カテゴリ:うちの仔 ジェイク( 196 )

ストレス発散できたかな

わんこアイランドへ。。。

ほんとは島じゃなくて南北に伸びる長細い小さいな砂州。

d0222585_04541668.jpg


右がフロリダ半島側
左がメキシコ湾側


久しぶりにたくさんボールを追いかけて、ストレス発散できたかな。

d0222585_04495155.jpg



d0222585_04370282.jpg



d0222585_04381958.jpg



d0222585_04390530.jpg



d0222585_04405005.jpg



d0222585_04500488.jpg



d0222585_04414298.jpg



d0222585_04424273.jpg


始めて船に乗った時は、縮こまって私に抱かれてたのにね。

d0222585_04441299.jpg

今でも船に乗るまでは怖いけど、乗ってしまえばいっちょ前に海の男を気取ってます。苦笑


わんこアイランドを満喫したあと、いよいよ新しい仔がやってきます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-07-26 05:02 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(0)

次の仔が来る前に・・・

ジェイクのケンネルコフ、もう伝染す心配はないだろう。。。

わんこアイランドに連れて行こう!

と思っていた矢先、、、

d0222585_08390763.jpg

保護犬がやって来ることになりました。

でも次の仔が来る前にストレスを発散させてあげたい。

火曜日はお天気が良さそうなので、次の仔には申し訳ないけど1日待ってもらって、ジェイクを思いっきり遊ばせてやろうと思います。

d0222585_08403702.jpg

天気予報、当たりますように。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-07-24 08:45 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(0)

必ず・・・&景品

晩ご飯のあと、お皿はディッシュウォッシャーで洗いますが、その前に軽く水洗いするのは主人がやってくれます。

d0222585_06535037.jpg

ジェイクはおこぼれを期待して、必ず主人の足元に張り付きます。



誰かが庭へ出ると、必ず一緒に出たがるジェイク。

でもしばらくすると必ず「入れて〜」とヒトリで戻ってきます。

d0222585_06554550.jpg



ジャン!

d0222585_06493344.jpg

我が家のパントリーの中身・・・じゃなくて、

来月はラブレスキュー主催のボーリング大会があります。

景品用バスケットのメインアイテムはすでに揃ってますが、写真はその隙間を埋める細々したものたちです。

イベントキャプテンから足りないもののリストをもらい、スーパーで調達しました。

少ないけど、これは私からの寄付ということで。。。

景品は、小売店、レストラン、企業、里親さん、ボランティア仲間、その家族や友人などの寄付で賄っています。

イベントはたくさんの方の善意で成り立っているんです ♡


ボーリング場はわんこフレンドリーですが、ジェイクはボールを追いかけてレーンを走りたがる可能性有り!

自分が楽しみたいので、ジェイクはお留守番です。

とりあえず今年の目標は、、、ガターを出しすぎないこと。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-07-23 07:37 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(2)

耳は口ほどにものを言う

毎回同じような写真ですが・・・

d0222585_02531775.jpg

夕べはジェイクの目の前に突然イルカが現れました!

と言っても、背びれだけですが・・・。

もちろんその瞬間は撮り逃がしてたので、、、

その直後の写真 ↓

d0222585_02593016.jpg

ジェイクの「???」な様子が耳の形でわかります。 笑

吠えることもなく、不思議そうに水面を見つめてました。



ところでライアンですが、ママさんが旅行から帰ってらしたので、動物病院でのお泊りを終えました。

ジェイクから伝染されたケンネルコフの咳はまだ少し出てるようですが、数日間ケージに閉じ込められていたので、只今エネルギーが爆発して飛び回ってるようです。また足を痛めなきゃいいけど。。。

ケンネルコフが完全に治って、院内感染の心配がなくなってからじゃないとレントゲンは撮れないそうなので、詳しい病気が判明するのはもう少し先になります。

ライアン、はしゃぎすぎてママさんを心配させるなよ〜

d0222585_06415749.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-07-22 06:45 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(0)

ちょっと下の話を・・・

ジェイク、散歩中にはマーキングも兼ねてしっかりオシッ◯をしてくれますが、

自分ちの庭ではなかなかしないんです。

貯めに貯めてやっとする・・・みたいな。。。

膀胱に悪いよね・・・。

d0222585_07372885.jpg


でもこれが保護犬がいると事情が変わります。

保護犬が庭でオシッ◯すると、し終わるのを待ってワンワンと突進していきます。

吠えるだけで、攻撃したり、咬みついたりはしませんが、用を足して気が緩んでるところに、いきなりワンワン来られたらビックリです。

そして保護犬たちがしたオシッ◯の上に自分のオシッ◯を上書きします。

保護犬たちにはいい迷惑ですが、彼らがいると貯めずにちゃんとオシッ◯をしてくれるます。


保護犬がいない今日、、、

d0222585_07393856.jpg

長ーいオシッ◯でした・・・(オシッ◯中↑)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-07-15 07:48 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(2)

伝染った?

日曜から始まったジェイクの咳・・・

d0222585_04264152.jpg
今朝の散歩風景

月曜日がいちばん酷かったかな。

それから一気に回復に向かい、ライアンがいなくなってコーフンすることもないので、今はたまーに思い出したように咳をするくらい。

d0222585_04283390.jpg
船の上、スポンジがいっぱい!

当初は1回の咳が長く苦しそうでしたが、今はケホケホカーっとすぐに治まります。

ケンネルコフは結局は自然治癒を待つしかないので、薬は飲んでません。

ただ喉に良いハーブティを少量ずつ1〜2時間おきに月曜日から毎日飲ませてます。

d0222585_04293691.jpg

回復が早いのはそのお陰か???

(エキナセア、リコリッシュ、コンフリー、ゴールデンシール、全て根っこの部分。他にも加えたいハーブがあったけど、家にあったのがこれだけ。。。)


ジェイクが保護犬たちと過ごすようになって2年経ちます。

ケンネルコフに罹った仔を預かったことがありますが、予防接種をしてないにも関わらずジェイクには伝染りませんでした。

今回は短期間に入れ代わり立ち代わりで保護犬たちがやって来たのがストレスになって免疫力が落ちたのかなぁ。。。

保護犬たちが巣立ったあとは、ジェイクのために2週間ほどブレイクを取ったほうがいいのかなぁ。。。

その方が二次感染も防げるし・・・

と、色々と思うところがあります。


そして案の定、、、ライアンが咳をしてるらしいです。

ジェイクのがしっかり伝染ったんだね。。。

それでも元気いっぱい遊んでるらしいですよ、ライアン。

新しいお家で迎えた初めての朝、

ママさんが目をやると、、、

d0222585_04321537.jpeg

写真分かりづらいですが、、、ヘソ天姿だった模様。。。↑

キンチョー感ゼロ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-07-14 04:56 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(0)

ジェイクの咳

ジェイク、日曜日に突然咳をし始めました。

d0222585_01335997.jpg


最近、犬のインフルエンザが流行ってるし、まさか・・・。

過去数週間、我が家で預かった保護犬たちとしか接触してないけど、感染力が強いらしいから、どこかでウイルスが舞ってたのか・・・?

d0222585_03535233.jpg

生憎、ジェイクのドクターは来週月曜日まで留守だと言われ、紹介してもらった動物病院はすでに予約で一杯、救急病院に行くように言われました。

そうしてるうちに、咳が少し治まってきた感じだったので様子見することに。

で、昨日ライアンを動物病院に連れて行ったときに、ドクターに聞いてみると、

「まだこの辺にインフルエンザは来てないし、咳しか出てなくて、食欲も元気もあれば、恐らくケンネルコフでしょう」と。

d0222585_03551589.jpg


この1ヶ月咳をしてた保護犬はいなかったけど、誰かウイルスを持ってたんでしょうね。

咳が出始めて今日で4日目。随分と良くなってますが、コーフンすると出たりします。

d0222585_03564617.jpg

ライアンはいつでもハッピーな能天気男子。アグレッシブなところはありません。でもちょっとKYなところがあって、ジェイクが「止めて!」と怒っても、まとわりついて、あの巨体でジェイクに突進します。ライアンは遊びたいだけなんですが、そうなるとジェイクが更に怒って咳が出ます。

d0222585_03582677.jpg

そんなこんなで、ジェイクを静かに休ませるために、ライアンには今日お家へ帰ってもらいました。

ママさんが旅行に行く日曜日にまた我が家に戻ってきます。

ライアンはシェルターでケンネルコフの予防接種をしてますが、ジェイクが持ってるウイルスと違う株だったら、予防接種も効果はありません。すでにジェイクと数日一緒にいるので、時すでに遅し・・・。ママさんの留守中はホテルに泊まって感染を広げるよりは、我が家に戻ってきた方が良いわけです。

とりあえずインフルエンザじゃないようで、ホッとしてます。

d0222585_04030812.jpg

ジェイクはまたオモチャを独り占めできる状況にホッとしているようです。 笑



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-07-13 04:14 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(4)

おじいちゃんとジェイクの役割は・・・

父の日の夕暮れ

d0222585_10400723.jpg

夕立の後、美しい空が広がりました。


今日はジジババを呼んでディナーでした。

おじいちゃん、父の日&お誕生日おめでとう!

d0222585_10414066.jpg


ジェイクからおじいちゃんへのカード

d0222585_10422382.jpg



d0222585_10425762.jpg


「You drop it.I eat it」

おじいちゃん、落とす役。ボク、食べる役(ジェイク)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-06-19 11:01 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(0)

ジェイクの楽園

わんこアイランドへ行ってきました。

d0222585_05422965.jpg

週末とあって、すっごい混んでました。

って、写真では空き空きですが、ボートがたくさん停まってました。

チョーティ&ベリーがいた頃に比べたら、最近はほんとにボートが多い。

これも景気が良いせいだと、以前ご近所さんが言ってました。

貸切状態で貝殻拾ってた頃が懐かしい。。。



真夏の空

d0222585_05515481.jpg

入道雲の下、真ん中より少し右側が局地的に雨が降ってるいるのがお分かりでしょうか。

これ、典型的なフロリダのお天気です。

こっちは晴れてるのに、向こうは土砂降りという。



わんこアイランド、今日は今までいちばん遠浅だった気がします。

向こうの島まで歩けちゃいそうなほど。(歩かなかったけど・・・)

d0222585_05543570.jpg

ぐるっと360度、上を見ても、下を見ても、美しいわんこアイラン。


この方は相変わらずボールしか見えてませでしたけど。。。

d0222585_05585555.jpg


でもジェイクにとって、ここは楽園であることには間違いないようです。

d0222585_05575746.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2017-06-18 06:16 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(2)

納得がいかない

今朝の風景

d0222585_03172512.jpg

フロリダは今は雨季。今朝もザーっと降りました。(今は青空が広がってますけど。)

おかげで庭の水遣りをせずに助かってます。

巨大なリリーも満開です。

d0222585_03220501.jpg

ほったらかしのゼラニウムも一時は花が全く咲かなくなってましたが、最近また花が咲き始めました。

d0222585_03234267.jpg

ジェイクの朝の時間割が変わりました。

夏が終わる10月頃までは暑すぎて、朝イチでないと散歩ができません。

「朝ごはん→休憩→散歩」だったのが、「散歩→朝ごはん」となりました。

d0222585_03262195.jpg



d0222585_03265476.jpg



d0222585_03294550.jpg

本犬は朝イチでご飯がもらえないことに納得がいかないみたいですが・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-06-17 03:57 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧