去年の今頃は・・・・

日本に住んでいた頃は、イチジクってそんなに美味しいものとは思っていませんでした。。。

3年前にイタリアに引越したとき、借りていた家の庭に大きなイチジクの木がありました。何気なくその実を食べてみると、、、マジで感動する美味しさ! あの衝撃は忘れられません。 イタリアのイチジクの皮は緑色のままで茶色くなりません。日本でよく見かけるイチジクとは種類が違うようですが、最近はこのイタリアっぽいのも売られているのかナ。

とにかくたくさん生っているので、お行儀悪くその場でガブっといっちゃってました。。。 あまりにも美味しいので、チョーティ&ベリーにもおすそ分け~♪ ってやってしまったのがいけなかった・・・・・。 

私以上にイチジクにハマってしまい、、、、、庭へ出ると、毎日こんな状態 ↓
d0222585_3302031.jpg

イチジクの木から離れません・・・・。
d0222585_3313455.jpg

最初は地面に落ちているのから食べ始め、それがなくなると木に生っているのを食べ始めます。

おしりの部分が割れてきたのが食べ頃だけど、中毒患者はそんなことお構いなしデス・・・。

口が届く範囲の実を食べつくすと、、、、
d0222585_3382320.jpg

d0222585_3384949.jpg

執念を感じます。。。
d0222585_3433693.jpg

イタリアではどこにでもある(のかな? トスカーナーではよく見かけました)イチジクの木ですが、誰に聞いてもイチジクを食べるワンコなんて知らないと言われました・・・。
d0222585_3465597.jpg

イチジクの木はアメリカではあまり見かけないので、もう食べる機会は金輪際ない(ハズ・・・)チョーティ&ベリー。 

でもあれだけ食べればもう十分だよネ。 (お腹を壊したことも一度もありませんでした・・・・)

↓↓↓ クリックありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by chotiberry | 2011-08-04 04:17 | たべもの | Trackback | Comments(4)

リベンジ

昨日の釣りはナマズ以外はボウズ・・・・・。

でもそんなことではあきらめません。魚がダメなら蟹で勝負! ↓ こちらは蟹の仕掛
d0222585_1414668.jpg


鶏肉を仕掛けて、川の中へ。
d0222585_1431462.jpg


待つこと一晩。 入り口は見えても、なぜか出口が見えない蟹。4匹ゲットしました!
d0222585_146067.jpg


チョーティ、お鼻をチョキッンとやられるヨ・・・。
d0222585_1495412.jpg


捕まえたのはブルー・クラブと呼ばれる蟹。ハサミが青いんです。
d0222585_1531736.jpg


興味津々だけど、ちょっと怖いベリー。
d0222585_1545053.jpg


空になった仕掛も、、、怖いベリー・・・・。 こんなおバカなところがまたカワイイ。
d0222585_1561864.jpg


何ともお行儀の良い蟹さんたちで、クーラーボックスの中では自ら大きい順に整列。
d0222585_1572837.jpg


おばあちゃんになっても好奇心旺盛のベリーと、それとは対照的なチョーティ・・・・。
d0222585_1595270.jpg


ベリーが見守る中、蟹さんたち数分後にはこんなカンジに変身いたしました!
d0222585_204163.jpg

お味は、、、天然の塩味が効いていて旨~っ!!!! コレはちょっとハマリそう!

チョーティ&ベリー、わんこはカニ食べられないのよぉ。。。 ごめんねぇ・・・・・。

↓↓↓ クリックありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by chotiberry | 2011-08-03 02:10 | たべもの | Trackback | Comments(6)

ナマズ記念日

今日から8月ですね。いよいよ夏本番♪

さて、夕方から釣りをしようと近所の釣具店へエサを買いに。(↓この廃れたカンジがたまりません♪)
d0222585_9101136.jpg

冷凍のイカとニセモノのエビをゲットして、いざFishing!

おお、何かかかった!
d0222585_9144467.jpg


真剣なベリーに、興味なしのチョーティ・・・・
d0222585_9153722.jpg


ひゃ~、ナマズ!
d0222585_9174514.jpg


ナマズは味も食感も苦手なので、お魚さんのエサとして使うことにして、とりあえずエサ用の容器に入れて確保。
d0222585_9215334.jpg


しかし、、、

その後も
d0222585_9222958.jpg


ナマズの
d0222585_9232927.jpg


オンパレード・・・・・・
d0222585_924753.jpg

結局、晩ごはんのオカズを確保できず泣く泣くスーパーへ食料を買出しに行きました・・・・。


「ナマズばっかりね・・・」とワンコが言ったから、8月1日はナマズ記念日

↓↓↓ クリックありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by chotiberry | 2011-08-02 09:41 | わんこ | Trackback | Comments(8)

North Anclote Bar

ノース・アンクロート・バー、、、それは私が毎晩お世話になっているバー、、、、?

ではなくて、、、、ここTarpon Springsから船で20~30分沖に行った砂州の名前です。

フロリダへ来て、1日おきにはこのNorth Anclote Barに海水浴に通っているチョーティ&ベリー。プールには怖くて飛び込めませんが、海は別問題。到着するなり、、、↓こんなカンジ。
d0222585_7475127.jpg

             はよ泳がせてぇぇぇぇ・・・・・


イヌカキ強化合宿のおかげで、日に日に泳げる距離が伸びているような???
d0222585_754504.jpg

チョーティは歳のせいか、たま~に前足をひきずる時があるので、リハビリを兼ねての合宿です。
d0222585_7582185.jpg


さて、このNorth Anclote Bar、今では数少なくなったドッグ・フレンドリーな場所でもあります。今日もたくさんのワンコが海水浴に来てました♪
d0222585_855012.jpg

d0222585_86963.jpg

          ↑ チョーティ、人気者(?)です。。。。


d0222585_811275.jpg

         ↑ 右はベリー、左はチョーティ似のイエローラブ。


d0222585_892153.jpg

             まさにワンコのパラダイス!


そしてチョーティの密かな計画は、、、、
d0222585_824382.jpg

               ここへ移住すること!


チョーちゃん、今度は犬小屋持って来ようネ!

↓↓↓ クリックありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by chotiberry | 2011-08-01 08:29 | わんこ | Trackback | Comments(4)

ギリシア人の町 Tarpon Springs

さて、チョーティ&ベリーが夏を満喫中の場所は、フロリダ西海岸のTarpon Springsという小さな町です。
d0222585_0254371.jpg


ここは全米でもギリシア系アメリカ人の人口がトップであり、その昔は海綿漁で栄えた町です。しかし、1947年に発生した赤潮によりメキシコ湾の海綿が一掃されて以来、海綿漁は下火となり、現在は海綿にスポットを当てた、ゆる~くの~んびりと賑わうレトロチックな観光の町となっています。
d0222585_0423631.jpg


こちらはSponge Dock。以前はここからたくさんの船が海綿漁に出ていたんですね。
d0222585_032543.jpg
d0222585_034166.jpg

d0222585_03794.jpg
d0222585_0372872.jpg

今ではこの界隈はギリシア料理のレストランとお土産屋さんが立ち並んでいます。
d0222585_0491752.jpg

レストラン Mykonos、この辺ではいちばん人気のレストランのようです。
d0222585_044247.jpg

ピンク色がフロリダっぽいお土産屋さん。朝9時前なのでシーンとしてますが・・・。
d0222585_0483981.jpg

そしてギリシアと言えば、、、OPA!!! 特に意味はないそうで、「イエーイ!」とかそういう感じでしょうか。
d0222585_0503597.jpg

時々聞えてくるギリシア語に新鮮さを感じながら、
d0222585_0582419.jpg

このイケてないレトロな町になぜかハマっしまうのです。。。(笑)

↓↓↓ クリックありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by chotiberry | 2011-07-31 01:04 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧