カテゴリ:保護犬 ペニー( 5 )

ペニーの記念写真

ペニーの新しいパパママです。

d0222585_06582517.jpg


お二人とも会ってすぐにペニーにメロメロでした。

1ヶ月後に痛いフィラリア注射が待ってる旨を伝えてると、

優しいパパさん、「痛がってる姿を見るのは耐えられない・・・。とてもじゃないけど動物病院に連れてくのは無理」と言い出して、

パパさんなしでは人混みや公共の場が苦手なママさんが、「じゃ、ペニーのために一人でがんばって病院に連れてく!」

出会ったその瞬間からパパママの愛情に二重も三重も包まれたペニーです。


今日ペニーの様子を伺ったら、

「オーマイガッ、ペニーって愛らしー!!」というお返事をいただきました。


保護される前、ペニーがどういういきさつで放浪していたのかは分かりません。

我が家にやって来た日、瞬時に私に懐いてくれて、しっかりと私の目を見つめてくれました。

そしてすぐにリラックスモードで床にごろりーん。(ジェイクには遠慮してたけどね。。。)

かつてこれほどまでに来た瞬間からリラックスしてた保護犬がいただろうか???

生まれ持った性格もあるんでしょうが、ちゃんと愛情をかけられ、信頼関係を築けていた人間がいたんだろうなぁと思いました。


パパさん&ママさん、可愛いペニーをたくさんたくさん愛してやってください ♡



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-05-16 07:37 | 保護犬 ペニー | Trackback | Comments(4)

ペニー 永遠のお家へ

今日、急に思い立って連れてったお披露目会で、ペニー、永遠の家族を見つけちゃいました!

そしてそのままお家へ帰って行きました!!

d0222585_05330679.jpg

巣立って行くまでの流れは、、、

お披露目会場に着くと、アドプション・カウンセラーのボランティア仲間が、「ペニーとお見合いしたいご夫婦がいる」と。

そのボランティア仲間もペニーがお披露目会に来るとは思っていなかったので、慌ててご夫婦に連絡し、すぐにお見合いをすることになりました。

ただ奥様が人混みが苦手ということで、人気の少ないショッピングセンターの端っこに移動してのお見合いとなりました。

2歳の割に落ち着いてて人懐っこいペニーにご夫婦はメロメロ。こうなればもう家族に迎えるしかないでしょう。

風が吹くなか、地面に座って書類にサインして・・・と、そんな状況でバタバタしちゃって、ほとんど写真を撮ってません。

永遠の家族との記念写真は、ボランティア仲間が撮ってくれたんで、写真を送ってくれるよう頼んでます。

届き次第アップしまーす。



ペニーは飼い主さんの傍らにピタっとくっついているのが大好きな仔です。

2歳だけど、ジェイクのようにアクティブではなく、まったりしているのが好きです。

新しいママさんは1日の大半を自宅で過ごされているそうです。

これからはペニーとママさん、仲良くまったりんこな1日をフタリで過ごすことでしょう。


ペニー、おめでとう!

そしてフィラリア治療、頑張るんだよ!!

d0222585_05414844.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-05-14 06:09 | 保護犬 ペニー | Trackback | Comments(2)

はじめての色々・・・

先日のスポンジ・・・

d0222585_03172526.jpg

おじさんたちがまだ作業をしていました。


ペニーはフロリダ州の北部で放浪しているところを保護されたそうです。

なので、恐らく初めて歩いたスポンジドックス。

d0222585_03195090.jpg



そして初めて見たであろう大量のスポンジ。

d0222585_03180968.jpg



それから今日は我が家で初めてのお留守番でした。(最初なんで1時間ほど)

d0222585_03211877.jpg

器物破損なし! 流血事件なし! 

大変よくできました💮



さて、明日はいよいよ避妊手術です。

頑張れ、ペニー!

d0222585_03330489.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-05-12 03:35 | 保護犬 ペニー | Trackback | Comments(0)

強面だけど、、、

ペニー、4歳じゃなくて2歳でした。

だからでしょうか、、、強面だけど、やることが可愛い ♡

d0222585_01252591.jpg

こうやってオモチャをくわえてすぐ寄って来ます。


今日は主人が留守なので、まだ散歩中の行動が読めないペニーを連れてスポンジドックスを歩くのは念のためお休みしました。

来たばっかりの場所でヒトリで留守番させるのもあれなんで、ジェイクと一緒に近所を散歩。

フタリともお気に入りのオモチャをくわえての散歩でした。(可愛いでしょ ♡)

d0222585_01273052.jpg

ただジェイクは近所を歩くのはなぜか好きじゃないんで、数十メートル歩いただけ・・・。

ペニーは引っ張りグセもなく、これならスポンジドックスをフタリ連れて歩けたかな。


ジェイクとの距離も縮まってますよ〜。

d0222585_01283073.jpg

このあと、ジェイクが唸ったらすぐオモチャを離したペニーでした。

強面だけど、遠慮がちでもあります。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-05-11 01:33 | 保護犬 ペニー | Trackback | Comments(2)

初めまして ペニーです

先程、ボランティア仲間に連れられてやって来ました。

初めまして!ペニーです ♡

d0222585_09192599.jpg


静かで大人しい仔です。

骨格はガッチリしてますが、ちょっと痩せ気味。

強面ですが、甘え上手なところは3年前に預かったミランダに似てます ♡



気になるジェイクの反応は、、、

家の外でペニーと対面させましたが、今回は唸るだけじゃなく、ワンワン吠えまくりました。

ペニーにだけじゃなく、ボランティア仲間にも。。。(こらっ! おじさんはジェイクを我が家に連れてきてくれた人だぞ!てか、この前イベントで会ったばっかじゃん!)

でもペニーはコーフン気味のジェイクに応戦することはありませんでした。

ボランティア仲間の家でもペニーは他の保護犬たちと仲良くしていたそうです。



ジェクとペニー、、、フタリの間にはこんだけ隔たりが・・・。(ジェイクは毎度のことですけどね。。。)

d0222585_09141370.jpg

ペニーがジェイクに遠慮してくれてるんですけど、これまでの経験上、ジェイクも嫌がるのは最初だけなんで、二日も経てばペニーの存在を受け入れてくれると想います。



ペニー、金曜日は避妊手術が待っています。

その後1ヶ月薬を飲んだのち、フィラリア退治の注射を打ちます。

d0222585_09132683.jpg

シェルターからボランティア仲間の家、そして我が家、避妊手術・・・

短期間に色々なことが起こってるけど、頑張れ!ペニー!!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
甘え上手な強面ミランダ ↑
どうしてるかな〜


[PR]
by chotiberry | 2017-05-10 09:38 | 保護犬 ペニー | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧