今日から夏休み

今日からチョーティ&ベリーも夏休みです! 夏と言えば、やっぱり海。

朝8時、海を目指してレッツゴー!!!
d0222585_1155794.jpg

          ↑ ベリー、とってもはりきってます♪


海、、、遠いです。4時間ドライブして、とりあえずトイレ休憩。
d0222585_1181416.jpg

そして水分補給。
d0222585_119223.jpg

            ↑ 因みにここはテネシー州


その後もひたすらドライブすること4時間半。第二回目のトイレ休憩。
d0222585_1112684.jpg

         ↑ ジョージア州にもマーキング?しときました


海までもう少しだからネ♪ 気を取り直して、レッツゴー!!!
d0222585_1114121.jpg

            ↑ ベリー、イヌカキのイメトレ中


その後もひたすらドライブ・・・・。

そして着きましたーっ! 海を目指して、暑いケンタッキーからもっと暑い(?)フロリダへ!!!
d0222585_11211612.jpg

13時間弱のドライブ、よくがんばったネ♪ でも、もう真っ暗だから海は明日ね。
d0222585_11233014.jpg

                 ガックシ・・・・・・


d0222585_4454032.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑↑ クリックありがとうございます♪
[PR]
# by chotiberry | 2011-07-25 11:30 | わんこ | Trackback | Comments(6)

Friday

チョーティ&ベリーの金曜日。。。

時々夜中にベッドメーキングしてお休みするベリー。この日もきちんとベッドメーキングしてました・・・・・・。
d0222585_23324737.jpg


カメラを構えると何故かコウフンしてプロレスが始まります。
d0222585_23498100.jpg


その後、ご飯を食べてお散歩。
d0222585_2334372.jpg


それから予防接種のため動物病院へ。今週2回目・・・・。(チョーティ、この日は脱走計画失敗)
d0222585_23363722.jpg


お昼寝中に突然の来客。丁寧なご挨拶(おしりクンクン)でお客様をお出迎え。
d0222585_23384851.jpg


「お座り」「伏せ」ができる賢いワンコであることをお客様に何気に自慢。。。
d0222585_23394814.jpg


お客様がお帰りになった後、待ちに待ったご飯。
d0222585_23441420.jpg


満腹になったところで睡魔が。。。。。。
d0222585_23452937.jpg

この後朝までZZZZZzzzzzzz。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
 ↑↑↑ 
クリックありがとうございます♪
[PR]
# by chotiberry | 2011-07-24 00:00 | わんこ | Trackback | Comments(4)

アンティーク・モール

今日は珍しく(?)忙しい一日でした。

ワンコの散歩、動物病院、ランチ、そしてルイビルのGoss Avenueにあるアンティーク・モールへ。

大きなレンガ造りの建物の中にアンティークの世界が広がっています。
d0222585_10414120.jpg

アメリカですからヨーロッパのように何百年という古~いモノは稀なので、アンティーク風とかレトロと言った方がいいのかな。

中に入ると、、、まずこんなカンジ。広いです♪
d0222585_10442974.jpg

d0222585_10501427.jpg


ジュエリー、食器、リネン、家具、本、オモチャ、ありとあらゆるアンティークがあります!
d0222585_1052949.jpg

d0222585_10525217.jpg
d0222585_1053981.jpg
d0222585_10533630.jpg

d0222585_10594882.jpg

d0222585_10542956.jpg
d0222585_10552078.jpg

d0222585_10564243.jpg
d0222585_10571668.jpg
d0222585_10574052.jpg
d0222585_10575678.jpg

d0222585_1142431.jpg

Made in Japanのものもたくさん♪
d0222585_1105543.jpg

もちろんNoritakeも
d0222585_117589.jpg

アメリカ人にも人気Pyrex
d0222585_1132056.jpg

そしてFire King
d0222585_1135812.jpg

見て歩くだけでも楽しいし、お値段もそんなに高くないです。
d0222585_1126794.jpg
d0222585_11102942.jpg

d0222585_11121023.jpg

レストランもあるので、半日ゆっくりとここで過ごすのもいいかも。室内なのでお天気に左右されないのがいいですね♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 ↑↑↑
クリックありがとうございます。
[PR]
# by chotiberry | 2011-07-23 11:20 | アメリカあれこれ | Trackback | Comments(4)

Morning

アメリカ暑いです。。。熱波に覆われています。。。ラジオでは今日(木曜日)が今週いちばんの暑さになるとか?

熱中症にならないよう、今日は朝一でお散歩に行ってきました。まず、チョーティと近所をお散歩。
d0222585_215555.jpg

日差しが強くない分まだマシですが、ムシムシして風がまったくありませんでした・・・。朝7時前ですが、不快指数すでに高し・・・。

そしてベリーを連れてトム・ソーヤ公園へロング・ウォーク。
d0222585_2201633.jpg

ベリーが見つめる先には、
d0222585_2205357.jpg

朝日が輝いていました。

この時間、すでにセミの大合唱が始まっていて、五感全てで真夏を感じます。

身体はベトベトして気持ち悪いけど、やっぱり朝っていいネ♪
d0222585_2272023.jpg

露に濡れた草花を太陽が照らして、辺りが輝いています。
d0222585_230651.jpg

すでにたくさんの子供たちがジョギングやサッカーの練習を始めていました。

大人たちもウォーキングで汗を流していました。

でも夏が終わったら早朝の公園はきっとひっそりとしてくるんだろうね。
d0222585_2363334.jpg

そして冬になったら、きっとこの暑さが恋しくなるんだろうなぁ。。。
d0222585_2433817.jpg

あっ、チョーティ&ベリーは誰が何と言おうと冬派かな。。。。。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
 ↑↑↑ 
クリックありがとうございます♪
[PR]
# by chotiberry | 2011-07-22 03:01 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

カップケーキ

私は流行に疎いのですが、、、カップケーキって流行ってるんですか? いつから? いや、もしかしたらピークはもうとっくの昔に過ぎてるとか?

2月にアメリカに帰ってきたのですが、以前はなかった(多分)カップケーキ専門のテレビ番組があったり、近所には小さいながらも専門店があったり。。。

見た目かわいいけど、味は別に・・・ってカンジだと思うんだけど、、、、

ワンコと一緒に毎日お店の前を通るので、とりあえず先日偵察に行ってきました♪
d0222585_372153.jpg

店構えがとってもかわいいのです♪

店内は決してオシャレではないけれど、フレンドリーなカンジ♪
d0222585_3253673.jpg

お決まりの黒板メニュー♪
d0222585_329886.jpg

そしてカップケーキたち♪
d0222585_3304749.jpg

d0222585_3311468.jpg

この日は右手のピンク、ラズベリーのカップケーキを食べました。選んだ理由は、、、あれがいちばんアイシングが少量だったので。。。

で、食べてみたら、、、、想像してた以上に美味しかった!

しっとりしているし、中のラズベリージャムの甘酸っぱさが、口の中でスポンジケーキの甘さといい具合にミックスされて♪


d0222585_3455250.jpgいやぁ、、、お見逸れしました。。。。

今度は別のカップケーキにチャンレンジしたいです。

ラズベリーの隣のチョコは特に血糖値が低い日じゃないと食べられないかもしれないケド。。。

このうだるような暑さが終わった頃にまた行こうかナ♪






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 ↑↑↑
クリックありがとうございます。
[PR]
# by chotiberry | 2011-07-21 03:51 | たべもの | Trackback | Comments(4)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧