タグ:お出かけ ( 3 ) タグの人気記事

大漁!

昨日、スポンジドックスへ行くと、スポンジ漁から戻って来た船が停泊していました。

d0222585_8482040.jpg



船の上にスポンジがたくさん積まれてます。

d0222585_8484183.jpg

船のオジサンたちに、「このあと、スポンジ乾かすの?」とたずねると、

「明日、乾かすよ~」と。

で、今日行ってみると、この通り!

d0222585_8495975.jpg



d0222585_8503916.jpg



d0222585_851167.jpg



d0222585_8513738.jpg



d0222585_8512181.jpg

今まで何度かこの光景を見たことがありますが、こんなに大漁は初めて!

滅多に見られないので、いつ見ても新鮮です。



さてさて、日中の暑い中、昨日スポンジドックスへ出かけた理由ですが、、、

実は明日からペンシルバニアに向かいます。体調が芳しくない主人の叔母さんに会うためですが、それならついでにファミリーリユニオンをやろうということに。4泊5日の弾丸トリップです。それで手土産を買いにここへ来たわけ。


こちらはギリシャ系ベイカリー。

d0222585_853272.jpg


いちばんの売れ筋商品を聞くと、、、やっぱりバクラバだそうで、

d0222585_8544692.jpg

バクラバ買いました。


そしてもう一品、クッキーを。

d0222585_8555712.jpg



ジェイクは私たちと一緒に行きますが、シュガーは掛かりつけの動物病院へお泊り。。。 (ゴメン、シュガー・・・)

d0222585_965475.jpg

明日はまずノースカロライナで1泊します。






にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-07-21 09:12 | アメリカあれこれ | Trackback | Comments(4)

やっぱり可愛いラブパピー ♡

毎月第一金曜日は町で小さなイベントが開かれます。

お店やフードトラックが出てるだけですが、夜ちょっと散歩するのにちょうどいいくらいの小規模なイベントです。

先月に続いて、ジェイクを連れて出かけました。

前回と同じお店で晩ご飯。

d0222585_1121204.jpg



まずはみんなドリンクを~

d0222585_11215122.jpg

ジェイクのはバケツ入り。。。 笑


すっかりこういう場所でおこぼれを貰うのが習慣となってしまったジェイク、、、

隣のテーブルにフィッシュ&チップスが運ばれると、ダーッとそっちへ寄って行きました。

お隣のテーブルのお客さん、お年を召した方だったせいか、傍らにジェイクが寄って来たのには気づかず、ホッ♪

しかしその後は隣のテーブルをガン見のジェイク。。。 コラっ!

d0222585_11231932.jpg



さて、私は今回はローストビーフのサンドイッチを。

d0222585_1131524.jpg

超シンプルでしたけど、美味しかった。


主人はチキンウィング。。。 

d0222585_11244798.jpg

この人は毎度チキンウィングなんですよ。 飽きないんでしょうかね。。。


しばらくすると、反対側のテーブルにイエローラブのパピーがやってきました!

d0222585_11261439.jpg

毛の色がベリーと似てて、ちょっとウルウル。。。


パピーくん、ハァハァ言ってたんで、ジェイクの水をあげました。日陰だけど、暑いもんね。

d0222585_11265862.jpg

私はどちらかというとシニア犬が好きなんですが、コロコロ動く天真爛漫ラブパピーはやっぱり可愛いですねぇ ♡ 目が離せませんでした。

いっぱいいっぱい愛情をもらって元気に育つんだよ♪


さて、ヒトリでお留守番がんばったシュガーにはお土産を~。

d0222585_11273044.jpg

これまでの経験上、目の不自由なシュガーをガヤガヤ賑やかな場所に連れてくると、シュガーも私も寛げないんでね。。。 申し訳ないんだけど、今後もお留守番お願いします。。。


「お願いします。。。」ジェイク

d0222585_11375633.jpg






にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-07-03 11:43 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(0)

シーズンチケット

昨日の公園はジェイクが海を見つめて歩かないので、今朝はまた別の公園へ行きました。

ここはベリーと毎日歩いた場所です。

d0222585_7431775.jpg


天気が良く、水面が穏やかな朝は、空の様子がそのまま映って、本当に美しいんですよ。

雲一つないピーカンの青空もいいけど、雲があった方がこの散歩道は断然いいです。



シュガちゃん、ここはね、お空が二つあるんだよ。今日も入道雲が出てるよ~。暑くなるね~。

d0222585_7442837.jpg

このときジェイクは写真撮ってる私の後ろで木に絡まって動けなくなってたので、写真なし・・・。




さて、散歩のあとはメジャーリーグ観戦へ行きました!今日はレッドソックス戦。


でもその前に、駐車場でお決まりのテールゲート。

d0222585_74643.jpg


野球よりこっちの方が楽しみ ♡

d0222585_7462967.jpg

ところで、我がタンパベイ・レイズ、ただ今リーグ中でぶっちぎりの最下位です・・・ 苦笑

今年はシーズンチケットを20枚(?)購入したというのに、負け試合ばっかりで。。。

一応今日は勝ちましたが、、、

d0222585_8111882.jpg

とりあえず最下位からは脱出しようよ、ね!





にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-06-30 08:07 | アメリカあれこれ | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧