カテゴリ:アメリカあれこれ( 95 )

始球式にわんちゃん登場

野球を観に行ってきました。

去年はジェイクを連れて行った"Dog Day at the Rays"。

今年はすっかり下調べを怠って、、、

行ってみたら今日がそのわんちゃんの日だっという・・・


始球式にはわんちゃんが登場しました!

でもグラウンドの上はわんこ禁止なのか、抱っこされての登場。。。

d0222585_10490716.jpg

わんちゃんが抱っこされてるのわかりますか〜?

詐欺のような写真ですみません・・・短パンの男性と後ろの女性にそれぞれ抱っこされてます。

短パンの男性の前を歩いてる人がわんちゃんの代わりにボールを投げました。 苦笑


ジェイクなら超至近距離(30センチほど)は放り投げられるよ!

d0222585_10532370.jpg

来年はぜひジェイクを!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-04-24 11:01 | アメリカあれこれ | Trackback | Comments(0)

日本のがいちばん

今日から10日間の日程でストロベリー・フェスティバルが始まりました。

d0222585_07165435.jpg



着く早々、ストロベリー・パフェを・・・

d0222585_07184551.jpg


スポンジケーキの上にストロベリーをかけて、カスタードクリームをのせ、生クリームでトッピング。

d0222585_07193620.jpg

見た目も味もアメリカンです! 笑



ストロベリーと写真も撮れます。 笑

d0222585_07201049.jpg



こちらは日本のストロベリー ↓

d0222585_07242260.jpg

日本滞在中に、近所の農家で朝摘みしたという苺を叔母が持ってきてくれました。(やっとこの写真↑使えた〜)

甘くて、美味しかったー!!

やっぱり苺は日本のがいちばんだな ♡



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2017-03-03 07:35 | アメリカあれこれ | Trackback | Comments(0)

エピファニー 2017

1月6日はエピファニーと呼ばれるキリスト教の祝日でした。

エピファニー(公現祭)は、西方教会カトリック教会聖公会プロテスタント諸派)において、異邦への救い主(イエス・キリスト)の顕現を記念する祝日。カトリック教会で「主の公現」とも表記される[1]聖公会ではこの祝日のことを顕現日(けんげんび)と呼び、対応する期節を顕現節(けんげんせつ)と呼ぶ[2]。「主顕節」などとも呼ばれる。

元は東方教会の祭りであり、主の洗礼を記念するものであった。4世紀西方教会に伝わり、現在の公現祭(顕現日などとも)となったが、西方教会では主の洗礼の意味が失われ、幼子イエスへの東方の三博士の訪問と礼拝が記念の中心となり、異邦人に対する主の顕現として祝われるようになった[3]

正教会では東方教会における起源のまま、神現祭(しんげんさい、ギリシア語: Θεοφάνεια)もしくは主の洗礼祭(せんれいさい)と呼んでヨルダン川でのイエスの洗礼を記念し、三博士の礼拝は降誕祭で祭られている。 (ウィキペディアより)


ここターポンスプリングスでは毎年盛大にエピファニーの行事が行われます。

エピファニーの見どころは、司祭さんが入江に投げた十字架を、十代の若者が水に潜ってゲットする場面です。

さて、ギリシャ正教会の教会の前では、、、

d0222585_08330182.jpg

教会の前の白いTシャツを来た子たちがこのあと水に潜ります。


入江には小舟が・・・

d0222585_08353035.jpg

あの小舟から一斉に飛び込んで十字架を探します。


ジェイクは初めての見学でした。

d0222585_08393836.jpg

でも、人、人、人でよく見えません。

d0222585_08413869.jpg


こんな小さな入江には大きすぎるだろっていうチャーター船もやってきました。。。おい、おい・・・

d0222585_08424877.jpg


とにかく人が多くてですね、よく見える場所には近づけないので、エピファニーの様子ここからは画像拝借です。

司祭さんが十字架を投げ、

d0222585_08452240.jpg

男子一斉にダイブ!

d0222585_08472093.jpg

見事十字架をゲットした子には、この1年神のご加護があるそうです。

d0222585_08484955.jpg


あれがテニスボールだったら、ジェイクも絶対飛び込んでるね!

d0222585_08550372.jpg

今年のエピファニーはお天気もよく暖かくてよかったです。


余談ですが、あの入江にはマナティも潜ってるんですよ。。。

人畜無害だけど、水中でご対面したら怖いかも。。。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-01-07 09:08 | アメリカあれこれ | Trackback | Comments(2)

どこ行く気?

もう12月というのに、昨日から急に蒸し暑くなりました。

d0222585_08025188.jpg

うん、これはボート日和だ!


新しいボートを買いました!!

d0222585_08051233.jpg

ウソです。。。


セント・ピーターズバーグで開かれてるボートショーに行ってきました。


小さなボートから豪華なボートまでズラリ!

d0222585_08045643.jpg


このボート、広いキッチンに、本格的なベッドルームが2つ!
d0222585_08035864.jpg
これはもう家です!

こんなボートに乗って太平洋とか大西洋を渡ったりするんでしょうね。

その間、ずっと海の上・・・ 無理だ・・・



これは主人が「良いなぁ♡」と思ってるボート。

d0222585_08042278.jpg


超コンパクトなキャビンがついてます。
d0222585_08044117.jpg
ジェイク用のスペースも!?(写真 左下)

でもいったいこれに乗ってどこに行く気でしょうか???

片道40分のわんこアイランドには要らんだろう。。。

ね、ジェイク。

d0222585_08052356.jpg
お留守番だったボク。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-12-02 09:01 | アメリカあれこれ | Trackback | Comments(2)

ハデ!

今朝の散歩

d0222585_11280311.jpg

朝陽を浴びながら。。。 太陽からエネルギーたくさんもらいました。


スパニッシュモスも朝陽を浴びながら、風にゆらゆら。

d0222585_11284879.jpg

そんな静かで平和な朝の散歩から一転・・・


午後は騒がしい場所へ!

d0222585_11374918.jpg

フットボールはスタジアムを盛り上げるための演出がとにかくハデ!


選手の入場がハデなのはもちろんのこと、

d0222585_11302702.jpg


今日は空から・・・

d0222585_11290907.jpg


パラシュート部隊が降ってきました。

d0222585_11292907.jpg


d0222585_11294998.jpg


d0222585_11301474.jpg

さらに、タンパにはミリタリーベースがあるので、国歌斉唱の終わりのところでかならず、


スタジアムの上をミリタリーの飛行機が飛びます。

d0222585_11303972.jpg

もちろんこのためだけにわざわざ飛ばしてます。

それも毎回違う飛行機です。

スーパーボウルもハデハデだもんね。

それにしてもバッケニアーズがスーパーボウルに出る日はいつやってくるんだろうか。。。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-11-28 12:26 | アメリカあれこれ | Trackback | Comments(0)

オオカミ少年返上

これ、ハイドロポニック(水耕栽培)のケール。

d0222585_09131651.jpg


畑(?)は友達が勤めてる会社。でも会社は野菜とは全然関係ありません。

他にも色んな野菜がありました。



これはダンデライオン。

d0222585_09141573.jpg

ダンデライオンは人気ないから〜ということで、おすそ分けしていただきました。

近くのスーパーではダンデライオンなかなか売ってないんで、すっごい有り難い!

たまにヘルスフードのスーパーまで行って買うんですが、それは全部ジェイク用。

今回は私達も食べられるほどたくさんもらいました。

お恥ずかしい話、我が家はジェイクの方が毎日たくさんの種類の野菜を摂っています。。。

おかげで毎日飽きもせず元気に走り回ってますよー!

d0222585_09153520.jpg



さて、私もジェクに負けずに走ります!

来年の話ですが、、、

しかもたった5キロですが、、、

マラソンに出ます!もう登録も済ませてます。

友達から誘われ、「出る、出る」と言いながら、これまでなんやかんや理由をつけて「やっぱり出られない・・・」と断ってきました。

やっとオオカミ少年返上です!

で、今日はランニングシューズ買いました。(セールになってたやつを)

d0222585_09171510.jpg

ちなみに5Kマラソンに出たのは8年前の一回こっきりです。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-11-12 09:40 | アメリカあれこれ | Trackback | Comments(2)

性懲りもなく、今年も。。。

青空が広がり、清々しい風が吹くなか、

d0222585_07445081.jpg



性懲りもなく、今年もまたいそいそと出かけました。。。

d0222585_07465168.jpg

チケット代が一人100ドルとお高いんですが、なにせ食べ放題、飲み放題!

しかし、去年の食べ過ぎ飲み過ぎの教訓を生かして、今年は腹八分目にとどめておきました。

だって帰ったらジェイクと遊んでやらなきゃね。2日連チャンでバタンキューじゃ可哀想。



さて、会場は大きなテントが2つ設けられ、それぞれまったく違う試食&試飲ができます。

d0222585_08120643.jpg



試食はこれ以外にもたっくさんありました!
d0222585_08122523.jpg
いつかは全部制覇してみたい。



ワインも建前はテイスティングだけど、たくさん注いでくれます ♡
d0222585_08190125.jpg
プロセッコ美味しかったです ♡



木陰に座って、ワイン片手に青い海とヨットを眺めながらのシチュエーションも最高でした。

d0222585_08194579.jpg


さーて、家に戻ってもう一仕事!


今日もお留守番ご苦労様でした。

d0222585_08210628.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-11-07 08:44 | アメリカあれこれ | Trackback | Comments(0)

シーフードフェスティバル

マデイラビーチのジョンズパス・ヴィレッジで開催中のシーフードフェスティバルへ行ってきました。

去年は週末に行って、とっても混んでたので、今年は金曜日に。


シーフードの屋台がズラリと並んでます。

d0222585_19192794.jpg

でもどこも似たようなメニュー。 苦笑



シーフードガンボ

d0222585_19181327.jpg


シーフードパエリア

d0222585_19242286.jpg


シーフードメドレー

d0222585_19240792.jpg


クロウフィッシュ。ザリガニです。

d0222585_19184442.jpg

赤い色がとっても美味しそうに見えますが、私は苦手。。。

味はよく覚えてないけど、数年前に食べて、美味しくないと思ったことだけは覚えてる!



私達はヘルシーに(?)、シーフードメドレーをいただきました。

d0222585_19173941.jpg

でもこれだけじゃやっぱりお腹が満たされなかったので、このあとレストランへ行きました。


この開放的な雰囲気がいかにもフロリダ。


d0222585_19161127.jpg


となりではジェットスキーのレンタルもやってました。

d0222585_19154227.jpg


ジョンズパス・ヴィレッジはレストラン、バー、土産物屋さんが集まった場所なので、ブラブラと過ごすのに楽しい場所だと思います。

d0222585_19534594.jpg
(画像は拝借しました)

タンパベイエリアにお越しの際にはぜひ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-10-30 20:05 | アメリカあれこれ | Trackback | Comments(2)

バークトーバーフェスト

10月はドイツのお祭りオクトーバーフェストが各地で開催されます。

日曜日はオクトーバーフェストにひっかけたわんこのお祭り バークトバー(Barktober)フェストにジェイクを連れて行きました。

d0222585_09120387.jpg

前日はボランティア活動に勤しんだ(?)ジェイクなので、この日は一般わんことして参加です。


一応ラブレスキューの皆さんにご挨拶。

d0222585_09121276.jpg


保護犬からバックグラウンドチェックを受けるジェイク。

d0222585_09121959.jpg

普段なら、しつこくこういうことされると怒るんですが、なぜかこの仔は平気でした。その分、一般参加のわんちゃんにガウってました。。。



こっちの保護犬はとってもシャイな仔のようで、私たちがお邪魔したら、ボランティア仲間の陰に隠れてしまいました。

d0222585_09122795.jpg

突然押しかけてごめんね。。。


私は一昨年ボランティアで参加して以来でしたが、今年も大盛況だったようです。

d0222585_09123594.jpg



d0222585_09141926.jpg



d0222585_09213159.jpg


この日もとってもいいお天気でした。

タンパ周辺もやっと心地よい季節到来で、散歩の時間を選ばず、いつでも歩けるようになり助かってます。

これから数か月は避寒地を求めてスノーバードが押し寄せ、フロリダの人口がぐーんと増える時期です。

もちろん交通量も増えるので、家の前の道を渡るのが大変な季節の到来でもあります。。。





にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-10-27 09:40 | アメリカあれこれ | Trackback | Comments(0)

チャリティイベントへ

最近朝は専らスポンジドックスへ。。。

d0222585_09590847.jpg


壁画のマーメイドと記念撮影。

d0222585_09590778.jpg

消火栓も青でマッチング?





久しぶりにジェイクを連れてスポーツバーに。

d0222585_09511749.jpg

フットボールシーズンが始まり、みんな壁に取り付けてあるテレビに見入ってます。


ジェイクはテニスボールがあれば幸せ ♡

d0222585_09511701.jpg


ランチはウエッジサラダとお決まりのチキンウィング。

d0222585_09511871.jpg


ジェイクは、レタス、玉子、チキンを。

d0222585_09511820.jpg


おこぼれをもらって幸せ~ ♡

d0222585_09511623.jpg





さて、土曜日の夜、タイ系アメリカ人のチャリティイベントへ行ってきました。

d0222585_09513863.jpg

チャリティは医療機器をタイへ寄付するのが目的です。

イベントのチケット代にはお料理とドリンクが含まれてます。お料理は近隣のタイレストランからの寄付です。他にもラッフルズ、サイレントオークションがありました。

歌って、踊って、というスタイルのイベントでしたが、タイの人たちって、カラオケとダンスが好きなのね!以外でした。

私も皆に混ざってタイ風の踊りを・・・。

d0222585_09513105.jpeg

手の動きとか教えてもらったけど、私のは、、、まるで盆踊りでした・・・。

こうやって色んな文化に触れてみるのは面白いですね。もちろん私のいちばんの楽しみはその国のお料理ですけど。。。 笑

d0222585_09511617.jpg

タイ料理大好きなんですけど、普段あまり食べる機会ないんですよね。美味しかったです。ごちそうさまでした~ ♡









[PR]
by chotiberry | 2016-09-19 10:21 | アメリカあれこれ | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧