カテゴリ:保護犬 ジェイク( 36 )

我慢の限界に達した模様

今日ペットショップへ行くと、今アメリカでいちばんホットな話題のTシャツが・・・

d0222585_07431142.jpg

黒いのはバンダナです。

でも賞味期限(?)短っ・・・ 苦笑

大統領選挙は11月8日です。

でも私には選挙権がないので、思いは主人に託して・・・




ところでジェイクの負傷ですが、、、

d0222585_07431199.jpg

包帯生活はあっさり終わりを告げました。。。

我慢の限界に達したようで、夜中にガジガジやって半分取れてしまい、翌日新たに巻いた包帯もすぐに取ってしまいました。。。

ガジガジやってる方が傷口にも精神的にも悪そうだし、傷口は空気に触れさせた方が早く癒えると別のドクターに言われたこともあり、もうそのままにしてます。(やっぱり1週間ももたなかった・・・)

ただ散歩中はバイ菌が入らないようにブーツは履かせてます。

でも途中で脱げる時も・・・


d0222585_07431042.jpg



さて、フロリダも長かった夏がようやく終わり、過ごしやすい季節に!

我が家は一昨日からエアコンなしの生活で窓を開け放ってます。

ヤシの木の葉が風にワサワサ揺れる音が心地いい~ ♡








[PR]
by chotiberry | 2016-10-14 08:14 | 保護犬 ジェイク | Trackback | Comments(0)

旅立ち

1年半ほど前に我が家で預かっていた仔、ヘンリー(旧ジェイク)が昨日虹の橋を渡ったと、ご家族からメールをいただきました。

d0222585_1123721.jpg


くりくりお目々がとっても可愛い、フレンドリーでジェントルマンだったヘンリー。

d0222585_1134661.jpg


ウルトラ級のとってもとってもいい仔でした ♡

d0222585_1183686.jpg


シニアでちょっと健康問題があったヘンリーですが、ご家族は喜んでヘンリーを迎えてくれました。

d0222585_11293100.jpg


ヘンリーへの最後のご褒美は、今までは絶対に食べられなかった甘いチョコレートだったそうです。

d0222585_1154598.jpg


でもヘンリーにとっていちばんのご褒美は、1年半という短い期間だったけど、愛情をたっぷり注いでくれたご家族だったのではないでしょうか。

d0222585_11265382.jpg

ヘンリー、天国でも幸せにね ♡





にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-05-27 11:19 | 保護犬 ジェイク | Trackback | Comments(2)

タイクツこの上ないもの・・・

昨夜は毎年この時季に行われるターポンスプリングスのイベント、クリスマス・ボート・パレードを見に行きました。

d0222585_2149850.jpg


参加するボートも20艘くらいの超小規模なイベントなんですが、我が家のすぐ傍がスタート地点なので、ジェイクも一緒に~

またサンタ帽を被せられた。。。
d0222585_21475812.jpg



クリスマス用にデコレーションした個人所要のボートパレードっていう、何ら特別なものはないんですが、小さな町も色々とイベントやって頑張ってます。

d0222585_21493753.jpg



d0222585_2150983.jpg


ジェイクも夜まで人間に連れ回され頑張りました。

d0222585_21564096.jpg


でもレストランと違っておこぼれもなく、ただ座ってるだけの見物はタイクツこの上ないものだったようで、家につくと大はしゃぎで走り回ってました。。。

d0222585_21512891.jpg

ジェイクくん、お付き合いご苦労さまでした・・・。





にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-12-05 22:02 | 保護犬 ジェイク | Trackback | Comments(0)

ヘンリーのその後

ヘンリーが巣立ったあと、布団干して、オモチャとカミカミとカラーを干しました。

d0222585_5355868.jpg




さて、最新の写真はありませんが、パパママさんがヘンリーの様子を知らせてくださいました。

コーギーの妹たちとの初対面では、尻尾を振って嬉しそうにしていたそうです。

お兄ちゃん、もちろん妹たちから色々とチェック入ってるそうですよ。

d0222585_5365852.jpg


それからニャンコたちには特に感心を示さなかったヘンリーですが、ニャンコたちは巨大なヘンリーにびっくらこいて隠れてしまったとか。

でも一夜明けるとヘンリーの存在を受け入れてくれたようです。

d0222585_5374289.jpg


妹たちが吠えても、決して吠えることなく、ソファーに上ったりも全くないので、本当にいい仔だとパパママさんは感激されてます!

特にママさんはヘンリーにFall in Love!だったので、これから思いっきり甘やかしてくれることでしょう♪

d0222585_5381548.jpg


どんないい仔でも、シニアの仔たちにはあとどれくらい時間が残されているのか分からない・・・ 1日でも長く一緒にいたいから・・・と、若い仔を家族に迎え入れたいと思う方が多いかと思います。

ヘンリーのママさんは、「若くてもシニアでも、残された時間は誰にも分からない」と仰いました。

前回、家族に迎え入れた保護犬はシニアじゃなかったけど、数か月で旅立ってしまったそうです。


その仔の時間が長かろうが、短かろうが、ワンちゃんにとっては1日1日が愛情に満たされていれば、時間は関係ないのかもしれません。


それでも飼い主は「1日でも長く!」と願っちゃうけどね。。。 苦笑


ヘンリー、元気で長生きしろよ~!

d0222585_5392539.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-01-27 05:44 | 保護犬 ジェイク | Trackback | Comments(5)

シニアの巣立ち

ヘンリー、先ほど永遠のお家へ帰って行きました。


我が家での最後の夜

d0222585_1381675.jpg



最後の朝寝

d0222585_1384137.jpg



最後のヤギ乳

d0222585_139457.jpg



巣立ちの日の朝はちょっとひんやりと肌寒かったけど、お天気サイコー。

d0222585_1394313.jpg



d0222585_140769.jpg



d0222585_1435180.jpg



パパママとハイ、チーズ!!! 

d0222585_1403652.jpg

んもぉ、最後の最後までカメラ嫌い… 涙


そして、いよいよお別れ

d0222585_1412217.jpg

あっ、笑顔~ ♪


新しいカラーも着けてもらいました ♡

d0222585_1422858.jpg

巣立ちの日の清々しい空と同じブルー ♪


↓ これが最後に撮った写真。。。

d0222585_143550.jpg


ヘンリー、君のすべてが愛おしいよ。


淋しいけれど、君がもっともっと幸せになれると思うと心から嬉しいよ。


元気でね!


パパママにたくさん甘えるんだよ!

d0222585_1472549.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-01-26 01:51 | 保護犬 ジェイク | Trackback | Comments(12)

前回の苦しみは一体何だったんだ・・・?

ってくらい元気なヘンリーに、こっちは拍子抜け~


注射から一夜明けた今朝の様子

朝ごはんの準備中。。。

d0222585_7554885.jpg

前回はこうやってご飯に寄ってくることもできませんでした。


完食できました~

d0222585_7563117.jpg

お皿もナメナメできました!


前回ヒドかったパンティングも今回はナシ!

d0222585_7565822.jpg



d0222585_7572538.jpg



d0222585_7575420.jpg



d0222585_7581630.jpg


想定外の元気さに、お家に帰るのが早まりました。。。

d0222585_7585094.jpg

明日の朝、パパママがお迎えに来ます。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-01-25 08:01 | 保護犬 ジェイク | Trackback | Comments(2)

前回とエライ違いなんですけど!?

ヘンリー、先ほど帰還しました~!


まずはヤギ乳で、「お疲れさん!よく頑張ったね!」

d0222585_10211144.jpg

喉乾いてたのかな。。。 いつものように残さず一気に飲み干しました!


ご飯も、、、

d0222585_10214116.jpg

いつものようにガツガツガツ・・・お皿も綺麗にナメナメできました!!!


1カ月前のブログを読んでみると、横になっては起き上がってウロウロ・・・を繰り返していたとあります。

今回は・・・

ぐっすり平和に寝てます!!!

d0222585_10233610.jpg


今回は注射2本打たれたにも関わらず、前回とはエライ違い!

痛み止めでももらったのかな。。。

それとも2回目はみんなチョロイのか。。。



もちろん本調子ではなく少しグッタリした様子ですし、ストーカー行為もちょっと遅れ気味です。

それに前回は注射から二日目がいちばん調子悪かったので、まだ安心できませんが・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-01-24 10:30 | 保護犬 ジェイク | Trackback | Comments(4)

いざっ、出陣! でもヌケてた。。。

お弁当持たせて、今朝ヘンリーを動物病院へ送り届けてきました。

d0222585_074063.jpg


ミランダと同じく、「車=動物病院」なので車に乗るの抵抗しました。

ミランダは逃げ回っていましたが、ヘンリーの抵抗は足を動かさないだけで可愛いものですけど。。。



注射を今日一本、明日一本打たれるので、今晩は病院へお泊りです。

d0222585_09471.jpg


チョーティ&ベリーは車酔いは一切なかったので、大型犬は車に酔わないんだろうと思っていたら、バウアーがいつもゲロゲロ・・・で(パピーだったから?)、念のためヘンリーの朝ごはんは病院であげてもらうようにお願いしました。


「で、明日は?」と看護師さんに指摘されて自分のマヌケさに気づく・・・


お弁当は、今日の朝ごはん&夕ご飯、明日の朝ごはんと3食必要なところを2食しか用意してなかった・・・ 

d0222585_0112380.jpg

アハハハ・・・・ごめ~ん、ヘンリ~ あとで届けるわ~ ♡



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-01-23 00:16 | 保護犬 ジェイク | Trackback | Comments(0)

この元気な姿をまたすぐに見られますように。。。

ポカポカ暖かい(いや、ちと暑いか・・?)フロリダです♪

d0222585_1182127.jpg


さて、いよいよ明日はフィラリアの注射です。。。

その前に太陽いっぱい浴びてエネルギー補給!

d0222585_1191698.jpg


前回の様子から、調子を取り戻すのに最低4日はかかるんじゃないかなと思います。

今回は2本打たれます。。。

d0222585_1194489.jpg


この元気な姿をまたすぐに見られますように。。。

d0222585_1225436.jpg


でもその時はお別れです。

幸せに向かって羽ばたくときです。

d0222585_1201260.jpg

もうすぐお家に帰れるからね! がんばれ、ヘンリー!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-01-22 01:24 | 保護犬 ジェイク | Trackback | Comments(4)

くっさーいのがお好き。。。

ヘンリーの咳ですが、薬のお陰でずい分治まりました。

d0222585_2565384.jpg

「オエーっ」という何か吐きそうな(でも何も吐きません)症状は、今回薬を飲み始めた翌日(1月8日)には治まりました。

咳はちょっとコーフンしたりするとまだ出てきます。

気のせいだとは思うんですが、グリーントライプ食べたあとは特に咳があまり出ません。。。 って、やっぱ気のせいですよね。。。 苦笑 (グリーントライプ信者だから・・・)

d0222585_2575972.jpg


何でも食べてくれるヘンリ―ですが、やっぱりグリーントライプには一段と食いつきがいいようです。偏食王のボーでさえ、グリーントライプは他のものよりも口にしてくれました。

d0222585_30142.jpg

チョーティ&ベリーは何でも早食いだったので、特にグリーントライプに鼻息荒くしてたかどうかはよく分かりませんでした。


生ヤギ乳と魚スープもウケがいいです♪(ボーもこれは一度も拒否しませんでした!)

d0222585_303657.jpg


そう言えば、バウアーがご飯持参でお泊りに来たとき、ボーにあげるついでにバウアーにもちょっとだけトライプとヤギ乳と魚スープをあげてたんですが、バウアーのママさんから、「何かあげてた??? 毛艶やいいんだけど!!!」と言われたことがあります。

毛がパサパサしてて、まったく艶がなかったボーの毛が柔らかくなったのは言うまでもありませんが、パピーで元々艶々だったバウアーまで変化が出てくるとは思ってもいませんでした。

それから、先々週、お披露目会に行ったときに、里親候補さんがヘンリーをナデナデしながら、「シャンプーして来たのね~」と仰いましたが、いえいえ、シャンプーなんて保護された時に1回だけです。

あんなくっさーいの食べてて、なぜか体臭も良くなるんですよね。。。 フシギ~



それから、ヘンリーは目やにが酷かったんですが、ずい分改善されました!

あとはフィラリアやっつけて、咳が完全に止まってくれたら、99%OK!

d0222585_321795.jpg

残りの1%は、、、左耳がまだちょっと汚いの・・・ 涙



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-01-21 03:15 | 保護犬 ジェイク | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧