カテゴリ:保護犬 キャスパー( 9 )

嬉しいメッセージ

日本にいる間、嬉しいメッセージがアメリカから舞い込んできました。

まずはジェイクも大好きだったキャスパー。

フィラリア陽性でしたが、痛い注射と絶対安静期間を無事に乗り越え、このたびフィラリアフリーとなりました!

これでデイジーお姉ちゃんと思う存分遊べます!

d0222585_22475985.jpeg
快気祝い??? オモチャがたくさん! 笑

頑張ったね、キャスパー。おめでとう!!

遊び盛りのキャスパーを、フィラリア治療中は意を決してデイジーと遊ばせないように苦労されたママさん、お疲れ様でした。感謝の気持ちでいっぱいです。!!




それからアビーの近況です。

d0222585_22493751.jpeg

何と、プードルではなく、ビーグルとのMixだったようです。

d0222585_22490582.jpeg

確かにプードルよりもビーグルって外見だったんですが、毛が一切抜けなかったんで、プードルかな???と・・・。

ところが、最近は毛が抜けるようになってきたとか・・・。

d0222585_22483145.jpeg

でもね、何犬であろうとも、アビーの愛くるしさに何ら変化はなく、「こんなに愛情深い仔は初めて!」と仰る飼い主さん。


キャスパー、アビー、これからもたっくさん愛されるんだよ〜 ♡



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-02-25 00:48 | 保護犬 キャスパー | Trackback | Comments(0)

キャスパーの巣立ち

今日キャスパーは永遠のお家へ帰りました。(↓ ママさんと♡)

d0222585_09251320.jpg


キャスパーは外見は強そうに見えるけど、控えめなとっても優しい仔でした。

そんなキャスパーがジェイクは大好きでした。

d0222585_09281180.jpg

ジェイクとたくさん遊んでくれてありがとうね、キャスパー ♡


甘え上手なキャスパーですが、最初のうちはちょっと遠慮がちでした。

人間用のベッドで一緒に寝てても、途中から犬用のベッドに移動してたんです。

それが最後の二日間は朝まで人間用のベッドで!

d0222585_09293229.jpg

その代わり、気づいたらジェイクが犬用ベッドで寝てましたけど。。。 笑


今日は新たな犬生のためにシャンプーしました。

d0222585_09302819.jpg

先週は去勢手術をしたばかりでシャンプーを控えてたら、今週になって急に寒くなって。。。

でも今日また暖かくなったんでギリギリシャンプーができました!



キャスパー、いっぱいいっぱい愛されて幸せになるんだよ。

それからフィラリア治療、頑張るんだよ!

治療が終わって元気に走り回ってる君をいつか訪ねたいです。

d0222585_09373462.jpg

あっという間の預かりだたけど、私達もご近所さんもみんな君のことが大好きだったよ ♡




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2016-11-24 09:48 | 保護犬 キャスパー | Trackback | Comments(0)

赤い糸

明日、キャスパーは巣立っていきます。

d0222585_09161157.jpg

保護犬を家族に迎えようとされてる方には、何ニンかに会ってからヒトリに決める方、最初から「この仔だ!」と決めてらっしゃる方といます。

キャスパーの新しいママさんは、キャスパーだけを心に決めて会いに来てくださいました。他の仔は目に入ってらっしゃいませんでした。

キャスパーとドミナントな愛犬との相性が心配されましたが、開けてビックリ、フタリとも気が合っちゃって!

赤い糸を感じました。。。♡


d0222585_09361790.jpg

キャスパー、幸せの一歩をいよいよ踏み出します。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-11-23 09:53 | 保護犬 キャスパー | Trackback | Comments(0)

お姉ちゃんができました!

ごめんなさい、写真はないんですが、、、

キャスパーのお見合い、大成功!

キャスパーにママとお姉ちゃんができましたー!!

心配していたお姉ちゃんとの相性は、バッチグー(って死語ですね・・・)。



お姉ちゃんの名前はデイジーと言います。ラブレスキュー出身のイエローラブです。

もうフタリとも会うなり遊びモードで、満場一致で「決まりだね!」って。

毎日ジェイクとドタバタ遊んでるキャスパーですが、どちらかというとジェイクの方がキャスパーの後を追いかけて、仕方なくキャスパーが遊んでやってる感じなんです。それがデイジーにはキャスパーからグイグイいってました。

ママさんが月曜日と火曜日が忙しく、いきなりデイジーとキャスパーを残しての外出は避けたいとのことで、キャスパーがお家に帰るのは水曜日です。

こんな光景を見れるのもあと3日。。。

d0222585_09265361.jpg

キャスパーはジェイクと一番気が合った保護犬です。 

d0222585_09263332.jpg

寂しくなるね、ジェイク。。。

でも笑顔でキャスパーを送り出してあげようね ♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-11-21 09:40 | 保護犬 キャスパー | Trackback | Comments(0)

突然ですが、お見合いしました!

今日も朝からドタバタなフタリ・・・

d0222585_06064640.jpg

ご飯のあとに必ずプロレスが始まります。。。

フィラリア治療の前に胃捻転とか起こさなきゃ良いけど。。。




ドタバタのあと、キャスパーを連れて、久しぶりにお披露目会に参加しました。

この仔は6ヶ月のパピー女子。名前はドッティ。

d0222585_06274067.jpg

保護された経緯は全く別々ですが、キャスパーと同じ車に乗ってラブレスキューにやってきました。お互いのこと覚えてる?


ドッティはパピーとは思えないほど落ち着いていて、それでもイベント後半には力尽きたようです。

d0222585_06292876.jpg



赤いリードの仔はバディ。2歳男子。この仔もすぐに家族を見つけそうです。

d0222585_06282787.jpg


ところで、今日のイベント中、キャスパーはお見合いをしました。

お相手の方はキャスパーのことをとっても気に入ってくださいましたよ。

とってもお元気なご年配の女性ですが、杖をついてらっしゃいます。ドッグウォーカーさんを雇ってらっしゃるそうで、散歩は心配ありません。

急な病気で動物病院に行かなければいけないときは、、、なんと今やペット用の救急車があるそうで、先代わんこのときに初めて利用されたとか。

最終的な答えは愛犬との相性を見てからということで、明日愛犬を連れて我が家へいらっしゃいます。

話を聞くと、どうもその愛犬とジェイクは似たような性格なんですよね。

ジェイクとも上手くやってるんで、大丈夫かなって気はしますが。。。

d0222585_06295634.jpg

答えは明日わかります!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-11-20 06:42 | 保護犬 キャスパー | Trackback | Comments(0)

絶妙なタイミング!

すっかり仲良しなフタリ

d0222585_13065969.jpg

今まで小一時間ほどフタリでお留守番したことはありましたが、今夜初めて4時間のお留守番に挑戦しました!


大丈夫だろうとは思ってましたが、帰宅すると、仲良くフタリ揃って出迎えてくれました。

d0222585_13064493.jpg

さて、キャスパーは推定年齢5歳らしいのですが、時々パピーのような行動に出ます。

いい仔いい仔してると、甘噛みしてきたり、触っちゃダメだと言われたヌイグルミを触ったり、家具を齧ろうとするときもあります。

一昨日、主人がサングラスをコーヒーテーブルに置いて、ソファに寝転がったら、すかさずサングラスをカミカミして壊してしまいました。

傍でカミカミしてるのに全然気づかなかった主人・・・気付けよ!

そしたら昨日、こんなものが届きました!

d0222585_13071481.jpg

サングラスショップからのクーポン ♡

クリスマス前だからなんでしょうけど、絶妙なタイミングに二人とも大笑いでした。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]
by chotiberry | 2016-11-19 13:47 | 保護犬 キャスパー | Trackback | Comments(4)

新たな不安とは、、、

保護犬キャスパーはフィラリア陽性です。

d0222585_08321978.jpg


12月中旬に最初の注射を打ちます。その後1ヶ月は絶対安静です。階段も上っちゃダメと言われてます。

そして2回目の注射があり、その後また1ヶ月絶対安静です。

なもんだから、ジェイクと追いかけっこやプロセスなんてもってのほか。

ジェイクとキャスパーの距離が縮まったのはいいけれど・・・新たな不安が生じました。



ジェイクも保護されたときはフィラリア陽性でした。痛ーい注射と絶対安静期間を乗り越えて、今は毎日元気いっぱい飛び跳ねてます。

d0222585_08330979.jpg


さて、昨日はまだジェイクがキャスパーに対して警戒心があったので、一緒に車に乗せることができませんでしたが、今朝は一緒に車に乗ってスポンジドックスへ散歩に行きました。

d0222585_08314974.jpg

注射の前にたくさん歩いとこうね、キャスパー!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-11-18 09:12 | 保護犬 キャスパー | Trackback | Comments(0)

フタリの距離は・・・

今朝のフタリ

d0222585_08310139.jpg

まだまだ緊張の糸がピンと張り詰めてます。

糸がブチッと切れてケンカが始まりませんように・・・と願いつつ。。。



その後のフタリ

d0222585_08313156.jpg

キャスパーの側を通るのを避けてたジェイクですが、キャスパーへの恐怖心が随分払拭されたのか、キャスパーの後ろで腰を下ろしました。



その後のその後のフタリ

d0222585_08320358.jpg

いい感じです。



そして、、、撮れたてホヤホヤの写真!

d0222585_08502782.jpg


遊んでます ♡

d0222585_08505628.jpg

元々キャスパーは遊びたい仔みたいです。今日ご近所わんこのボーと会ったときに、ひと目でボーはフレンドリーな仔だと分かったのか、プロセス体勢に入りました。でもマウントし始めたんで怒られたけど。 苦笑

とりあえずジェイクとキャスパーの距離が縮まってることに安堵です!

でも縮まったら縮まったで、新たな不安があるんですけどね。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-11-17 09:09 | 保護犬 キャスパー | Trackback | Comments(2)

突然今日になって、、、

預かることになりました。

キャスパー、推定年齢5歳 男子。

d0222585_09354880.jpg

今日去勢手術を受けました。

フィラリア陽性でもあります。

大きな仔ですが、ガリガリです。

d0222585_09515863.jpg

ジェイクからケンカを売られても買いませんでした。大人です。

ジェイクが犬見知りなもんだから、フタリの間にはまだ距離があります。

d0222585_09360604.jpg

ジェイク、ちょっぴりキャスパーのことが怖い様子です。

でもこれまでの経験から、多分時間が経てば大丈夫かな思います。



キャスパーは昨日だったか一昨日だったか、フロリダ北部のシェルターからやってきました。

シェルターに至るまでの経緯は分かってません。

この数日でいろんなことが起こり、とってもお疲れ気味な様子です。

d0222585_09362527.jpg

明日はフタリの距離が縮まりますように。


それから、前回ジェイクとケンカになって預かることができなかったケイリーですが、お家を見つけたそうです!!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-11-16 10:09 | 保護犬 キャスパー | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧