突然ですが、、、!

ライアン、永遠のお家を見つけました!

d0222585_07521304.jpg

でも来週は動物病院に行かなきゃいけないのと、新しいママさんが数日旅行に出られるので、お家に帰るのは再来週の木曜日となりました!

お喋りが楽しいママさんで、ゆくゆくはライアンをサービスドッグにしたいと仰っていました。

ライアンはすぐにお座りをしてコマンドを待ち、外に出しても人間の側にくっついていたいタイプなので、サービスドッグに適しているんじゃないかな。

ママさんもコマンドの与え方がテキパキしてて、近い将来フタリで病院を訪問したりしているかもしれません。


おめでとう!ライアン!!

d0222585_07530333.jpg

あと2週間、我が家でいっぱい楽しんでね♪


ママさんとのお喋りが楽しくて(?)、写真を撮るの忘れました・・・。

これで2回目、、、最近はげしくボケてます。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
# by chotiberry | 2017-07-08 07:58 | 保護犬 ライアン | Trackback | Comments(2)

大きなパピー

大きなライアン、まだまだパピーです。

d0222585_03260370.jpg

部屋の中をオモチャを咥えて駆け回ってます。

ガサゴソと落ち着きがないうえに、エリカラをしてるもんだから、初日は今まででいちばんジェイクが唸ったり吠えたりしてました。

ただライアンは自分の身分(?笑)をちゃんとわきまえているようで、ジェイクの一喝にビックリするだけで、応戦したりしません。

それでも一夜明けるとジェイクもライアンの存在に随分慣れたようで、まだ一緒には遊べませんが、いちいちライアンに反応しなくなりました。

d0222585_03282405.jpg

ライアンは見てるだけでとっても楽しい仔です。

性格がよく、引っ張りグセもなく、言うこと良く聞くし、イタズラもないし、とにかく良い仔!

飼い主さんの飼育放棄でラブレスキューに保護されましたが、耳の中がひどい状態だった以外は、フィラリアも陰性、毛並みも肉付きも良いです。


d0222585_03270523.jpg

ライアンもきっとすぐに永遠のお家を見つけることでしょう。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
# by chotiberry | 2017-07-07 03:51 | 保護犬 ライアン | Trackback | Comments(2)

またエリカラ・・・

初めまして!ライアンです!!

d0222585_02132324.jpg

シャドウに続き、ライアンもエリカラ装着です。。。

耳が感染症でひどい状態だったようで、動物病院で治療してもらってました。

耳をカキカキしないようにエリカラを着けてます。

1週間後にまた動物病院でチェックしてもらう予定です。



最近小さい仔ばかりでしたが、ライアンは標準かな。

お座り、伏せがちゃんとできます!

トイレも問題ないようです。

d0222585_02222152.jpg


ライアン、ハッピーオーラ全開の仔です!

d0222585_02232126.jpg


ハッピーでないのが若干1名おりますが・・・ 苦笑

d0222585_02255185.jpg

体の大きい仔がエリカラで登場してきたもんだから、いつも以上に守りの体勢に入ってるジェイクです。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
# by chotiberry | 2017-07-06 02:38 | 保護犬 ライアン | Trackback | Comments(2)

昨日、今日、明日

7月3日 午後11時25分スタート

ミッドナイトラン 5K 走りましたー。

d0222585_06533488.jpg
(写真はスタート前に撮ったやつ)

前回2月の朝のマラソンに比べ、今回は走り終わったあとの疲労感がハンパなかったです。。。

いつも夢見てる時間帯に走るのは、やっぱりオバサンには堪えました。。。

しかもスタート前に案の定お腹が空いて、マックでチーズバーガーとフレンチフライを食べたのがまずかったです。

走ってる最中にものすごーく喉が乾いちゃって・・・。

タイムも前回より落ちました・・・。

反対に、今回は若者の参加者が多かった気がします。夜中は余裕で彼らの活動時間帯ですもんね。




7月4日 アメリカ独立記念日

ジジババを招いて「Happy 4th!!!」

d0222585_07020041.jpg


ランチはハンバーガー、コブサラダ、ポテトサラダ、フルーツサラダ

d0222585_07022547.jpg

マラソン翌日の朝は死んでる予定だったので、ポテトサラダ、野菜とフルーツもカットできるものは前日に準備しました。

d0222585_07030453.jpg


ジェイクの定位置はテーブルの下

d0222585_07042066.jpg


おこぼれにありつけそうな人の側に張り付くので、ジジババと主人の間を行ったり来たり・・・。




7月5日 新しい保護犬がやってきます。

名前はライアン、1歳半の男子です。

d0222585_07052623.jpg

今は動物病院で待機してます。3日の午後にピックアップできると言われたんですが、マラソンがあったので、到着して早々留守にする気にはなれず、5日のピックアップとなりました。

ごめんね、待たせて・・・。

ライアン、どんな仔かな。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
# by chotiberry | 2017-07-05 07:22 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ようやくエンジンが!

昨日の夕暮れ 

d0222585_03145343.jpg

お空が二つ きれいでした ♡




今朝の空

d0222585_03155381.jpg

写真には写ってませんが、マナティがいたんですよ。

プシューと時々水面に鼻だけ出して息をします。

なので見えたのは鼻先だけ。。。



ジェイク、久しぶりの登場です! 笑

d0222585_03192236.jpg

ちょっと前に犬インフルエンザが流行ってると知って、大事をとってドッグパークは休んでました。

今朝は7時台に行ってみると、誰もいませんでした。

d0222585_03200079.jpg

今年は前半に、キューバ行って、マラソン大会で走って、日本に帰って、引っ越しして・・・とバタバタしてて、引っ越しが落ち着いた4月には早くも燃え尽きてました。。。

ようやく最近またエンジンがかかってきたました。

明日はアメリカは独立記念日です。

ジジババを呼んでBBQするだけだけど、今日のうちにある程度料理を準備中。

どいうのも、今晩は夜中にマラソン大会です。5キロだけど・・・。

あんまり練習してないんで、足を痛めないようがんばります。

d0222585_03210071.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
# by chotiberry | 2017-07-04 03:42 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧