家族探しどころではない

昨日の夕暮れ

d0222585_06293636.jpg


嵐が去ったあとの静寂した空間。

川の流れもまるで止まってしまったかのように。。。

美しい一時でした。


我が家には日常が戻ってきましたが、まだ停電が続いてるエリアがあります。

フロリダはまだまだ真夏。

エアコンなしは地獄です。

早く電気が復旧することを祈るばかりです。



さて、見合い話がまだ一つも舞い込んで来てないアリエール。。。

d0222585_06350995.jpg

当然ですよね。停電だけでなく、ハリケーンが散らかした後片付けで忙しく、家族探しどころではないと思います

ガソリンスタンドもまだ閉まってるところが多いので、遠出を控えてる方もいらっしゃるかもしれないですしね。

アリエール、金曜日は避妊手術の予定です。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by chotiberry | 2017-09-14 06:56 | 保護犬 アリエール | Trackback | Comments(0)

避難所でのはなし

一昨日午後10時頃に停電となり、今朝6時過ぎに復旧しました。

ハリケーンがここを通過するときはカテゴリー1でしたが、それでも風は恐ろしいほど吹き荒れてました。

カテゴリー4だったネイプルズはどんだけ凄かったことか・・・。


ハリケーン後の散歩コース。

d0222585_06465631.jpg

我が家の被害は停電以外はボートのエンジンカバーが飛ばされてなくなったくらいでした。

ジェイクとアリエールはハリケーンの風が強くなると、さすがにトイレに行く気にはならなかったようです。苦笑


ハリケーンのあとは、雨で外で遊べなかった分、大はしゃぎのアリエールでした。

d0222585_06200072.jpg


d0222585_06192728.jpg


d0222585_06351624.jpg


ジジババは避難所で2泊した後、昨日無事家へ戻りました。

結局ジジババ家は浸水も停電もなかった模様です。。。


おばあちゃんから聞いた避難所でのお話です。。。

おばあちゃんのようなスペシャルケアが必要な人は図書室に集められました。

図書室にはワンちゃんの姿も。糖尿病を患うご主人様の介助をするサービスドッグです。

消防員や警察の方が部屋に入ってきても吠えることはなかったけど、夜中に一声ワン!と吠えたそうで、「ご主人様の血糖値が下がったのを知らせてたのかも。。。」と、おばあちゃん。

今回全ての避難所に、サービスドッグだけじゃなく、ペットも受け入れるように要請がありました。

おばあちゃんの避難所にも、わんちゃん、ねこちゃん、オウムまでいたそうです。

ペットも避難可となれば、避難しやすくなりますよね。

飼い主としては嬉しいことです。

d0222585_06490586.jpg



ところで、ハリケーン・イルマは永久欠番ならぬ、永久欠名(?)となりました。

ハリケーンの名前は繰り返して使われますが、歴史に名を刻んだハリケーンは以後その名前は使われないそうです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
# by chotiberry | 2017-09-13 07:09 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

それぞれのハリケーン

ハリケーンで裏の川の水がこんなに引いてます。

d0222585_05022084.jpg

こんなに引いたことは今までありません。

明日の早朝にここを通過する予定で、そのときには一気に増水するかと思われます。


飲水は買わずに、我が家のフィルター水をリザーブ。

前のオーナーさんの置き土産がこんなところで役立つとは!

d0222585_05094850.jpg

パーティ用のドリンクサーバー。笑


義理の娘は今日タンパを発つ予定でしたが、フライトを変更して昨日エアポートがクローズドする前に家へ帰りました。

d0222585_05212938.jpg


外のテーブルやらをガレージに避難させたり、アリエールの面倒を見てくれたり、色々と助かりました ♡


ジジババは昨日から学校に避難してます。

d0222585_05260836.jpg


図書室にいるらしく、トイレは一つしかないそうです。


ジェイクとアリエールは遊んだり昼寝したり、いつもと変わらず・・・

d0222585_05310250.jpg

でもさすがにタイクツしてきたのか、アリエールがイタズラを・・・。

私の横で電気コードを噛んでました・・・。


私達は、これまた前のオーナーの置き土産のDVDを観て日中を過ごしてます。

「007」と「カポーティ」を観ました。


今後雨風が強くなって被害が出ても、とりあえず死ぬことはないだろうと。。。

でも窓ガラスは割れてほしくないな。

ジェイクたちの用足しも心配です。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by chotiberry | 2017-09-11 05:55 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

ハリケーン・フロイド

ハリケーン・イルマに備えて、昨日は外の椅子やテーブルをガレージに避難させました。

d0222585_23474999.jpg

ガラーンとした庭。。。


スポンジドックスの土産物屋さんはこんな感じ。

d0222585_23485458.jpg


いよいよ明日ですが、今朝はまだとっても良いお天気です。

d0222585_23495421.jpg

避難する人々でホテルはアラバマ州まで空いてないほどで、ハイウェイではガス欠になった車もあるそうです。ガソリン売り切れ状態なんで。。。

ここも避難勧告が出ていますが、予報による波の高さだと、我が家が浸水する恐れはないので、家で待機します。(ボートが流されないか、ちと心配ですが・・・)

問題は風なので、いざというときはジジババの家へ避難です。

食料も昨日買い込みました。

恐らくインターネットは不通になると予想されるので、日曜日、月曜日はスマホでの通信が無料になるそうです。

d0222585_00075717.jpg

ハリケーンを経験するのは今回が2回目です。

最初のハリケーンは、1999年のハリケーン・フロイド。

なんとまさかの結婚式当日。

避難勧告が出て、ミリタリーが出動してるハリケーンの真っ最中に、判事さんに頼んで結婚式を挙げてもらいました。。。

ドタバタで始まった結婚、山あり谷ありですが、もうすぐ18年目に突入です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by chotiberry | 2017-09-10 00:32 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

訂正です

昨日のブログで間違えてアリエールが4歳半だと書きました。

本当は4ヶ月半と書きたかったんですが、

今日動物病院で8〜10ヶ月と言われました。

d0222585_10363292.jpg

体重は28.4ポンド(13キロ弱です)

ちっちゃいです。しかも小顔!


全然パピーなお年頃ですが、家の中でのアリエールは・・・

d0222585_09373813.jpg

大半をこんな状態で過ごしてます。


動物病院でも・・・

d0222585_09394110.jpg

散歩中も座り込んだり、寝込んだり・・・


と思ったら、脚だけ正座(?)した・・・ 苦笑

d0222585_09420084.jpg

外ではパピーらしく跳びはねてますが、室内では年寄り臭いです。 苦笑




ハリケーン接近に伴い、我が家周辺にも避難勧告が発令されました。

そんな中の今日の夕暮れ時の写真。

マナティです!

d0222585_09492405.jpg


ジェイクもビックリ!

d0222585_09504044.jpg


時々マナティがいる気配はするんですが、こんなに間近で見れるとは♡ しかもたくさんいました!

d0222585_09543205.jpg


これでジェイクも間違っても川に飛び込もうなんて思わないかも!

d0222585_10012572.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by chotiberry | 2017-09-09 10:09 | 保護犬 アリエール | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧