カテゴリ:自然( 37 )

もう少しでレスキューコール?!

昨日わんこアイランドを後にして、南側にある大きな島へ向かいました。

d0222585_1281414.jpg


目的は、貝殻拾い♪

d0222585_1283242.jpg


貝殻探して下ばかり見てる中、ふと海の方へ目をやると、、、

d0222585_1285231.jpg

イルカ!


今までこんなビーチの側で見たことはありませんでした。

d0222585_129214.jpg


しかもここは遠浅で、ビーチに沿ってずっと泳いでいたので、もしかして浅瀬から抜けられなくなったんじゃ。。。と、イルカの習性が分からないので、最初は喜んで見ていたものの、段々心配に。。。


もしかしてレスキューコールした方がいいい?


この島は無人島で、船がないとアクセスできませんが、スマフォは使えます!で、水族館の電話番号を調べてたらいなくなりました。 ホッ。。。


主人が「イルカは病気の時はビーチまでやってくる」と、、、ホントかいな???



そうそう、目的の貝殻ですが、、、


昨日の収穫
d0222585_1302825.jpg



これは今回初めて見た!
d0222585_130474.jpg



とまぁ、そんなこんなでまったりハラハラ過ごした一日でした。

d0222585_131131.jpg

(↑ こんなセールボートに憧れてます!でも色々と面倒くさそうなので眺めるだけ~)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-01-31 01:39 | 自然 | Trackback | Comments(0)

2ヶ月ぶり ケンタッキーです!

夕べケンタッキーの我が家へ帰ってきました。

ブログ、、、2週間放置状態でしたが、ネット環境が整った今、これから張り切って更新したいと思います 笑。

まずはアップできずにフロリダネタを。。。

先週の土曜日、東の空には見事な虹が出現!

d0222585_20141543.jpg


こんな非の打ち所がない(?)10点満点の虹は初めて! パーフェクトな半円描いてました!

デカすぎて写真に納まらないのがザンネン。。。 

写真撮ってる人がたくさんいました。

お空組のワンちゃんたちが集まって宴会でもしてたのかなぁ。。。


因みに西の空はこんなんでした♪
d0222585_20144857.jpg



翌日の朝は、、、飛行機雲が。。。
d0222585_20152945.jpg


チョーちゃん、飛行機雲に乗って一足先にケンタッキーへ帰って行ったかな。。。


ランキングに参加中。↓ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2013-10-01 20:18 | 自然 | Trackback | Comments(8)

ワンコがいなかったら、、、

d0222585_316037.jpg


自然の美しさを見逃してたに違いないと思う。。。

d0222585_3164086.jpg


一人じゃお散歩してないだろうから。。。

d0222585_317352.jpg

ベリーちゃん、ありがと♪


ランキングに参加中。↓ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2013-09-14 03:18 | 自然 | Trackback | Comments(12)

お空が2倍

フロリダには山がありません。家の近所は高いビルもありません。だからお空がとっても大きいです。

チョーティの遺灰は家の中にありますが、外に出ると、空に浮かぶ雲の上からチョーティが私たちのことを見ていてくれてる気がするんです。

視界を遮るものがほとんどないので、チョーティもお散歩してる私たちをきっと見つけやすいはず。

お天気が良くて水面が穏やかな日、公園の入江や川にお空が映ると、上と下とでお空が2倍になってそれはそれは美しいです♪

お散歩中の空
d0222585_23424662.jpg


朝からドラマチックなお空
d0222585_23432289.jpg


わんこアイランドへ向かう途中のお空
d0222585_23434477.jpg


家から見た夕空
d0222585_23443051.jpg


チョーちゃん、今日はどの辺にいるのかな~
d0222585_23445182.jpg

明日はチョーティの四十九日です。

お天気が良いといいな。。。



ランキングに参加中。↓ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2013-09-04 23:50 | 自然 | Trackback | Comments(6)

紅葉のケンタッキー

場所によってはすでに紅葉真っ盛りの所もあれば、まだまだこれからといった所もあるケンタッキーです。

d0222585_4335578.jpg

赤や黄色に色づいた葉っぱが青空の下、太陽に照らされてキラキラ輝く光景を見ているだけで癒されますね。

d0222585_4345213.jpg


d0222585_4373195.jpg


d0222585_4374621.jpg


d0222585_4381929.jpg

いつもは高速を使ってドッグ・パークへ行くのですが、この季節は下道を通って紅葉の中をのんびり運転してます。でも突然、鹿が横切るときがあるので要注意。。。

ドッグ・パークの中は紅葉の本番はもう少し先です。
d0222585_4415398.jpg

でも、そんなことはどうでもいいチョーティ&ベリーですけれど・・・。


↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪  by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2012-10-17 04:46 | 自然 | Trackback | Comments(14)

パッチワーク

紅葉のパッチワーク、着々と進行中。

d0222585_727928.jpg



↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪  by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2012-10-04 07:29 | 自然 | Trackback | Comments(10)

8月のドッグ・パーク

こんな花たちが咲いてます。(名前はわかりませ~ん・・・)

d0222585_23563238.jpg


d0222585_23571645.jpg


d0222585_23573527.jpg


d0222585_2358390.jpg


d0222585_2358357.jpg


d0222585_23585761.jpg


d0222585_23591568.jpg


d0222585_23593350.jpg


9月はどんな花が咲くかな。。。



↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪  by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2012-08-31 00:12 | 自然 | Trackback | Comments(16)

ある日の夕暮れ・・・

夜8時過ぎの空です。

d0222585_7575796.jpg

秋から春の間の方がこういう空がたくさん見れたような気がするのは、、、やっぱり気のせいかな・・・。

世間一般のカレンダーでの秋から春ってことですが・・・。



オマケ・・・

こちら、、、ポーズをとらされ仏頂面のベリー・・・。
d0222585_802469.jpg

えーっと、チョーティには撮影を拒否されました・・・。



↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪  by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2012-08-13 08:12 | 自然 | Trackback | Comments(4)

マーメイドのお金???

先日、ビーチに行く気マンマンのチョーティ&ベリーの期待を裏切って、人間だけでビーチへ出かけました。

ヒドイ飼い主ね!

この日は貝殻拾いに全神経を集中させたかったのです。

んまぁ、、、貝殻ごときに、全神経って、、、気は確か???

私たちが目を皿のようにして探している貝殻とは、、、、

こちら↓
d0222585_24273.jpg


掘り出してみると、こんな形してます。 素敵でしょ♪ 見たことありますか?
d0222585_254086.jpg


国によって呼び名が違うようですが、アメリカではサンド・ダラー(Sand Dollar)と呼ばれています。つまり、砂のお金。

タコノマクラ(これも可愛い名前ですネ)というウニの一種の殻(骨)です。生きているサンド・ダラーはまだ見たことありませんが、写真で見ると、ちょっとグロテスク・・・。死んで、表面を覆っている皮(?)がなくなり、殻が太陽に照らされて白くなるんだそうです。

壊れやすいので、ビーチにはサンド・ダラーの欠片はたくさん落ちています。欠けてないものを見つけるのは運次第!

そして、この日は超ラッキーな日でした!

何と、2時間ほどの間に30個近くも見つけたんです!

d0222585_2193011.jpg


ところで、このサンド・ダラーを目にした子供の中には、「マーメイドのお金」だと信じる子供もいるそうです。

何てロマンチストなんだ~。

ビーチって素敵な宝物が落ちているんですよ♪



↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪  by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2012-08-09 02:34 | 自然 | Trackback | Comments(12)

わんこなフロリダ、、、一挙公開♪

説明は要りません。

とにかく海もビーチも美しいです♪

d0222585_2195826.jpg


d0222585_2202979.jpg


d0222585_2211157.jpg


d0222585_2214382.jpg


d0222585_2224361.jpg


d0222585_223829.jpg


d0222585_2221533.jpg


d0222585_2253999.jpg

贅沢な夏、まだまだ続きます!



↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪  by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2012-08-07 02:34 | 自然 | Trackback | Comments(4)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧