<   2016年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ツリーに忍び寄る黒い影・・・

d0222585_08411169.jpg

撮れた!? ツリーとジェイクのツーショット・・・ 苦笑



ちょっとずつクリスマスのデコレーション進んでます。

d0222585_08404107.jpg

でも片付けるのが大変なんでシンプルに・・・ 苦笑



ジェイクがサンタの帽子を嫌がるんで、今日は代わりに私が・・・(自撮り、、、あっ、酔ってないですよ・・・)

d0222585_08405918.jpg

実は、クリスマスパレード用に買いました。

12月10日(だったかな?)はターポンスプリングスのクリスマスパレードです。

レスキュー隊も参加します。

ジェイクも!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-11-30 09:02 | Trackback | Comments(2)

クリスマスツリー出しました ♡

小っちゃな小っちゃなツリーです。

d0222585_08400944.jpg

(あっ、写真は去年の使い回しじゃないですよ。。。 汗)


南国フロリダでも生ツリー売ってますが、クリスマスまでに絶対枯らす自信あり! 

で、去年このニセモノをポチりました。

小さいとデコレーションが楽ち〜ん!

と思いきや、ベルの配置決めるのに予想以上に時間かかった。。。

あと、わんこもうヒトリ欲しいな。。。 チョコラブが。。。



さて、先週のイベントではエルフの帽子を素直に被ってくれたジェイクですが、自前のサンタ帽はイヤなようです。

あご紐(正確にはあごゴム)がサンタの方は幅があってきつめだから気持ち悪いんでしょうね。

なんとかボケずに撮れた今年の一枚。

d0222585_08414365.jpg


でもすぐにこうなります。。。

d0222585_08421493.jpg


今年はツリーとジェイクのツーショットが撮れるでしょうか。。。

d0222585_08544696.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-11-29 09:11 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(0)

ハデ!

今朝の散歩

d0222585_11280311.jpg

朝陽を浴びながら。。。 太陽からエネルギーたくさんもらいました。


スパニッシュモスも朝陽を浴びながら、風にゆらゆら。

d0222585_11284879.jpg

そんな静かで平和な朝の散歩から一転・・・


午後は騒がしい場所へ!

d0222585_11374918.jpg

フットボールはスタジアムを盛り上げるための演出がとにかくハデ!


選手の入場がハデなのはもちろんのこと、

d0222585_11302702.jpg


今日は空から・・・

d0222585_11290907.jpg


パラシュート部隊が降ってきました。

d0222585_11292907.jpg


d0222585_11294998.jpg


d0222585_11301474.jpg

さらに、タンパにはミリタリーベースがあるので、国歌斉唱の終わりのところでかならず、


スタジアムの上をミリタリーの飛行機が飛びます。

d0222585_11303972.jpg

もちろんこのためだけにわざわざ飛ばしてます。

それも毎回違う飛行機です。

スーパーボウルもハデハデだもんね。

それにしてもバッケニアーズがスーパーボウルに出る日はいつやってくるんだろうか。。。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-11-28 12:26 | アメリカあれこれ | Trackback | Comments(0)

確信しました!

今日は朝から主人がゴルフだったので、ジェイクと公園をゆっくり散歩しました。

d0222585_06491244.jpg


時折吹く風の気持ち良いこと ♡

d0222585_06481451.jpg


ちょっと前まではこのマメの花がたくさん咲いてたけど、もうシーズン終わりのようです。

d0222585_06473728.jpg


散歩のあとは、主人も一緒にダウンタウンでやってるクラフトショーを覗きに。

d0222585_06470637.jpg


でもジェイクがいるからじっくりは見てられない・・・

d0222585_06463596.jpg


それから、いつものスポーツバーでランチ

d0222585_06460610.jpg


ズッキーニのフライとウエッジサラダ

d0222585_06453637.jpg


おこぼれがもらえるからジェイクもレストランが大好きです。

d0222585_10000632.jpg


そんななか、キャスパーママから写真が。

d0222585_06443570.jpeg

キャスパー、そこが君の永遠のお家だと120%確信したよ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-11-27 10:13 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ブラックフライデーはブルーフライデー?

サンクスギビングの翌日はブラックフライデー。

ブラックフライデー英語: Black Friday黒い金曜日)はアメリカ合衆国感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことである。正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、伝統的に一年で買い物が最も行われるクリスマス商戦ホリデーシーズン)の開始の日である。また、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日でもある。(ウィキペディアより)


買い物客が集まる中、ジェイクと一緒にレスキュー隊のいつものイベントに参加しました。

d0222585_05333384.jpg

知らないわんちゃんに囲まれるのが苦手で、なかなかイベントブースへ足が進まなかったジェイク。

d0222585_05433137.jpg


ジェイクにとってはブルーなフライデーとなりました。。。 苦笑

d0222585_05342304.jpg


さらには被りものまでさせられて・・・ ブルーに拍車がかかった。。。?

d0222585_05380583.jpg

さて、親の贔屓目もありますが、ジェイクは学習能力が高い仔だと思うんです。

苦手だった船や海も克服しました。

お披露目会でネガティブな経験さえしなけれが、ゆくゆくはこういう場所にもあまりキンチョーせずに参加できるんじゃないかと期待しています。

d0222585_05353800.jpg

今日参加してた保護犬たちもフレンドリーな仔たちで、ジェイクに吠えたり唸ったりする仔はいなかったおかげで、最終的にはそのうちのヒトリ(ルーイ 2歳 女子)と並んでリラックスすることができたんですよ。

d0222585_05394414.jpg

3時間のお役目、よく頑張ったね!


ご褒美はスノーマンのピーピーおもちゃ。

d0222585_05415826.jpg

ペットショップで勝手にくわえちゃったんでね・・・ お買い上げとなりました。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-11-26 05:56 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(0)

どうでもいいこと

ハッピー・サンクスギビング〜 ♪

でも、巷はすでにクリスマスモード。

d0222585_10560471.jpg


サンクスギビングだろうが、クリスマスだろうが、ジェイクにはどうでもいいこと。

この世にボールさえあればハッピーです。

d0222585_11082151.jpg

今日も思う存分ボールを追いかけました。

d0222585_11084076.jpg



スーパーで栗を見つけたんで、オーブンで焼きました。

d0222585_11150120.jpg

ディナーの前だというのに、栗を食べ始めたら、みんな止まらなくなってしまいました。

d0222585_11155200.jpg

これはイタリア産ですが、おじいちゃんが「アメリカの栗は病気にやられ絶滅した」って・・・ ホント?


イタリア産だろうが、アメリカ産だろうが、ジェイクにはどうでもいいこと。

おこぼれをもらえる!と、いつも希望に満ちた瞳をしています。(ガン見とも言う・・・)

d0222585_11170972.jpg



我が家で採れたレモンです!

d0222585_11255771.jpg

でもジェイクにとってはどうでもいいので、これはジジババにおすそ分け ♪



さて、明日はブラックフライデー。

ジェイクと一緒に出動します!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-11-25 11:41 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(4)

キャスパーの巣立ち

今日キャスパーは永遠のお家へ帰りました。(↓ ママさんと♡)

d0222585_09251320.jpg


キャスパーは外見は強そうに見えるけど、控えめなとっても優しい仔でした。

そんなキャスパーがジェイクは大好きでした。

d0222585_09281180.jpg

ジェイクとたくさん遊んでくれてありがとうね、キャスパー ♡


甘え上手なキャスパーですが、最初のうちはちょっと遠慮がちでした。

人間用のベッドで一緒に寝てても、途中から犬用のベッドに移動してたんです。

それが最後の二日間は朝まで人間用のベッドで!

d0222585_09293229.jpg

その代わり、気づいたらジェイクが犬用ベッドで寝てましたけど。。。 笑


今日は新たな犬生のためにシャンプーしました。

d0222585_09302819.jpg

先週は去勢手術をしたばかりでシャンプーを控えてたら、今週になって急に寒くなって。。。

でも今日また暖かくなったんでギリギリシャンプーができました!



キャスパー、いっぱいいっぱい愛されて幸せになるんだよ。

それからフィラリア治療、頑張るんだよ!

治療が終わって元気に走り回ってる君をいつか訪ねたいです。

d0222585_09373462.jpg

あっという間の預かりだたけど、私達もご近所さんもみんな君のことが大好きだったよ ♡




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2016-11-24 09:48 | 保護犬 キャスパー | Trackback | Comments(0)

赤い糸

明日、キャスパーは巣立っていきます。

d0222585_09161157.jpg

保護犬を家族に迎えようとされてる方には、何ニンかに会ってからヒトリに決める方、最初から「この仔だ!」と決めてらっしゃる方といます。

キャスパーの新しいママさんは、キャスパーだけを心に決めて会いに来てくださいました。他の仔は目に入ってらっしゃいませんでした。

キャスパーとドミナントな愛犬との相性が心配されましたが、開けてビックリ、フタリとも気が合っちゃって!

赤い糸を感じました。。。♡


d0222585_09361790.jpg

キャスパー、幸せの一歩をいよいよ踏み出します。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-11-23 09:53 | 保護犬 キャスパー | Trackback | Comments(0)

励まされてます

昨日から突然冬がやってきました。。。

さむーい!

d0222585_10582179.jpg

さらに、、、突然やって来た感ありありのサンクスギビング!

今週の木曜日です。

毎年のことだけど、まだまだ〜なんて思ってたら、「げっ、今週じゃん!」といつも慌てる。。。


d0222585_10585016.jpg


でもキャスパーにとっては記念すべきサンクスギビングになる予定 ♡

d0222585_10590372.jpg




さて、アビーの近況報告です。

アビーはブリーダーさんがリタイアされるということで、ラブレスキューに保護されました。

すぐに家族を見つけましたが、保護される前は恐らくトレーニングとは無縁の生活を送ってきたと思われ、ご家族から「ヘルプ!」と泣きつかれた(?)こともありました。

でも今や「こんなに愛すべき存在はない」というほど、アビーが可愛くて仕方ないようです。

昨日送っていただいたアビーの写真です。

d0222585_10575903.jpeg

巣立った仔たちの笑顔、「ハッピーだよ」「ありがとう」というご家族の言葉に、私達はいつも励まされてます ♡





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-11-22 11:46 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

お姉ちゃんができました!

ごめんなさい、写真はないんですが、、、

キャスパーのお見合い、大成功!

キャスパーにママとお姉ちゃんができましたー!!

心配していたお姉ちゃんとの相性は、バッチグー(って死語ですね・・・)。



お姉ちゃんの名前はデイジーと言います。ラブレスキュー出身のイエローラブです。

もうフタリとも会うなり遊びモードで、満場一致で「決まりだね!」って。

毎日ジェイクとドタバタ遊んでるキャスパーですが、どちらかというとジェイクの方がキャスパーの後を追いかけて、仕方なくキャスパーが遊んでやってる感じなんです。それがデイジーにはキャスパーからグイグイいってました。

ママさんが月曜日と火曜日が忙しく、いきなりデイジーとキャスパーを残しての外出は避けたいとのことで、キャスパーがお家に帰るのは水曜日です。

こんな光景を見れるのもあと3日。。。

d0222585_09265361.jpg

キャスパーはジェイクと一番気が合った保護犬です。 

d0222585_09263332.jpg

寂しくなるね、ジェイク。。。

でも笑顔でキャスパーを送り出してあげようね ♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-11-21 09:40 | 保護犬 キャスパー | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧