カテゴリ:保護犬 ニッキー( 7 )

ニッキー、永遠のお家へ!

すっかり意気投合した(?)ジェイクとニッキー。

d0222585_01440825.jpg




d0222585_01433736.jpg




d0222585_01445764.jpg




d0222585_01470848.jpg




d0222585_01490139.jpg


だけど、今日でお別れ。。。

d0222585_01534530.jpg

先程、ニッキーは永遠のお家へ帰っていきました。


新しい飼い主さんは学校の先生。

今は夏休み中なので、ずーっとニッキーについててあげられます。

学校が始まると、日中はお隣に住むご両親がニッキーの面倒をみてくれるそうです。

飼い主さんは11年前にラブレスキューから同い年の仔をフタリ同時に家族に迎え入れました。

ヒトリの仔がお空へ引っ越すと、その半年後にはもうヒトリもお空へ・・・。

悲しみが癒えぬ間に次の悲しみ・・・ その大きな悲しみ、痛いほどよくわかります。

でも多頭飼いの楽しさを分かってらっしゃる方なので、そう遠くない将来にニッキーにも弟か妹ができる気がします。


おめでとう!ニッキー!!

d0222585_01531601.jpg

飼い主さんだけじゃなく、ジジババにもうーんと可愛がってもらうんだよ ♡



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-06-13 02:00 | 保護犬 ニッキー | Trackback | Comments(0)

夕暮れバトル

昨日の夕暮れ

d0222585_04422304.jpg

美しい西の空なんてどうでもいいジェイクとニッキーは、

初めてのバトルを繰り広げました!(暗くて見にくいですが・・・)

d0222585_04481842.jpg



d0222585_04485087.jpg



d0222585_04492588.jpg

ニッキーの前の保護犬ブルースは小さいけど骨太で、ジェイクにどすこい!と体当たりしてきてたのがジェイクは苦手だったようですが、細身のニッキーはジェイクに合ってるみたいでした。

d0222585_04505048.jpg

ようやくフタリの距離がグッと近づいてきたところですが、

ニッキー、明日永遠のお家へ帰れそうです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-06-12 05:02 | 保護犬 ニッキー | Trackback | Comments(2)

ニッキー、お披露目会へ!

ニッキー、今日はお披露目会へ出席しました。

ニッキーの他にも、イエローラブのマーフィー(男子 10ヶ月)と 黒ラブのペニー(女子 3歳半)が参加。

d0222585_09115114.jpg


マーフィーとニッキーは初対面でしたが、ラブラブムードでお互いをナメナメ。

d0222585_09131240.jpg

マーフィーはこのイベントで家族を見つけ、永遠のお家へ帰っていきましいた。おめでとう!マーフィー!!


人間もわんこも大好きなニッキー。我が家ではなかなかジェイクに遊んでもらえないので、たくさんのわんちゃんに会えて大喜びでした。

d0222585_09145912.jpg

イベント会場に、以前ラブレスキューから黒ラブくんを家族に迎えたファミリーが立ち寄ってくださいました。

娘さん(8歳くらい)がニッキーと歩いてみたいということで、ニッキーを連れてペットショップの中を歩いてもらいました。

毎朝の散歩でもニッキーは引張グセもなく、ゆっくり歩いてくれるます。

娘さんはニッキーのことをとっても気に入ってくれたようですが、うーん、どうなるかな。。。

さらにこのお嬢ちゃん、私がジェイクを連れて参加してたのを覚えてるんだって!

ごめんね、おばちゃん覚えてなくて。。。でもジェイクを覚えてくれてありがとう ♡



さて、お披露目会ではとーーーってもいい仔のニッキーでした。

d0222585_09185252.jpg

「ラブの10ヶ月とは思えないほど落ち着いてる!」と、皆が口を揃えて言ってました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-06-11 10:03 | 保護犬 ニッキー | Trackback | Comments(2)

うん◯の場所と8時間

雨・雨・雨だった今週、ようやく雨雲が去って行ったようです。

写真は昨日の散歩風景・・・

d0222585_02513929.jpg


d0222585_02515206.jpg


d0222585_02520544.jpg

10ヶ月のニッキー、保護される前どんな生活をしていたのかは分かりませんが、我が家ではトイレの失敗は1回もありません。

でも散歩中はなぜか歩道でうん◯をしてしまいます。

ちゃんと途中には植え込みが何箇所もあるんで、そこでやってもらいたいんだけど、

散歩のコース内容を把握してないせいでしょうか。。。

明日はちゃんと植え込みでできるかな。。。


それから明日は散歩の後、お披露目会が待ってます!




話変わって、、、

ブルースが齧った絨毯、修理が終わって戻ってきました!!

d0222585_02512790.jpg

齧られたのは2箇所、トータルで10センチほどなんですが、修理に8時間を費やしたそうです。(因みに修理代は200ドルでした・・・)

あと、数センチカットした方が良いと言われたので、フリンジを全部カットしてもらいました。


Before
d0222585_02393539.jpg



After
d0222585_02462951.jpg


d0222585_03044719.jpg

もちろん元のように戻るわけはないんですが、遠目からは分からないかと。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-06-10 03:07 | 保護犬 ニッキー | Trackback | Comments(0)

ナデナデ、コロッ

相変わらず鼻をブヒブヒ鳴らしてるニッキーですが、とっても元気です。

d0222585_03242396.jpg

ブルースは気づいたらオシッ◯とかウン◯とかしてて目が離せませんでしたけど、ニッキーはトイレの失敗もないし、ウロチョロすることなく、いつも私の視界にいてくれるので安心です。

夜はジェイクが寝ている人間用ベッドに上がりたがるので、ケージに入ってもらってます。

最初の夜はワンワン泣きましたけど(声が甲高いので、吠えるというよりは泣いてる)、無視してたら、すぐに諦めて朝まで大人しく寝てくれました。

二日目の夜は、泣くことはありませんでした。

d0222585_03261346.jpg

今日は初めてジェイクとお留守番をさせました。

初めてなので30分ほどですが、私が出ていったドアのところでずっと待ってたみたいです。

イタズラもありませんでした。



今週は金曜まで雨マークで、今まで降らなかった分が一気にやってきた感じです。

なので昨日はお散歩に行けてません。まだ10ヶ月なんで、エネルギーがいつ爆発するかと心配しましたが、1日中ダラダラと寝てくれました。

さすがに今日は貯まってたエネルギーフツフツと滲み出てきたようで、ジェイクにちょっかい出してましたが、庭で少し走らせたら満足したようです。

d0222585_03352374.jpg


d0222585_03360423.jpg


d0222585_03364903.jpg


d0222585_03373408.jpg

ワンワン吠えても、吠え止んだときにナデナデしてやると、そのまま横になって寝てくれます。

ナデナデでここまですぐにコロッといってくれる仔はあまりいないかと。。。

扱いやすいです ♡




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-06-08 03:43 | 保護犬 ニッキー | Trackback | Comments(0)

ジェイクもタジタジ、強者ニッキー

保護犬が入れ代わり立ち代わりやって来る我が家。

この家の主であるジェイクを立てるために、ソファと人間用ベッドの上はジェイクのテリトリーということで、新参者は上がれません。(長期滞在者はOKなときも)

d0222585_02112299.jpg

ニッキーはちゃんとそのルールを守ってくれてますが、夕べソファで寝ているジェイクの鼻先にニッキーが近づきすぎました。

そんなとき、新参者にジェイクは唸ったり、ガウったりします。

ただ今回はガウった先にちょうどニッキーの鼻が・・・

ニッキーの鼻、ジェイクの口の中にすっぽり入ってしまいました。

ニッキー、それでも動じず、涼しい顔でジェイクを見つめたままでした。

もちろんジェイクも噛み付く気は一切なかったので、逆にその状況にタジタジ・・・。



日付変わって今日の朝ごはん時の出来事。

d0222585_02103732.jpg

ちょっと目を離したら、ジェイクの唸る声が・・・。

ニッキーが横からジェイクのご飯ボウルに口を突っ込もうとしたな。。。。と振り向くと、、、

すでに突っ込んでました。。。

ご飯ボウルを取られて、ジェイク、タジタジ・・・。



ニッキーは平和主義者なので、ケンカになることはありませんが、

ジェイクの唸りもどこ吹く風〜なニッキー、かなりの強者です。

d0222585_02161773.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]
by chotiberry | 2017-06-07 02:23 | 保護犬 ニッキー | Trackback | Comments(0)

初めまして!ニッキーです!!

d0222585_05252413.jpg


今朝、動物病院に迎えに行きました。

ニッキーの鼻ですが、ブヒブヒ、ガボガボ、フンガーフンガーと音を出します。

シェルターから引き出した時にはすでにそういう状態だったらしく、いつからそうなのか、生まれつきなのかまったく分かりません。

結局動物病院でも原因を突き止めることはできず、抗生物質を2週間分出されました。

ブヒブヒ言ってる以外はとっても元気な女の子です。

d0222585_05275002.jpg


性格は温和で、ジェイクによるイニシエーションにも難なくパスしました。

d0222585_05294909.jpg

今のところトイレの失敗もなく、ちゃんと外でしてくれます。

動物病院の方からは「とーってもいい仔なのよ〜♡ でも床に落ちてるものは何でも口にするから気をつけてね」と言われました。

午後は主人を空港に送っていかなければならず、来たばっかりの仔をケージに閉じ込めるのは可哀想だし、かと言って10ヶ月の仔をフリーにはできず、ジェイクと一緒に車に乗せて空港まで連れて行きました。

車の中では、、、ジェイクは端へ追いやられ(?)、ニッキーは真ん中に置いてあるベッドで爆睡してましたよ。 苦笑

d0222585_05313957.jpg

なかなか頼もしい仔です ♡




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-06-06 05:44 | 保護犬 ニッキー | Trackback | Comments(2)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧