Thunder Storm

今後10日間のルイビルの天気予報は、、、、ほんとど毎日雷雨。

今は太陽がちょこっと顔を出していますが、今朝は雨が凄かったです。もちろん雷も。そして1時間半くらい停電・・・。特にこの地域は停電が起こりやすく、一旦停電になると回復まで数時間かかることも、、、。自家発電機を持っているお宅もあるそうです。これから数日、何回停電になるのだろうか・・・。
d0222585_649052.jpg

雷だとチョーちゃんはトイレから出てきません・・・。(ベリー)
[PR]
# by chotiberry | 2011-06-20 06:52 | わんこ | Trackback | Comments(2)

ズッキーニ

ズッキーニの美味しい季節です。

イタリアで習ったズッキニーを使った一品、正式な名前があるのかどうかわかりませんが、、、、ズッキーニの赤ワインヴィネガー和え。
d0222585_9174479.jpg

ズッキーニを薄く輪切りにし、オリーブオイルで揚げます。ズッキーニ、揚げるとかなり小さくなります。2本で小皿一枚分くらいでしょうか。

赤ワインヴィネガー、手で小さくちぎったミント、超薄切りニンニク少々とお塩で和えて出来上がり♪
d0222585_9245316.jpg

グリルしたお魚の付け合せ、またはバゲットと一緒にどうぞ。白ワインによく合います。

Buon Appetito~♪
[PR]
# by chotiberry | 2011-06-18 09:31 | たべもの | Trackback | Comments(4)

夏の夜

イタリアから帰って来ると、猛暑もすっかり過ぎ去ったようで、気持ちのいい初夏の日差し降り注ぐ一日となりました。こんな過ごしやすい日でもお隣さんは冷房ガンガンかけているようで、大きな室外機の音が聞えてきます。。。

さて、夏の間、毎週木曜は家の外でミニ・コンサートが開かれ、近所の人たちが集まってきます。
d0222585_10204088.jpg

先週よりは人が多いかな。

日もずい分長くなりました。夜の8時半もこんなに明るいです。
d0222585_10235550.jpg

明日もこんな天気だとお散歩楽しいネ♪
[PR]
# by chotiberry | 2011-06-17 10:34 | 散歩 | Trackback | Comments(6)

イタリアのペット事情

イタリアのワンコ、お行儀がいいです。ちゃんと躾けられています。

街でリードなしのワンコを見かけることもしばしば。
d0222585_0575161.jpg

d0222585_0594923.jpg

ご主人様を引っ張りまわすワンコを見かけたこともありません。ご主人様には忠実です。
d0222585_105434.jpg

ちゃんと躾が行き届いているせいでしょうか、レストランにもペット同伴OKです。テラス席はもちろんレストランの中もOK。さすがに大きなチョーティ&ベリーはジャマになるだろうから、レストランの中までは連れて入ったことはありませんが、小さなワンコが人間様のお料理を目にしながらイスにちょこんと座っているのを見かけることもあります。ペット・フレンドリーなアメリカでもレストランの中まではさすがにNG。

でも、、、フ〇は結構転がってます。。。人間様の躾けはなってないようです・・・。
[PR]
# by chotiberry | 2011-06-14 01:19 | わんこ | Trackback | Comments(2)

Trattoria Le Antiche Carrozze

昨日のランチはトラットリアCarrozzeで。
d0222585_17334670.jpg

フェラガモ本店から小さな道を挟んであります。Carrozzeとは馬車という意味。以前友達と来たことがあり、美味しかったので、お一人様ランチはここに決めました。

一人だけど、、、、、、プロセッコ(スパークリング・ワイン)をオーダー。懐かしい味だぁ。。。
d0222585_17393122.jpg

遅めのランチだったのでかなり空腹。アンティパストをオーダー。
d0222585_17433090.jpg

超薄切りナスの間にモッツァレッラチーズを挟んで揚げたもの。緑色のジェノベーゼソースも美味しかったです♪ (アメリカだと不必要にどっぷりとトマトソースがかかって出てくるんだろうなぁ。。。)

プリモはエビのニョッキ。
d0222585_17481717.jpg

珍しさに負けてオーダーしてしまったけど、実はニョッキはあまり好きではなかったりして。。。でもまずまずのお味でした♪

さすがに二品食べるとデザートまでの余裕はなく、、、。 今回はデザートは断念・・・。

d0222585_17534570.jpg



プロセッコも手伝ってか、あぁ、至福のイタリアンランチ♪ 

観光客相手のレストランよりはずっと美味しいお店です。どこで食べようか迷ったときに足を運んでみてはいかがでしょうか。
[PR]
# by chotiberry | 2011-06-13 18:05 | レストラン | Trackback | Comments(4)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧