カテゴリ:保護犬 ライアン( 8 )

関節形成不全

股関節形成不全はラブにはよくある病気ですが、、、

股関節じゃなく、両前足?(PAW)が関節形成不全であると、ライアンが診断されたそうです。

ママさんと電話で話しただけなんで、どの関節か詳しく分かりませんが、PAWだと仰ってました。

d0222585_03251122.jpg

因みにライアン、股関節は問題ないんだとか。。。



昨日ちょっとビッコを引いてたものの、元気に遊んでいたのが、今朝は起き上がることができなかったそうです。

それで今朝動物病院で調べてもらって分かりました。

ということで、ママさんの留守中はライアンは動物病院にお泊りです。

しかもジェイクから伝染されたケンネルコフのため、他のお泊りわんことは隔離されます。。。

d0222585_03270406.jpg

今後は歩くのは問題ないそうですが、たくさん走ったりはできません。

検査やら何やらで1000ドルかかったそうで、「だから飼育放棄されたのかしら??? でも私は手放さないわよ!」とママさん。

申し訳ない気持ちと、ライアンへの愛情に感謝の気持ちでいっぱいです。

d0222585_03280331.jpg

早く痛みが治まって、普通に歩けるようになりますように。。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-07-16 03:38 | 保護犬 ライアン | Trackback | Comments(0)

動物病院&予定変更

昨日の夕暮れ・・・ 

黄金だった空

d0222585_03022404.jpg

しばらくすると・・・


バラ色に

d0222585_03045973.jpg



今日は耳のチェックアップのため、ライアンを動物病院に連れて行きました。

d0222585_03291084.jpg

すぐに耳が汚くなる体質のようで、今後は週2回耳掃除をするように言われました。

d0222585_03303075.jpg

耳のケアで散々耳をいじられたのか、すっかり耳を触られるのにセンシティブなってます。

耳掃除が大変だな、これは・・・。




さて、来週の木曜までライアンを預かる予定でしたが、ちょっと変更に。。。

ライアン、明日お家に帰ります。そして、ママさんが旅行中また我が家に来ることになりました。

というのも、、、

日曜日からジェイクが咳をし始めたんです。

d0222585_03323163.jpg

長くなりそうなので、詳しいことはまた次回・・・。

引っ張ってスイマセン。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-07-12 03:40 | 保護犬 ライアン | Trackback | Comments(0)

ママが来た!

永遠のお家を見つけたライアンですが、新しいママさんが日曜日から数日家を空ける予定で、来たばかりのライアンに寂しい思いをさせたくないと、来週の木曜日まで我が家で暮らすことになってます。

今日、まだ旅行前のママさんがライアンに会いに我が家へいらっしゃいました。

d0222585_06064998.jpg

耳が痒そうじゃないので、エリカラを外してみましたが、大丈夫そうです。


ライアンとのやりとりがとっても面白いママさんで、ライアンの新しい犬生はタイクツ知らずになりそうです。

d0222585_06105990.jpg

お家に帰る日が待ち遠しいね、ライアン!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-07-11 07:48 | 保護犬 ライアン | Trackback | Comments(0)

合格!

レイズとレッドソックスの試合を観に行ってきました。

d0222585_05084164.jpg

ライアンにとっては我が家で初めての長時間のお留守番でした。(なので試合の途中で帰りました)

d0222585_05160111.jpg


だいぶ良くなってきたけど、私の姿が見えないとヒンヒン泣きます。

でも日頃イタズラは全くないので大丈夫だろうとは予想してましたが、、、

全然OKでした。

留守中は追いかけっこをしたのか、オモチャを咥えて駆け回ってたのか、、、?

絨毯の端っこがめくれてました。でもそれだけ。

ライアン、無事お留守番合格です!

新しいママさんはボランティア活動で、1日のうち4時間ほど家を留守にするそうです。

我が家ではジェイクが一緒だけど、新しいお家では当分の間ライアンはヒトリっ仔です。

でもライアンの脳内にはイタズラというコンセプトがないようなので、寂しくても家を荒らしたりはないだろうと思います。


帰宅すると、喜んではしゃぐフタリ。

d0222585_05123044.jpg


d0222585_05124347.jpg


d0222585_05125310.jpg


d0222585_05130318.jpg

留守中フタリの距離は更に縮まった???



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-07-10 05:26 | 保護犬 ライアン | Trackback | Comments(0)

飼育放棄

最近多いらしいんです。それも過去最高に・・・。

d0222585_02302023.jpg


ライアンも飼育放棄、その前のシャドウも飼育放棄されました。

d0222585_02283871.jpg

以前ラブレスキューから巣立って行った仔が、つい最近飼育放棄され戻ってきました。

飼い主さんの離婚が理由なんですが、巣立って行ったときはフィラリア陰性だったのに、戻ってきたら陽性になってたそうです。。。

この別れた元夫婦が、将来またわんちゃんを飼おうなんて思いませんように。。。

d0222585_02304796.jpg

今朝の
散歩久しぶりに虹を見ました




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-07-09 02:40 | 保護犬 ライアン | Trackback | Comments(0)

突然ですが、、、!

ライアン、永遠のお家を見つけました!

d0222585_07521304.jpg

でも来週は動物病院に行かなきゃいけないのと、新しいママさんが数日旅行に出られるので、お家に帰るのは再来週の木曜日となりました!

お喋りが楽しいママさんで、ゆくゆくはライアンをサービスドッグにしたいと仰っていました。

ライアンはすぐにお座りをしてコマンドを待ち、外に出しても人間の側にくっついていたいタイプなので、サービスドッグに適しているんじゃないかな。

ママさんもコマンドの与え方がテキパキしてて、近い将来フタリで病院を訪問したりしているかもしれません。


おめでとう!ライアン!!

d0222585_07530333.jpg

あと2週間、我が家でいっぱい楽しんでね♪


ママさんとのお喋りが楽しくて(?)、写真を撮るの忘れました・・・。

これで2回目、、、最近はげしくボケてます。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-07-08 07:58 | 保護犬 ライアン | Trackback | Comments(2)

大きなパピー

大きなライアン、まだまだパピーです。

d0222585_03260370.jpg

部屋の中をオモチャを咥えて駆け回ってます。

ガサゴソと落ち着きがないうえに、エリカラをしてるもんだから、初日は今まででいちばんジェイクが唸ったり吠えたりしてました。

ただライアンは自分の身分(?笑)をちゃんとわきまえているようで、ジェイクの一喝にビックリするだけで、応戦したりしません。

それでも一夜明けるとジェイクもライアンの存在に随分慣れたようで、まだ一緒には遊べませんが、いちいちライアンに反応しなくなりました。

d0222585_03282405.jpg

ライアンは見てるだけでとっても楽しい仔です。

性格がよく、引っ張りグセもなく、言うこと良く聞くし、イタズラもないし、とにかく良い仔!

飼い主さんの飼育放棄でラブレスキューに保護されましたが、耳の中がひどい状態だった以外は、フィラリアも陰性、毛並みも肉付きも良いです。


d0222585_03270523.jpg

ライアンもきっとすぐに永遠のお家を見つけることでしょう。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-07-07 03:51 | 保護犬 ライアン | Trackback | Comments(2)

またエリカラ・・・

初めまして!ライアンです!!

d0222585_02132324.jpg

シャドウに続き、ライアンもエリカラ装着です。。。

耳が感染症でひどい状態だったようで、動物病院で治療してもらってました。

耳をカキカキしないようにエリカラを着けてます。

1週間後にまた動物病院でチェックしてもらう予定です。



最近小さい仔ばかりでしたが、ライアンは標準かな。

お座り、伏せがちゃんとできます!

トイレも問題ないようです。

d0222585_02222152.jpg


ライアン、ハッピーオーラ全開の仔です!

d0222585_02232126.jpg


ハッピーでないのが若干1名おりますが・・・ 苦笑

d0222585_02255185.jpg

体の大きい仔がエリカラで登場してきたもんだから、いつも以上に守りの体勢に入ってるジェイクです。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-07-06 02:38 | 保護犬 ライアン | Trackback | Comments(2)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧