カテゴリ:保護犬 アリエール( 11 )

初めてのお見合い、そして巣立ち

今朝の散歩

d0222585_04410661.jpg

最近ようやく朝晩が過ごしやすくなり、散歩も気持ちいいです。


さて、今日初めてのお見合いに挑んだアリエール。

お相手のご夫妻はフロリダ州の反対側から遠路遥来てくださいました。

ラブレスキューのサイトで、一番最初に目に留まったのがアリエール。

アリエールの写真と動画を見て即決。

結局他の仔たちは見なかったというほど、アリエールに一目惚れしちゃったとか。

ご夫妻には、元保護犬でペニーという名のラブとゴールデンのミックスの仔がいました。

まだ10歳でしたが、ジェイクのようにテニスボールが大好きで、ボールを追いかけてる際に壁に激突して首の骨を折って亡くなったそうです。

ご自宅には、ペニーの写真と一緒に首輪とテニスボールを大事に飾られていらっしゃいます。

旅行はいつもペニーと一緒に行かれたそうですが、これからはアリエールが一緒です ♡

アリエールの家族写真 ↓

d0222585_04434680.jpg

パピーだからすぐにフニャフニャして、ちと残念な、でもきっとあとで笑える写真。

カリカリフードを食べないと言うと、缶詰でも生肉でも全然OKと仰ってくださいました。よかった〜。

アリエール、とにかく可愛い仔で、今回も「ずっと我が家に・・・」という気持ちをグッと堪え、巣立ちを見送りました。

元気でね、アリエール ♡

d0222585_04454039.jpg

新しいお家で思う存分甘やかされてください! 笑




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-09-22 04:51 | 保護犬 アリエール | Trackback | Comments(4)

お手柔らかに。。。

ジェイクとアリエール、ここ数日はなかなか庭に出られません。

d0222585_08223024.jpg

というのも、プール周りのタイルの上に新しいタイルを敷いてもらってます。

今日は部分的に古いタイルをガガガーっと削って掘ってという作業で、外がこんなに状態に。。。

d0222585_08215704.jpg

あぁ、、、ハリケーンのあと窓拭きしたばっかなのに。。。


ジェイクとアリエールは業者さんの邪魔にならないように、休憩時間とその日の作業が終わって庭に出ます。

すぐトカゲに心を奪われるアリエール。

d0222585_08435793.jpg


が、次の瞬間、こんな姿に・・・ ひぃ

d0222585_08442065.jpg

タイルの粉が庭木についてて、トカゲを追いかけてそこに突進して行った模様。。。

明日は大事なお見合いが控えてます。しかも朝。

明日こんな姿になっても、シャンプーをしてる時間はありません。

d0222585_09005197.jpg

アリエールさん、お手柔らかにお願いしますよ。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-09-21 09:04 | 保護犬 アリエール | Trackback | Comments(0)

食が細いわけではありませんでした

今朝の散歩

d0222585_05345518.jpg

元ご近所さんに会いました。

d0222585_05353085.jpg

知らない人にもとってもフレンドリー ♡



ところでアリエールのご飯ですが、カリカリドライフードを与えてました。

手にとって与えると、少しは食べてくれますが、完食はしてくれません。

次にエアードライのフードを与えたら、カリカリよりも興味を示してくれましたが、やっぱり途中で飽きました。

d0222585_05400304.jpg

かつてペットショップの店員さんから、好き嫌いには水分の量が関係していると言われたことがあって、ジェイクが食べてる生肉をあげたら、ピンポーン!

今ではご飯の時間になると、「待ってました!」とばかりに跳びはね、ご飯をガツガツ食べてくれます。

d0222585_05404941.jpg


でもこれが逆の場合もあるんですよ。

生肉よりもエアードライフードを好む仔もいましたから。

一時的に食の問題は解決したアリエールですが、新しいお家で生肉は期待できない可能性大かと。。。

缶詰フードでもいけるかもしれませんが。。。

お見合いは木曜日です!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2017-09-20 05:52 | 保護犬 アリエール | Trackback | Comments(0)

シニアからパピーへ

アリエールが我が家にやって来た当初は、

遊んであげてる以外はソファの影で寝てました。

ほとんどの時間をイタズラもせずに昼寝・・・。

それって、、、まるでシニア。

d0222585_09343515.jpg


それが今やチョロチョロし始めるようになって、ピーピーおもちゃを鳴らしたり、ガリガリ骨を齧ったり、やっとパピーらしくなってきました。

d0222585_09413179.jpg


外ではパピーモード全開です!

d0222585_09455416.jpg



d0222585_09493557.jpg



d0222585_09505336.jpg


あっ、金曜日に避妊手術したばっかでした。

こんなに走らせて大丈夫か???


ところで、アリエールにようやくお見合い話が!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-09-19 10:19 | 保護犬 アリエール | Trackback | Comments(0)

アリエール 初めての本格的お留守番

何が本格的かっていうと、5時間半という長時間、そしてフリーな状態で・・・

d0222585_07235200.jpg


今までフリーで30分ほどの留守番はしたことあります。

ケージ内で2時間ほどもあったかな。


帰宅して恐る恐る家の中を見渡すと、、、

トイレの失敗なし、家具もカーペットも齧られてません!

おもちゃも壊されてません!!

d0222585_07250361.jpg

唯一齧られたものは、、、

ポトスの葉っぱ。。。

d0222585_07253642.jpg

上出来です! 💮です!!

アリエール、分離不安はない模様です。


「ただいま〜」とドアを開けた瞬間にオイオイ泣きついたのは他でもないジェイクの方・・・。 苦笑

d0222585_07271333.jpg

お兄ちゃんなのに。。。


留守番だった理由はこれ ↓

d0222585_07282268.jpg


フットボールシーズンは先週の日曜日から始まっていますが、地元チームのバッケニアーズ(通称 バックス)はハリケーンで試合が延期になりました。

なので、今日がシーズン最初の試合でした。

対戦相手はシカゴ・ベアーズ。

結果は、、、バックスの圧勝でした!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-09-18 07:35 | 保護犬 アリエール | Trackback | Comments(2)

救世主! ピルポケット

昨日は避妊手術で半分死んでたアリエール。

起死回生とばかりに、今朝から手当たり次第におもちゃをピーピー鳴らしてます。

d0222585_04163197.jpg


d0222585_04173085.jpg


d0222585_04183033.jpg

元気は戻りましたが、食欲はなかなか戻りません。

いや、普段から食への情熱が欠けているので、益々食べてくれません。

それでも昨日からほとんど食べてないので、さすがにお腹が空いたようで、残した朝ごはんを昼過ぎに食べ始めましたが、案の定ちょこっと食べただけでした。

d0222585_04192614.jpg


どんなときでも食欲だけは裏切らない、貰えるのは何でも有難く頂戴するラブラドールにあるまじき行為です。

ご飯がこんな調子なので、薬を飲ませるのは一苦労。

ピーナッツバターでコーティングして口の中へ押し込んでたんですが、手はベトベトになるし、ペッと吐き出すときもあって・・・。

でも世の中にはこんな便利なものがあるんですね! ピルポケット!

d0222585_04204648.jpg

ピーナッツバターは好きなようで、ピーナッツパター味を買ってみました。

穴に薬を押し込んで、指先で摘んで穴を閉じます。

d0222585_04214635.jpg


ちゃんと胃袋まで到達するでしょうか。。。

d0222585_04223730.jpg


おお! 「くれくれー!」と2個目を催促 ♡

d0222585_04232652.jpg

抗生物質の他にも術後の痛み止めも飲ませなきゃいけないし、プロバイオティクスもあげたいし。。。

まさに救世主です ♡



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-09-17 04:33 | 保護犬 アリエール | Trackback | Comments(0)

避妊手術でした

アリエール、避妊手術を無事に終え、先程帰宅しました。

d0222585_05163368.jpg


麻酔でまだ頭がボーっとしてるのか、

手術跡が痛いのか、

体の一部が無くなってショックなのか、

きっとその全部で、どよよよよーん・・・な空気に何重も包まれてます。

d0222585_05184253.jpg

なかなか横になろうとしません。

見ていて痛々しい限りです。

d0222585_05293143.jpg


構うと余計なストレスを与えそうなので、そっとしておいてやろうと思いますが、明日は元気になってくれますように。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-09-16 05:40 | 保護犬 アリエール | Trackback | Comments(2)

とんだマイブーム・・・

昨日の美しすぎる夕暮れ。。。

d0222585_08382928.jpg


しかし、今日は美しいとは真逆なことが・・・


明日はアリエールの避妊手術です。

先週シャンプーしたばかりですが、術後はしばらくシャンプーできないので今日またシャンプーしました。

ノミが原因でまだ時々痒がってます。ドクターからは先週抗生物質を出されました。

シャンプーで少しは痒みが治まるかなと思って。。。

d0222585_08292863.jpg

ところで、ここ数日のアリエールのマイブーム・・・

それは、、、トカゲを追いかけること。

d0222585_08294957.jpg

この辺は小さなとかげがそこらじゅうにいるんで、まぁ夢中になって追いかけてます。。。

ところが、今日一瞬目を離した隙に、トカゲを追ってお隣の庭へ入ってしまいました。

我が家とお隣の間にはフェンスがあるんですが、隙間から潜り込んだようです。

呼び戻しができてないので、名前を呼んでも私のことは完全無視です。

お隣のフェンスは私が簡単に飛び越えられる高さじゃないので、家から踏み台を持ってきてお隣の庭へ忍び込み、アリエールの首根っこを捕まえて取り押さえました。

が、、、くっさーい!!! 何かにスリスリした模様。。。

もお!シャンプーしたばっかなのにー!!!

d0222585_08341080.jpg

臭いとこだけ、もう一度シャンプしましたけど。。。


アリエールは体が小さいんで、フェンスの隙間から脱走できないように太らせたいんですが、

よりによって食が細いんですよね。。。

ご飯を食べらせるのに一苦労してます。

d0222585_08423002.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-09-15 08:50 | 保護犬 アリエール | Trackback | Comments(0)

家族探しどころではない

昨日の夕暮れ

d0222585_06293636.jpg


嵐が去ったあとの静寂した空間。

川の流れもまるで止まってしまったかのように。。。

美しい一時でした。


我が家には日常が戻ってきましたが、まだ停電が続いてるエリアがあります。

フロリダはまだまだ真夏。

エアコンなしは地獄です。

早く電気が復旧することを祈るばかりです。



さて、見合い話がまだ一つも舞い込んで来てないアリエール。。。

d0222585_06350995.jpg

当然ですよね。停電だけでなく、ハリケーンが散らかした後片付けで忙しく、家族探しどころではないと思います

ガソリンスタンドもまだ閉まってるところが多いので、遠出を控えてる方もいらっしゃるかもしれないですしね。

アリエール、金曜日は避妊手術の予定です。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-09-14 06:56 | 保護犬 アリエール | Trackback | Comments(0)

訂正です

昨日のブログで間違えてアリエールが4歳半だと書きました。

本当は4ヶ月半と書きたかったんですが、

今日動物病院で8〜10ヶ月と言われました。

d0222585_10363292.jpg

体重は28.4ポンド(13キロ弱です)

ちっちゃいです。しかも小顔!


全然パピーなお年頃ですが、家の中でのアリエールは・・・

d0222585_09373813.jpg

大半をこんな状態で過ごしてます。


動物病院でも・・・

d0222585_09394110.jpg

散歩中も座り込んだり、寝込んだり・・・


と思ったら、脚だけ正座(?)した・・・ 苦笑

d0222585_09420084.jpg

外ではパピーらしく跳びはねてますが、室内では年寄り臭いです。 苦笑




ハリケーン接近に伴い、我が家周辺にも避難勧告が発令されました。

そんな中の今日の夕暮れ時の写真。

マナティです!

d0222585_09492405.jpg


ジェイクもビックリ!

d0222585_09504044.jpg


時々マナティがいる気配はするんですが、こんなに間近で見れるとは♡ しかもたくさんいました!

d0222585_09543205.jpg


これでジェイクも間違っても川に飛び込もうなんて思わないかも!

d0222585_10012572.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-09-09 10:09 | 保護犬 アリエール | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧