カテゴリ:保護犬 シュガー( 50 )

シュガーの巣立ち

いつかこの日が来ると信じていました。


d0222585_09223554.jpg

誰にでも優しく謙虚なシュガー。

普段は静かですが、ワンワン吠えるときもあるし、引っ張りグセもあります。

そして目が不自由です。

そんなシュガーの全てを受け止めてくれる家族が現れることを信じていました。


d0222585_09223510.jpg

会う前から、「シュガー!」だと心に決めていらっしゃったようです。

愛犬との相性も問題ないということでした。

シュガーの小さなオニイチャン、RJくん↓

d0222585_09223568.jpg

パパさん、ママさんのシュガーに注がれる眼差しが愛情に溢れてました。

「シュガーのことは任せてね!」とパパさん。

シュガー、待った甲斐があったね! 最高のパパとママだよ。


d0222585_09223602.jpg

「シュガーがお家をみつけたーーーっ!」  もう叫びたい気分です ♡









[PR]
by chotiberry | 2016-09-11 09:54 | 保護犬 シュガー | Trackback | Comments(12)

神様にお任せ。。。

日曜日の予定だったシュガーのお見合い、、、

d0222585_07040445.jpg

急きょ、明日、土曜日になりました!


のんきにアクビなんかしてる場合じゃなーい!
d0222585_07040491.jpg

急いでシャンプーしました。 洗う面積が多いとシャンプーも一仕事。


(シュガー)「ふー、疲れた・・・」 それはこっちのセリフ!


d0222585_07040467.jpg


いよいよお見合い。。。 これはばかりはご縁ですから、運命は神様にお任せするしかありません。

シュガーにとって良いと思われる結果になるだけ。。。

と自分に言い聞かせてます。










[PR]
by chotiberry | 2016-09-10 07:10 | 保護犬 シュガー | Trackback | Comments(2)

もしかしたら、そろそろ見納めに?!

デッキが大好きなシュガー。

d0222585_09070137.jpg



向こうでデッキのドアが開く音がしたら、、、「ん?」即反応。

d0222585_09070117.jpg



アタシもお外に出して~

d0222585_09070121.jpg



お菓子を食べてる主人に群がるフタリ。

d0222585_09070165.jpg



目が不自由だけど、カメラ目線のシュガー。

d0222585_09070166.jpg

こんな光景を見れるのも、もしかしたらあと少しかも。。。

来週末、シュガーはお見合いに挑みます!

里親さん候補と電話で何度かお話ししました。

まだ会ってもないのに、「あぁ、この方に決まったらいいなぁ♡」と思ってしまうほど、気さくで大らかな声のトーンの持ち主。

どうなるかな。。。



でもその前に、、、

明日からココがお泊りに来ます。

飼い主さんはハワイに旅行だそうです。










[PR]
by chotiberry | 2016-09-04 09:32 | 保護犬 シュガー | Trackback | Comments(2)

あっけなく流れた見合い話

シュガー、超久しぶりのお見合い話だったんですけどね。。。 残念でした。

d0222585_09334527.jpg

お相手の方の希望が、「プールで泳ぐのが好きな仔!」でしたので、もう完全にアウト・・・。

一度、シュガーをプールに挑戦させようとしたことがあるんですが、ヒンヒン泣いて拒否られました。。。

もともと嫌いなのかもしれないんですが、我が家に来る前に、別のボランティアさんちで誤ってプールに落ちたそうで、その時の恐怖も残ってたのかもしれません。

d0222585_09335287.jpg

数日前の出来事ですが、我が家の脇にあるリテンションポンド(雨水を貯める窪地)に誤って落ちたんです。鳥の気配でも感じたのか、急にダッシュして見事に落ちまして、その時の顔がかなりパニくってました。。。。 目が不自由なんで仕方ありません。 

気づいたらいきなり水の中って、誰でもパニくるよね。。。







にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2016-08-18 09:47 | 保護犬 シュガー | Trackback | Comments(0)

ラブ以外のプライド

雨も上がり、今朝は4日ぶりに公園を散歩できました。

d0222585_07222214.jpg

滞在中ずっと雨で、太陽がやっと顔をみせてくれた今日、主人の娘はノースカロライナに帰って行ったという、何ともアンラッキーな結果となりましたが・・・。



さて、最近のシュガーですが、こうやってジェイクと一緒にキッチンでご飯を待つことが多くなりました。

d0222585_07222626.jpg

ジェイクのように目をランランと輝くせるまでのレベルには達していませんが、以前はご飯時は呼ばれるまでキッチンに来なかったことを考えると、「あぁ、ご飯を楽しみにしてくれてるんだな~」と嬉しくなります。



食いつきもいいです。

d0222585_07223168.jpg

これまた以前のような毒味はせず(笑)、一気に食べてくれます。


これでおヨダを垂らすと、ラブとして百点満点ですが、ジェイクもシュガーもヨダレを垂らしてるところを見たことがありません。

フタリともラブミックスなので、ラブ以外のプライドがヨダレを許さないんでしょうか。。。







にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2016-08-11 08:17 | 保護犬 シュガー | Trackback | Comments(4)

お留守番だったシュガー

今回のプチ旅行はジェイクは一緒に行きましたが、シュガーは動物病院でお留守番でした。

預かってる仔なんで、何かあったときの責任問題云々もありますが、何よりもシュガーは慣れないホテルやレストランでワンワン吠える可能性が大。

目も不自由だし、旅行には向いてない仔なんです。。。


そんなお留守番だったシュガーを旅の帰りに動物病院に寄っピックアップしました。

数日間、寂しさと不安な思いで過ごしたせいか、車の中でヒンヒン泣いてました。


家に着くと、しきりにジェイクをクンクンクン、、、

d0222585_10341497.jpg

「どこか行ってたのぉ???」


でも大好きなベッドの上で、ハッピースマイル ♡

d0222585_10354192.jpg

お留守番だったことはもう忘れてるシュガーです。



そうそうパイナップルもお留守番でした。

1週間ほどキッチンカウンターの上で放置して乾燥させたあと、今は水に浸かってます。

d0222585_10363399.jpg

乾燥中に葉っぱが茶色くなって、乾かす意味が全く分からないんですが、水の中ではちゃんと根っこが出てきてるんですよ~。

d0222585_1037863.jpg

「生」と「死」が同時進行中(?)のパイナップル、、、無事に育つんでしょうか?






にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-07-29 10:45 | 保護犬 シュガー | Trackback | Comments(2)

良く言えば、、、

気が付くと、シュガーが我が家に来てもう5カ月が過ぎてるではありませんか!

d0222585_8571363.jpg

パーカーの長期滞在記録を破りました!!

って、これは一応悲しむべきなんだよね。。。 苦笑




ところで、シュガーが本気でジェイクとケンカしたら、ジェイクより1.5倍も大きいシュガーがきっと勝つでしょう。


目が見えてなくても、ジェイクが自分より力がないって分かってると思います。


でもね、シュガーは争う気がが全くありません。


他のわんちゃんに威嚇して吠えたり、ガウるなんてことがまずないんです。


力は強いけど、気は弱いんです。


右がシュガー、左がジェイク ↓
d0222585_901940.jpg



d0222585_903917.jpg



d0222585_905640.jpg



d0222585_911411.jpg



d0222585_913788.jpg



d0222585_921134.jpg

ジェイクの気迫に負けました・・・。


良く言えば、謙虚で優しいってことですかね。。。 ♡






にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-07-19 09:13 | 保護犬 シュガー | Trackback | Comments(0)

正しいラブのマナー

前にも書きましたが、シュガー、食べ物への情熱がイマイチ低いです。ラブとして未熟者です。


いいんだか、悪いんだか、保護される前は人間の食べ物をあまりもらったことがなかったようなんです。


例えばスイカ、、、

d0222585_12115635.jpg



私に張り付いてスタンバってるジェイクとは対照的に、、、シュガーはどこ???

d0222585_12122017.jpg



貰えるものは何でも有難くいただくジェイク。

d0222585_12124255.jpg



一方、呼ばれてやっと姿を現したシュガーは、、、

d0222585_1213649.jpg



ん? どこへ行く?

d0222585_12133946.jpg



ぺっ! 吐き出した。。。

d0222585_12141742.jpg



すかさず落ちたものを有難くいただくジェイク。

d0222585_12145683.jpg



もう1回挑戦。

d0222585_12152545.jpg



また吐きだした。。。

d0222585_12154782.jpg



3度目の正直。。。

d0222585_12162086.jpg



食べました。

d0222585_12164324.jpg

リンゴをあげたときもこんな調子でした。

今ではスイカもリンゴもすぐに食べます。 

d0222585_12222653.jpg

少しずつですが、正しいラブのマナーを会得しつつあるシュガーです。





にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-07-10 12:32 | 保護犬 シュガー | Trackback | Comments(4)

ゴールが見えない辛さ・・・

夕べの花火・・・ 我が家の屋上にて (スマホで撮ったんでショボい写真ですが・・・)

d0222585_7301254.jpg

あっちこっちで花火が上がるんですが、周りに山がないおかげで、360度ぐるりとどこかで花火が見えました。

ジェイクとシュガーは念のため早々と非難させました。




さて、最近散歩してる公園・・・

d0222585_7311539.jpg

我が家のより、少し幅がある階段があります。

段数も少ないし、シュガーにこの階段を挑戦させました。

階段と知らずに一歩踏み出し、最初の2~3段はへっぴり腰ながらもなんとかクリア・・・

その後キュンキュン泣きながらも頑張ったんですが、残り1段!ってとこでギブアップ・・・

惜しい!

でも見えてないから、あと1段って分かるはずもなく。。。

d0222585_7324742.jpg

ゴールが見えないと辛いよね・・・






にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-07-06 07:46 | 保護犬 シュガー | Trackback | Comments(0)

そんなお年頃。。。?

熟女のシュガー、最近大きなシミができてしまいました・・・。

d0222585_8424688.jpg



ここだけ色が明るくなったのか、ここだけ残して全体が濃くなったのか・・・?

d0222585_8431519.jpg


実はここ、ずい分前にご近所わんこから攻撃されて、多分その仔の歯が当たったんだと思うんだけど、ちょっと血が出たところです。家に帰って気づきました。

攻撃してきたのはジャーマンシェパードのリジーなんですが、すでに色々と問題起こしてる仔で、飼い主さんも仔育てに悩んでトレーナーさんを雇ってたほど。またちょうどその頃はリジーの姉さんわんこが亡くなった直後だったこともあって、血が出てたことは飼い主さんには言いませんでした。

かすり傷程度だったんで、動物病院には行かず、家で消毒しただけ。消毒液のせいなのかどうかわかりませんが、やたらと大きなシミで・・・。


熟女のシュガー。シミができるお年頃。。。?

d0222585_8471287.jpg

もちろん腹回りはたるむお年頃・・・。





にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-07-04 08:55 | 保護犬 シュガー | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧