<   2017年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

頭と背中

最近よくジェイクの頭が濡れています。

d0222585_02274256.jpg


原因は、、、

d0222585_02281396.jpg

ミッドナイトと遊んでるときに、頭をカミカミされてるようです。

フタリともお互いの空気が読めるようになってきたようで、よく一緒に遊んでます。

犬見知り同士でも、やっぱり時間がフタリの距離を縮めてくれました ♡



飽きもせず、毎日トカゲを追いかけ庭を走り回るミッドナイト。

ついにトカゲを捕まえました!

でも本犬は気付いてなーい!!

d0222585_02320038.jpg

ミッドナイトが植木の間でガサゴソしてるときに、偶然ミッドナイトの背中に着地した模様。

でもこのあとミッドナイトがまた植木の間をガサゴソしているときにいなくなりました。

悔しがるといけないので、ミッドナイトには内緒です。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-10-31 02:53 | 保護犬 ミッドナイト2 | Trackback | Comments(0)

ちょっと笑えた話

昨日のお披露目会で聞いた話です。

d0222585_06091261.jpg

ラブレスキューから保護犬を家族に迎えたおじさんがいらっしゃって、いつも寄付をしてくださり、昨日はオモチャを寄付してくださいました。

このおじさん、優しすぎるせいか、愛犬のコントロールがイマイチできていません。

おじさんと言うより、おじいさんと言った方がいいお歳で、つい最近も愛犬に倒されて足首を痛めたばかり。

さて、このおじさん、先代わんこと同じように、この愛犬もスーパーへ連れて行きます。

こういうとき、お年寄りはラッキーですね〜。

おじさん、誰からも咎められたことはありません。笑

(我が家のお向かいのおじいさんも愛犬(この仔もラブレスキュー出身)を同じスーパーに連れてってました。笑)

おじさんはいつもデリでハムをスライスしてもらい、その場で愛犬にもおすそ分けしてたそうです。

この時点ですでに日本とアメリカのわんこに対する意識の違いが明確なんですが、さらに・・・

d0222585_06094221.jpg

毎回ハムをあげてると、愛犬の方も「ここではハムを貰える!」と学びますよね。

ハムを見るとショウケースに手をついておねだりです。

今では店員さんから直接ハムを貰ってるそうです。。。 笑

d0222585_06101267.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-10-30 07:03 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

リラックスしてきたお披露目会

保護犬のミッドナイト、今日は3回目のお披露目会でした。

d0222585_04091251.jpg


この場所で数時間過ごしたら家に帰る。

知らないわんこがたくさん歩いてるけど、自分に向かってくるわけではない。

時々何か貰える。

そんなお披露目会のシステムを理解してきてるようです。

d0222585_04100954.jpg

他のわんこと近すぎるとまだまだガウりますが、今日はシニアの保護犬男子バクスターとちょっとだけご挨拶ができました。

でも結局ミッドナイトがガウったんで、挨拶はそこで終わりとなっちゃいましたが。。。

エネルギッシュな若い仔にはそこまで近づけさせるのはちょっと怖いです。

なのでバクスターに近づけたのは、ちょっと進歩!


ピザの端っこを貰うミッドナイト ↓

d0222585_04102526.jpg



1回目のお披露目会に比べれば、リラックス度も随分上昇してました。

d0222585_04105301.jpg

よく頑張ったね! お疲れ様でした!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2017-10-29 04:46 | 保護犬 ミッドナイト2 | Trackback | Comments(2)

お見合いの結果は・・・

水曜日に初めてのお見合いをしたミッドナイト。

d0222585_10355116.jpg

お相手の方は、フタリの仔を家族に迎えたいと仰っていました。

でも一度にフタリは大変なので、まずはヒトリ。

その仔が新しいお家に慣れてから、もうヒトリ。

ヒトリはシニアで、なかなかお家を見つけられずにいる仔。

もうヒトリは、シニアの仔に刺激を与えてくれるような若い仔。

d0222585_05591418.jpg

そして今回のお見合いで、ヒトリはハンターという名前のシニア男子を家族に迎えることに。

まずはハンターを、そして3週間後にまだミッドナイトのお家が決まっていなかったら、ぜひミッドナイトを!ということになりました。

d0222585_10273303.jpg

ということで、この3週間、何が起こるかまだ分かりませんが、とりあえずお家を見つけた(?)ミッドナイトです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-10-28 10:43 | 保護犬 ミッドナイト2 | Trackback | Comments(0)

勝手にエクササイズ

トカゲを探して端から端へと庭を駆け回るミッドナイト。

d0222585_06004895.jpg


d0222585_06023169.jpg


d0222585_06000464.jpg


ジェイクのように、「ボールを投げろ!」とこちらの手を煩わすことなく、

ヒトリで勝手に走ってエクササイズしてくれるんで助かります。

ただ、、、

走り回るミッドナイトに踏みつけられたファウンテングラスが哀れな姿になってますが・・・。

d0222585_06081412.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-10-27 06:16 | 保護犬 ミッドナイト2 | Trackback | Comments(0)

初めてのお見合いでした

我が家に来て、確か今日で丸々3週間のミッドナイト、

今朝、初めてのお見合いをしました。

お相手の方はすでに仕事をリタイアされた女性です。

ラブラドールが大好きで、過去にミッドナイトの倍の大きさのラブをフタリ飼ってらしたそうです。

ミッドナイトをとっても気に入ってくださいましたが、明日もう一件別のお見合いが控えてるとか。

どうなるかな。。。


今日のジェイクとミッドナイトの様子

d0222585_03435236.jpg


d0222585_03442146.jpg


d0222585_03443349.jpg


d0222585_03444561.jpg



d0222585_03450920.jpg

プロレスになっても、器の小さいジェイクがすぐに「止めて!」と怒ります。

そこでケンカになったことはありません。

今日のプロレスは長かった方。

何だかんだ言いながらも仲良くしてるフタリに癒やされてます ♡



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-10-26 05:54 | 保護犬 ミッドナイト2 | Trackback | Comments(0)

ここ数日の諸々

数日ブログをサボってましたが、、、

ジェイクも、

d0222585_05025410.jpg


ミッドナイトも

d0222585_05024231.jpg

とっても元気です!



土曜日は友達を呼んで、我が家で寿司ランチでした!

d0222585_05022182.jpg

↑ Tシャツに注目!

いやぁ、楽しみにしてくれててありがとう ♡

と、感謝を述べつつ、

客に寿司を巻かせる・・・・

d0222585_05020640.jpg

シンプルに、且つお安く、レタス巻にしましたが、スーパーで売ってるのより断然美味しかった!

d0222585_05023117.jpg

他には、唐揚げ、きのこのきんぴら、ポテトサラダを・・・



さて、ヘルニアの手術をした主人、力仕事を禁止されてます。

なので私が、、、

このデカイお化けリリーの手入れを・・・

d0222585_05030409.jpg

このお化け、庭の数カ所にあって、葉っぱと花が終ったあとの茎をバッサバッサ切っていくんですが、毎週切ってるのに、エンドレス・・・


そして今日は芝刈りも・・・

d0222585_05031861.jpg

↑ 刈ったあとの写真(どうだ!)

今日はハリケーンで停電になったとき以来、午後からも冷房なしで過ごしてるくらい清々しいお天気。

そんなお天気に助けられた芝刈りでした。


力仕事のあと、タンパベイに面したレストランへ・・・

d0222585_05040093.jpg

まだまだ「夏」って感じの写真ですが、真夏が終わって、フロリダはこれからが過ごしやすい季節!

フロリダに遊びに来るならこれからですよ〜。

バーカウンターに座って、オイスターと、

d0222585_05041716.jpg


マヒマヒ(シイラ?)のナゲットを。

d0222585_05043017.jpg

ラジオかなんかで聞いた笑い話、、、

レストランである人が「そんなにお腹空いてないんで、マヒマヒはちょっと多すぎるから、マヒだけで・・・」



さて、そんなこんなの合間に呼んでる本

d0222585_05034843.jpg

ダン・ブラウンの新作。

老眼鏡は日本に帰ったときに作ってもらいました。

こっちのドラッグストアのメガネとはやっぱり違う〜。目が疲れなーい!

わんちゃんのメガネケースも日本で購入。(Made in Chainaだけど)

口の中でレンズを拭き拭きできるようになってます ♪

可愛いでしょ ♡

では読書に戻ります。。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-10-25 06:05 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

遊び方の違い

我が家の庭にて繰り広げられる、、、

レトリーブ

d0222585_05330584.jpg



ハンティング

d0222585_05291985.jpg



レトリーブ

d0222585_05323358.jpg



ハンティング

d0222585_05312768.jpg



レトリーブ

d0222585_06145667.jpg



ハンティング

d0222585_05315567.jpg

ジェイクはオモチャ、ミッドナイトはトカゲ・・・。

興味の対象が違うので、遊び方も違います。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-10-21 06:17 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(0)

サンプル、デカっ!

昨日の夕暮れ・・・

d0222585_05131784.jpg



心地よい風も吹いて、この時期ほんとに気持ちいい ♡

d0222585_05253657.jpg


さて、先週の土曜日はいつも行ってるペットショップの年に一度のセールでした。

ほとんどの品が15〜25%オフ。

これまでセールには参加しなかったジェイクが食べてる生肉の会社も今回は珍しく参加!(前日の夜になって急遽参加することにしたんだって! エライっ!!)

が、、、悲しいかな、、、冷凍庫のスペースに限りがあるんで、爆買いできず・・・。

でもサンプルをもらいました ♡

サンプルなのに、、、デカっ!(上が通常のサイズ、下がサンプル)

d0222585_05271754.jpg

2食分はあります!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2017-10-20 05:34 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

開いた口が塞がりませんでした

昨日ヘルニアの手術をした主人ですが、手術を翌日に控えた月曜日のこと、、、

「手術、延期してもらおうかな。。。」と言い出しました。

「急に怖くなったの?」と尋ねると、

「明日の散歩中に絶対にレベル36にいけると思うんだよ!」

「・・・・・」

もうね、開いた口が塞がりませんでした。。。

で、一日遅れてメデタく今日・・・

d0222585_05231420.jpg

今日だってまだ家で大人しくしてた方がいいに決まってるのに・・・

この人の頭ン中はいったいどうなってるんでしょうか。。。



今日のジェイクとミッドナイト

d0222585_05294342.jpg


d0222585_05305552.jpg


d0222585_05302573.jpg

ミッドナイトの頭ン中は、、、

ジェイクのおもちゃを奪いたいような・・・奪いたくないような・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2017-10-19 05:40 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧