カテゴリ:ハーブ( 3 )

ハーブが届きました

ジャン!

d0222585_1027868.jpg



ハーブと言っても、今回は根っこが大半。

d0222585_10273250.jpg

肝臓をキレイにしてくれることを期待してオーダーしたハーブたちです。(これで安心して飲めますから!?)


ハーブは1種類を使うよりも、何種類かをミックスした方が効果が上がると言われています。


人間用はこれを煎じて(ディコクションで)いただきます。


ジェイクたちには、コーヒーミル(専らハーブ用に使用)で、、、

d0222585_1028630.jpg



ふりかけ状にして、ご飯に混ぜてます。

d0222585_10282833.jpg


写真撮ってたらご飯の準備に時間かかっちゃって、いつもは呼ばれないと来ないシュガーまで「まだ~?」としびれを切らしてやって来ました。

d0222585_10285819.jpg

今日もグロい我が家のご飯。。。 グリーントライプ入ってるから匂いもグロいよ。。。


ジェイクなんて一心不乱に食べてくれるから、作り甲斐があります ♡

d0222585_10292372.jpg



最後に、これは私用のハーブティ 「メモリー・ゼスト・ティ」

d0222585_1030350.jpg

ボケ防止にね。。。





にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-06-15 11:21 | ハーブ | Trackback | Comments(0)

わんこ以外と。。。

ジェイクとシュガーが仲良く、しかし窮屈そうに小さなソファをシェアしている間、おばあちゃんを連れて、久しぶりにハーブの先生を訪れました。

d0222585_1118540.jpg


体の節々が痛くて夜も眠れないおばあちゃん、ハーブ教室で習った痛み止めのハーブティが効いたから、ハーブを買いに連れていってほしいと言われました。

因みにそのハーブとは、、、
カモミール
ペパーミント
スペアミント
ホップス
ヴァレリアン
パッションフラワー
ラヴェンダー
ローズ

ハーブは1種類よりも数種類を混ぜた方が効果があるので、上記のハーブをミックスします。(配合量は企業秘密・・・)


さて、ハーブの他に、こんなものを分けてもらいました。

THE「土」!

d0222585_1119952.jpg

ただの土ではありません! 動物の糞尿が良い具合に混ざってます。糞尿は動物園からの差し入れなんですよ~!

土を掘り始めると、ミミズやらカブトムシの幼虫みたいなのが出てきて、それを目当てにニワトリが集まってきます。

d0222585_11195069.jpg

動物性たんぱく質を豊富に摂取しているからか、ニワトリたち肉付きがよかったです。


ヤギたちも挨拶しに集まってきました。

d0222585_11202832.jpg

ハーブ教室に通い始めたときはまだ小さかったヤギがお母さんに!その仔ヤギが超かわいいの!

ヤギって人懐っこくてわんこみたいなんですよ!

仔ヤギは生まれてまだ1週間ちょっとなんですが、ピョンピョン飛び跳ねてまさにパピーと同じ!

d0222585_1121642.jpg


ザンネンなことに私の住んでるコミュニティはニワトリもヤギも、いわゆる家畜系は飼っちゃダメなんですよねぇ。。。

新鮮な卵が毎日食べられるっていうのにねぇ。。。

d0222585_11213277.jpg


とまぁこんなカンジに久しぶりに緑の中でわんこ以外の動物と戯れて新鮮な気分になりました!

d0222585_11252478.jpg







にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-04-08 11:32 | ハーブ | Trackback | Comments(0)

卒業式でした

宿題とテストのストレスを何とか乗り越え、1年間のハーブ教室を今日無事に卒業することができました。

d0222585_935260.jpg



クラスメートと(右端は先生)
d0222585_931475.jpg



卒業式には主人とジジババも参加
d0222585_933655.jpg



1年前、ハーブ教室の始まりとともに育て始めたオレガノ
d0222585_941436.jpg


もうダメか・・・と思った時もありました。その後、順調に育ってくれたものの、フロリダの暑い夏にバテてしまって葉が枯れ落ちました。でも、何とか踏ん張ってます。

d0222585_944037.jpg

何だか自分を映してるよう。。。



ワンコの健康に役立てたいと思ってハーブ教室に通い始めました。

今日はやっとハーブの世界の扉を開けたとこ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-09-20 09:21 | ハーブ | Trackback | Comments(2)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧