体験学習!

チョーティ&ベリー、今日は独立戦争の時代へタイムスリップ!!!
d0222585_1161328.jpg



フォークダンスのレッスン中ですが、チョーティ&ベリーまったく興味なし・・・。
d0222585_11115165.jpg



チョーティ、鍛冶屋さんの前で記念撮影♪
d0222585_11124598.jpg



村人にいい子いい子してもらってごきげんのベリー♪
d0222585_11155627.jpg



村の子供からもいい子いい子♪
d0222585_11183352.jpg



赤ちゃんからもいい子いい子♪
d0222585_11195581.jpg



お馬に乗った兵隊さんにも会いました♪
d0222585_11212935.jpg



当時の星条旗、、、興味ナシ・・・。
d0222585_11253097.jpg



おお、なにやらいい匂い~♪
d0222585_11282765.jpg



もの欲しそうにクンクンしていたら(?)、、、、な、何と!

屋台のおじさん、チョーティ&ベリーにホネをプレゼント♪
d0222585_11321973.jpg



今年いちばんラッキーな日かも~。
d0222585_1133411.jpg



いつもなら怖~いお馬ですが、ホネに夢中でお馬の存在を忘れてます・・・。
d0222585_11381215.jpg



お友達にも気づきません・・・。
d0222585_114076.jpg



大きなホネだったので食べきれず、くわえて歩き回りました・・・。
d0222585_11421645.jpg



独立戦争については何も学べませんでしたが、皆からいい子いい子してもらい、最後は美味しいホネで締めくくった体験学習。お馬さんとの距離も少し縮まったかな。。。
d0222585_11475725.jpg

晴天の下、何とも充実した一日でした♪


↓↓↓ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪ by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by chotiberry | 2011-10-30 11:57 | わんこ | Trackback | Comments(6)

田舎っぺワンコ

散歩中、よくこんなものを付けて歩いています。
d0222585_5581531.jpg




時にはこんなものまで。。。
d0222585_559824.jpg




自然のアクセサリーを付けたチョーティ&ベリー、、、
d0222585_6153586.jpg

田舎っぺなところがチャームポイント。。。♪


↓↓↓ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪ by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by chotiberry | 2011-10-28 06:17 | わんこ | Trackback | Comments(10)

シェーカー村を訪ねて・・・

9月並に暖かかった昨日、チョーティ&ベリーのお散歩を早めに済ませて向かったのは、かつてシェーカー教徒が住んでいた村の一つ、Pleasant Hill。

ここではシェーカー教徒の暮らしぶりはもちろん、彼らの素晴らしい工芸品の数々を見学することができます。

d0222585_6305669.jpg

シェーカー教、、、聞き慣れない宗教ですが、キリスト教の一つで、正式にはUnited Society of Believers in Christ's Second Appearingと長~い名前です。シェーカーと呼ばれる所以は、礼拝中に体を震わせたり、揺らしたり、所謂「シェイク」することから。

d0222585_8121747.jpg

シェーカー教徒は1774年イギリスからアメリカへ渡ってきました。規律の厳しい集団生活で、男女席を共にすることなかれ!結婚も許されません。子供は養子として外から迎え入れます。部外者はいつでもウェルカム。子供たちも成人するとシェーカー教徒になるかならないかの選択ができます。来る者拒まず、去る者追わず。結構、寛大だなぁ。。。

d0222585_8272523.jpg

生計は彼らの優れた工芸品を売ることで賄っていました。特にシェーカー家具の無駄な装飾を一切省いたシンプルな美しさは日本の美と同じものを感じます。

d0222585_8181593.jpg

しかし、彼らの優れた工芸品も近代化の波には勝てず、値段の安い大量生産の製品に市場を奪われていきました。そして宗教団体による養子縁組は法律で禁じられたり・・・・。

かつては全米で6千人ほどいたシェーカー教徒も今では何とたった3人だけ。。。

一つの宗教の栄枯盛衰。1805年から始まったPleasant Hillの歴史は1910に終わりを告げました。

d0222585_8464150.jpg

彼らがどんな風に生活していたのかは彼らが残した日記や手紙から探るしかないそうです。

このPleasant Hillの周辺は素晴らしいケンタッキーの田舎の景色が広がっています。

この景色が永遠に変わることがなく、彼らの足跡も決して消えることがありませんように。


↓↓↓ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪ by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by chotiberry | 2011-10-27 09:24 | アメリカあれこれ | Trackback | Comments(4)

モチベーション

私は時々、ベッドに座って本を読んだり、ネットサーフィンしたりします(PCのためにはよくないようなのでこれからは控えます・・・)。
d0222585_9585662.jpg



ベッドルームは2階にあるのですが、まだまだパピー並み(?)の元気があるベリーは私をストーキングしてよく2階へ上がってきます。
d0222585_959203.jpg



おばあちゃんのチョーティは普段は上ってきませんが、
d0222585_9594760.jpg



朝と夕方、ご飯の時間が近づくと「ご飯だよ!」と知らせに上ってきます。
d0222585_100662.jpg



ご飯のためなら努力を惜しまないチョーティです。。。
d0222585_1004273.jpg

とりあえず、モチベーションがあるってことはいいことですネ・・・。


↓↓↓ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪ by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by chotiberry | 2011-10-26 10:06 | わんこ | Trackback | Comments(0)

Bad Teacher

キャメロン・ディアス主演の「Bad Teacher」をレンタルしました。
d0222585_8585368.jpg



目的を達成しようと、あの手この手を使って奮闘するキャメロンですが、見事なほど清清しい悪っぷりが最高!
d0222585_90664.jpg



とんでもハップンな教師ということでは、ジャック・ブラック主演の「School of Rock」っぽいノリがあるかな。「School of Rock」は生徒との絆が描かれていて、こちらも大好きです♪
d0222585_903219.jpg



非現実的な内容だけど、キャメロン演じる一本筋の通った(?)悪女、、、憧れます♪
d0222585_905819.jpg



でも、容姿端麗の彼女だからサマになるんですよね。。。
d0222585_925980.jpg

抜群のスタイルの良さにもうウットリです。。。 ふふふ、また見よ~っと♪


↓↓↓ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪ by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by chotiberry | 2011-10-25 09:13 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧