カテゴリ:保護犬 ニコラス( 3 )

再会!

今朝の散歩

d0222585_09480828.jpg


今年最初のスポンジドックス散歩でした。

d0222585_09483811.jpg


散歩のあとは、、、アングルを変えてスポンジドックスを・・・

d0222585_09490828.jpg


1月2日はまだ仕事がお休み中の人が多いのか、結構ボートやジェットスキーに乗ってる人がいました。

d0222585_09510823.jpg


やって来たのはクリアウォーター

d0222585_09493867.jpg


いつものレストランでジジババと待ち合わせてランチでした。

d0222585_09500985.jpg


食べたのはいつものシュリンプタコス! 美味しかった!!

d0222585_09503832.jpg


さて、ランチのあとは、、、

この仔と再会!

d0222585_09513924.jpg

ニコラス改めクーパーという新しい名前をつけてもらいました。

実はクーパーは保護されたときにノミがいっぱいいて、体中カキカキしてたんです。

動物病院でフロントラインをつけられたので、我が家でシャンプーできないまま、永遠のお家に巣立って行きました。

ママさんからシャンプーしてもらったけど、なかなかカイカイが引かず、今日一緒にラブレスキュー掛かりつけの動物病院に行ってきました。

でも「今日はカイカイが少し治まってるみたい」と、ママさん。ドクターが仰るには、ノミに噛まれると、1週間ぐらいは痒いとか。恐らくノミアレルギーではないであろうと言われました。

とにかく瞬くうちに巣立って行ったので、満足にケアしてあげられなくて気になってたんですけど、ちょっと安心しました。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-01-03 10:31 | 保護犬 ニコラス | Trackback | Comments(2)

最速! 24時間切りました!

夕べ我が家にやって来たハンサムボーイのニコラスくん。

d0222585_13272185.jpg

何と、あっちゅう間に家族を見つけて、お家に帰って行きました!

推定年齢2歳。謙虚でフレンドリー。吠えることも、イタズラも一切ありませんでした。トイレも完璧でした。

ただ、右の前足がびっこ引いていて、後ろ足もちょっと動きが硬いです。レントゲンを撮ったけど、異常な箇所はみつからず・・・。

あと、ノミがたくさんいたので、カイカイが酷かった・・・。

でもこんなお利口な若いイケメンを世間がほっとくわけがなく・・・

我が家での滞在時間、24時間切りました!

この記録はちょっとやそっとじゃ破られないでしょう!


おめでとう、ニコラス!!!

d0222585_13382044.jpg

幸せになるんだよ ♡




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-12-29 13:47 | 保護犬 ニコラス | Trackback | Comments(0)

サンタクロースがやってきた!?

クリスマスは二日前に終わりましたが、、、


今日、サンタクロースがやって来ました!?


ニコラスくんです ♡ (サンタクロースの名前はセント・ニコラス)

d0222585_10355893.jpg

飼い主さんが経済的理由でもう飼えないからと、ブリーダーさんに戻されました。

ブリーダーさんも飼う気はないので、レスキュー活動をしてる方に引き取られましたが、そこはすでに保護犬たちで溢れかえってる状態で、ラブレスキューに保護されました。


ピュアブレッドのイェローラブです。

d0222585_10373981.jpg

我が家にいるのが違和感ないというか、ずっと我が家にいたんじゃないかって錯覚するくらい、見慣れた光景のようで・・・。

ベリーと同じ毛色、表情もどことなくベリーに似てます。。。


気になるジェイクの反応は、、、

d0222585_10422171.jpg

「また新入りか・・・」みたいな。

まだフレンドリーに接することはできませんが、大きな威嚇もありません。

一緒に狭いエレベーターにも乗れました。

サンタさんに優しくしないと、来年はクリスマスプレゼント貰えないかもしれないもんね。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-12-28 10:56 | 保護犬 ニコラス | Trackback | Comments(2)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧