カテゴリ:保護犬 シャドウ( 3 )

シャドウ、永遠のお家へ!

木曜日に我が家にやって来たシャドウ、今日永遠のお家へと帰って行きました。

人間のお兄ちゃんが2人いるファミリーです。

d0222585_07091174.jpg


7月4日の独立記念日はパーティをするそうなので、今までの辛い思い出を、賑やかな空気で吹き飛ばしてほしい。

滞在時間が短かった上にエリカラで、本来のシャドウの姿を見ることはできなかったけど、それは永遠のご家族に託します。

おめでとう!シャドウ!!

幸せになるんだよ〜 ♡

d0222585_05575258.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-07-02 06:00 | 保護犬 シャドウ | Trackback | Comments(2)

ストレスの上塗り

昨日我が家にやって来たシャドウ。とっても落ち着いた仔です。

d0222585_07475039.jpg

でもリラックスしてるように見えて、内心は初めての場所にストレス抱えてるんだろうなあと思います。

そんな物静かなシャドウに、さらなるストレスが・・・。


蛇に咬まれたと昨日書きましたが、別の場所にも咬まれた跡を発見。

d0222585_07484051.jpg

というか、こっちが蛇に咬まれた部分でしょ?!足の傷は蛇に咬まれたようには見えないもん。

で、先程動物病院へ行ってきました。

ドクターが仰るには「足もそうだけど、こっちのも蛇じゃない!」と。。。

ありゃ・・・?

傷の原因が何であれ、患部を舐めると治りが遅くなるのでエリカラを・・・

でもペットショップで買ってたやつ、

d0222585_07515743.jpg

小さすぎ・・・ 苦笑


ぶつかって固まるシャドウ

d0222585_07523509.jpg


エリカラが絨毯につっかえて伏せができないシャドウ

d0222585_08000759.jpg


動物病院で大きいのをもらいましたが、本犬どっぶりブルーになってます。

d0222585_07530449.jpg

ごめんね、ストレスの上塗りして・・・。


どよよ〜んなシャドウですが、明日は早速お見合いです!

エリカラ気に入ってもらえるといいね。。。 苦笑




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2017-07-01 08:05 | 保護犬 シャドウ | Trackback | Comments(0)

初めまして!シャドウです!!

黒ラブ女子 2歳です。

d0222585_08171591.jpg

先程、我が家に到着しました。

何でも飼い主さんが離婚したとかで、シェルターに引き渡されたのを、ラブレスキューが保護しました。

色んな事情があったんでしょうが、私はたとえ離婚しても絶対にジェイクを手放さないな。。。


シャドウは心だけじゃなく、体にも傷を負っています。

数日前に蛇(?)咬まれたそうです。

d0222585_08272358.jpg

毒蛇ではなかったので大事に至りませんでしたが、傷跡が痛々しいです。



とっても落ちついた仔なのか、クンクン部屋を嗅ぎ回ることもなく、リラックスモード。

d0222585_08293163.jpg


ジェイクからのイニシエーションも難なくパス。

d0222585_08310144.jpg


最近はあっという間に保護犬たちが巣立って行きますが、シャドウもすぐに巣立って行きそうです。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-06-30 08:52 | 保護犬 シャドウ | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧