ハイジのベッド

ステート・フェアの続きです。

農家の方が一生懸命育てた作物もたくさん展示されています。そししてそれぞれ1等、2等、3等、参加賞(?)と審査結果が付けられているんです。

コレ、何だかわかりますか ↓
d0222585_151222.jpg

タバコです。 こちら ↓ は乾燥させたもの。 アメリカって喫煙人口が少ないのでちょっと意外な展示物でした。
d0222585_16187.jpg


広い会場には、スーパーでお馴染みのものも。。。たくさんエントリーされてるけど、審査って、、、1個ずつ味見したのかな。。。それとも見た目?
d0222585_1221079.jpg

d0222585_1224666.jpg

d0222585_1433317.jpg

ちょっと珍しいヘチマカボチャ
d0222585_1241464.jpg

こちらはSquashと呼ばれる、これまたカボチャの一種。この形のは食べたことないけど、日本のカボチャとは食感がまったく違うと思います。ズッキーニに近いハズ。でもズッキーニもカボチャの一種らしいですね。
d0222585_130294.jpg

そして私の大好きなチリ♪
d0222585_131159.jpg


種類もこんなにあって、色も形も様々。
d0222585_1332441.jpgd0222585_1334427.jpg










そしてこんなものまで! 「干し草」 今回私の中でいちばんヒットした展示物!
d0222585_1371629.jpg

と~ってもいい香りがします♪ 主人がトイレへいっている間、この側でずっとクンクンしてました。。。

干し草と聞いて、いちばん最初に頭に浮かぶのは、、、「ハイジのベッド」という日本の方って多いんじゃないでしょうか。。。。(と勝手に思ってます・・・。)

ハイジってこの香りをかぎながら毎晩寝てたのね~♪ さぞや快眠だったに違いない!

私もいつかチョーティ&ベリーと一緒に干し草のベッドでお昼寝してみたい。。。。。。

それにしても干し草の審査基準って・・・・・何?

↓↓↓ クリックありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by chotiberry | 2011-08-23 01:55 | アメリカあれこれ | Trackback | Comments(4)

ケンタッキー ステート・フェア

チョーティ&ベリーにお留守番をお願いして、ステート・フェアへ行ってきました。

ステート・フェアとは、その州の農産物、家畜、クラフト等々の展示会や品評会ですが、州のお祭なので規模はとても大きいです。ウイスコンシンのステート・フェアにも行ったことがありますが、ケンタッキーの方がかなり大きい印象を受けました。

ここは屋内施設が充実していて、ウイスコンシンでは屋外で展示されていた家畜も、ケンタッキーでは冷房完備の屋内で過ごせてちょっとシアワセかも。。。

まず行った先は、、、
d0222585_8255246.jpg

右を見ても、左を見ても、、、牛、ウシ、うし
d0222585_8372359.jpgd0222585_8373893.jpg










小さな牛飼いさんも発見♪
d0222585_84169.jpgd0222585_841322.jpg










牛のほかにも、、、いっぱい。。。

d0222585_8481592.jpgd0222585_8484081.jpg









d0222585_849525.jpgd0222585_8492982.jpg









もちろんワンコも!
d0222585_8542367.jpg

アヒルをゴールまで追い詰める(?)ボーダー・コリーのショーです。
d0222585_8593373.jpgd0222585_90546.jpg









d0222585_914723.jpgd0222585_922285.jpg









どこぞのワンコと大違いでとっても機敏で賢かったです。でも、ボーダー・コリーに睨まれて追われるアヒルたち、ちょっと可愛そうかナ。



大規模なステート・フェア。移動遊園地あり、屋台あり、コンサートありで今週末まで開催されています♪

↓↓↓ クリックありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by chotiberry | 2011-08-22 09:18 | アメリカあれこれ | Trackback | Comments(2)

癒しの空間

それはお馴染みトム・ソーヤ公園の森。

森の中をチョーティ&ベリーと散歩すると、心身供に健康になっていく気がします。
d0222585_4504392.jpg


ここを一人で歩くのはちょっと怖いけど、大型犬2頭と一緒だとずいぶん安心です。それでも誰かの姿が見えるとドキっとしたりして・・・。 一応、早朝&夕暮れは避けてますケド。。。

ベリーも誰かが後ろを歩いていると気になるらしく、
d0222585_4531831.jpg

昨日、後ろから近づいてきたおじさんが、
「君たちを追い越した方がいいのかな。。。さっきからワンコがボクを気にしてチラチラ振り返ってるから。。。」だって。


チョーティ&ベリーも森の中は少しはゆったりした気持ちになるのかな。
d0222585_4554758.jpg

お散歩中の知らないワンコとすれ違っても、あまりコウフンしません。
d0222585_511496.jpg

あっ、でもパシャパシャ写真を撮るのに何回も立ち止まるから、実はイライラしてたりして・・・・。
d0222585_514356.jpg


時々、鹿に出会ったりもします。先日は遠くに3頭いたのですが、何とかチョーティ&ベリーには気付かれずにすみました。その後、鹿のいた場所を通ったときは、ちょっとコウフンして鼻息が荒くなってたチョーティ&ベリー。

この森、ケンタッキーでいちばん大好きな場所です♪

d0222585_525869.jpgd0222585_532435.jpg









秋はまた違った顔を見せてくれるんじゃないかと楽しみです♪

↓↓↓ クリックありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by chotiberry | 2011-08-21 05:08 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

フォーエバー・パピー

昨日はデンタル・クリーニングの日だったベリー。朝ごはん抜きでした・・・。

「朝ですけど、、、何か忘れてませんか・・・・」(ベリー)
d0222585_5362550.jpg

ゴメンネ・・・・。前の晩の12時以降は何も食べちゃダメなんだって・・・・。



ワンコのデンタル・クリーニングは麻酔を使っての作業ですので、朝から夕方まで動物病院のお世話になります。麻酔を使うということで、オプショナルで血液検査と心電図の測定を追加してもらいました。

後で病院の方から「ベリーの心拍数が一時上がったので、心電図を測定していてよかったわ。」と言われたので、あぁ ケチらなくてよかったぁ・・・とつくづく思ったりして。。。

夕方ベリーをお迎えに行くと、まだ麻酔が効いていたため、お得意のスッキプも踏めずボーっとしたカンジでした。それでも車の荷台を開けると、早くお家へ帰りたかったのか自分で飛び乗りました。

家へ着くと、、、
d0222585_65553.jpg

ベリーの様子が変なので、優しくクンクンするチョーティ。

「どこ、行ってたのぉ?」(チョーティ)

「・・・・・・・・・・・・・・。」(ベリー)



病院の方から「帰ったらバタンキューよ」と言われたとおり、すぐにZZZzzzzzzzz・・・・。
d0222585_640826.jpg


それでもさすがラブラドール。食欲だけはありました・・・・・。

ベリーはもう8才だけど、顔も行動もパピーのまんまです。8才っていうと、大概驚かれます。だからこんな脱力感に溢れたベリーを見ると余計ツライです。。。

一夜明けて、大分本調子に戻ったベリー。新鮮な空気を吸いにトム・ソーヤ公園へ。でも、いつもよりちょっと笑顔が少ないような。。。
d0222585_6273876.jpg

(うん〇も軟らかかったね。。。)

気のせいか、その分チョーティが少しやんちゃに見えたりして。。。。
d0222585_629541.jpg


明日は100パーセント回復してるかな。
d0222585_637478.jpg

ベリー、歯磨き怠けてゴメンね。。。 これからもずっとずっとパピーのままでいてネ。

↓↓↓ クリックありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by chotiberry | 2011-08-20 06:52 | わんこ | Trackback | Comments(2)

Just the two of us

今日はベリーがいません。。。デンタル・クリーニングのため朝から夕方まで動物病院です・・・。

チョーティと二人っきりで過ごすの何年ぶりかな。。。二人でお散歩行ったり、シャンプーに行ったりすることはあるけど、家に二人だけって、、、、、、、ベリーが避妊手術して以来かな。だとしたら、8年ぶり?
d0222585_1155874.jpg

チョーちゃん、今朝はベリーがいないことに少し戸惑ってたの?

ウーウーと言ってたのは「ベリーをどこへ連れてったの?」って聞いてたの?

いつもは怖い雷に吠えてたのは「ベリーを返して!」って言ってたの?

トム・ソーヤ公園へ行っても、すぐに帰りたいモードのチョーティ。。。
「ベリーがお家に帰ってきてるかも!」って思ったの?
d0222585_053030.jpg

お散歩も早々に引き上げて家に帰ったけど、ベリーいなかったね・・・・。

大丈夫だよ、チョーちゃん。夕方にはベリー帰ってくるよ。それまで一緒に遊んでよ!

「うん。。。でも、とりあえずお昼寝ね。」
d0222585_0521710.jpg


・・・・・・・・・・・・。 ベリーがいなくて寂しいに違いないと思ったのは私の勘違い?
d0222585_143597.jpg

ねぇ、チョーちゃん、、、遊んでよ・・・・・。

↓↓↓ クリックありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by chotiberry | 2011-08-19 01:25 | わんこ | Trackback | Comments(2)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧