのか、単なる偶然か・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-06-25 04:40 | 保護犬 トリキシー | Trackback | Comments(0)

久しぶりの長いお留守番

ジェイク、今日は久しぶりに長時間(7時間)のお留守番でした。

d0222585_09014369.jpg


ジェイクを家に残して向かったのは、、、セント・ピーターズバーグで開催されたグランプリ。

去年も一昨年も観に行ったけど、こんなに並んだのは初めて!

d0222585_09030441.jpg

今年はセキュリティに時間かかったのか、小一時間ほど並びました。。。


さて、セント・ピーターズバーグではサーキットではなく、普通の道をレースカーが走ります。

d0222585_09045299.jpg

数日前から道路が閉鎖されるので、この付近に住んでる人は大変かも。

昔はね、ただ走ってる車見て何が面白いんだろう???と思ったものですが、実際見てみると面白いもんです。笑

d0222585_09082625.jpg

結果は、、、残念ながら応援していたドライバーは4位に終わってしまいました。


レースが終わったら、急いでジェイクの元へ!

トイレさせて、ご飯を食べさせ、人間用のご飯を作るのは面倒くさかったから、いつも行くスポーツバーへジェイクも連れて行きました。

d0222585_09160087.jpg

こういう場所にも慣れたもので、騒がす動かず良い仔にしてくれるので助かります。


でも食事が運ばれると、ソワソワソワソワ。

d0222585_09165493.jpg


今日はチキンテンダーとウエッジサラダ。

d0222585_09175985.jpg


ジェクにはサラダに乗っかってたゆで卵を。。。

d0222585_09201556.jpg


ほら、私があげてるのに、主人の方に催促に行くんですよね。

d0222585_09212503.jpg

これは普段からつまみ食いさせてるのは主人の方が断然多いってこと!

d0222585_09230400.jpg

それはさておき、イタズラもなく、良い仔でお留守番してくれてありがとう ♡




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-03-13 09:35 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(0)

雑種の祭典!

今日は保護犬たちのイベント「Mutt Madness」へ行ってきました。Muttとは雑種犬を意味します。

March Madnessと呼ばれる、この時期開催されるカレッジバスケットボールの大会があるんですが、それにかけてるんでしょうね。

d0222585_07510608.jpg



d0222585_08394006.jpg



d0222585_08390781.jpg


主催はラブレスキューとは別のレスキュー団体ですが、私たちもブースを設けて参加しました!

d0222585_07585207.jpg



d0222585_08053123.jpg



d0222585_08060710.jpg



d0222585_08200265.jpg


さて、イベント会場にはこんなゲームが!

d0222585_08072015.jpg

えーっと、これって何ていう呼び名なんでしょうか。

広場をぐるりと1周する紐に青いビニールが付けられてます。このビニールがものすごいスピードであっち行ったり、こっち行ったり、広場をグルグルっ回ったりして、わんちゃんがそれを追いかけます。

上手く追いかける仔もいれば、全然興味ない仔もいたり。

毎朝テニスボールで練習してるジェイクにやらせてみると・・・

d0222585_08153219.jpg


d0222585_08161291.jpg


d0222585_08133235.jpg


d0222585_08150127.jpg

全くとんちんかんな方向に走ってました・・・。

だーみだこりゃ・・・。

1回10ドルもしたんで、ジェイクに「小遣いから差っ引くからな!」と主人。

ジェイクはどうもボールじゃないとスイッチが入らないようです。


たっくさんのわんちゃんが集まった今日、犬見知りするジェイクは近づいてくるわんちゃんに時々ガウったりして、他の仔と交流はできなかったけど、ラブレスキューのブース内で、他の仔たちと同じ空間で寛ぐことはできました。

d0222585_08284782.jpg

知らないわんちゃんと遊ぶ必要はないけれど、こういう場所でも緊張せず、安全だよ、心配要らないよって理解してくれたら嬉しいです ♡


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-03-12 08:52 | ボランティア | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧