カテゴリ:保護犬 レイシー( 11 )

自信を持って言えること

今日は久しぶりに朝から良いお天気!

d0222585_06523013.jpg


そして久しぶりのヒトリっ仔散歩。

d0222585_06520664.jpg

保護犬たちが次々と消えて行くことをジェイクはどう感じているんでしょうかね。

聞いてみたいもんです。



さてレイシーですが、新しいお家の猫ちゃんとのご対面は、、、

狂ったようにワンワン吠えて追いかけ回したそうです。。。 まぁ想定内でしたけど・・・。

でもそれ以外はスムーズに行ったようで、ママさんからは「レイシーが永遠のお家を見つけたと自信を持って言える!」という嬉しいメッセージをいただきました。

d0222585_06521802.jpg

ジェイクや巣立って行った仔たちのように、レイシーはこれから新しい家族の色に染まって行きます。

その色がずっと色褪せることがありませんように ♡




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-12-23 07:18 | 保護犬 レイシー | Trackback | Comments(4)

クリスマスプレゼントは永遠の家族!

レイシー、ケンネルコフもすっかり治り、今日永遠のお家に帰って行きました ♡


昨日のお見合いは、相手の方の愛犬がいたのでとってもコーフンしてたレイシーですが、今日はママさんとなる方お一人だったので、始終リラックスモード。途中から昼寝モードに。。。

「でも車の中でワンワン吠えますよ。。。」という私の言葉に、ママさん「全然気にしません」と。

10月に16歳だった仔を亡くされ、もう犬は飼わないつもりだったのが、犬のいない生活が寂しくなったそうです。

ご自宅ではお父様と暮らしてらっしゃるそうで、お父様がレイシーのことをとっても楽しみにされてるとか。

レイシー、幸せなクリスマスを過ごすんだよ ♡

d0222585_07580113.jpg


一つだけ心配なのは、、、

新しいお家には猫ちゃんが2匹います。

レイシーが猫ちゃんと上手くやれないときは、出戻る可能性もありですが・・・

頑張れ、レイシー!!



新しいお家は、何とジジババのご近所!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-12-22 08:06 | 保護犬 レイシー | Trackback | Comments(0)

ダブルでダメでしたが、、、

今日のレイシーのお見合い、、、

d0222585_06104312.jpg

ダメでした。。。


レイシー、ワンワン吠えちゃって・・・。

お相手のお家は人の出入りが激しく、そのたびに吠えられると・・・・という理由で。

愛犬との愛称も、、、うーん、イマイチだったかな。。。

あちらのワンちゃんはとってもフレンドリーで始終ニコニコな仔だったんですが、レイシーがその仔に唸ったり吠えたりで・・・。もちろん攻撃したりとかはなかったけど。。。テリトリー意識だと思う。


で、もう一つお見合い話があったんですが、こちらは車の荷台に乗るのに介助が必要なレイシーを上手くサポートできないであろうということで断られました。


そんなこんなでダブルでダメだった今日。

でも明日またお見合いが一つ控えてます。

d0222585_06130140.jpg

レイシー、三度目の正直となるか。。。

なればいいな。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-12-21 06:29 | 保護犬 レイシー | Trackback | Comments(0)

耐え難かった?

レイシー、夜はヒトリで階下で寝てます。

d0222585_08335121.jpg

最初のうちは一緒にベッドルームで寝てたんです。

それが夜は呼んでもベッドルームに上がって来なくなり・・・。

でも日中は呼べば上がって来るんですよ。


原因は、もしかしたら、、、

ジェイク???

d0222585_08341971.jpg

ジェイク時々夜中に遠吠えして皆の安眠妨害をするんで、レイシーにはそれが耐え難かったんじゃないかと・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-12-20 08:52 | 保護犬 レイシー | Trackback | Comments(2)

耐え難かった?

レイシー、夜はヒトリで階下で寝てます。

d0222585_08335121.jpg

最初のうちは一緒にベッドルームで寝てたんです。

それが夜は呼んでもベッドルームに上がって来なくなり・・・。

でも日中は呼べば上がって来るんですよ。


原因は、もしかしたら、、、

ジェイク???

d0222585_08341971.jpg

ジェイク時々夜中に遠吠えして皆の安眠妨害をするんで、レイシーにはそれが耐え難かったんじゃないかと・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-12-20 08:52 | 保護犬 レイシー | Trackback | Comments(0)

グッドタイミングなことに、、、

ケンネルコフもようやく治まった様子で、いつの間にか偏食もなくなり、元気いっぱいのレイシーです。

さらにグッドタイミングなことに、明日いよいよお見合いです!

d0222585_21550305.jpg


決まるといいけど、ダメでも実はもう二組控えてるという、


d0222585_21571049.jpg

何気に人気者なレイシーです ♡




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-12-19 22:00 | 保護犬 レイシー | Trackback | Comments(2)

リコール・・・

我が家御用達の犬猫用の生肉ブランドの製品の一つ(ビーフ)がリコールになりました。

d0222585_06371832.jpg

数日前にすでにペットショップで聞いてたんですけどね、今日ニュースでやってました。


サルモネラ菌が見つかったそうで、ペットショップで聞いた話だと、被害は3件、パピーと子猫という免疫力の弱い仔たちだったらしいです。

d0222585_06361019.jpg

健康な仔ならサルモネラ菌ごとには負けないんでしょうけれど、パピーやシニアっ仔は気をつけないとね。


幸い我が家はその製品だけは買ったことがなく、健康が?マークな保護犬たちが食べなくてよかったです。

d0222585_07100154.jpg

さて、健康が?マークなレイシー、偏食気味につき、目下頭を抱え中です。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-12-14 07:07 | 保護犬 レイシー | Trackback | Comments(0)

こんな日は、、、

また暑さが戻ってきました。

午前中は曇り空でしたが、午後からは青空が!

d0222585_07000248.jpg


こんな日は、、、


Shampooです!!

d0222585_07020754.jpg

「ギャー!!!」

なーんて言いませんでしたよ。とってもいい仔で洗われてました。

念のため動物病院に電話したら、ケンネルコフ中でもシャンプーOKということだったんで、洗えるうちに洗っとかないとね。またいつ寒くなるか分からない。

自然乾燥中もウロウロ動きまわらず、私の傍にピタッとついて、いい仔でしたよ。

d0222585_07071426.jpg

ところでケンネルコフですが、よくなったかなぁと思ったら今日また咳と痰が。。。

薬は2週間分出されましたが、早く治るといいね。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-12-13 07:15 | 保護犬 レイシー | Trackback | Comments(2)

ケンネルコフ

レイシー、我が家に来たときにカーカー言ってて、痰を吐きました。

翌日は少し落ち着いた様子でしたが、一昨日ワクチン打ちに動物病院に行った際に、ケンネルコフだと診断され、今薬を飲んでます。

ドクターから、「ジェイクに感染らないようにフタリを接触させるな」と言われましたが、、、無理です!

フタリで遊ぶことはないし、レイシーはおもちゃに興味がないので、おもちゃをシェアすることもほとんどありません。気をつけてるのは水をシェアしないように、レイシーが舐めたフードボウルをシェアしないようにってことぐらい。

あとはジェイクの免疫力を信じるのみ。。。

ジェイク以外のわんちゃんとの接触は避けるようにしてます。

だからクリスマスパレードはどのみちレイシーは出られなかったと。。。

今は咳も痰も治まってます。

我が家にも慣れてきた様子で、悲しげだった表情も大分消えたかな。

d0222585_11135688.jpg

病院にて。 外のにゃんこが気になってるとこ。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-12-12 11:21 | 保護犬 レイシー | Trackback | Comments(0)

レイシーのこと色々

夕べ、我が家にやって来たレイシー。

d0222585_10034043.jpg

お散歩は右左にあっちゃこっちゃ歩かず、まっすぐゆっくり歩いてくれるので、ジェイクと一緒に歩いてもリードが絡みません。

理想的な散歩相手です!


昨日は我が家で初めて階段というものに出会ったらしく、上っても下りることができませんでした。今は慣れたので下りてます。


とっても静かで大人しく落ち着いていて、空気のような存在です。

というか、どこか悲しげ・・・。

それが車に乗ったら豹変!

乗ってる間中、ワンワンワン!

でも家の中ではまだ1回しか吠えてません。それもはしゃぐジェイクに踏まれてワンと吠えただけ。。。


ジェイクとレイシーの関係は、、、シュガーのときのように、お互い我慢し合える存在のようです。 苦笑

d0222585_10035658.jpg

来たばっかりで、まだ緊張してる部分もあるかもしれませんが、ここは安全だよ、心配要らないよと伝わってくれてたらいいなと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-12-09 10:20 | 保護犬 レイシー | Trackback | Comments(2)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧