パパママを待ってたの?

フタリのこんな風景が、

d0222585_01312588.jpg



d0222585_01321004.jpg



d0222585_01330562.jpg



d0222585_01335355.jpg

ようやく日常的になってきたところで、お別れ・・・

毎度のことだけど、寂しくなるね。。。


d0222585_01394750.jpg

メイベルの新しいパパママは1ヶ月ほど前に里親登録をされました。ただ旅行をすぐに控えてたので、家族探しは旅行から帰ってきてからと決めてらっしゃいました。

で、旅行から戻った翌日に、メイベルとお見合いだったんですよ。「まだアンパッキングも済んでないの〜」と仰ってました。

これまでなかなか家族が見つからなかったのは、パパママが旅行から帰ってくるのを待ってたからかな。。。なんて、思ったり。

メイベルの新しいお家は隣町にあります。

d0222585_06170456.jpg

ペットショップとかで偶然会えたりできるかな。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
# by chotiberry | 2017-08-18 06:27 | 保護犬 メイベル | Trackback | Comments(0)

急展開! 永遠のお家、見つけましたー!

メイベルが我が家に来て3週間。

来てすぐにお見合いをしましたが、良いお返事はいただけませんでした。

その後はお見合い話が浮上しては消え、浮上しては消え・・・の繰り返し。

若くて美人、トイレの失敗もイタズラもない良い仔なのに、何でー??? 

こうなったら我が家でゆっくりしてけばいいさ〜♪

なーんて開き直って構えてたら、昨日ブログをアップしてすぐに、突如お見合い話が舞い込み、その1時間後にはお見合となりました。

d0222585_22084230.jpg


新しい家族は50代後半〜60代のご夫婦。

前回のお見合いよりは落ち着いていたものの、やっぱり今回もワンワン吠えちゃって、「あぁ、ダメだな。。。」と諦めていたら、「メイベルを家族に迎えたい!」というお返事をいただきました。

メイベル、金曜日にお家に帰ります。

d0222585_22080706.jpg

おめでとう! メイベル!!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
# by chotiberry | 2017-08-17 05:41 | 保護犬 メイベル | Trackback | Comments(2)

最近の気になること

それは、、、毒ガエル・・・。

d0222585_03560690.jpg

ちょっと前にお向かいのオジサンから、毒ガエルがいたから気をつけるように言われました。

そのときオジサン3匹見つけて、殺したとか。。。

なんでも昔飼ってたわんちゃんが毒ガエルに触れ、口から泡を吹き、オジサンがホースの水で口を洗い、九死に一生を得たそうです。


メイベルは時々、木の根本を凝視して、抜き足、差し足、忍び足で根本に近づくことがあります。

一昨日もそんな状態だったんで、何を見てるんだろうと、茂みの中に顔を突っ込んでみると、何やら気色悪いカエルが・・・。

まさかな。。。と思ってネットで調べたら、そのまさかの毒ガエルっぽく・・・。

でもどうやって殺せばいいのー???


昨日オジサンにたずねたら、ビービーガンでやっつけるそうです。

ウォールマートで30ドルもしないで売ってるんだって。。。

カエルを殺すなんて気持ち悪いけど、ジェイクや保護犬のためには仕方ない???

d0222585_03571397.jpg


とりあえずビービーガンは最終兵器として置いといて、まずはカエルの餌になる虫がたくさん発生しないように、カエルが好んで隠れてそうな枯れ葉とかを長いこと放置しないように、日々の庭の手入れを怠らないことから始めます。

閲覧注意↓↓↓

これがそのカエル・・・

d0222585_03585372.jpg



お口直しに、昨日の夕暮れ時の写真をどうぞ。。。

d0222585_03594714.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
# by chotiberry | 2017-08-16 04:15 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

コリアン・クッキング

土曜日のお披露目会のあとは、我が家で料理教室でした。

今回は韓国料理!

講師は、もちろん私じゃなくて、韓国出身の友達。


まずは前日にその友達と食材を買いにコリアン・マーケットへ行ってきました。

d0222585_10431712.jpg

日本の食材もたくさん売ってます。


おぉ、唐辛子ペーストがたくさん!!

d0222585_10435645.jpg

さすがコリアン・マーケットやねぇ。


皮付きのニンニクが丸ごとピクルスに!

d0222585_10444799.jpg

精力付きそぉ


ここからは料理教室の様子

d0222585_10463900.jpg

メニューは、、、キュウリのキムチ、もやし&ほうれん草のナムル、チャプチェ、オジンオポックン、プルコギ。

でも一度に複数の料理を作ったのと、友達の手際が良すぎて、調味料を何をどんだけ入れたんだか覚えてなーい。 苦笑

しかも、食べ物が絡むとついつい忘れちゃうんですよねぇ。。。 写真撮るの・・・。

数少ない写真の中から、、、

これはキュウリのキムチ

d0222585_05353986.jpg


オジンオポックン

d0222585_05362934.jpg


その頃、ジェイクとメイベルは、、、

男子厨房にちゃっかり入るの図

d0222585_05373890.jpg



女子厨房に入らず、我関せずの図

d0222585_05393914.jpg


出来上がり作品を一品ずつ撮るのも忘れたんで、、、

集合写真で〜

d0222585_05413687.jpg

どれもこれも美味しかった!!

前回のタイ料理のように「これは何?」っていう調味料はなく、醤油、砂糖、塩、唐辛子パウダー&ペーストが基本なので、一人でもなんちゃって〜っていうのを作れそうです。

さて次回の教室は、、、和食です。

きっとツッコミどころ満載になることでしょう。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
# by chotiberry | 2017-08-15 06:12 | たべもの | Trackback | Comments(0)

メイベル、お披露目会へ行く

土曜日、メイベルを連れてお披露目会へ行きました。

d0222585_01413589.jpg

メイベルの隣の仔(左)はコナ(一歳半、女子)

先週お泊りしたボランティア仲間の家に滞在してた仔(コナは昨日永遠のお家を見つけました!おめでとう!!)で、メイベルとはすでにお友達。

d0222585_01464947.jpg
(左がメイベル、右がコナ)

初対面の仔にはキンチョーするメイベルで、コナと初めて会ったときも、顔をしかめて唸ったりしてましたが、この日は「あら、コナちゃん来てたの〜」みたいな。。。 平気で鼻を付き合わせてました。


ピザの端っこをボランティア仲間から貰うのを仲良く待つフタリ

d0222585_01511001.jpg

でもこのあと暑いので氷をあげたら、氷をめぐってケンカ。。。(氷ごときで・・・と、皆から呆れられる。。。)


向こうでコナがナデナデしてもらうと、、、

d0222585_01541000.jpg


メイベルも負けじと・・・

d0222585_01551069.jpg

この日、メイベルにとって初めてのお披露目会でした。

我が家にお客さんが来たり、朝の散歩中に誰かが近づくとワンワン吠えるけど、大勢が行き交う公共の場では殺気(?)を感じにくいのか、思った以上にお利口さんでした。

初めて会うワンちゃんにも、唸ったり、ガウったりしたけど、相手が穏やかな性格だと分かると、安心して相手をクンクンしてました。

人見知り、犬見知りがあるけど、慣れればフレンドリーな仔です。

d0222585_02004049.jpg

暑い中、よく頑張ったね!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by chotiberry | 2017-08-14 02:07 | 保護犬 メイベル | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧