カテゴリ:保護犬 ミッドナイト( 7 )

巣立っていきました

ブルースは夕べオーランドにある永遠のお家へと巣立って行きました。

片道2時間はあると思うんですが、お仕事を終えられてパパママさんが迎えに来てくださいました。

d0222585_04065849.jpg

ブルースはほんのちょっとだけ人見知りがあります。

唸ったり、吠えたりはしません。

散歩中に会う人には近づきません。

夕べお迎えが来たときも、ベッドルームへ隠れてしまいました。

代わりにジェイクが愛想振りまいてましたけど。。。

d0222585_04073967.jpg

ブルースのパパママはお若いけど、責任感があってきちんとされてる印象を受けたので、きっと大丈夫!

パピーのブルースをしっかり教育して、たくさん愛してくれるはず。


d0222585_04142098.jpg

ブルース、立派なわんちゃんになるんだよ!

これからもずっと君の幸せを祈ってます ♡

d0222585_04075005.jpg


ブルース巣立ちの日、我が家にようやくフェンスが設置されました。

d0222585_04080237.jpg

もっと早く設置できてたら、ブルースを思いっきり走らせてあげられたんだけど。。。

パパさんが近くにドッグパークがあると仰っていたので、もしかしたら今頃はドッグパークで走ってるかな〜。


それからブルースが齧った絨毯ですが、早速修理に出しました。 苦笑





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-06-02 04:31 | 保護犬 ミッドナイト | Trackback | Comments(2)

いよいよ巣立ち

ブルースの巣立ちが1日早まりました。

今夜、新しいお家へ帰ります。

d0222585_02545302.jpg

落ち着いてるかと思えば、まだまだパピーな部分もたくさんあるブルース。

トイレの失敗も未だにあります。

ジェイクに体当たりして何度もジェイクから怒られました。

d0222585_02561643.jpg


一方、成長した部分もあります。

お座りができるようになりました! 伏せはまだ怪しいけど。。。

夜はケージで大人しく寝てくれます。

車嫌いも克服しました。

オモチャにあまり関心がありませんでしたが、少しずつオモチャで遊べるようになりました。

d0222585_02572668.jpg

天真爛漫でお調子者のブルース。

ベッドの上は禁止だけど、チャンスがあるとすぐベッドに飛び乗って、それはもう嬉しそうにはしゃぎます。


パピーのお世話は忍耐力が必要なので、正直少し心配ではありますが、

可愛さを全面に押し出して、パパママを骨抜きにしてほしい。

d0222585_02591155.jpg

がんばるんだぞ、ブルース!! 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-06-01 03:06 | 保護犬 ミッドナイト | Trackback | Comments(0)

ブルース、何をやらかしたかというと・・・

今朝の散歩。

d0222585_02342482.jpg


d0222585_02350999.jpg


d0222585_02355086.jpg

最近はよくスポンジ見るなぁ。

もちろんブルースは初めて見たので、興味津々でした。




さて、昨日ブルースが何をやらかしたかというと、、、

主人が大切にしてる絨毯の端っこを食いちぎってました!!!

d0222585_02393539.jpg


実はタイ料理教室の前の晩、ジジババを誘って出かけたんです。

で、翌日の準備は当日朝やろうってダラけてしまったのがそもそもいけなかったんですよね。

結局散歩に行く時間がなくなって、そのうえ私が料理に気が入っちゃって・・・

最初は大人しく昼寝してたんですけどね、体力余ってる上にタイクツしてたもんだから、気づくとプラントの葉っぱを齧ってて、ふと下を見ると絨毯が・・・


主人は私の友達がいたから怒りを抑えてましたけど、いなかったらFワードを連発してたことでしょう。。。

私は形あるものはいつかは壊れると思ってるんで、あまり物に執着しないようにしてますが、そこにラブパピーが加われば、破壊されるチャンスがグンと増えます。

チョーティは壁齧って穴を開けました。。。(まぁ壁はね、修理可能だから・・・)

ただ、私がやりたい!と言って始めたボランティアを、主人は協力してくれてるわけで、「パピーだから仕方無いじゃん!」とは言えません。

私がもうちょっと注意してれば防げたイタズラだったんで、ほんと「ゴメン!」という気持ちでいっぱいです。

とりあえず絨毯屋さんに連絡して修理可能かどうか聞いてみます。


事件発覚時はまだ料理教室の途中だったんで、仕方なくブルースはタイムアウト。

夜はケージの中で大人しく寝てるんで、ケージの中へ入ってもらいました。

諦めがよく、要求吠えはしない、良い仔なんですよ。

d0222585_02425190.jpg

ただ十分な運動と躾が必要なんだよね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-05-30 02:52 | 保護犬 ミッドナイト | Trackback | Comments(0)

嫌な記憶を上書き中

ブルースが唯一「絶対ヤダー!」と激しく拒否るもの・・・

d0222585_06081257.jpg


それは車の乗り降り・・・


ブルースはサウスカロライナで保護されました。

もちろん保護されるまで、どういう生活をしていたのか分かりません。

車に乗せられて、どこかに捨てられたのかもしれません。

保護されてからは、車に乗せられてシェルターへ。

それからフロリダの見知らぬ家へ。

動物病院にも連れて行かれました。

とにかく車にろくな思い出がないんだと思うんです。


我が家では朝の散歩は車に乗せてスポンジドックスへ向かいます。

今日がブルースにとって3回目のスポンジドックス散歩でした。

大嫌いな車の乗り降り、今日は自らトライしたんですよ!

ちょっと運動神経が鈍いので、飛び乗るのは助けが必要でしたが、自分で飛び降りることはできました!

車に乗ると楽しいことがある!

これからもブルースの嫌な記憶が楽しい記憶でどんどん上書きされますように。

d0222585_06021742.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-05-28 06:15 | 保護犬 ミッドナイト | Trackback | Comments(0)

ミッドナイト、永遠のお家を見つけました!

まずは訂正を・・・

昨日予定してたトンデモナイ場所でのお見合いはなくなりました。

空港の駐車場だったんですけどね。

主人をピックアップしに空港に行かなきゃいけなくって・・・。

でも昨日は雨風が酷くて、「お見合いは明日に・・・」となり、

先程、我が家にて無事お見合いを終えたところです。

ミッドナイトの新しいパパママは若いご夫婦で、今週末に初めてのアニバーサリーで旅行に行くそうです。

なので、ミッドナイトが新しいお家に引っ越すのは来週の木曜日。もうしばらく我が家で暮らします。

それから新しい名前を付けてもらいました。

ミッドナイト改め、ブルースです!

おめでとう、ブルース!!

d0222585_09242851.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-05-26 09:32 | 保護犬 ミッドナイト | Trackback | Comments(4)

スイッチオン!そしてお見合い

ようやくジェイクのスイッチが入って、

ハッケヨーイ

d0222585_01123075.jpg


ノコッタ、ノコッタ

d0222585_01134429.jpg


d0222585_01143434.jpg


d0222585_01165220.jpg


d0222585_01152363.jpg

浴びせ倒しで、小結真夜中ノ里の勝ちぃ




さて、ミッドナイト、今日はお見合いが控えてます!

d0222585_01300818.jpg

通常なら、お見合いの場所は我が家かイベント会場ですが、

今日は私の都合でトンデモナイ(?)所を予定してます。。。

上手くいきますように。。。



それから、夕べはわんこ用ベッドで朝まで大人しく寝てくれました。

やっぱり最初の夜は知らない場所で落ち着かなかったんだね。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-05-25 01:40 | 保護犬 ミッドナイト | Trackback | Comments(0)

ミッドナイト参上!そして寝不足になる・・・

初めまして! ボク、ミッドナイトだよ ♡

d0222585_00561764.jpg

推定年齢1歳半ということですが、あどけない顔と動きがまだまだパピーです。

お約束のジェクからのイニシエーション(唸られ、吠えられる)に無事合格し、夕べから我が家で預かってます。


ジェイク、合格者にはこういうことも許してあげます。

d0222585_01033926.jpg

偉いぞ!ジェク!!


そして若い男子同士だと、こうなる雰囲気も早かったです。

d0222585_01050011.jpg


d0222585_01070052.jpg


d0222585_01074984.jpg


d0222585_01085004.jpg

が、、、ジェイク、まだ100%心を許したわけではないようで・・・

結局プロレスまでは発展せず・・・。 (惜しい!)

フタリの心の距離はまだこんだけありそうです。

d0222585_01115061.jpg


慣れない場所だからか、夕べは全く落ち着かなかったミッドナイト。

夜中にあっち行ったり、こっち行ったり・・・。

終いにはカエルだか、ゲッコーだかの鳴き声に反応してワンワンワン。

おかげですっかり寝不足です・・・。

d0222585_01190363.jpg


今宵はぜひ静かに寝てください!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-05-24 01:32 | 保護犬 ミッドナイト | Trackback | Comments(4)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧