カテゴリ:ボランティア( 17 )

雑種の祭典!

今日は保護犬たちのイベント「Mutt Madness」へ行ってきました。Muttとは雑種犬を意味します。

March Madnessと呼ばれる、この時期開催されるカレッジバスケットボールの大会があるんですが、それにかけてるんでしょうね。

d0222585_07510608.jpg



d0222585_08394006.jpg



d0222585_08390781.jpg


主催はラブレスキューとは別のレスキュー団体ですが、私たちもブースを設けて参加しました!

d0222585_07585207.jpg



d0222585_08053123.jpg



d0222585_08060710.jpg



d0222585_08200265.jpg


さて、イベント会場にはこんなゲームが!

d0222585_08072015.jpg

えーっと、これって何ていう呼び名なんでしょうか。

広場をぐるりと1周する紐に青いビニールが付けられてます。このビニールがものすごいスピードであっち行ったり、こっち行ったり、広場をグルグルっ回ったりして、わんちゃんがそれを追いかけます。

上手く追いかける仔もいれば、全然興味ない仔もいたり。

毎朝テニスボールで練習してるジェイクにやらせてみると・・・

d0222585_08153219.jpg


d0222585_08161291.jpg


d0222585_08133235.jpg


d0222585_08150127.jpg

全くとんちんかんな方向に走ってました・・・。

だーみだこりゃ・・・。

1回10ドルもしたんで、ジェイクに「小遣いから差っ引くからな!」と主人。

ジェイクはどうもボールじゃないとスイッチが入らないようです。


たっくさんのわんちゃんが集まった今日、犬見知りするジェイクは近づいてくるわんちゃんに時々ガウったりして、他の仔と交流はできなかったけど、ラブレスキューのブース内で、他の仔たちと同じ空間で寛ぐことはできました。

d0222585_08284782.jpg

知らないわんちゃんと遊ぶ必要はないけれど、こういう場所でも緊張せず、安全だよ、心配要らないよって理解してくれたら嬉しいです ♡


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-03-12 08:52 | ボランティア | Trackback | Comments(0)

幸せの一つ

キャスパーの写真が届きました!

d0222585_10451178.jpeg

新しいお家にもすっかり慣れ、デイジーお姉ちゃんと毎日楽しくやってるみたいですよ。

ジェイクはレイシーとは全く一緒に遊ばないでの、キャスパーと一緒にプロレスごっこやってた頃が本当に懐かしいです。

さて、キャスパーはいよいよ月曜日からフィラリア治療が始まるそうです。

治療が始まったらしばらくは絶対安静。

どうか無事に治療を乗り越えますように。。。



アビーの写真も届きました!

d0222585_10454339.jpeg

「今まの仔の中でアビーがいちばん優しい。とにかく愛くるしい」とパパ・ママ。

アビーは繁殖犬として使われていました。

トイレの躾ができてなく、我が家でも新しいお家でも何度も失敗しました。

今はトレーニングのおかげで失敗はほとんどないそうです。

クリスマスは初めての旅行!お山のキャビンに行くんだとか。

楽しい思い出いっぱい作るんだよ〜!


こうやって巣立って行った仔たちの幸せな今を見たり聞いたりするのが、私の幸せの一つです ♡




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-12-15 11:30 | ボランティア | Trackback | Comments(0)

ガレージセールでした

今朝7時頃の空。

d0222585_07264223.jpg

今日は午前8時に始まるガレージセールの準備のために、ボランティア仲間の家に6時半集合でした。

d0222585_07280941.jpg

年に1回、こちらのご近所一帯が、各々ガレージセールをするんですが、私達ラブレスキュー隊は毎年これに便乗させてもらってます。


今日は保護犬のココも参加。まだ4ヶ月ですが、とってもいい仔にしてました。でも家の中ではラブパピーを100%出しきって大暴れしているそうです。

d0222585_07295794.jpg


私は今回が3回目の参加でした。

d0222585_07284308.jpg


d0222585_07291267.jpg


d0222585_07293556.jpg

ボランティア仲間が各自セールアイテムを色んなところから集めてくるので、私達のガレージセールはいちばん規模が大きく、リピーターさんも多いんですよ。

たくさんありすぎて全部売りさばくのは無理なので、売れなかったアイテムは別のチャリティー団体に寄付します。

ということで、今日からまた来年のガレージセールに向けてアイテムをコツコツ集めていきたいと思いまーす♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-11-13 08:09 | ボランティア | Trackback | Comments(2)

ジェイクのボランティア活動

プチ旅行から帰った翌日、早速お披露目会に参加しました。

今回はジェイクも一緒でした。(キンチョーしてる?)

d0222585_09144635.jpg

前日急に決まったお披露目会にも関わらず、ボランティア6人、親善大使(ボランティアの愛犬)ヨニン、保護犬フタリが集まりました。



親善大使のブリンクリー。

d0222585_09150230.jpg

元気いっぱいだけど、今、癌と闘っています。 がんばれ!!



元保護犬、今は親善大使のインディ。

d0222585_09145546.jpg

近々、脚を手術の予定。インディもがんばれー!



このライオンくんは、、、名前忘れました。今、永遠の家族を探してます。

d0222585_09151867.jpg

ライオンくんは一度は家族を見つけましたが、ヨダレがヒドく、白いソファが汚れるからという理由で戻されました。

だったら小型犬を飼え!と言いたくなりますが、

もっと許せないのは、何とグリーニーしか食べさせてもらえなかったそうです。

そんな扱いをする人間はわんこを飼う資格なし!

d0222585_09152549.jpg

出戻ってきて大正解! 今度こそ本当の家族を見つけようね!



さて、今回集まった仔たちは皆フレンドリーで、犬見知りのジェイクがガウっても、誰も応戦することはありませんでした。

d0222585_09153164.jpg

ジェイクは知らない仔から顔をクンクンされたり、遊びたくて飛びついてこられたりするのが苦手です。

無視されてるのがいちばん心地いいんです。

人間だったらこういうボランティアには向いてないんでしょうけど、親善大使はそこにいるだけでいいんです。

もちろんアグレッシブな仔は困るけど。。。。

d0222585_09151101.jpg


親善大使の仔たちには今後もイベントで会う機会もあるだろうから、少しずつ友達の輪が広がってくれればいいかな。

d0222585_09153981.jpg





にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-10-26 09:51 | ボランティア | Trackback | Comments(0)

ビンゴでレスキュー リベンジ!

フロリダの大西洋側を襲ったハリケーンですが、シュガーのお家はケーブルが途切れただけで、停電もなかったそうです。

シュガーは朝までベッドの上で熟睡してたそうですよ。 何事もなく、よかった~!



さて、先週末のことですが、ジジババと友達を連れて、我がレスキュー隊主催のビンゴゲームへ参加しました。

d0222585_08054236.jpg

ビンゴ大会の目的は、保護犬たちの医療費の募金活動です。


場所はオネェさんがいるあのレストラン。

d0222585_08054235.jpg


ゲームの前に景品を吟味するおばあちゃん。

d0222585_08054225.jpg


前回は惨敗だったんですが、今回はなんと、おばあちゃんが「ビンゴ!」。

ステージに上がるのは嫌だと言うんで、代わりに私が・・・。このときビンゴがもう一方いらっしゃって、くじ引きで私は負けました。。。

でもTシャツをもらいました。小柄な私にフィットしそうなTシャツは一つしかなく、、、

d0222585_08051493.jpg

Las Fuckin' Vegasと書かれてます。。。 苦笑

このときラスベガス旅行からちょうど帰ってきたばかりで、グッドタイミングだったのか、バッドタイミングだったのか・・・。

とりあえずプチリベンジできたビンゴ大会でした。

d0222585_08045397.jpg

楽しみながら、誰かの役に立つ! この手のイベントはアメリカにはたくさんあって、レストラン、小売店、企業もとっても協力的です。

私はいつも楽しむ方だけに参加させてもらってますが、懐が許す範囲で(笑)、これからもどんどんチャリティイベントに参加していきたいと思います。








[PR]
by chotiberry | 2016-10-08 08:54 | ボランティア | Trackback | Comments(0)

ボーリングでレスキュー

今日はラブレスキュー主催のボーリング大会でした!

d0222585_10161868.jpg


今回は景品の数がすごかったー!!

d0222585_09575045.jpg


レーンも全部埋まって、大盛況!!

d0222585_09575908.jpg


1チーム5人まで参加可能なんで、私たち夫婦と友達3人で参加しました。

実は予約したときはもう空きレーンがなかったんですけど、2~3人で参加してるチームをくっつけてもらって、私たち用にレーンを用意してもらったんです。(感謝)



私のミラクルショット!

d0222585_09580692.jpg


何と、一発目からストライク~!!

d0222585_09581594.jpg


もしや本当にミラクルが起こるのか!?と思ったのも束の間、、、2回目はガーター・・・・

その後も無駄なストライクばっか・・・。

私たちのチーム、100超えればすごい!というレベルの集まりでした。。。

一方、お隣のレーンは・・・

d0222585_09582268.jpg

「X」ばっかやん! スコア296って何? プロですか???

マイボールにマイシューズ持参でやってきてましたよ。

左隣でやってる低レベルな私たちを見るに見かねて、スコア296のオジサンがアドバイスをくだいました。

ボールを投げない方の手の親指を下に向けてバランスを取るようにと・・・。

それでもすぐには改善されませんでしたけど。。。



元保護犬たちも来てましたよ~。

イベントでよく会うトミーリー。

d0222585_09583099.jpg


ラブレスキューの親善大使、トンカ。

d0222585_09583721.jpg


写真はないんですが、一昨年我が家で預かったジャクソンのパパママも参加してらっしゃいました。

d0222585_10155374.jpg
(我が家にいた当時のジャクソン ↑)

相変らずワンワン吠えてるそうですが(苦笑)、「とってもいい仔だよ~」と嬉しそうに近況をお話してくださいました。


シュガーがイベント中にワンワンうるさいんで、ここ最近はイベントから足が遠のいてたんですが、久しぶりにボランティア仲間にも会えたし、へたっぴーなボーリングに大笑いしながら、とーっても楽しい1日でした。








[PR]
by chotiberry | 2016-08-29 10:32 | ボランティア | Trackback | Comments(0)

パイロット

ご近所さんの息子さんに某航空会社のパイロットをしてらっしゃる方がいます。

写真は今朝の散歩

d0222585_1011576.jpg


その息子さんが最近愛犬を亡くされたと聞きました。愛犬は元保護犬でした。


そして仕事の傍ら、保護犬のボランティアを始めたんだとか。


それはパイロットにしかできないボランティア。


保護犬たちの輸送をお手伝いしているそうで、これまで11ニンの仔を乗せて飛んだそうです。

ジェイクも空を飛んでやって来たらしい
d0222585_10122437.jpg


私も一度だけ、飛行場に保護犬を迎えに行ったことがありますが、ちょっと感動的です。


そして無償で飛んでるパイロットの方たち、やってることがカッコ良すぎ! !

d0222585_1013248.jpg

どうぞこれからもお気をつけて飛んでください!






にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-07-31 10:18 | ボランティア | Trackback | Comments(2)

わんこのいない(?)わんこイベント

夕べはギリシャ料理のレストランでレスキュー隊のイベントがありました!

d0222585_10224129.jpg


ボランティア仲間たち ↓

d0222585_102358.jpg

いろんな企画を立てて、保護犬たちのために尽力しています。私はゆる~くボランティアに参加させていただいてるので、仲間の活動には本当に頭が下がります。


今回はレストランの中だったので、わんこの参加はなしでした。。。

その代り(?)ジジババが参加~

d0222585_10234938.jpg



この日のスペシャルドリンク・メニュー

d0222585_10243142.jpg

お家を探してる保護犬たちの名前が付けられてるんですよ~♪


シュガーのドリンクも!(上から2番目)

d0222585_10251269.jpg



左がシュガーの! 味は、、、コスモポリタンぽかったです。

d0222585_10254612.jpg


今回のイベントではスペシャル・ドリンク代20%と食事代10%がレスキュー隊へ寄付されます!

ラッフルのチケット代は全てレスキュー隊へ!

d0222585_10264298.jpg


気付いたら料理の写真撮るのすっかり忘れてたので、代わりにおじいちゃんが楽しみにしていたベリーダンサーのお姉さんを♪

d0222585_10271470.jpg


サービス精神旺盛なお店のオーナーらしきオジサン。頭の上が燃えてるのはバースデーケーキのキャンドルです。

d0222585_10273724.jpg


飲んで食べたお金が少しでも誰かの役に立てるって、こんな素晴らしいことがあるでしょうか~ 笑


さらに、、、今回はラッフルが当たりました~ ♡

d0222585_1028390.jpg

珍しっ!





にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-05-13 10:43 | ボランティア | Trackback | Comments(0)

寄付に感謝 ♡

来週の水曜日、我が町ターポンスプリングスにあるギリシャ料理店にて、ラブレスキューのイベントが開催されます。

d0222585_9214274.jpg


ラッフルのチケットやサイレントオークションの売り上げ以外に、食事と飲み物の売上の10%、イベント用スペシャルドリンクの20%がお店からレスキュー隊へ寄付されます!

通常は飲み物代から寄付されることはあまりないらしいので、何とも寛大なレストランです。オーナーが犬好きなんだって ♡


さて、今回のラッフルの賞品、私はこちらのバスケットを用意しました~ ↓

d0222585_9243117.jpg

実はこれ、ペット用サプリメントの会社より寄付していただいたもの。友達がそこで働いてて、イベントに誘ったら「寄付もするよ~」ってことで。。。 感謝です!


レストランは外にテーブルがほとんどないので、ザンネンながら当日はジェイクとシュガーはお留守番の予定。。。 (ゴメン・・・)

d0222585_9252275.jpg

たくさんの人が来てくれるといいな~♪





にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-05-07 09:32 | ボランティア | Trackback | Comments(0)

保護犬たちのため!という大義名分の下・・・

昨日は土曜日恒例の保護犬たちのお披露目会に加え、別の場所でもう一つイベントがありました!

d0222585_2233978.jpg


そのイベントとは、、、

ザ・ワインテイスティング! 

d0222585_2243513.jpg

もちろんこっちに参加した! 一般として・・・


48種類のジンファンデルのテイスティングとランチが付いて、一人35ドル。

d0222585_2261552.jpg



保護犬たちのために!という大義名分の下、真昼間からたくさん飲ませて試飲させてもらいました。

d0222585_2263933.jpg



小さなワインショップには大きな看板犬がいましたよ~ ♡

d0222585_229918.jpg



元保護犬の仔も来てました~ ♪

d0222585_2294472.jpg

この仔はバーニー。

推定年齢6歳という若さですが、保護された当時は口に大きなメラノーマができていたそうです。手術でメラノーマを切り取り、今はボランティア仲間(里親さんになったの♡)のもとで元気に暮らしています。

主人と、「ジェイクたちを連れてくればよかったね~。」って話になって、「でもシュガーは・・・」

慣れない場所にあっちゃこっちゃぶつかって、ワインボトルを何本割ったことだろうか・・・。

一人35ドルでは済まなかったな。。。





にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-02-28 22:22 | ボランティア | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧