<   2017年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Costcoで・・・

昨日とは打って変わって、晴天です。

d0222585_04595435.jpg

でも明日からまたお天気が崩れるとか。。。

今日のうちにしっかり外で遊んどこうね!

d0222585_05010476.jpg



d0222585_04492081.jpg



d0222585_05014974.jpg


ところで、、、

アメリカでも最近はアジア系スーパー以外で見かけるようになってきましたが、Costcoでも。。。

普段お菓子類は買わないんですが、期間限定らしく、8.99ドル(12パック入り)だったんで、ついつい・・・。

ポッキー

d0222585_05083254.jpg

以前ブログでも書いたけど、回転寿司のお寿司に紛れて回ってたのにはビックリ!

普通サイズで7〜8ドルくらいだったような。。。

あれはもう詐欺のレベル!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-08-31 05:46 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(2)

1日も早く・・・

プールから水が溢れ出しそうなほど1日中雨がザーザーと・・・。

d0222585_10083201.jpg


今日は散歩にも行けず・・・

d0222585_10093447.jpg

夕暮れ前にやっと止んだと思ったら、またザーザーと・・・。

でもこんなの何でもないんです。


ヒューストンで起こっている惨事を見ると胸が痛みます。

自力では逃げることができないわんちゃんや猫ちゃん・・・

飼い主さんと離れ離れになったペットたちが、1日も早く飼い主さんと一緒になれますように。

シェルターから救助された仔たちが、1日も早くフォスターペアレント、里親さんが見つかりますように。

d0222585_10104404.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-08-30 10:22 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

心が揺れた・・・

葛藤・・・とまでは言いませんが、心が揺れました。。。

ピップを我が家に迎え入れたいなぁ・・・と。

d0222585_03390119.jpg

ジェイクとの相性が良かったのと、

雰囲気がね、ベリーとそっくりだったんです。。。

天真爛漫なところ、体付きや大きさ、そして後ろ頭が。笑

d0222585_03450107.jpg


でも私のキャパは大型犬フタリ(+ チワワ 笑)なので、ピップをアドプトすると保護犬の預かりは無理。

だから私が間違った選択をする前にお家が見つかってよかった。

d0222585_03580412.jpg

それに我が家よりも、新しいお家の方がピップにとって何百倍も楽しいはずですから。

ピップママさんがボステリのラッセルくんと追いかけっこしてる動画を送ってくださったんですが、ピップの永遠のお家はそこしかないだろ!って再び確信しました。

d0222585_03591957.jpg

最近はなぜか飼育放棄される仔が多くて、フォスターペアレントの数が不足しています。

心が揺らしながらも(笑)、ヒトリでも多くの仔の家族探しのお手伝いができるよう頑張ります。

と言ったそばから、、、

実は今週末から義理の娘が遊びに来るので、2週間ほどボランティアをお休みします。

我が家に長期滞在中の仔なら心配ないんですが、来たばかりの仔を残して毎日外出はさすがに怖いので。。。



最後に、、、メイベル最新情報です。

メイベル改め、ベッラ(Bella)となりました。

d0222585_04063029.jpeg

何だかお姫様のような暮らしぶり?! 笑



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-08-29 04:27 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

おめでとう! ピップ!!

昨日のブログで見合い話が来ない・・・と愚痴ったら、、、

ピップ、今日になって突然永遠の家族を見つけました!


今回もジグソーパズルのピースのごとく、ピッタリと収まるべきところに収まった気がします。

新しい家族には、10代の子供さんが二人。

そして1歳半のボステリのお兄ちゃんラッセルくんがいます。

遊び盛のピップにはピッタリです。

ママさんも日中は家にいらっしゃるということで、8ヶ月のピップにはパーフェクトな家庭環境!


とってもフレンドリーなピップにご家族はメロメロでした。

ラッセルくんとも相性ばっちり。

保護犬と家族をつなぐ赤い糸の存在をまたまた強く感じたのでありました。

ピップの永遠の家族です ↓

d0222585_04393759.jpg


おめでとう! ピップ!!

たくさん可愛がってもらうんだよ ♡



でもジェイクはちょっと寂しいかな。。。

d0222585_04433068.jpg

今まで預かった仔たちの中では、ピップといちばん遊べた気がします。

ピップのご家族は時々わんこアイランドに行くらしいので、もしかしたらそこでピップに会えるかも!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2017-08-28 04:52 | 保護犬 ピップ | Trackback | Comments(0)

ピップ、初めてのお披露目会

d0222585_05264942.jpg

今日はピップを含め、5ニンが参加。みんな若い仔ばかり。

ピップをクンクンしてるオレンジ色のハーネスの仔は、今日永遠の家族を見つけました〜。

d0222585_05275483.jpg

向こうでピップに吠えてるのは9ヶ月のスナックス。

吠えられても、動じることなく、平常心のピップでした。

ピップは精神的にとっても安定していて、ワンワン吠えることはほとんどなく、ヒンヒン泣くこともありません。

d0222585_05305421.jpg

今日のイベント中はエキサイトすることもなく、かといって怖気づくこともなく、わんこにも人間にもフレンドリー、始終とっても良い仔で、私も鼻高々でした。 笑

なのに、お見合い話がまだ一つも舞い込んできてないのが不思議です・・・。

d0222585_05344865.jpg

ピップ、「お座り」ができるようなったんですよ。

お披露目会でもトレーニングの成果を発揮できて、きちんと座ってピザの端っこをもらってました。笑

これからは「伏せ」の練習です。

d0222585_05490600.jpg

今日はたくさんの人からナデナデしてもらって、他のわんちゃんとも交流できて、ポジティブな刺激をたくさんもらったお披露目会でした。

楽しかったね、ピップ!

d0222585_05511817.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2017-08-27 05:58 | 保護犬 ピップ | Trackback | Comments(0)

協力ありがとう!

今朝の散歩

ピップ ↓

d0222585_04184205.jpg


以前のご近所さんに遭遇

d0222585_04194320.jpg

ジェイク「おじちゃーん、おばちゃーん」


ピップも「なでて〜」

d0222585_04294248.jpg


d0222585_04311183.jpg


d0222585_04321275.jpg

ピップ、人間への警戒心ゼロです。(ラブだもんね)


ここを散歩するたびに、土産物屋さんのお店の中からビーグルに吠えられるんですが、

ジェイクはいつも無視!

d0222585_04343237.jpg

ピップも軽く無視!

よくできました〜!!



8ヶ月のピップ、昨日はなかなかおしっ◯をしなくて心配しましたが、寝る前に庭でしてくれました。

トイレトレーニングはちゃんとできてるようですが、チョロチョロと動き回って落ち着きがないんで、念のためにと、久しぶりにケージを引っ張り出しました。

クッキーを放り投げると抵抗なく中へ入り、吠えもせず、泣きもせず、朝まで静かに寝てくれました。

こんな優等生は久しぶり! 笑


我が家へ来て二日目にして、もうこんな光景が見られました。

d0222585_04544456.jpg



d0222585_04560738.jpg



d0222585_04564951.jpg


プロレスのあとは・・・

d0222585_04570953.jpg
ZZZZZZzzzzzz・・・・

パピーをこの状態に持っていくのは私一人では力不足。

ジェイク、協力ありがとう ♡



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2017-08-26 05:07 | 保護犬 ピップ | Trackback | Comments(0)

初めまして!ピップです!!

黒ラブ 女子 8ヶ月

d0222585_09321119.jpg


飼育放棄ですが、詳しい事情は分かりません。

なんとなく、雰囲気がベリーに似てる気がするんですよね。

可愛いです ♡

d0222585_09521113.jpg

遊びたい盛だけど、ジェイクが新入りには冷たいので、ブログを書いてる私にちょっかい出してきてます。

飛びつきグセ、甘噛があるんで、生傷が増えそうです。。。 苦笑

トイレは、、、うん◯は庭ですぐにしてくれましたが、おしっ◯がまだです。

何度も庭に連れ出してるんですが、なかなかしてくれません。

寝る前にしてくれるといいんですが・・・。

夕飯前にやって来て、ご飯を食べさせたら、丸ごと戻しました。。。

でもとっても元気です。

d0222585_09464444.jpg

この仔はすぐにお家が見つかることでしょう。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-08-25 09:54 | 保護犬 ピップ | Trackback | Comments(2)

今更???

今日は特に書くネタもなく。。。

d0222585_08482689.jpg

朝イチで走って、ジェイクの散歩して、家事して終わり・・・。

平和な一日でした。

平和じゃなかったのはおじいちゃん。

転んで、顔に大アザ作ってます。

今のところ脳には異常ないみたいですが、転んだ際に脳しんとうを起こしたので、今後3週間ほど要注意です。

病院で看護師さんに「もうケンカしちゃダメよ〜」って言われたそうです。笑(おじいちゃん91歳)


今、読んでる本。

d0222585_08570457.jpg

今更ですが、犬のトレーニングの本です。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]
by chotiberry | 2017-08-24 09:03 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

サービスドッグに認定!

我が家のジェイクじゃないですよ。。。

d0222585_06274331.jpg


3年前に預かったジャクソンです。(3年前の写真)

d0222585_226549.jpg

先月、イベントで2年ぶりにジャクソンに会い、すっかり落ち着いた仔になっててびっくり。

一昨日のボーリング大会には来てませんでしたが、パパママが参加してらして、ジャクソンのサービスドッグ認定証を見せくださいました。

ジャクソンママは難病を患ってらっしゃいます。

この病気は欧米人に多く、アジア人には少ない病気です。

3年前、将来的にはママさんを助けてくれるような仔にしたいと、ジャクソンの里親さんとなられました。

家の中では未だにあれこれとパパママに要求する口うるさい仔らしいですが(苦笑)、外ではきちっと自分の役目をわきまえてるそうですよ。

わんぱく坊主の元保護犬からサービスドッグへと成長したジャクソン! 誇らしい限りです。

(先月の写真↓)

d0222585_04140018.jpg

これもひとえにパパママの愛情のお陰。

ママさん「これからはCostcoに一緒に行けるのよ!」

我が家も毎月Costcoに買い出しに行きます。

これからはジャクソンの姿を探してキョロキョロしそうです。 笑


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-08-23 07:05 | 保護犬 ジャクソン | Trackback | Comments(0)

潮風をどうぞ

メイベルが巣立ち、次の仔が来る前に、わんこアイランドへ行きました。

d0222585_04323058.jpg


快晴です!

d0222585_04173566.jpg

私たちが勝手にアイランドと呼んでますが、正確には砂州。

今日は満潮時だったので、とっても細長くなってました!

南を向いてパシャ(左がフロリダ半島側、右がメキシコ湾側)

d0222585_04191594.jpg


今度は北を向いてパシャ(左がメキシコ湾側、右がフロリダ半島側)

d0222585_04202500.jpg

ねっ!細長いでしょ。

ハリケーンやストームのときはきっと姿を消すんだろうなぁ。

数年前とは明らかに形が変化してるし、、、

将来無くなったりしませんように。。。


細長かろうがなんだろうが、ジェイクには関係なし!

d0222585_04215578.jpg

今日もひたすらボールで遊びました。

d0222585_04264642.jpg



d0222585_04295646.jpg



d0222585_04304543.jpg



d0222585_04314538.jpg



d0222585_04332516.jpg


ところで、私たちがなかなかボールを投げないでいると、ボールを咥えて見知らぬ人の目の前に落とし、その人に投げるよう指示します。

ジェイク、ボールが絡むと見境がありません。。。



最後は動画で。。。



わんこアイランドの潮風を感じていただけたら幸いです ♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2017-08-22 04:48 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(4)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧