手術のついでに・・・

避妊手術を無事に終え、ペニー先程帰宅しました。

が、、、どよよーんモード全開です。。。 苦笑

d0222585_07491405.jpg

ごめん、笑っちゃいけないね、頑張ったんだから!

実は今回の手術、想定外のことが2つも起こったんです。



まず一つ目は、、、

ペニーを病院に残して家に帰ると、ボランティア仲間から連絡が入り、

ドクターが病気でお休みとなり、別の病院で手術することになったと。。。



そして二つ目、、、

その別の病院のドクターから電話をいただき、

ペニーの奥歯(?)が一つ欠けていたと。。。

で、手術で麻酔が効いてるついでに抜いてくださったそうです。



痛み止めを飲ませましたが、体の2箇所で痛いんじゃ、さすがのわんこもどよよーんだよね。。。

d0222585_08000760.jpg

ペニーがそんなんなんで、まだ口の中はチェックできてません。

どの歯が抜かれたのか、元気になったらチェックしてみたいと想います。


どよよーんなペニーの傍らでジェイクは元気いっぱいです!

d0222585_08030455.jpg



d0222585_08031956.jpg



d0222585_08034582.jpg

元気なのがいると救われます。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
# by chotiberry | 2017-05-13 08:24 | Trackback | Comments(2)

はじめての色々・・・

先日のスポンジ・・・

d0222585_03172526.jpg

おじさんたちがまだ作業をしていました。


ペニーはフロリダ州の北部で放浪しているところを保護されたそうです。

なので、恐らく初めて歩いたスポンジドックス。

d0222585_03195090.jpg



そして初めて見たであろう大量のスポンジ。

d0222585_03180968.jpg



それから今日は我が家で初めてのお留守番でした。(最初なんで1時間ほど)

d0222585_03211877.jpg

器物破損なし! 流血事件なし! 

大変よくできました💮



さて、明日はいよいよ避妊手術です。

頑張れ、ペニー!

d0222585_03330489.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
# by chotiberry | 2017-05-12 03:35 | 保護犬 ペニー | Trackback | Comments(0)

強面だけど、、、

ペニー、4歳じゃなくて2歳でした。

だからでしょうか、、、強面だけど、やることが可愛い ♡

d0222585_01252591.jpg

こうやってオモチャをくわえてすぐ寄って来ます。


今日は主人が留守なので、まだ散歩中の行動が読めないペニーを連れてスポンジドックスを歩くのは念のためお休みしました。

来たばっかりの場所でヒトリで留守番させるのもあれなんで、ジェイクと一緒に近所を散歩。

フタリともお気に入りのオモチャをくわえての散歩でした。(可愛いでしょ ♡)

d0222585_01273052.jpg

ただジェイクは近所を歩くのはなぜか好きじゃないんで、数十メートル歩いただけ・・・。

ペニーは引っ張りグセもなく、これならスポンジドックスをフタリ連れて歩けたかな。


ジェイクとの距離も縮まってますよ〜。

d0222585_01283073.jpg

このあと、ジェイクが唸ったらすぐオモチャを離したペニーでした。

強面だけど、遠慮がちでもあります。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
# by chotiberry | 2017-05-11 01:33 | 保護犬 ペニー | Trackback | Comments(2)

初めまして ペニーです

先程、ボランティア仲間に連れられてやって来ました。

初めまして!ペニーです ♡

d0222585_09192599.jpg


静かで大人しい仔です。

骨格はガッチリしてますが、ちょっと痩せ気味。

強面ですが、甘え上手なところは3年前に預かったミランダに似てます ♡



気になるジェイクの反応は、、、

家の外でペニーと対面させましたが、今回は唸るだけじゃなく、ワンワン吠えまくりました。

ペニーにだけじゃなく、ボランティア仲間にも。。。(こらっ! おじさんはジェイクを我が家に連れてきてくれた人だぞ!てか、この前イベントで会ったばっかじゃん!)

でもペニーはコーフン気味のジェイクに応戦することはありませんでした。

ボランティア仲間の家でもペニーは他の保護犬たちと仲良くしていたそうです。



ジェクとペニー、、、フタリの間にはこんだけ隔たりが・・・。(ジェイクは毎度のことですけどね。。。)

d0222585_09141370.jpg

ペニーがジェイクに遠慮してくれてるんですけど、これまでの経験上、ジェイクも嫌がるのは最初だけなんで、二日も経てばペニーの存在を受け入れてくれると想います。



ペニー、金曜日は避妊手術が待っています。

その後1ヶ月薬を飲んだのち、フィラリア退治の注射を打ちます。

d0222585_09132683.jpg

シェルターからボランティア仲間の家、そして我が家、避妊手術・・・

短期間に色々なことが起こってるけど、頑張れ!ペニー!!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
甘え上手な強面ミランダ ↑
どうしてるかな〜


[PR]
# by chotiberry | 2017-05-10 09:38 | 保護犬 ペニー | Trackback | Comments(0)

お待たせしました!

まだフェンスを設置できてませんが、

明日の夜、新しい仔がやってきます。

チョコラブ女子 4歳 フィラリア陽性です。

d0222585_08481006.jpg

名前は、、、あっ、まだ聞いてない。。。


フェンスがまだだけど、リードして庭に出すと言ったら、ボランティア仲間が「それなら大人しい仔を」と。

4ヶ月(?)ぶりの預かりですが、ジェイクは仲良くやれるかな。。。

d0222585_05471183.jpg

「そんなの聞いてねー」



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
# by chotiberry | 2017-05-09 08:59 | ボランティア | Trackback | Comments(2)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧