カテゴリ:保護犬シャーマン( 8 )

シャーマン、また逃げた・・・

らしいです。。。

d0222585_0162511.jpg


夕べ、里親さんから連絡がありました。

その口調から、大事には至らなかったとすぐにわかりましたけど。。。

d0222585_0165648.jpg


どういう状況だったのか敢えて詳しく聞きませんでしたが、シャーマン的には自分を捕まえようと必死になる里親さんとの鬼ごっこが楽しかったようです。

それでも車にでも引かれたら取り返しがつかないので、マイクロチップの登録を急いでほしいと頼まれました。

マイクロチップの登録は、里親さんに代わってレスキュー隊が行っていますので、シャーマンを優先的にやってもらうことにしました。

d0222585_0173076.jpg


脱走以外はシャーマンもパパママも平和に過ごしてるみたい♪

8歳になるゴールデンのお姉ちゃんがいるそうですが、シャーマンはお姉ちゃんにゾッコン(死語?)のようですよ。

ただ、お姉ちゃん的には、ウザいのがやってきた・・・とイマイチ喜んでない状況だとか。。。

シャーマン、お姉ちゃんにあまりチョッカイ出すなよ~ ♡

d0222585_018930.jpg


ところで、今日の午後から誰かがお泊りにやってきます! 

誰かな~ お楽しみに~ ♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-02-12 00:23 | 保護犬シャーマン | Trackback | Comments(2)

シャーマン、永遠のお家へ!

シャーマン、先ほどパパママと一緒に永遠のお家へと帰って行きました。

d0222585_2115174.jpg


脱走事件などがあり、ちゃんと預かれるだろうか・・・と、最初は頭を抱えましたが、その後は特に問題なく、シャーマンも私たちも楽しく過ごすことができました。

d0222585_2124779.jpg


我が家へ来たばかりの頃はキッチンカウンターに手を乗せたり、私が手に何か持っていたらジャンプしてきたりというお行儀の悪さもありましたが、「NO!」といちいち注意していたおかげで、それはなくなりました。

来た初日はトイレの水を飲んだことも・・・ 

この1週間で野良犬から家庭犬へと変身を遂げました!

d0222585_2134731.jpg


頭がいいけど、ずる賢いところはありません。

神経質でもありません。

これからの成長が楽しみな仔だと思います。

d0222585_2141840.jpg


シャーマン、いい仔でいるんだよ~♡ お姉ちゃんと仲良くするんだよ~♡

d0222585_2143961.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-02-10 02:17 | 保護犬シャーマン | Trackback | Comments(4)

シャーマン、船に乗る!

今日はケンタッキーの友達が遊びにきてくれました。

d0222585_1014684.jpg



d0222585_102785.jpg


たくさんナデナデしてもらったあとは、シャーマンはお留守番。。。

人間だけでランチしに出かけました。

で、帰ってくると、、、


階段には2重にゲートをしているんですが、それを飛び越え上階へ忍び込んだ痕跡が・・・

でも破壊行動は一切なし! トイレットペーパーも無事!


それでも、これ以上お留守番させるときっとストレスになりそうだから、ランチのあとは私たちと一緒になんちゃてクルーズに連れていきました。

d0222585_1025266.jpg



d0222585_103415.jpg



d0222585_104465.jpg



d0222585_1042591.jpg



d0222585_1044126.jpg


水に飛び込まないようにリードは放せませんでしたが、船の上では案外落ち着いてましたよ~♪

(因みにメイシーは落ち着かず、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ、忙しいのなんの。。。)


楽しい思い出になったかな。。。


シャーマン、明日は永遠のお家へ帰ります。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-02-09 10:12 | 保護犬シャーマン | Trackback | Comments(2)

野放しにした理由

ケージに入れずにお留守番させた理由ですが、、、

d0222585_2310137.jpg


まずはシャーマンのここ数日の変化をまとめると、、、


初日の夜、、、初めてケージに入れたらワンワン吠えまくって、仕方なくシャーマンのケージの傍で寝ました。

スーピー寝はじめたので、すぐ近くにあるソファに移ったら、またワンワン・・・。

結局その夜は朝までケージに張り付いてカーペットの上で寝ました・・・。

d0222585_23104978.jpg


二日目、、、大脱走事件勃発・・・。

その夜はケージには入れず、私はソファの上で寝ましたが、シャーマンは朝まで大人しく私の傍で寝てくれました。

d0222585_23114622.jpg


3日目、、、悪魔から天使へと驚きの変身!

私の姿が見えなくてもワンワン吠えることはありませんでした。

さらに、夜もヒトリでお利口さんに寝てくれました。



こういう経過のもと、もしかしたらケージなしでいけるんじゃないか!と勝負に出た(?)ワケです。

でも1~2時間のお留守番はできても、5時間はやっぱり不安・・・(大勝負はさすがにできず・・・)

で、ヒトリで2時間ほどお留守番したあとに、おばあちゃんに現場監督に来てもらった次第です。

d0222585_23123952.jpg


お散歩は、ご近所さんと一緒にサンニンで行ったみたい。でも帰りはおばあちゃんとフタリで帰ってきたそうです。

お留守番だけじゃなく、お散歩もお利口さんにこなせました!

偉いぞ! シャーマン!!!

d0222585_2313728.jpg

でも夕べ私のブーツを咥えてたようです。。。 

そこら辺に放置していた私がいけないんですが・・・。

それでもカミカミした痕跡なし! ヨダレの跡はキラリとついてたけどね・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-02-07 23:18 | 保護犬シャーマン | Trackback | Comments(4)

困ったときの・・・

今日のお留守番ですが、、、


ケージに入れずに野放し(と言っても家の中だけど)にすることにしました。

d0222585_6322762.jpg


でも、それはいくらなんでも冒険するぎるだろ!ってことで・・・


困ったときの、、、ババ頼み!


おばあちゃんにペットシッターをお願いしました。

d0222585_6325322.jpg


転ぶといけないから散歩はいいと言ったんですが、「大丈夫よ!」と頑固なおばあちゃん。。。

散歩はご近所さんにも助っ人頼みました。

d0222585_6335355.jpg


帰宅すると、おばあちゃんと一緒にデッキで日向ぼっこしていました。(正確には、シャーマンは昼寝・・・)

5時間半のお留守番は、クッションが二つ床に落ちていた以外は、出て行ったときと同じ状態で被害なし!

おばあちゃんに現場監督お願いしてよかったです。

d0222585_6342498.jpg


クッション以外に手を出さなかったシャーマン、まずまずお利口さんにお留守番ができました!

d0222585_6371453.jpg

ソーセージにも手を出しませんでした!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-02-07 06:41 | 保護犬シャーマン | Trackback | Comments(7)

気色悪いほど・・・

我が家にやって来てまだたったの3日ですが、シャーマンネタがすでにたくさんあります。

d0222585_762667.jpg

でも、たくさんのことを文章にまとめる能力がないので、1個ずつ・・・



シャーマンが我が家へやって来ると決まったときに、「お散歩がとってもアクティブ」と言われました。

引っ張りグセがあるってこと???


動物病院では、「とってもいい仔よ~。ハイパーだけど~」と言われました。

躾がなされてなく、飛んだり跳ねたり落ち着きがないんだろうか???


悲しいかな、2つとも当たってました。

d0222585_771418.jpg


でもすでに里親さんが決まってることだし、1週間ほどの預かりだから、ベストを尽くそうと決めました。

で、昨日の脱走事件・・・。

d0222585_773667.jpg


こっちは寿命が縮まる思いだったというのに、本犬はご近所さんのワンちゃんたちと楽しく遊んでたみたいです。

d0222585_775796.jpg


ところが、脱走から一夜明けた今日、、、

気色悪いほど、すっごい落ち着いてて大人しいんです!

昨日とはまるで別犬!

d0222585_782336.jpg


嬉しいと同時に、「もしかして病気?」と少し不安な気持ちも あったり・・・

これがシャーマンの本来の姿なのでしょうか???

d0222585_784722.jpg


大脱走以後、ケージに入れてませんが、入れればまた大騒ぎするかもしれませんけれど。。。

いや、だいたいケージに入れなくてもOKなんじゃなかろうか。。。と、今日のシャーマンを見て私は思ってますが、主人が首を縦に振りません。

d0222585_791758.jpg

ところで明日、ちょっと長いお留守番があるんですよねぇ。。。

どうなることやら。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-02-06 07:13 | 保護犬シャーマン | Trackback | Comments(6)

血の気が引き、寿命が縮まった大脱走・・・

シャーマン、、、やってくれました・・・

d0222585_10575066.jpg


今朝、ケージを壊して脱走・・・

d0222585_10563279.jpg

といっても、これは家の中の話・・・


本格的大脱走は、、、


ケージは狭すぎるから、この季節暑くも寒くもないもっと広いガレージの方がいいのかな。。。と、ガレージにベッドを置いて留守番させて帰ってくると・・・


↓ この部分をぶっ壊して大脱走・・・

d0222585_10572263.jpg

血の気がサーっと引きました。。。


家のすぐ傍は車がガンガン走ってるんで、引かれてたらどうしよう!!!


でも幸いなことにご近所さんが保護してくださっていました!


持つべきはものは親切な隣人 大感謝!


今朝、「お見知りおきを・・・」とシャーマン連れて挨拶しといてよかったです。。。

d0222585_10582477.jpg


人間が傍にいるととってもいい仔なシャーマンですが、ヒトリでお利口にお留守番ができません。

今日はマジで寿命が縮まりましたよ!

d0222585_10591850.jpg

新しいお家はワンちゃんがもうヒトリいるそうで、シャーマンがヒトリになることはないみたいですが、大丈夫かいな。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-02-05 11:08 | 保護犬シャーマン | Trackback | Comments(9)

シャーマン参上!

すでに永遠のお家を見つけてます!(はやっ)

d0222585_22552617.jpg


が、最低5日間はフォスターペアレントの元で暮らすというレスキュー隊のルールがあり、お家へ帰れるのは土曜日の午後以降です。

5日間というのは、里親さんに引き渡す前に、保護犬に何も問題がないかを確認するために設けています。(実は昨日知った・・・)

d0222585_22555085.jpg


過去数か月、ミランダとヘンリーでまったり過ごしてきたため、今回そのギャップが・・・

我が家に着くなりウン〇してくれました。。。 2回も・・・。 うち1回はベリーのベッドに・・・。

ここ数日、保護され、飛行機に乗せられ、去勢手術までされて、見た目はとっても元気ですが、ストレスは相当あったハズ。 ウン〇、下痢気味でした。。。

性格はとってもいい仔です。そして多分淋しがりや。。。

何をしでかすか目が離せないので、夕べはケージに入れました。

d0222585_2256648.jpg


私たちがテレビを見ている間はケージの中でスーピー寝てたんですが、電気を消してベッドルームへ消えると、ワンワン泣いちゃって・・・ ヘンリーも初日はそうでした。

仕方なく、ケージの傍で寝ることに・・・

初めての場所で初めての夜、、、次に何が起こるか分からないからやっぱり怖いですよね。

その後は安心したようで朝まで騒がず大人しく寝てくれました。

d0222585_2256329.jpg

シャーマン、もう怖い思いはしなくていいんだよ♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-02-04 23:00 | 保護犬シャーマン | Trackback | Comments(2)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧