カテゴリ:保護犬 パーカー( 33 )

ママさんの瞳に賭けてみた!

パーカーの最新フォトです!

d0222585_20172355.jpg

見てください!家族を見つけたパーカーの誇らしげな顔!

もう嬉しくってウルウルです。。。 


実はガレージセールのときにボランティア仲間に、「カイカイのせいでなかなか家族が見つからない・・・」と話したら、「健康に問題がある仔のお世話をしたいって人もいるのよ! 例えば看護婦さんとか」って言われました。

送ってもらった写真を見て分かったんですが、パーカーのママさんは病院にお勤めしているみたい!

だからパーカーのカイカイも軽~く受け止めてくれたし、シャンプー週2回してるって言っても動じなかったんだ! ナットク~


本当はね、パーカー、我が家に5カ月近くもいたせいか、パパさん&ママさんに会ってもピンとこない顔してたんです。だから巣立って行ったあとも、これでよかったのか・・・と不安でした。でもママさんの愛情に溢れた瞳でパーカーを見つめる姿に賭けてみようと。。。


心の中でいつもチョーティとベリーと神様に「パーカーを守ってください」ってお願いしてたんだけど、私の声ちゃんと届いてたんだなぁ。。。

チョーちゃん、ベリーちゃん、そして神様、本当にありがとう ♡


パパさん&ママさん、パーカーのことヨロシクお願いします ♡




にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-11-10 20:23 | 保護犬 パーカー | Trackback | Comments(4)

パーカー、お家へ帰りました。

パーカーの全てを受け入れてくれた優しいパパさん&ママさん。

d0222585_21263868.jpg

パーカー、お昼寝中を起こされ、何が起こっているのか分からない様子でしたが、


車に乗るのが大好きなので、ドアを開けられると、素直に乗り込みました。

d0222585_2127290.jpg



パーカー、やっとお家へ帰れるんだよ! よかったね! 絶対絶対幸せになるんだよ!

d0222585_21272574.jpg


実は、私もパーカーと昨日でお別れなんて思っていなかったので、あれよあれよという間にパーカーがいなくなって、心の準備が・・・。

まずはパーカーに会ってから、家族に迎え入れるのは数日後に・・・というお話だったんです。

なもんだから、パーカーが巣立ってからは放心状態でした。。。


お家を見つけたのが信じられないという思いと、

大丈夫かな。。。という思いと、

寂しい・・・という思いの波が次から次へと押し寄せて・・。



新しい家族は他に息子さんとニャンコが3匹いるそうで、後で電話したら、

パーカー、好奇心でニャンコを追いかけちゃって、3匹とも隠れて出てこないそう。。。

攻撃とかはしない仔なので、慣れれば大丈夫だと思うけど・・・。



ご家族とパーカーが新しい家族の輪を築いていけるのを願っています。

チョーちゃん、ベリーちゃん、パーカーをこれからも見守ってね ♡

d0222585_21284228.jpg

パーカー、大好きだよ~ ♡




にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-11-09 21:36 | 保護犬 パーカー | Trackback | Comments(2)

パーカーの風呂場がリニューアル!?

Before 今まで床は色気のないセメント(? コンクリート?)でしたが、、、

d0222585_20285022.jpg



After タイル張りになりました~ ♡

d0222585_20293817.jpg



いつも裸足でシャンプーしてるんですけど、足の裏の感触がとっても気持ちいいです~ ♡

d0222585_2030587.jpg

きっとパーカーにはどうでもいいことでしょうけれど・・・



ついでにここもタイルに~

d0222585_20303649.jpg



パーカー、寝心地いいでしょう???

d0222585_20305748.jpg






にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-11-03 20:37 | 保護犬 パーカー | Trackback | Comments(0)

手術 & シャンプー

フロリダ、降水量の少ないドライシーズンに数日前に突入したというのに、昨日から雨です・・・


ジメジメしているせいなのか、それとも一昨日フィラリアとノミダニ予防の薬を与えたせいなのか、、、パーカーのカイカイが悪化・・・


シャンプー予定してたんですが、雨の中わざわざするのもどうなのか・・・。 結局しませんでした。。。


今日の午後からお天気回復するみたいですけど・・・ 



ところで、今日はうちの主人が副甲状腺摘出手術を受けることになってます。

何事もなければその日のうちに帰宅できる簡単な手術なんですが、私も一緒に病院に行きます。でもジェイクとパーカーの用足しで途中抜け出す予定・・・


そんなんでバタバタした一日になりそうですが、どうかな、、、シャンプーできるかな。。。

d0222585_20144721.jpg






にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-10-28 20:17 | 保護犬 パーカー | Trackback | Comments(2)

一日何回散歩してるの???

と、ご近所さんから立て続けに聞かれました。

d0222585_19555419.jpg


本格的な散歩は公園を1日1回歩きますが、10分ほどのプチご近所散歩は数知れず・・・。

d0222585_19561878.jpg


理由は、、、


ズバリ、、、パーカーがステロイドのせいで多飲多尿だから・・・

d0222585_19565699.jpg

ご近所さんは知らないだろうけど、夜中にもトイレに連れ出したりしてます・・・ 裏庭だけど・・・




にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-10-21 20:05 | 保護犬 パーカー | Trackback | Comments(0)

あとどのくらい・・・

フロリダもすっかり過ごしやすい季節になり、いつ何時でもお散歩できる状態です。


でも、、、


あとどのくらい外で快適にシャンプーできるんだろうか。。。

d0222585_19471180.jpg



乾燥はここで風任せ・・・

d0222585_19473510.jpg



いつも文句言わずに大人しく乾かされてます。。。 ええ仔じゃ~ ♡

d0222585_19481391.jpg






にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-10-20 19:51 | 保護犬 パーカー | Trackback | Comments(0)

わんこが警戒心を抱くとき。。。

パーカー、今朝は珍しく外に向かってワンワン吠えてました。


ご近所わんこにでも吠えてるのかと外を見るも、

d0222585_9202065.jpg

それらしきわんこは見当たらず。。。


トイレしに外に連れ出して、ようやく吠えてる先が判明・・・


パーカー、この人に向かって吠えてました・・・

d0222585_920472.jpg


微動だにせず、じっとこちらを見据えてる人間・・・
 
わんこがいちばん警戒心を抱く人間ちゃぁ人間ですけど。。。 苦笑

d0222585_9214778.jpg






にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-10-16 09:24 | 保護犬 パーカー | Trackback | Comments(0)

負のスパイラル・・・

パーカー、なかなかステロイドから抜け出せないでいます。。。

(↓ 消防車に合わせて歌ってます・・・)
d0222585_838451.jpg


過去に、フードアレルギーじゃなくて、ノミアレルギーと言われました。

でもその後もカイカイが続いてるのは、フードアレルギーの可能性も大! 環境アレルギーの可能性も大!

d0222585_8391594.jpg


ステロイドを減量し始めるとカイカイが酷くなるので、アレルギー検査を病院にお願いしたら、、、


まずこれ↓を2カ月試して・・・と言われました。それが1週間前の話。
d0222585_8394170.jpg

ロイヤルカナン・・・プロテインがすでにある程度消化されたものだそうです

同時にステロイドも増量・・・ 抗生剤もまた服用し始めてます・・・

これってまさに負のスパイラル・・・?


隣でジェイクが生肉ガツガツ食べてる姿に「僕にはないの???」って顔するんじゃないかと心配だったけど、食べられれば何でもいいようです。。。 何の疑問も持たずに食べてくれてます。 

パーカー、本当にいい仔です。

d0222585_8434436.jpg


療法食だからか、病院からはフード代は請求されませんでした。(レスキュー隊に請求してるかもしれませんけど・・・)

私的には、、、懐の負のスパイラルからは抜け出せそうです。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-10-13 08:46 | 保護犬 パーカー | Trackback | Comments(0)

犬ができてます!

昨日は朝に少しばかり雨がぱらついたものの、その後は青空が広がる清々しいお天気の下のお披露目会となりました。

d0222585_21185767.jpg



パーカーの向こうの仔は小型犬を見るとついつい吠えちゃいます。
d0222585_21194667.jpg

猫とチワワ数匹と一緒に置き去りにされていたところを保護されたそうですが、チワワに嫌な思い出でもあるのかな。。。 分からないでもない。。。 笑


このガリガリの仔は保護された時(1~2週間前)は更にガリガリでヒトリで上手く歩けなかったそうです。
d0222585_21205615.jpg


慣れない場所に、最初は他の保護犬たちにケンカ売ってましたけど、しばらくすると大人しくしてました。
d0222585_21214114.jpg


売られたケンカは買う保護犬たちの中、パーカーだけはケンカ売られても無反応。 他のわんちゃんに対して吠えるということを一切しないし、吠えられても吠え返しません。

昨日は保護犬たち皆が一斉にあるわんちゃんに向かって吠えだした一幕があったんですが、パーカーだけは周りに流されることもなく静かにしてました。

パーカー、犬ができてます!


さて、そんな犬ができてるパーカーをとっても気に入ってくださった方がお披露目会に現れました。

里親になるには、きちんと申し込みをして、家庭訪問を受けないといけません。

どうなるでしょうか。。。



お・ま・け

ジギーの最新フォト到着!

d0222585_21225971.jpg



d0222585_21232685.jpg

彼らのこんな姿、プライスレス!! ジギーママさん、ありがとう ♡



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-10-11 21:31 | 保護犬 パーカー | Trackback | Comments(2)

現行犯・・・

d0222585_9593472.jpg


ワンコはソファの上は禁止の我が家・・・


でも人間がいないときには、ちゃっかりそこで寛いでたみたい。。。


私は外出中でしたが、主人が家に入ってきたのに気付かなかったようです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-10-05 10:03 | 保護犬 パーカー | Trackback | Comments(2)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧