カテゴリ:散歩( 74 )

わんこの壁画

我が家から南に車で15分ほど行くと、ダニーデン(Dunedin)という小さな町があります。

d0222585_10023187.jpg

週末ともなると、わんちゃん連れの人たちがたくさん歩いてて、ジェイクも何度かこの町を歩いたことがあります。

飼い主さんたちに連れられたわんちゃんを見てると、「わんこフレンドリーな町だなぁ」と思うわけですが、それを象徴するようなものがこの町にあります。

それは、わんこの壁画。

d0222585_10022187.jpg

メインストリート沿いのお店の壁に描かれていて、ヒトリヒトリちゃんと名前が記されてあります。

d0222585_10303341.jpg

これらの壁画はMurals for Mutts(直訳すると、雑種犬の壁画)というグループのプロジェクトで、お金を払って愛犬を壁に書いてもらい、その料金の一部は犬のレスキュー団体へと寄付されます。

d0222585_10020610.jpg

壁画はタンパベイエリアに数か所ありますが、ここダニーデンがいちばん数が多いようです。

d0222585_10021472.jpg

飼い主も喜び、保護犬たちも喜ぶという一石二鳥のプロジェクト、素晴らしいと思いませんか~。

いつかチョーティ&ベリーも描いてもらうとずっと思ってます。。。 お財布と相談しながら、、、ヒトリ、100ドルほどのようです


君たちも、いつかね。。。 ♡

d0222585_10020196.jpg







にほんブログ村




[PR]
by chotiberry | 2016-08-16 10:36 | 散歩 | Trackback | Comments(6)

シュガー効果?

清々しい日曜の朝。

d0222585_9372829.jpg



今日はジェイクの代わりに、これを船に乗せました。

d0222585_9375329.jpg

滅多に日の目を浴びない可哀想な我が家のカヤック・・・


向かうはカラディシアイランドです。


まずは給油でマリーナに。

d0222585_9384268.jpg



車の給油はセルフサービスが当たり前のアメリカですが、船は違うようです。

d0222585_9391144.jpg



因みにガソリン代ですが、この辺りの最近のガソリンスタンドでだいたい1ガロンが2ドル前後ですが、マリーナは3ドル以上しました。

d0222585_939423.jpg


今日は友達に誘われてのカヤックです。当初は皆と一緒に車で行くつもりだったんですが、我が家の車はカヤック仕様じゃなくて・・・。

島まで行って、レンタルすることもできるんですが、ここは入園料取られて、島までのフェリー代、カヤックのレンタル代で、100ドルいっちゃう!

だったら船で・・・ってことに(ガソリン代の方がちょっと安い)。


すでに先にカヤックでやってきてる友達を見つけるのに苦労しましたが、無事到着。

d0222585_9431469.jpg



向こうに見えるのはハニムーンアイランド。

d0222585_9454892.jpg

ジェイクが泳げるようになったドッグビーチがある島です。


写真だとわかりませんが、週末だからでしょうね、人が多かったです。

カヤック、ボート、ジェットスキーで海は混雑してました。

このカラディシアイランドはわんこアイランドと違って、簡単にカヤックで来れちゃう島なんですよ。

d0222585_9475997.jpg



カヤックのあとは、私たち夫婦はそのままランチしにクリアウォータービーチへ向かいました。

d0222585_9505348.jpg



ベイクドオクトパス 美味しいよ~

d0222585_9512152.jpg



ここに来たら必ず食べるシュリンプタコ

d0222585_9514349.jpg


今日は久しぶりに健康的な日曜日を過ごせました。

自然に包まれて体動かすのって気持ちいいですよね。

もっともっとカヤックを活用せにゃあかん!と夫婦で話してるところです。



ところで今日はちょっと波があったんですが、腕があんまり疲れてないような。。。

これって、毎朝バカ力のシュガーに引っ張られながら散歩してるお陰だったりして???

d0222585_9525112.jpg








にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-07-18 09:58 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

モネの色の中を歩く

今朝のお散歩、風がまったくありませんでした。

d0222585_1155247.jpg



風がないと、まるで時間が止まってしまったかのように感じます。

d0222585_1161741.jpg



そして、空と海の優しい色、、、

d0222585_1164258.jpg



ちょっぴり・・・

d0222585_117117.jpg




モネの世界を感じませんか ♡

d0222585_117277.jpg





夕べ届いたメイシーの最新画像は・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



きっと、こんなモネの世界・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-04-25 01:23 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

ラブラブな朝 ♡

今朝はお隣さんと近所のカフェへ☆



ここ、去年の夏はベリーも連れて来たなぁ。。。

d0222585_23592134.jpg



d0222585_00420.jpg



d0222585_001332.jpg


ちょっぴりおセンチな気分になってると、、、




あっ、ベリー!!!

d0222585_0158100.jpg




マリーちゃんです。(7歳)

d0222585_024174.jpg


実際はベリーよりチョーティ似。



常連さんのようで、皆から「マリー、マリー」と呼ばれてました。

マリーもそれに応えて、皆にシッポフリフリご挨拶。

d0222585_032753.jpg


人間と一緒にワンコが普通にいる素敵なカフェ。



久しぶりのラブの感触 ♡

カプチーノのまでラブ ♡

d0222585_053233.jpg


お空は暗くどんよりでしたが、気分はラブラブ爽快青空♪



お見送りも忘れないマリー。

d0222585_06321.jpg

素敵な朝をありがとう ♡




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-04-19 00:12 | 散歩 | Trackback | Comments(8)

会えたよ ♡

曇り空の今朝のお散歩・・・



天気予報には雨マーク・・・ ??



でも会えたよ、チョーティ&ベリーに。。。

d0222585_0315380.jpg


天使の梯子から、こっち見てた ♡




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-04-18 00:34 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

波の花

昨日は風が強く、珍しく白波が。。。

d0222585_411788.jpg



そして、波の花も。。。

d0222585_421213.jpg



それでも穏やかなメキシコ湾なので、白波も波の花も「なんちゃんって~」という程度。。。

d0222585_432775.jpg



海鳥たちは風に乗って宙に浮いています。

d0222585_44298.jpg

遊んでいるのか・・・、前へ進めなくて難儀しているのか・・・



風に吹かれて、途切れることなくザワザワと音を立てるヤシの木の葉

d0222585_444279.jpg

聞こえますか~



こんな日は、チョーティ&ベリーのお耳もきっと風に吹かれて舞ってたね。。。

d0222585_452545.jpg

メイシーは、、、お散歩拒否ってるな。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-04-17 04:12 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

今朝は。。。

ジャーマンシェパードに会いました。
d0222585_603982.jpg




チョーティ&ベリーみたい。。。
d0222585_613041.jpg




今日も清々しい朝でした。
d0222585_624039.jpg


明日はおばあちゃんとブルーベリーフェスティバル行ってきます。

今日みたいなお天気でありますように。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-04-12 06:42 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

ヨガとウォーキング

ヨガに行ってきました。


ヨガの写真はないので、代わりにフロリダの花の写真を・・・

d0222585_22504046.jpg


ヨガの種類っていくつかあって、どれが自分に合っているのか分からないんですが、イタリアではアイアンガー・ヨガっていうのに通ってました。

ベルト使ったり、ブロック使ったりするんですが、

最初「えっ? ベルト???」と変なこと考えてしまいました。(アホ)

d0222585_22512448.jpg


さて、偶然にも近場で(おじいちゃん&おばあちゃんちのすぐ近くだった・・・)同じヨガを見つけたので早速行ってきました。

3年以上やってなかったのと、寄る年波のせいで、思った以上に体が硬くなっていて、イタタタタ・・・、でも気持ちよか~ ♡

d0222585_22523297.jpg


このヨガ教室、1クラス(1時間~1時間半)15ドルですが、新規の受講者は1カ月50ドルで、何クラスも受講できるんです。

なので、50ドル有効に使わせていただこうと思います!





さて、ヨガへ行ったその日に筋肉痛が始まり、、、(フフフ♡ まだ若いってことね・・・♪)

翌日の今日はさらに痛い・・・でもヒトリウォーキングしてきました。



ここもチョーティ&ベリーと歩いたコース

d0222585_2257363.jpg

雲一つない

この時期、朝はまだまだヒンヤリして気持ちのいいフロリダです。



ワンちゃんはここから先はいけないので、いつもここで折り返してましたが、

d0222585_22584263.jpg


今日はこの先へ。。。


メキシコ湾が広がる小さなビーチ

d0222585_2302410.jpg

朝陽と潮風を満喫した朝でした ??


d0222585_2553232.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-04-10 23:10 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

怪奇現象!? それとも・・・

この日はターシャパパとママをお船に乗せて、わんこアイランドの隣の島でBBQ


お天気、最高!

d0222585_2142775.jpg




人気のほとんどない大自然の真ん中でのBBQの味はまた格別です!

d0222585_21423642.jpg


足りないのはチョーティ&ベリー・・・

→ 2年前のBBQの様子

それでも潮風に吹かれ、波の音を聞きながら白い砂浜を歩くだけでも、チョーティ&ベリーと一体になれるたような気がして癒されます。



ところで、ふと青空を見上げると、、、


虹が、、、逆だよ・・・

d0222585_21452057.jpg




その後、半円だった虹が真ん丸になり・・・

d0222585_21455411.jpg


チョーティ&ベリーからの特別なメッセージだったのかな。。。

写真はないけど、この日は海もいつも以上にエメラルド色に輝いていて、一際綺麗でした。




さてさて、その夜は、、、またまた馴染みのレストランで

d0222585_21463934.jpg



ギリシャ料理を堪能♪

d0222585_21473418.jpg



ハイ、チーズ!

d0222585_2148313.jpg


このあと、全員日真っ赤に日焼けしして泣くことに・・・

特に、ターシャパパ&ママ、、、足が腫れあがりました・・・

先ほど、帰途に就きましたが、「飛行機の中で、足が破裂するかもーーーっ!」と心配していた二人です・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-04-06 22:02 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

人命救助!?

フロリダに着いた翌日から、ケンタッキーからターシャパパとママが遊びに来てくれてます。

飛行機でやってきたので、ザンネンながらターシャはお留守番・・・



夕方、フタリを連れてサンセットクルーズへ~♡

d0222585_22401878.jpg


って、我が家の小っこいお船で、近所を周るだけなんですけどね。。。

d0222585_22404342.jpg


そんななんちゃって~サンセットクルーズ中、事件発生!



この辺は船だけじゃなく、カヤックを楽しんでる人たちもいます。

すれ違う船に向かって、手を振ってくれる人もよくいます。



この日も大きく手を振って「ハロー」と言ってるご夫婦らしき方が・・・

でも、よーく聞くと、、、「ハロー」じゃなくて、「ヘールプ!!!」

さらに、よーく見ると、、、カヤック沈没中???



何とか無事にご夫婦を救助し、カヤックを引っ張って、、、

d0222585_22413690.jpg




一命を取り留めたことを祝って(?)、船の上でカンパイ ♡

d0222585_22415771.jpg


人命救助ってほどの大袈裟なものでは全然ないんですが、、、

この辺一帯は浅瀬が多く、カヤックが浸水した場所と時間も、人が立っても胸までの水位くらいで、実際ご主人の方は水の中に立っていましたが、女性はカヤックに乗ったまま「私、パニクってるのーーーーっ!」と叫んでいました。

何はともあれ、ご夫婦を無事に滞在先まで送り届けることができました。

d0222585_2242548.jpg


いやぁ、カヤックも浸水することってあるんですね。。。

なんか乗るの怖くなった・・・。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-04-05 22:58 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧