<   2016年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

今年は我が家から5ニンの仔が巣立って行きました。

シュガー
d0222585_12140148.jpg


アビー

d0222585_12190955.jpg



キャスパー

d0222585_12162441.jpg



レイシー

d0222585_12224025.jpg



ニコラス

d0222585_10355893.jpg

お空のチョーティ&ベリーに導かれ、フォスターペアレントというボランティアを始めて2年半が経ちました。

時々ブレイクを挟みながら、自分のペースでゆるりとやらせてもらってます。

そして私のボランティアに付き合ってくれてる主人とジェイクには感謝の気持ちでいっぱいです。

d0222585_12091349.jpg

保護犬たちのお家探し、皆さまにはいつも見守っていただきありがとうございます。

どうぞよいお年をお迎えください ♡



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-12-31 13:24 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ジェイクだけゲット!

久しぶりにジェイクと一緒に遠出してました。

d0222585_08452351.jpg


主人が見たいボートがあるって言うんで、1時間半ほど運転して・・・。

d0222585_08484057.jpg


でも着いてみたら、そのボートすでに買い手が見つかってたらしい。

d0222585_08491123.jpg

ザンネンでした〜


そんななか、ジェイクだけはしっかりと欲しいものをゲットできました!

d0222585_08540999.jpg

d0222585_08543527.jpg

d0222585_08550612.jpg

d0222585_08553465.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-12-30 09:09 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(0)

最速! 24時間切りました!

夕べ我が家にやって来たハンサムボーイのニコラスくん。

d0222585_13272185.jpg

何と、あっちゅう間に家族を見つけて、お家に帰って行きました!

推定年齢2歳。謙虚でフレンドリー。吠えることも、イタズラも一切ありませんでした。トイレも完璧でした。

ただ、右の前足がびっこ引いていて、後ろ足もちょっと動きが硬いです。レントゲンを撮ったけど、異常な箇所はみつからず・・・。

あと、ノミがたくさんいたので、カイカイが酷かった・・・。

でもこんなお利口な若いイケメンを世間がほっとくわけがなく・・・

我が家での滞在時間、24時間切りました!

この記録はちょっとやそっとじゃ破られないでしょう!


おめでとう、ニコラス!!!

d0222585_13382044.jpg

幸せになるんだよ ♡




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-12-29 13:47 | 保護犬 ニコラス | Trackback | Comments(0)

サンタクロースがやってきた!?

クリスマスは二日前に終わりましたが、、、


今日、サンタクロースがやって来ました!?


ニコラスくんです ♡ (サンタクロースの名前はセント・ニコラス)

d0222585_10355893.jpg

飼い主さんが経済的理由でもう飼えないからと、ブリーダーさんに戻されました。

ブリーダーさんも飼う気はないので、レスキュー活動をしてる方に引き取られましたが、そこはすでに保護犬たちで溢れかえってる状態で、ラブレスキューに保護されました。


ピュアブレッドのイェローラブです。

d0222585_10373981.jpg

我が家にいるのが違和感ないというか、ずっと我が家にいたんじゃないかって錯覚するくらい、見慣れた光景のようで・・・。

ベリーと同じ毛色、表情もどことなくベリーに似てます。。。


気になるジェイクの反応は、、、

d0222585_10422171.jpg

「また新入りか・・・」みたいな。

まだフレンドリーに接することはできませんが、大きな威嚇もありません。

一緒に狭いエレベーターにも乗れました。

サンタさんに優しくしないと、来年はクリスマスプレゼント貰えないかもしれないもんね。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-12-28 10:56 | 保護犬 ニコラス | Trackback | Comments(2)

クリスマス 2016

イブの日に・・・

d0222585_08542379.jpg

主人とフタリでレストラン行ったのはいつぶりだろう?

でもレストランのテレビで地元のフットボールチームの中継やってて、途中叫びそうになっちゃった・・・。

危ない、危ない・・・



クリスマスは、、、

サンクスギビング以来のジジババを呼んでのディナーでした。

d0222585_08540492.jpg

「サンクスギビングは何作ったけ???」と、最近物忘れがハンパない・・・

なるべく料理がダブらないようにと、今回はしっかり写真撮りました。

d0222585_08544229.jpg


ローストビーフ、ポテトサラダ、ズッキーニパルメジャン、ブロッコリーのグラタン、サラダ

d0222585_08550221.jpg


デザートはベイクドアップル&バニラアイスを。。。 飾りにミントの葉があればよかったな。

d0222585_08551755.jpg

数日後に義理の娘が来るので、またジジババ呼んでディナーです。

さて何作ろ・・・。



余談ですが、ちょっと前にPCからクロームブックに替えたんですけど、やっと写真のサイズを小さくしてアップできたー。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-12-27 09:30 | たべもの | Trackback | Comments(2)

それぞれのクリスマス

クリスマスだというのに、異常に暖かい、、、いや、暑いフロリダです・・・。

d0222585_06534170.jpg

ジェイクのクリスマスは、普段通り。散歩してボール追いかけて。夜はジジババがやってきます。




キャスパーはフィラリアの治療が始まりました。

d0222585_12513296.jpeg

治療のため、お姉ちゃんのデイジーと遊べないストレス、そしてフタリを遊ばせられないママさんのストレス。

来年のクリスマスはストレスフリーで今年の分まで楽しんで欲しい。




ジギーは今年もう片方の膝の手術をしました。

d0222585_12510291.jpg

大らかなで楽しいママさんと、相思相愛の弟ボーくんと楽しいクリスマスを過ごしていることでしょう。

ボーくんとあまり暴れないようにね ♪





2年前、我が家から巣立って行ったミランダ。

d0222585_12503250.jpeg


今年はママ・パパと旅行に行ったそうですよ。旅行先で他の家族とワンちゃんと楽しく過ごしたそうです。

写真のガウンはお孫さんが着せたとか。

不本意ながらも、大人しく着せられるがままだったそうですよ。

今頃はクリスマス用の服をきせられてるかも〜 ♡




シャーマンは、ルーニーという新しい名前をつけてもらいました。

d0222585_12545936.jpg

分離不安で我が家のガレージを壊して脱走したルーニー。

今は大好きなお姉ちゃんのマギーと一緒だから寂しくありません。

クリスマスもお姉ちゃんにぴったりくっついてることでしょう ♡





レイシーは猫ちゃんと仲良くやってるみたいです!

クリスマスでたくさんのゲストが集まってるなか、とってもいい仔で過ごしてるそうで、レイシーが家族になって本当によかったとママさん。

これで一安心です ♡




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-12-26 07:29 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

やーーーっと・・・

例年なら「えーっ、もうクリスマス!」ってバタバタソワソワしてる状態なんですが、

今年は柄にもなく、頑張って早くデコレーションに取りかかったのと、毎晩クリスマスソングを流してるおかげで、不覚にも、、、すでに燃え尽き症候群・・・。

「やーーーっと、クリスマスだよ・・・」みたいな。。。

飽きっぽい性格なんで、クリスマス気分さえ持続させることができませんでした。(こんなヤツ他にいる???)

そしてそれはフロリダの気候も手伝ってるんじゃないかと・・・。青い空、青い海じゃあね。。。

それでもクリスマスはジジババをディナーに呼んでるので、がんばって朝から料理するぞー!


皆さま、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね ♡

d0222585_09530902.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-12-24 10:11 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

自信を持って言えること

今日は久しぶりに朝から良いお天気!

d0222585_06523013.jpg


そして久しぶりのヒトリっ仔散歩。

d0222585_06520664.jpg

保護犬たちが次々と消えて行くことをジェイクはどう感じているんでしょうかね。

聞いてみたいもんです。



さてレイシーですが、新しいお家の猫ちゃんとのご対面は、、、

狂ったようにワンワン吠えて追いかけ回したそうです。。。 まぁ想定内でしたけど・・・。

でもそれ以外はスムーズに行ったようで、ママさんからは「レイシーが永遠のお家を見つけたと自信を持って言える!」という嬉しいメッセージをいただきました。

d0222585_06521802.jpg

ジェイクや巣立って行った仔たちのように、レイシーはこれから新しい家族の色に染まって行きます。

その色がずっと色褪せることがありませんように ♡




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-12-23 07:18 | 保護犬 レイシー | Trackback | Comments(4)

クリスマスプレゼントは永遠の家族!

レイシー、ケンネルコフもすっかり治り、今日永遠のお家に帰って行きました ♡


昨日のお見合いは、相手の方の愛犬がいたのでとってもコーフンしてたレイシーですが、今日はママさんとなる方お一人だったので、始終リラックスモード。途中から昼寝モードに。。。

「でも車の中でワンワン吠えますよ。。。」という私の言葉に、ママさん「全然気にしません」と。

10月に16歳だった仔を亡くされ、もう犬は飼わないつもりだったのが、犬のいない生活が寂しくなったそうです。

ご自宅ではお父様と暮らしてらっしゃるそうで、お父様がレイシーのことをとっても楽しみにされてるとか。

レイシー、幸せなクリスマスを過ごすんだよ ♡

d0222585_07580113.jpg


一つだけ心配なのは、、、

新しいお家には猫ちゃんが2匹います。

レイシーが猫ちゃんと上手くやれないときは、出戻る可能性もありですが・・・

頑張れ、レイシー!!



新しいお家は、何とジジババのご近所!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-12-22 08:06 | 保護犬 レイシー | Trackback | Comments(0)

ダブルでダメでしたが、、、

今日のレイシーのお見合い、、、

d0222585_06104312.jpg

ダメでした。。。


レイシー、ワンワン吠えちゃって・・・。

お相手のお家は人の出入りが激しく、そのたびに吠えられると・・・・という理由で。

愛犬との愛称も、、、うーん、イマイチだったかな。。。

あちらのワンちゃんはとってもフレンドリーで始終ニコニコな仔だったんですが、レイシーがその仔に唸ったり吠えたりで・・・。もちろん攻撃したりとかはなかったけど。。。テリトリー意識だと思う。


で、もう一つお見合い話があったんですが、こちらは車の荷台に乗るのに介助が必要なレイシーを上手くサポートできないであろうということで断られました。


そんなこんなでダブルでダメだった今日。

でも明日またお見合いが一つ控えてます。

d0222585_06130140.jpg

レイシー、三度目の正直となるか。。。

なればいいな。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-12-21 06:29 | 保護犬 レイシー | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧