カテゴリ:レストラン( 12 )

90歳の父の日

父の日、ジジババを連れて、近くのヨットクラブへ。


おじいちゃん、一昨日なんと90歳になったんですよ!


Happy Birthday & Happy Father’s Day

d0222585_97720.jpg



おじいちゃんは父の日スペシャルのエッグズ・ベネディクト、

d0222585_974048.jpg



おばあちゃんと主人はカニ入りオムレツ、

d0222585_98361.jpg



私は普通のエッグズ・ベネディクトを。。。

d0222585_983475.jpg


おじいちゃん、数年前と比べると、明らかに体力は落ちてきて、体調の悪い日が増えてます。それでも90歳という年齢を考えると、とっても元気な方だと思います。

今日のブランチも結構なボリュームで、皆が全部食べ切れなかったなか、おじいちゃんだけ完食!

ビュッフェとか連れてくと、元をしっかり取ってくれるんで、連れて行き甲斐があるんですよ♪ 笑

なのに全然太らないという、、、 一般のアメリカ人から「腹立つわ~、この人!」って言われるような体質です。


ジェイクとシュガーからも「おじいちゃん、お誕生日&父の日 おめでとう!」

d0222585_994697.jpg

これからも元気でね ♡





にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2016-06-20 09:24 | レストラン | Trackback | Comments(0)

ハッピーマザーズデイ!

タンパベイ・エリア、お天気サイコーな母の日となりました♪

d0222585_8181215.jpg


今日はクリアウォーター・ビーチでいちばん目立つピンク色の某ホテル内のレストランにて、母の日をお祝いしました。(HYATT内のSHOREね)

d0222585_8183099.jpg


母の日おめでとう!

d0222585_819238.jpg



アラカルトメニューよりビュッフェな私たち、、、今日もたくさん食べました。。。

d0222585_81924100.jpg


d0222585_8193625.jpg


d0222585_8194864.jpg


d0222585_820142.jpg


すっごい混むかと思って、11時に予約したんですが、全然混んでなかった。。。

デザートの種類は少なかったけど、お料理は美味しかったです。牡蠣に目がないおばあちゃん曰く、ここの牡蠣は美味しい!ということでした。

テラス席からの眺めは最高だし、混まないビュッフェはなお最高!

近隣にお住まいの方、父の日にいかがでしょうか~。



そして、お留守番がんばったジェイクとシュガーには生の牛乳で作ったスペシャルケフィアを~

d0222585_8214181.jpg

帰りに寄ったペットショップで試食品でもらったの♪



しかし、このあとある事実を発見!(次回へ)





にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-05-09 08:26 | レストラン | Trackback | Comments(2)

昨日はこんな場所で・・・

我が家から北に向かって1時間ほどの場所 パインアイランドに向かう途中、

d0222585_20532758.jpg



フロリダらしい湿地帯が見渡せるレストランでランチしました。

d0222585_2053548.jpg



こういうのもフロリダらしい・・・ 

d0222585_20541162.jpg



またまたマイタイで・・・ スンマセン・・・

d0222585_20543629.jpg



またまたカキのロックフェラー・・・。このお店の名物らしいです。美味しかったよ

d0222585_20545569.jpg



シーフード・シーザーサラダ

d0222585_20555170.jpg


週末はもう少し賑やかなんでしょうけれど、時間よ止まれ~って思っちゃうくらいノンビリしていて気持ちよかったです。

d0222585_20561870.jpg



ジェイクくん、お留守番ありがとね。

d0222585_20564093.jpg





にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-10-22 20:58 | レストラン | Trackback | Comments(2)

胃袋がはちきれそうだった日曜日

真夏の地獄のような蒸し暑さもようやく終わり、フロリダも過ごしやすい季節になってきました。

こんな日は船で海に繰り出したいって思うのは皆同じ。

d0222585_20234272.jpg


さてさて、メキシコ湾に建つスティルトハウスを通り過ぎ、20分ほど船に揺られて、ようやくレストランに到着。

d0222585_20291436.jpg

船着場が斜めってて、ジジババが落ちないか心配したけど、セーフでした。


お店の中には樫の木が。
d0222585_20311249.jpg



カジュアルで開放感ありありなレストラン。フロリダっぽくて大好きです。
d0222585_20352228.jpg


私、ここ数年は専らビールかワインだったんですが、数日前に別の場所で何年かぶりにマイタイを飲んだら超美味しくって、この日も飲みたくなってしまいました。
d0222585_20361750.jpg

が、、、ここのはアルコールがちょっと強すぎてイマイチでした・・・。

でも、お料理はおいしかったですよ~ ♡

おじいちゃんが生牡蠣はお腹を壊すというので、ロックフェラーをオーダーしました!
d0222585_2038019.jpg

牡蠣自体は小ぶりでしたが、火が通りすぎてなく美味しかったです!

そしてフロリダはフィッシュ・タコスが美味しい!
d0222585_20384629.jpg

昼間っから飲んで食べて、ご機嫌な4人。。。

しかし、この日はこれで終わりじゃなーい!

たまたまこの日曜日は主人とおばあちゃんが別々に計画を立てて、船でサンデーブランチは主人のアイデアで、おばちゃんは夜の部の計画立ててました。

家帰って、シャワー浴びて、ワンコのトイレとご飯を済ませて向かったのは、、、

d0222585_2040482.jpg

以前にもアップした「コロンビア

d0222585_20413552.jpg

この日はレストランの開店110周年記念で、メニューが当時のお値段で食べられるという赤字覚悟の(?)大盤振る舞い!

まずはサングリアでカンパイ!
d0222585_20424546.jpg

ピッチャーで頼んでもたった5ドルですよ、奥さん!


そして、この日のメニュー。。。 スゴイでしょ、この値段!
d0222585_20453584.jpg


もちろんフルコースでいただきました!
d0222585_2047412.jpg


d0222585_2047193.jpg


d0222585_20473545.jpg


d0222585_20475493.jpg

メインの途中から胃がはちきれそうに・・・。でもこの日はドギー・バッグはできないってことで頑張って食べました。。。

んで、とてもじゃないけどデザートまでは食べられませんっていう胃袋の状態だったんですが、こういうとき貧乏性はツライ・・・

だってコレ、50セントなんですよー! プッチンプリンより安いんですよー!
d0222585_20484368.jpg

胃袋に押し込みました・・・

こんなに苦しくなるほど食べても、お会計は30ドルしなかったという。。。!

イベント用は大量に作り置きしてなきゃやってらんないんで、メインのお味はちょっと落ちますが、このお値段なら文句言えません。

ところで、この大盤振る舞いの開店○周年記念のイベントって毎年行われてたんですが、やっぱり大赤字なのか、次からは5年ごとになるそうです。なので次回は2020年! 

ジジババ来れるかな。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-09-23 21:09 | レストラン | Trackback | Comments(2)

海から攻めてみました!

雨が続いたタンパ周辺ですが、ようやく本来のフロリダらしいお天気が戻ってきました!

と言っても束の間だけ・・・すぐまた雨の日が続くらしいです・・・

d0222585_20404096.jpg


さて、空も海も理想的なコンディションだった木曜日、ジェイクとパーカーにお留守番をお願いして、ジジババ連れてランチしにクリアウォーター・ビーチへ海から攻めてみました~。

d0222585_20402310.jpg



途中、イルカに遭遇!

d0222585_20435854.jpg



水の中を速いスピードをあっちこっち泳ぎ回るんで、どこに現れるか予測不能。

d0222585_20443634.jpg



よって、プチジャンプの決定的瞬間を逃した写真 ↓

d0222585_20445939.jpg


さてさて、イルカと戯れた(?)あとはクリアウォーター・ビーチへ急ぎます。

目的地はFrenchy’sというシーフードが美味しいカジュアルレストラン。

d0222585_20471969.jpg



ちゃんとレストラン専用の船着場もあります。

d0222585_20483714.jpg


今回はおじいちゃんにロープの結び方を習いました。

実はおじいちゃん、第二次世界大戦中に船に乗っていました。その時習ったこと、何十年経っても忘れないものなんですねぇ。。。

なーんて感心しながら、道を渡り、

d0222585_20504914.jpg



裏口からレストランへ

d0222585_20522468.jpg



着席~

d0222585_20524656.jpg



オーダーしたのは、、、

セビーチェ
d0222585_2145910.jpg


コンク貝のフライ
d0222585_20535939.jpg


グル―パー(ハタ?)のタコス(おススメ♡)
d0222585_21174370.jpg


カジュアルなレストランなんで、潮風と太陽に晒され、お化粧ボロボロでも全然恥ずかしくないです!って思ってるのは私だけかもしれませんが・・・、数少ない私のおススメレストランです。

ところで、このお店に来るのこれで2回目なんです。前回も船でやって来ましたが、こんなふうにして1日を過ごすのはとにかく最高!

もちろん空と海のコンディションが許せば・・・って話ですが・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-08-08 21:14 | レストラン | Trackback | Comments(0)

B級グルメ専門ですが・・・

夕べは、フロリダの我が家周辺では皆無な、都会的でオシャレな(?)イタリアンに行ってきました♪

d0222585_224447.jpg


前回シンシナティに来たときに行きたかったんですが、満席で入れませんでした。。。


ので、今回はちゃんと予約して。。。

でも、「カウンター席しか空いてないの・・・」とお店の方。。。

カウンター席、私にとっては特等席ですけど ♡


お店の名前はSotto。「~の下」っていう意味ですが、その名の通り、地下にあります。

d0222585_233210.jpg
 
味よし、雰囲気よしで、シンシナティ界隈にお住まいの方、ここおススメです!


まずはポークの薄切りとツナソース
d0222585_244578.jpg



パスタは・・・誤って写真を消してしまいましたが、、、

自家製です!
d0222585_25756.jpg

主人曰く、「バァチャン思い出すぅ。。。」と・・・ 

半分イタリアン入ってるんで・・・。でも、イタリア語は全然話せません!

私の方が話せた!(って、過去形です。。。もう全部忘れた!)


メインはポークカツレツとスズキのグリルを。。。
d0222585_254361.jpg



二人で白ワイン一本開けて、追加でグラスも頼んで・・・
d0222585_262052.jpg

今朝は体がだるいです。。。


けど、これからメイシーに会いに、ルイビルまで行ってきます~ 
d0222585_264520.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-12-11 02:23 | レストラン | Trackback | Comments(2)

イヌのいぬまに。。。

父の日、おじいちゃん&おばあちゃんと一緒にクリアウォーター・ビーチにあるレストランでゆっくりランチしてきました。

d0222585_002651.jpg



アメリカって、こういう特別な日はビュッフェ・スタイルになるレストランが結構あります。

d0222585_005773.jpg


ミモザかシャンペンが一杯付いて、一人30ンドルです(よく憶えてない・・・)。すっごいお得です!


予約したにも関わらず、30分ほど待ちました。。。

外にもテーブルあるんですが、何せフロリダ。。。 暑いんです。。。

d0222585_013399.jpg

そりゃぁ、みんな中で食べたいですよね。。。


すっごい見づらいですが、真ん中のポーチド・サーモン(?)が超美味しかった ♡
d0222585_022849.jpg



海の幸いっぱいでした。 アメリカの内陸部に行くと、こうはいきません。
d0222585_061766.jpg



パンもいっぱい~
d0222585_0881.jpg



久々の生牡蠣 ♡
d0222585_084318.jpg

牡蠣好きおばあちゃんは10個は食べてた!

私は「牡蠣は6個まで!」という広島の友達の教えを守って、4個に留めておきました。



人間の欲のためにこんな姿になった子豚に大変申し訳なく思ったり・・・
d0222585_094056.jpg

なのに、しっかり食べた私って、、、偽善者やん。。。 (柔らくて美味でした。。。)



すっごい満腹になっちゃって、デザート制覇できず。。。 涙
d0222585_0123435.jpg




でもアイスクリームは何とか胃袋に押し込んだ!
d0222585_0102550.jpg




ミモザが旨い!と3杯も飲んだ老夫婦。。。
d0222585_0133012.jpg

三人とも満腹満足のランチで、私にとっては保護犬の中休みにちょうどいいリフレッシュとなりました。



さて、次のワンちゃんの候補がすでに上がっています ♡

我が家に来るかな、どうかな。。。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-06-18 00:24 | レストラン | Trackback | Comments(2)

Trattoria Le Antiche Carrozze

昨日のランチはトラットリアCarrozzeで。
d0222585_17334670.jpg

フェラガモ本店から小さな道を挟んであります。Carrozzeとは馬車という意味。以前友達と来たことがあり、美味しかったので、お一人様ランチはここに決めました。

一人だけど、、、、、、プロセッコ(スパークリング・ワイン)をオーダー。懐かしい味だぁ。。。
d0222585_17393122.jpg

遅めのランチだったのでかなり空腹。アンティパストをオーダー。
d0222585_17433090.jpg

超薄切りナスの間にモッツァレッラチーズを挟んで揚げたもの。緑色のジェノベーゼソースも美味しかったです♪ (アメリカだと不必要にどっぷりとトマトソースがかかって出てくるんだろうなぁ。。。)

プリモはエビのニョッキ。
d0222585_17481717.jpg

珍しさに負けてオーダーしてしまったけど、実はニョッキはあまり好きではなかったりして。。。でもまずまずのお味でした♪

さすがに二品食べるとデザートまでの余裕はなく、、、。 今回はデザートは断念・・・。

d0222585_17534570.jpg



プロセッコも手伝ってか、あぁ、至福のイタリアンランチ♪ 

観光客相手のレストランよりはずっと美味しいお店です。どこで食べようか迷ったときに足を運んでみてはいかがでしょうか。
[PR]
by chotiberry | 2011-06-13 18:05 | レストラン | Trackback | Comments(4)

Omero

バタバタとアメリカへ引越ししたので、おあずけになっていた主人の送別会。。。律儀な会社は昨日数ヶ月遅れの送別会を開いてくれました。ということで、送別会だけのためにフィレンツェへ飛んだ主人。1日遅れて私も無事到着。

向かった先は、一度は来てみたかったトラットリアOmero。予約なしでは入れない有名店です。(前回予約なしで入れませんでした・・・)
d0222585_1584072.jpg

丘の上にあるので、窓からはトスカーナの風景が一望できます。
d0222585_1511334.jpg

今回、テーブルの向かいには会社のお偉い方が座っていらしたので、さすがにお料理の写真は撮れませんでした。。。ザンネン。

気になるお味は、、、悪くはないけど、なぜ人気なのかわからない・・・。ゴメンナサイ。でもフィレンツェ風ステーキは美味しかったです。あと、お店の雰囲気も◎♪

さて、せっかく海を越えて遥々来たので数日フィレンツェに滞在する予定ですが、かわいそうな主人は今朝早くアメリカへ向けて発ちました。サヨウナラ~お仕事ガンバッテね~。チョーティ&ベリーを頼むわネ~♪
[PR]
by chotiberry | 2011-06-12 15:27 | レストラン | Trackback | Comments(2)

ジェラート

今朝、、、雪が舞っていました・・・。寒い日が続いています。。。寒いけど、行ってきました!ジェラート屋さん、Gilberto
d0222585_4191278.jpg

まさかケンタッキーでジェラート屋さんを見つけられるとは♪ オーナーご夫妻はアメリカ人ですが、フィレンツェの郊外のモンテスペルトリ(Montespertoli)という小さな町に3年ほど住んでいらっしゃったそうです。そして何を隠そう、モンテスペルトリはチョーティ&ベリーが大変お世話になったカニーレ(ワンコ用ホテル、、、犬にとっては刑務所ですが・・・)がある町。勝手に運命の赤い糸(?)を感じてしまいました♪

こちらがGilbertoのジェラート。あの青色はいかにもアメリカンってカンジですネ。。。
d0222585_4351563.jpg

前回来た時、ビール(ギネスだったかな・・・)のジェラートを発見。ザンネンながら今日はなかったので、普通にキャラメルとハチミツ&ピーカンナッツを注文。お店の方とおしゃべりしながら盛り上がっていたので、調子に乗ってミディアム・サイズを頼んだため、ちょっと今胃がムカムカしていてますが・・・。美味しかったです♪ ジェラートはこのお店で作られていて、夏にはもっとフルーツ系が登場するそうです。

ジェラートを食べながらイタリアの写真を見て、、、ちょっとだけセンチメンタルになった午後でした・・・。
d0222585_5572483.jpg

ご近所のお馬さん、お隣のベルタ(ジャーマンシェパード)、リリィ(トイプー)、ニャンコたち、、、どうしてるかなぁ・・・・・・・・   by チョーティ&ベリー
[PR]
by chotiberry | 2011-03-31 04:51 | レストラン | Trackback | Comments(6)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧